詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の行動

レス7
    (トピ主1
    🐤
    夏ミカン
    恋愛
    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。 私は実家に住んでいて、最近、彼氏を家に呼んで過ごしてます。 彼氏は自分から見ても親から見ても、人柄は悪くないですが、遊びに来る回数が増えるうちに、ちょっとどうかなと思う所が出てきました。 親のいる前でも二人きりでいる時のように、私の膝枕で寝転がったり、一人でもソファーを独占してくつろいでたり、ご飯の準備してるのに、テレビ見て笑っていたり…。 膝枕は自分ではそれほど気にしてなかったけど、親からは不快と言われ、自分が常識に欠けていたことをそこでやっと理解しました。 周りがどう思うのか、気づけなかった事に反省中です。 それ以外の彼氏の行動は、悪気はないと思って流していましたが、だんだん不満になってきて、親に愚痴を言うと、彼氏は自分に甘えている。結婚を考えるならもっとしっかりしてもらわないと許せないというような事を言われました。 今の時点で結婚までは考えれてないけど、お互いにいい年齢なので、このままではだめだなと思っています。 彼氏だけじゃなく、私の行動や考えも、もっとしっかりしていこうと思います。

ランキング

レス

親の前で

💋
    ピーチク
    膝枕ねぇ… 見たくないし娘にも腹が立つ あなたは注意されて反省出来てる様子なので そのうち彼氏の幼稚さに気づき 嫌いになるかもね

そのとおり

🐶
    むーちゃん
    親御さんのおっしゃるとおりです。あなたも自覚したようですが、もっとしっかりしましょう。彼氏さんもなんとかしましょう。 結婚も考えていないのに彼女実家でそこまでくつろいで人前で膝枕とは驚きました。

あんまり良くないね

🙂
    わんてん
    結婚の約束もないのに、彼女の親の家に上がり込んで娘に膝枕させてる?ソファーを独り占めでくつろぐ? それが私の家なら叩き出すね。 育ちが悪過ぎだと思います。 自分の家と他人の家の区別もつかない、そんなだらしない野良犬みたいな男は、社会でもいずれ恥ずかしい問題を起こすよ。 三つ子の魂百までで、今から叩き直せるか疑問だな。

家に呼ばない

くものす
    くつろいでほしくないなら、家に呼ばないほうがいいですよ。 彼にしたら、トピ主さんが家に呼ぶということは、トピ主さんがそうしてほしいんだろうと思い、それに合わせてる面はあると思います。 しかもそこで長時間過ごすとなると、ずっと緊張して居ずまいを正して過ごすのも難しいですし、家に呼ぶということはそこで普通に過ごしてていいということだろう、と解釈してもおかしなことではありません。 彼に少し自由すぎるところがあるとしても、そういう状況を作っているのはトピ主さんです。 そもそも、「お互いにいい年齢」なんだったら、結婚も考えてない相手を自宅に招いて長時間家族の見てるところで過ごさせるなんて、おかしいと思いますよ。 「彼氏だけじゃなく」というか、トピ主さんのほうが、もう少ししっかりしたほうがいいと思いました。

まぁ…『彼氏』と言える人格は無いですね・・・

🙂
    ご両親がいうとおり、礼儀も何もわきまえない『知らない』人なのでしょう。 ご両親は、人間として必ず身に付けなけばならない『礼儀』を覚えろって事を言っているのですよ。 本来、社会を知らない中学生に言う言葉ですね。 情け無い彼氏?だこと… それを選んだトピ主様も『男を見る目が無い』 単なる遊び相手ですからそのうち別れますよ…… 私が保証します。

決意表明ですか?

🙂
    ふ~ん
     実家での彼の行動は目に余る。 ご両親ではなく、あなたが招いた客ですから あなたがキッチリ注意して、 ご両親を不快にさせないよう気を使いましょう。 「親に言われたから」ではなく 「他人の家での態度じゃない」と説教しても良いのでは?  まがりなりにも、娘の客(彼)ですから お母様も注意し辛い。 もしも結婚したら、あなた共々、出入り禁止かもね。  膝枕は、お父様が鬼の形相で睨んでるんじゃない? 結婚もしてないのに、父親の前で醜態晒してることに気づかない。 どっかの公園のような振る舞いにブチ切れそう。 そこはお父様の家なのにね。

ありがとうございます。

😢
    夏ミカン
    ありがたい助言を頂き、ありがとうございます。 全部、自分の責任だと思っています。 彼氏の前に、自分自身の考えや行動を正していきます。 ありがとうございました。