詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

入籍を何度も延期する彼

レス65
    (トピ主0
    😉
    クロ
    恋愛
    秋に入籍予定の37歳女です。彼はバツイチの45歳、前妻との間に小学生の子1人ありです。 彼とは付き合って6年になるのですが、2年前にようやく結婚の話が出ました。 当初の予定では、プロポーズされた2年前に入籍&結婚式をする予定でしたが、そこからずっと延期が続いています。 いつも彼と彼の家の都合で延期になっています。 (仕事が忙しい、親戚に話せていない、など) 去年の秋頃、入籍に向けて同棲することを考えました。 ですが、彼の希望の住所にいい物件がなかなか見つからずに断念。 その後、同棲ではなく、彼の実家で義両親と同居をしようかという話になりました。 ですが、これもなんだかんだで引っ越しの段取りをせず、なかったことに。(彼は現在実家暮らしです) 入籍を何回も延期されてきて、正直年齢のこともあり非常に焦っています。 ほぼ毎週末、一緒に出かけたりしているので、彼との仲はいいと思います。 何回も延期になる理由が知りたいのですが、なんとなく話を切り出せません。 最初は喜んでくれていた両親も、最近は彼との話にいい顔をしません。 これ以上延期が続いた場合、すっぱりと別れるべきでしょうか? 悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ですね

🐤
    ビター
    結婚する気があるのかハッキリさせた方がいいと思います 今しないなら別れる宣言も 出会って3ヶ月で結婚する人もいます 新しく探した方が早いかもしれません

レスします。

🙂
    夫として申す
    >これ以上延期が続いた場合、すっぱりと別れるべきでしょうか? 「一か月以内に届けを出さないなら別れる」と最後通告すればいいと思います。

自業自得でもある

🐶
    みっちゃん
    >何回も延期になる理由が知りたいのですが、なんとなく話を切り出せません。 これは何故? とても大切な事なのに。 彼氏さんに対して気を遣うところを間違えていませんか。 その程度の事も話し合えない信頼関係ならすっぱり別れていいんじゃない。 結婚したら「なんとなく切り出せない」なんてしてたら大変な事いっぱいありますよ。

もう無理ではないでしょうか

星詠み
    どれもこれも入籍しない理由にならない事ばかりです その彼は主さんの事を真剣に考えていないと思います 事態はこのままズルズルと変わらないでしょう 6年も無駄にしてしまったと思わずこれからの事を考えて別れましょう

付き合って6年

😨
    びすこ
    あなたの年齢の事を考えたら 彼の態度はないですよね。 彼は、バツイチだしお子さんもいるようだし 今更、籍を入れることもないのでは? 私の知り合いでも、今更めんどうなことはしたくないと だらだら付き合いを続けている男性がいます。 もし、あなたがお子さんがほしいとか考えているのなら きちんと彼に話して、それでもちゃんとした答えが返ってこないのならもう諦めた方がいいと思う。 6年間、長いですよね。

将来出産を視野に入れてるなら

あさか
    速攻別れるべきです。 彼氏さん、最低でもトピ主さんが出産できる年齢のうちに結婚する気はないですよ。 小学生のお子さんが居るから、もう子供はいらないと思ってるのかも。 結婚すると、子供欲しいとなるから、結婚を引き伸ばしてるんだと思いますよ。 本当に結婚する気があるなら、仕事が忙しくても、親戚に話しが出来なくても籍だけでもさっさと入れてしまいますよ。 私も妹も、従兄姉弟達も両親に結婚の話はしても、親戚たちには事後報告でしたよ。 結婚式に出て欲しい時は、事前に話はありましたけどね。 事後報告でも、誰からも文句はなし。 父は7人兄弟の末っ子。母は2人兄妹。父と母側、従兄姉弟総勢15名。私と妹含めると17名。結婚・離婚報告が事後報告でトラブル起きた事は一度もありません。

それは

😉
    りリス
    うちの義妹と全く同じです。 義妹は33歳の時にバツイチ子供ありの彼氏40歳と婚活サイトで知り合いそれから8年間ズルズル結婚を引き伸ばされ挙げ句41歳になった時に「君はもう子供が産めないよね」とポイっと捨てられました。 8年間それなりに毎週楽しく遊んでいたみたいです。 つまり彼氏は遊び友達が欲しかった。向こうにしてみればもう子供もいるし結婚には興味がなかったんですよね。私も夫も沢山忠告したけれど全く聞く耳を持たなかった義妹。今年で44歳。あれから婚活は全てノーヒット。可哀想だけれど自業自得かな。主さんは義妹みたいになりたい?

まさか

🙂
    ささ
    まさか、調停中で戸籍上は別れてないとかじゃないですよね?

結婚する気が無い

🙂
    ふ~ん
     籍だけ入れて、他は後回し。 結婚する気があるなら、そうしますよ。  結婚したら責任も伴うし 子供は前妻との間に居るし、養育費もかかるし グダグダ考えて、このままが一番と思っている。  6年付き合って、プロポーズして2年も放置。 彼の両親は何と言ってますか?何度か顔合わせはしてるんでしょ?  慰謝料貰って別れたら?ひどすぎます。  

何で喜ぶのか

🙂
    アラフォー
    あなたの両親も分からんわ~普通反対するでしょう。 何度も延期になったのは幸いです。 きっと相手はそれほどモチベーションは高くないのでしょう。 そんな状態で結婚しても大変なだけです。 37歳、今なら間に合います、次行きましょう、次。

焦るの遅い

🐱
    碧緑
    付き合って4年目でプロポーズされたって事ですか? 31歳から付き合ってプロポーズされるまで約4年・・・まずその時点でビックリ。 結婚願望があったなら、交際1年くらいで見極める事だと思います。 20代より結婚に焦らないといけない30代を、なんでそんな勿体無い消費の仕方をするのか理解出来ません。 今の主さんって彼に執着してるだけでしょう? 彼からしたら元妻の所に子供が居るのもあるんでしょうが、主さんの優先度がかなり低いですよね。 婚約者という名前の=都合の良い女、という図式が見えます。 放っておいても何を言っても待ってる女性、彼にしたらそりゃ優先度が下がるはずですよ。 彼を手放したら次に彼氏が出来るか分からない、これが主さんの本心じゃないでしょうか。 今1度、彼と共に生きていきたいのか、どんな苦労も乗り越えていけるのか、20年後主さんが彼を養う事になりますが覚悟つくのか、考えてみては? 因みに親と同居をって介護要因に、って部分もあるかと思います。 ちなみに焦るなら1日でも早く答えを出して婚活すべき。37歳なら婚活しても彼くらいの人に出会えると思いますよ。

切り出せないって(呆)。

ゆきうさぎ
    2年前にプロポーズされ、 去年の秋ごろ、「入籍に向けて同棲」? 話が後退してない? 誰かが代わりに彼に話を 聞いてくれたらいいのにな~、とか 寝言言ってるに等しいと思うのだけど? ほかならぬ、自分のことなのに。 で、彼とは仲がいい、とな? すっぱり別れられるの? 小さい子供だって知ってるよ、 自分のことは自分でやるってことくらい。 40目前だよ、しっかりして。

はっきり聞きましょう

🎶
    pipi
    何度も入籍を伸ばし、しまいには実家に戻ってる? なんですか、それ・・・。 あ、お聞きしますが、義実家で同居してもよいとお考えですか? お相手の年齢を考えたら そろそろ親御さんの介護も 近々、考えて行かないといけない頃ですよ。 聞けないのは 破局になるのが怖くてきけてないのではないですか? ずるずるしてると40の声きいてしまいそう。 決断のときだと思います。

彼はきちんと離婚していますか?。

🙂
    シロならいいが。
    其の彼は本当に離婚されてますか?。きちんと調べて見ましょう。 妻子と別居されてるだけできちんと離婚されていない場合もありますからね。 あなたは彼のご両親、彼は貴女のご両親にはきちんとお会いしてますか?。 再婚するのに親戚に話さなくてはならないのでしょうかね? まあ色々言い訳考えていそうですが、籍だけなら幾ら仕事が忙しくても簡単に入れるので籍だけ入れたいと言ってみても駄目なのですか?。 結婚はもうしたくないと言う彼かもしれませんし、ダラダラ付き合わないでケジメを付けたいと話し合うべきです。トピ主さんが結婚はしたいなら無駄に付き合ってるだけですからね。

お金がないのよ

🐶
    シェパード
    世界で一番落としやすく、だましやすい女性をしっていますか? それは、30過ぎたばかりの結婚に焦る女性です。 結婚というニンジンに弱い。 知り合い既婚男性は、別居中ですが お金があまりありません。 貯金はまあ、数千万円あるのですが リストラされてからずっと無職です。 どこもやとってくれません。アラフィフです。 その彼ですが、’金持ち高等遊民’のふりをして アラサー女性をひっかけまわっています。 みれくれはいいので。 貯金があるので金持ちのふりができます。 ただし、40近くなったら、結局結婚しないんです。 だって、養う金がないし、女性のいい時期は過ぎたから。 その頃になると次のターゲットへ。 え?老後? 妻とローンで買った家に帰ります。 妻は離婚する気はありません。 自分は小さな1ルームマンションをもっているので 老後に10万円くらいのこずかいと、わずかな年金が あります。 妻と家があるので、老後路頭に迷う事はありません。 離婚したら家を妻にとられるので路頭に迷う。 ただね、アラサー女性たちはその辺の 金銭感覚が無いので、 騙されて、貧困老後にまっしぐらです

もったいなーい!

😨
    まんぷく
    31歳からの6年間…女性として、一番いい時期をもったいないとしか思えない。トピ主さんは自分の子供を希望してないんですかね? 結婚願望があるなら、私ならそんな彼、今日にでも別れます。この間婚活してたら5年前に結婚してたかも。6年は長い、本当にもったいない。

既婚者だと思います

ナナ
    離婚はしないけど別居していて今後も一緒に住むことは無い夫婦、結構居ます。 子供の将来を考えたら両親は離婚していない方が良いらしいです。 子供が成人したり、結婚したら離婚する場合も多いですが。 籍以外はバツイチと変わらないので、普通に恋愛するし同棲もします。 なので、彼は結婚できないし両親に紹介も出来ないなら可能性はあります。 同居の話は結婚に前のめりなあなたを牽制するためかと。 入籍に必要だからと戸籍謄本を用意してもらったらいかがですか? 独身であることが明白なら要らないですけど。

結婚したくない、もしくは・・・

ゆきの
    あなたとは結婚したくない、という事だと思います。 でも31才から6年間も長すぎましたね。今からでもハッキリ、 「週末までに入籍しないのなら、もう別れる」 と言った方が良いです。このままいつまでも引っ張られて結局別れるなら、今すぐの方が良いと思いませんか? あなたを離したくないと思えば、入籍したくなくてもすると思います。 すぐに入籍しないならそういう事です。 口では何とでも言えますが、本当に自分の伴侶になる大切な人、自分の子を良い環境で産んで欲しい人だと思えば、37才まで6年間も引っ張る事なんて、普通は出来ないです。

その彼って

じゅりあ
    自称バツイチで、実はまだ奥さんと別れずに続いているんじゃないの?

恋する乙女は本質が見えてないよね

うみ
    結婚詐欺まではいかないけど彼に結婚する気はありません 婚姻届けって紙一枚書いて提出するだけ 片方だけでも提出OK それをしない意味は結婚する気がないって事 でもトピとは別れたくない 事実婚で行きたいって事ですよ 婚姻してないと公的保証も彼の責任もありません 自己責任で放置されます 目の前にニンジンぶら下げられた馬と同じですね  永遠に食べられないのにもう少しでって感じでただ働きと生殺し でも馬はそれに気が付かない 目の前のニンジンしか見えてないからね 今の自分の状態を客観的に見て下さい 友人に言って感想聞いて下さい 視野を狭くしないで下さい

既婚者

🐤
    ぴよぽん
     そんなに延びているのは変だと思います。離婚できていないのではないでしょうか。本気で、辞めますといって様子を見た方がよいと思います。 できれば次いこ!次!です。 2年も待たせるのは、誠意がないと思います。

別れる一択

🙂
    はり
    その年齢でよく今まで待ってましたね。 相手はバツ子持ち男でしょ。 そんな人のために、貴重な年数を無駄にするなんて、信じられません。 主さんのご両親 かわいそう。 私は自分の人生を大切にしたいし、私のことを大事に思ってくれる人と 結婚したいので、私ならとっくに別れてる。

実はまだ離婚していないのでは

🙂
    るる
    絶対に結婚して出産したいなど、譲れないものがあるなら 別の人を探した方がいいかもしれません。

離婚は確実ですか

かな
    バツイチじゃなくて別居してるだけって事はないですよね。 調べてみたらどうかな。

当たり前

hoho
    >何回も延期になる理由が知りたいのですが 結婚したくないからですよ。 親戚に話せてないが理由で納得するって、あなたも呑気ですよね・・ それはお前のさじ加減ひとつだろって話でしょ(笑) >最初は喜んでくれていた両親も、最近は彼との話にいい顔をしません 当たり前ですよ。もう別れた方がいいですよ。 ただでさえ年の離れた45歳のバツイチ子持ちですよ。 なぜかあちらは乗り気じゃないってね・・しかも交際歴6年ですよ・・ ま、子どもがまだ小さいから~なんて理由があったとしても、正直にそういえばいいだけだし、子供を引き取ってわけじゃないのなら別に問題ない事だし。 なんだかんだで結婚をリアルにすすめていかないのは、ただただシンプルに結婚したくないからです。 焦ってる人が何で気長にそんな不誠実状態で2年も引き延ばされてるのか謎です。 全然焦ってないじゃん(笑) 引っ越す場所が決まらなくても先に入籍だけできるし。 やる気がないのはしたくないから、これ以上その男に数年かけるなんてバカらしい。 すぐ入籍するか別れるか、2択で迫るべきです

都合のいい女になっている

😀
    さだお
    端的に言えばそういうことです。 彼としては何も責任を負わずに夫婦同然の生活を送れているわけですから。 もうきっぱりと片を付けた方がいいと思いますよ。 これから先もたぶんないと思います。

本当に離婚していますか?

しずく
    仕事が忙しくても婚姻届は出せるでしょう。 親戚に話せて亡くても婚姻届は出せるでしょう。 家が見つからなくても婚姻届は出せるでしょう。 婚姻届が出せない理由は、まだ彼が戸籍上は結婚しているからではないですか。 その実家に、奥さんと子供と一緒に住んでるんじゃないですか。

もしかして

ふうこ
    離婚したと言っているけど 本当はまだ籍が入ったままで 離婚してないのでは? でなけりゃ彼も彼両親もここまで延ばさないでしょ。 彼の戸籍を見せてもらった訳でもなく、 離婚したと言う言葉だけでしょ。 真相は彼側しかわからないですよね。 だから親戚にも話せていない事も納得できませんか? 仕事が忙しくても結婚はできますしね。 それにしてもトピ主さんもご両親も気が長いですね。 その事にびっくりですよ。 私がトピ主さん、トピ主さん親の立場なら 何故ここまで延ばすのか納得できる理由を言うまで問い詰めます。 別れる別れないは別として トピ主さんも歳が歳ですから今後の事をしっかりと考えて、 いい加減きっちりとけじめを付けるべきだと思いますが。

彼はバツになっていない

💔
    予定は未定
    戸籍や住民票を見せてもらうように強く言ってください。 あるいは、婚姻届を片側書いて渡してみる。 それすら拒否するなら、結果は決まり。 離婚話が出ていたとしても、まだもめてるか、その気がないか、 どちらにせよ既婚者でしょう。

なにかありそう

😑
    ないね
    彼だけでなく、彼のご両親も煮え切らないところをみると、きっとなにかあるのでしょうね。 式はともかく、入籍の話が何年経っても進まないなんて、普通ではおかしなことです。 あなたのご両親がいい顔をされないのも当然です。 お別れしたほうがよさそうな臭いがしますよ。 年齢的に焦っていらっしゃるなら、スパッ!と切って、次の方を探しましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示