詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ママの靴について・・・

レス20
    (トピ主0
    けろよん
    小さいお子さんをお持ちの方、子供と出掛ける時はヒールなしの靴ですか?
    私は子供と一緒の時でもたまに高いヒールを履くんですが何とな~くまわりの視線が冷たいときが・・・もちろん散歩や公園に行く時はペタンコ靴です
    皆さんの気持ちお聞かせ下さい。
    ちなみに妊娠前はヒールしか履いた事がありませんでした。。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子供の年齢にもよるかな?

みか
    うちの子はまだ1才で抱っこが必須なので、私と子供二人で出かける時は、必ずヒール無しの滑りにくい靴です。
    子供を抱っこしている時に転んだりしたら大変ですから。
    でも、休日に主人も一緒にお出かけする時なんかは、場所によってはヒールの靴を履きますよ。
    ヒールの高い靴を履いてる時は、子供の抱っこは主人任せです。
    トピ主さんのお子さんは何歳ですか?
    まだまだ抱っこの年齢なら、ヒールの高い靴を履いて子供を抱っこというのは危ないと思います。

全力疾走できるなら

ちょうちょ
    ヒールでもいいと思います。
    私は7センチのピンヒールでどこでも全力疾走できます(書店営業のOL時代に6年かけて培った荒業です)。
    実際、子どもを追いかけているときって全力疾走とまでいかなくても走ることが多いですからね。
    慣れてないと、足、くじきますよ。

でも、子どもがもっと小さくて抱っこが多いときは「こけたら確実に子どもが投げ出される」と思ったので、ペタンコが多かったですね。

大きくなったら、子どものほうが「ママはハイヒールのほうが大きく見えるから、ハイヒール履いて」というようになりました。で、今は元通り7センチヒールです。

お子さんが安全なのであれば、大丈夫でしょ。

そのままでいいです

おねいさん
    >皆さんの気持ちお聞かせ下さい。
    ・・・正直どうでもいいです。ほんとに。
    だって他人なんて勝手なことばかり言うもん!

私も独身の頃はボディコン着て7センチヒールをカッカ、カッカ言わせて歩いてました。時にはカッカッカッカッカッと走ることもへっちゃらで出来ました。

でもやたら活発な子を追い掛け回すような生活とそれに自分の老化?も加わり、いつしかヒールは下駄箱の中でカビにまみれるようになりました。

はい。要するに自然に任せればいい。
    ひと目なんて気にするな!まだイケる!と思えばそのままでいいんです。おしゃれでかっこいいママになってください。

ハイヒール履いています

ぽっぽ
    妊娠中初めてローヒールを履き、出産後は再びハイヒールを履いています。
    一応出かける場所を考えて履き分けていますが、ハイヒールが多いです。
    わたしは6-8CMのヒールが多いのですが、けろよんさんはどのくらの高さのヒールを履いていますか。
    まわりの視線は気にしませんし、他人の履いている靴などそんなに見ませんよ。

履いてますよ

あんこ
    2歳8ヶ月の息子がいます。
    私も公園などはぺたんこ靴ですが、街にはヒールです。
    ただ、子供って、急に走り出したりするので、
    ヒールでも、履きなれてて走れる靴に限られます。

抱っこが必要な頃はせいぜい3cmヒールでしたが
    最近よく歩くようになったので、
    独身時代の7-8cmヒールの靴を履いてますよ。
    でもミュールは走ると脱げるので、怖くて履けません。

ヒールなしです

とくめい
    ママじゃないけど30代主婦です。ヒールありの靴は普段は履きません。

靴ズレができやすい私がはきやすくて安くてヒールなしの靴を捜し求めた結果「PANSY」というメーカーに出会いました。靴屋の回し者ではありません念のため笑。

パンジーの靴は偶然スーパーで見つけました。主婦向けのデザインで歩きやすそう。そしてぜんぜん靴擦れができない。もうずっとこれです。もともとはお子さんのいるママにぴったりの靴として売り出しているらしく「ミセスにぴったり」なんてキャッチフレーズがついていました。おススメです。

本当のお洒落

母親
    まわりの視線が冷たいのは当たり前です。常識ある母親なら、子供が抱っこを必要とする間はハイヒールは履きません。少なくても私の周り(あるレベル以上の社会)ではそれが常識です。
    私も妊娠するまではヒール靴しか履きませんでした。でも妊娠して心を入れ替えペタンコ靴に。子供が小さい時期は絶対にヒールで抱いたりしませんでした。ヒールで走れるくらいの自信はありましたが、万が一の時に言い訳できませんもの。子供が傷ついたら立ち直れないし。ただし夫が一緒の時はヒールも履きました。抱っこは絶対にしないという条件つきでね。
    今は子供も大きくなり、一緒に出かけるときは大抵ヒール靴です。
    お洒落って無理してするのはみっともないですよ。TPO、その状況に合わせるのが本当のお洒落だと思います。

世間は常識のない親に冷たい

偏見持ち
    お子さんが小さく、ご主人も一緒でないのなら、自分勝手で子供のことを考えない母親と見られている可能性があるかもしれません。
    親になったらそうでない時とは違う、ほんの数年我慢すればいいだけなのにと思っている人もいるからです。

大病院に行った時のことです。
    1歳代ぐらいの足取りも覚束ない赤ちゃんが一人、階段を昇り降りして遊んでいました。
    近くに親らしき人の姿はなく、危ないなあと思いながら見ていました。
    親を探そうかと目をそらした隙に、赤ちゃんが階段から転げ落ちてしまいました。
    頭をうった赤ちゃんの絶叫が病院内に響き渡りました。

しばらくして現れたお母さん。
    ヒール靴にミニスカート。
    そのお母さんから「なんでちゃんと見ていてくれないの?」という目で見られ、申し訳ないけれど「やっぱりこの手の親は」と思ってしまいました。

トピ主さんがこの母親と同じだとは思いませんが、最終的には我が子を守れるのは親だけです。
    それを踏まえた上で、何かあった時に他人のせいにしないだけの覚悟があるなら、ヒール靴でもOKでしょう。

私には苦い経験があります。

マロン
    3姉妹のママです。もう娘達は小学生ですが。

長女がまだ小さかった頃・・・私もよくハイヒールを履いていた口ですが、ある時、まだ歩き始めて間もない次女が、突然私の足に抱きついてきました。なぜかバランスを崩した私は次女の上にオモイッキリ倒れてしまいました・・・(倒れたというより・・・、足をとられてしまったので、足が宙に浮いた感じで体が娘の上に落ち、娘を押し潰したような感じになってしまいました)。瞬間、私は凍りつきました。娘がどこか骨折でもしたのではないか、内臓でも破裂したかと。。。大丈夫でしたが、以来、怖くてハイヒールが履けなくなりました。

もう子供達は大きいのですが、なんとなくあの日の事がトラウマになってしまっていて、今ではもうハイヒールを履く気になれません。

トビ主さんが、履きたいのなら、それはそれでいいと思いますけど、お子様が小さい時は「十分」にお気をつけ下さいね。といっても、瞬間何が起こるかわかりませんので、こんな事もあるんだと、お心に留めといて下さい。。。

こけかけてた人見ました。

くるみ
    ヒールの高めなブーツを履いてた母親。
    ショッピングモールで立ち話中2歳くらいの男の子が走りだして、それを必死で追いかける時、すべってつるっと。
    大きく体斜めってました!
    子供抱えてたらバランス崩して子供ごとこけてたところでしょう。
    慣れて思いきり走れる人はいいですが、危ないです。
    私は高いヒール苦手で、ヒール低めのブーツやスニーカー
    が多いです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示