詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • カリフォルニアで美味しいケーキを入手する方法
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カリフォルニアで美味しいケーキを入手する方法

レス34
    (トピ主0
    コーデイ
    話題
    結婚してカリフォルニアに住むようになって約1ヶ月になります。結婚前は東京に住んでいて週に1回はケーキを食べていたのですが、この1ヶ月美味しいケーキを入手することが出来ず、ストレスが溜まってきたのでトピを立てさせていただきました。

私が食べたことがあるのはVONSのベーカリーコーナーにあったケーキ(夫の同僚のオススメ)ですが、甘すぎて私にはダメでした。
    こちらで検索したところ、TraderJoesの冷凍ケーキは美味しいとの情報を得ましたので今度試してみようと思っています。
    その他に美味しいケーキを売っているお店やお取り寄せが出来るサイトなどを教えていただけないでしょうか。
    場所はFullertonかAnaheim近辺で探しています。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

中国系の地域へ行けば?

元LA人
    アメリカのスーパーではおいしいケーキはまずないでしょう。あまり甘くなくて日本人にも食べやすいものなら、中国系ベーカリーはどうでしょうか?オレンジカウンティーならリトルサイゴンのベトナム系ベーカリーなどでも買えるかと思います。
    足をのばして、ガーデナ、トーランスの日系ケーキ屋、または本格的なフレンチベーカリーへ行くとか。ロス(ビバリーヒルズかな?)のMICHEL RICHARDのケーキやタルトをよばれましたが、おいしかったですよ。ロスあたりまで来ると色々ありますが。

何故アメリカへ?

在米20年
    駐在さんですか、それとも永住予定ですか? それによってアドバイスが違います。
    駐在の方であれば、最終的には自分で作る事をお勧めします。チャイニーズのベーカリーやホールフーズのベーカリーなどまあまあいける所はありますが、やはり日本のレシピで作る方が口に合うと思います。おそらく大きなオーブンがあるでしょうから、ケーキ作りは日本よりも上手くゆくと思います。がんばって下さい。
    永住予定であれば、ボンズやアルバートソンなどのスーパーのケーキを毎日食べて、味覚を早く殺す事です。砂糖が舌の上でザラっとするアイシングに慣れるまで食べてから、ホールフーズのケーキやマリーカレンダーのフレッシュピーチパイなどを食べれば美味しくて感激できます。味覚がアメリカンになる頃には体重もアメリカンです。ウエルカムトゥーアメリカ!

ケーキじゃなくて恐縮ですが

元CA在住
    こんにちは。4年前までpasadenaに住んでました。
    VONSにTrader Joe懐かしいですね。

ケーキじゃなくてドーナツなんですが、
    Krispy Kreamなんてどうでしょう?
    http://www.krispykreme.com/

ドーナツの常識を覆す、ふわふわのドーナツです。
    Original Grazedがお勧めですが、やっぱりかなり甘め
    なので、Grazed(トッピングの砂糖がけ)なしで、と
    いつも購入してました。
    これならいくらでも入りますヨ。

そのへんだと・・・

ぱんだちゃん
    こんにちは。
    LAだったら、結構いろいろありますがその辺だと
    特別美味しいわけではありませんが
    コスタメサのミツワの中にイタトマありますよね?
    あと、同じく最近ミツワや虹やにおいてあるモンテールのモンブランにはまっています。

あとは、お住まい近辺にベトナム系のベーカリーありませんか?結構、まあまあだと聞いたことがあります。

The Cheesecake Factory

みゃん
    私はチーズケーキファクトリーが大好きです。
    ちょっと小洒落たファミレスという感じのレストランですが、いろんな種類のチーズケーキが売っていて、お持ち帰りもできます。
    http://www.thecheesecakefactory.com/

金に糸目をつけないなら

在米匿名
    超高級レストランからデザートを買ってくれば良いのです。結構、お菓子で有名なフランスやベルギー出身のデザートシェフはアメリカに多いです。レストランのみで、お持ち帰りは気恥ずかしいなら、ホテル内のレストランなら、気が楽ではないでしょうか?

私も皆さんのレスが楽しみ

甘党
    チーズケーキは割といろいろな場所で美味しいものが手に入りますよ。
    TheCheesecakeFactoryのチーズケーキ、大好きです。各所にありますのでウェブサイトをご覧下さい。
    TraderJoesの冷凍ケーキではチーズケーキやティラミスが好きです。
    VONS等のケーキはお気軽ですが残念ながら完全にアメリカのケーキ、期待するのが間違いです。
    それから、Champagne French Bakery Cafeのケーキ(タルトやクリームブリュレ)も美味しいですよ。こちらのお店も各所にあります。ウェブサイトあります。
    スポンジ系のケーキはなかなか探すのが難しいかもしれないです。やっぱりアジア系の方が経営しているベーカリーのケーキの方が甘さなど調度良いみたいです。近場のお店をいろいろ覗いて試しています。

後はやっぱり手作りですね~。日本ではほとんどお菓子作りなどしなかったんですが、こちらにきて随分腕が上がりました。

Cheesecake Factory

チーズケーキ大好
    チーズケーキはお好きですか?

有名チェーン店のシーズケーキファクトリーは如何でしょうか?(ちなみに、ケーキだけでなく食べ物も美味しいです)

作りましょう◎

オーブン
    私もカリフォルニアにきて4ヶ月。甘いものが大好きで、日本でも毎日の様にお菓子等を食べていました。

こっちに来てからは、時間もオーブンもあるという事で作り始めました。それがおいしいのなんのって…。
    (やはりこっちのケーキは、特にスーパーのは日本人の口に合うとは思えませんね)

トピ主さんの家にオーブンがあるのでしたら思い切って作ってみては?私はすっかりケーキ作りにやみつきです!

えー。。。。

Yabu
    お勧めのケーキ屋さんは、SweetLadyJane(自分の結婚式はここのケーキでなければだめと、回りの反感を買いましたが、Janeさんのケーキを口に入れたとたん、みんな、なるほどーだって!)、あとはEarthCafe、Layers、Joans On The3Rd等々日本にもまけず劣らずのケーキ屋さんがありますよ。やみつきになります!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示