詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚に対する考え方って・・・

レス9
    (トピ主0
    ありー
    恋愛
    今年30歳を迎えようとしている者です。結婚にも前向きで、お見合いパーティーで出会った方と結婚前提に一年弱付き合い、もうすぐ!というところで別れて一週間。派遣でしていた仕事を半年で見切りをつけ、これから正社員になるべく、未経験の世界へ飛び込もうとしています。
    (大殺界なのに。。)失恋し(まだ忘れられないけど振り返っても仕方ないし)・一人暮らしの生活も守る為に、やりたかった仕事を手に入れようとしている今、「絶対幸せになってやる!次の人を見つけて結婚もするぞー!」と気合を入れている私・・・小町の皆様の意見を見ていると、気合が入って探している時は、見つからないなど言われてますが、この前向きさは良くないのでしょうか?

ランキング

レス

凄く良い!

ねこ
    凄く素敵だと思います。
    人生前向きに生きるって素晴らしいこと!!!

きっと気合いが入って、輝いてすぐ次の人も見つかりそうな感じがします。

絶対に幸せになれると思います。
    応援してます。

しびれを切らした?

ぶちゆー
    お見合いパーティーで結婚前提に付き合ってるのに、1年半も結婚しなかったってなんか長くないですか?
    お見合いのイメージって半年くらいで結婚するのかと思ってた。
    恋愛結婚でも1年半普通くらいですからね。
    相手は1年半もズルズルされたのでしびれ切らして別れたんじゃないですかね?

頑張って

もうすぐ春です
    踏まれても踏まれても芽を出す福寿草。

頑張ってください

それでいいと思います!

よつば
    確かによくありますよね、気合い入れていろんな活動をして結婚相手探してるときにはなかなか見つからなくて、もういいやってそういうことをやめたときに見つかった、っていう話。

でも、それって今まで気合い入れて頑張って行動してたからこその結果なんだと思うんです。今までいろんなことを頑張ってまいた種のうちのひとつが芽を出したってことなんだと思いますよ。

だから、今トピ主さんが「絶対幸せになってやる!」って気合い入れて前向きに頑張ってるのは、とっても素晴らしいことだと思います。私も今、同じような気持ちで頑張ってますしね!お互い、幸せの種をたくさんまいていきましょう。いつか一つでも芽が出て、大きな幸せに育ちますように!

頑張れ

割と幸せ
    >気合が入って探している時は、見つからないなど言われてますが、この前向きさは良くないのでしょうか?

私は大失恋直後、友人関係も(諸事情により)ギクシャクしましたが、気合入れまくって結婚相手を探しました。プロポーズはしてませんが、結婚への道筋は私がアノ手コノ手でつけました。

よく「大丈夫、前向きにしていれば、きっといつか出会えます」っていうココロ優しい回答を目にしますが、それを自分の都合のよいようにとらえてしまって、怠けている人・現実を見ようとしない人が最近目に付きます。

まずは前向きな努力と現実を把握する素直さは必要だと(私の経験上)思います

いいと思いますよ!

たぶ
    私が今の夫と知り合ったのは、それまで同棲していた彼氏との結婚が見えず「このまま派遣で働いてたら将来はない!正社員に転職するぞ!」と思って転職した半年後でした。
    私も転職したのは大殺界の最後の年でしたよ♪

ただし、夫と知り合ったのは大殺界を抜けた直後でしたが・・・
    個人的な意見ですが、派遣から正社員に転職すると新しい環境に対して前向きに頑張ろうと思っているからいいオーラが出るし、金銭的にも余裕が出るから結婚にしがみつかなくなるし、新しい仕事に慣れるのに精一杯でそれ以外のことにかまけなくて済むし・・・新しい相手はできやすいと思いますよ!男性としても、確固たる仕事をしていなくて結婚に焦っている女性よりはちゃんとした仕事をしていて自立した女性を好むと思います。

大殺界って???関係ないと思います。

ぽんちゃん
    >大殺界なのに。。「絶対幸せになってやる!次の人を見つけて結婚もするぞー!」

周りの独身の友人でトピ主さんのように前向きにこのような事を言っている人がいます。結婚願望が強いことは十分伝わってきますが、どうして『結婚ありき』なのか、いつも疑問に思っています。
    好きな人とお付き合いして、結婚してもいいかなーとお互いの思いが重なって『結婚』に繋がるのでは、と思っています。(でも友人にはそんなこと言えません。私の気持ちを分かってないって逆切れされそうだからです。)

『大殺界』とか付き合う人がいない内から『結婚』を意識しない方が、自分に合った方と出会え、幸せな結果に繋がると思っています。

トピ主さんのような明るい方にはきっとそのような方が現れると思いますので、ぼちぼち頑張ってくださいね☆

同い年だよ!

ぷーちん
    前向きに人生を過ごすのってすごく素敵なことです。

そんなふうに毎日を前向きに生きていたらきっときらきら輝いているはずですよ。
    そういうオーラが出ている人には自然と人が集まってくるし、出会いも増えるのでは?

私も同い年なのですが、来春結婚&転職を予定しています。
    お互いに素敵な30代を迎えましょう☆

トピ主です

ありー
    皆様、ご意見ありがとうございます!
    ただ・・現在状況が変わってきて、また問題が勃発してしまいました。結論・「ありーと結婚は出来ないかもだが付き合っていたい、結婚はわからない」と言う彼に見切りをつけ、別れを告げた彼から一昨日「結婚しよう、やっぱり君じゃないとダメだ」と復縁を告げられました。彼を忘れようと、かなり吹っ切るのに時間を要し、前向きになる為に家族も友人もサポートしてくれました。(彼は私の家族に紹介済みだった為、私の家族は彼に対しかなり印象を悪くしている)そして、このトピを書いたのですが・・・・また逆戻りしそうです。自分勝手且つ自己中心的発言な彼に振り回されて怒る自分と、まだ彼を想っている自分。今は新たにパーティなどで会った方とのデートもしている状況です。とりあえず、元彼がどれだけ本気で誠意を示してくれるのか静観しようと思いますが、皆様どう思われますか?批判多そうですが、宜しくお願いいたします。