詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みんなのiPhoneケースを教えて

レス23
    (トピ主0
    😀
    マリンっち
    話題
    iPhoneのケースを買おうと思っているのです。 今使っているものは画面部分をアスファルトの上に落としてバキバキに割れています。幸い使えるので今まではカバーつけずに過ごしてきたのですが、今度買う新しいiPhoneは割れないように初めからカバーをつけたいと思っているのですが、どれがいいのでしょうか? 機種はiPhone7です。

ランキング

レス

アップルストアで売っているケース

🙂
    通りすがり
    アップルストアで売っているケースの保護力は、 ストアのお墨付きだと店員さんが言っていました。 長年iphoneユーザーの私の夫は、毎回ストアで購入したケースを装着していますが、 落としたりしても、今まで一度も壊れたことは無いと言っています。 私も、液晶が割れてからストアのケースと保護フィルムを装着していますが 量販店で買ったものよりも持ちやすく、画面の操作もしやすいですよ。

TUNEWEAR

5からコレ
    TUNEWEARのHybrid Shell for iPhone 7のクリアを使用しています。 側面にやわらか素材、背面にクリア素材を使用しているので、握り心地が柔らかく、本体の色がそのまま楽しめます。 ストラップ穴もついていますので、リングストラップを付けて、指に通して、落とさないように持って使っています。

手帳型

🙂
    ミント
    いちいち開いて、電話を受けたりは面倒かもしれませんが、 ずっと手帳型です。 今はずいぶんとデザインがあるから、見つけやすいし、いいのでは。 ディスプレイにはH9のガラスフィルムを貼っています。

あなたはソフト派? それともハード派?

あらいぐま
    わたしはハード派です。どんな落とし方をしても、カバーに衝撃が走って、本体が保護されます。ソフト派の利点は、ポケットがついていて、スイカなどの電子マネーカードを入れられます。

100均です

かっぱ
    iPhone6から先月7に機種変しました どちらも100円ショップのソフトケースを着用 フィルムも100円ショップです 落ち方がいいのか、何度か落としましたが、無傷だった6 7もそう願っております 手帳型の方が保護力があると聞きました

100均の

🙂
    100均で買った透明のハードタイプのものです。どうせ傷がつくものなのだから、安いものを着けて、傷ついたら、すぐ取り替えるつもりです。 ただひとつのこだわりは、ストラップホールがあること。昔ながらのストラップをつけて使いたいから。 でも最近は、携帯ストラップってあんまり売ってなくなりましたね。 ちなみに画面の保護は1000円ぐらいのシートを貼ってます。

どっちタイプが良いですか?

🙂
    こりん星人
    以前は、手帳タイプが流行ってましたが、 最近はフレームタイプ(?)のカバーを意識させないタイプが多いですね。 私は2台持ちですが、 iPhone 6 はギンガムチェックの手帳型。 大きさもちょうど良く、満足です(同じデザインで大きい物も有った) 売りは一枚の大きな生地から切り出すから同じものが無い。 iPhone SE は、フレームタイプを付けてます。 全体を薄いプラスチックで囲うタイプです。 アップルロゴの部分は丸い穴が開いてます。 他にバンパータイプと呼ばれるフレームの内側に緩衝材が入ってるモノも有るようです。 他にも樹脂製でカポッ!とハメるタイプとか…。 カポッとハメる透明な樹脂タイプも持ってますが、落としても大丈夫ですが、 デザインがいかにもって感じです。 さて、どのタイプが好みですか? 手帳型はガッツリ保護するので落としても大丈夫ですが、使うときに開かなければならないので、少々不便です。 フレームタイプはiPhone 持ってますぅ~!で良いですが、落とす向きによっては画面が割れます(保護フィルムを貼っていれば違うようです) いずれもショップへ行ってみてみる事です。

私の場合

🐤
    今はパリ住まい
    木製のケースを使っています。手触りが気持ちよく、イタリア製でデザインも優れ、木は熱がこもらないので気に入ってます。そのかわり、なるべく歩きスマホは避けています。もしトピ主様のお仕事やライフスタイル上、どんな場所でもすぐに応答しなくてはいけないのでしたら、誤って落とす可能性は大ですし、手帳型が一番いいのではないでしょうか?お気に入りのものが見つかります様に。

透明タイプの

🐶
    むさちゃん
    私もケースをつけないで使いたくてそのまま使用し、うっかり落として再起不能にしてしまった苦い経験があり、それ以降ケースは必ずつけています。 iPhone本体のカラーとデザインも気に入って使っているのでそれが見える透明プラスチックのもの。安心感もあるし手のフィット感もいいし、ケースもなかなか良いものだなと最近感じています。使わず嫌いでした。

CIARAのケース

気球
    税込み499円という安さなのに高品質で非常に気に入っています。 透明シリコン素材でいPhone7を優しく守ってくれますよ。

手鏡

🙂
    sawako
    テーマパークで見かけてお洒落で意外に便利そうと思ったのが、お洒落な形の手鏡型です。 バッグからも出しやすそうで持っても落としにくそうでしかも素敵でした。

ストラップホールのあるポリカーボネートケース

ちらむん
    いくらジョブスがiPhoneは裸が美しいと言ったところで落とせば状況によって壊れるのは当たり前。 じゃあどうするかと言えば落とさないようにするしかないです。 躯体がぴっちりはまるポリカーボネート等の弾力のあるストラップホール付きケースにクリップ型の伸縮性のあるストラップをつけて、鞄やポケットにクリップ止めしておくしかないです。 線路に落として非常ベル鳴らして電車の遅延を招くなどというおマヌケなこともしないで済みます。 iPhone落としたくらいで非常ベル鳴らすこと自体おマヌケですが。 後、ディスプレイに保護シートも貼っておきましょう。

画面を守りたいなら

🐱
    stella☆
    画面側も覆う、 手帳タイプがいいんじゃないですか。 私はいちいち開くのが面倒なので 画面にガラスフィルムを張り、 ケースは裏面と側面だけを覆う タイプのものを使っていますが。

ソフトケース

ai
    シリコン製のソフトケースで透明のものを使っていました。 今は透明のTPU(硬すぎず柔らかすぎず野素材)ですが、側面の細い部分がちぎれてしまいました。 カバーなしにくらべればましですが、滑りやすいのでリングホルダーをつけています。 ソフトケースの方が衝撃に強くて良いのですが変色するのが難点ですかね・・・。 分厚くなって滑りにくい素材のため落としにくいです。 それと画面には買ったらすぐにフィルムシートを貼っています。

本革のやつです。

クマちゃん
    通りすがりです。 私は3月からiPhone7Plus。 密林で買ったボナベンチュラ(ネイビー&オレンジ)を 使っています。 落とすことはないので、キズなどありませんがいい感じ ですよ。 もちろん、画面には硬質ガラスです。 では。

もう洋モノは買わない

🙂
    ねこむすめ
    iphone7plusです。 手帳型のケースが人気のようですが、私はハードケース派。 画面が割れないように、少し高価なガラスフィルムを貼ってあります。 今年、毎日使うものだからと、今人気の某イタリアブランドのケースを 2万円で買いました。高かったけど、キレイで嬉しかった… 1週間で側面が割れ、1か月で背面ラバーがめくれはじめ、 翌月にはラバーのコーティング剤が劣化して、モロモロになり、 日焼けした背中の皮をめくるみたいにはがしたあとは、ネチョネチョ。 もう絶対にここのブランドのケースは買わない!と心に誓いました。 安物の銭失いといいますが、高いもんでもありますよ。 今使っているのは4000円ほどのハードケースです。

純正ケースレザー使用

🙂
    みかん
    iPhone6、3年目を使っています。 ケースはApple純正のレザーケースを一年おきに更新しているところです。 いままでiPhoneは7年使用していますが、うち3年はケース無しでした。 結構な頻度で落下させていますが、ケースや本体側面等は傷ついても、これまで画面の破損は無しです。 シリコン製やプラスチック製のケースも使用しましたが、年齢的にシンプルで質の良いものをと思い、純正レザーケースに落ち着いています。 画面にも保護フィルムをするのもいいかもしれません(気休めでも)。 私はフィルムが汚れるのが耐えられなく(付け替えるのも億劫で)、いまはフィルムは使っていません。

おススメは・・・

🐱
    匿子
    iFaceっていうのです。 スーツケースを作っているエースというメーカーが作っているケースで、 ある程度の衝撃に耐えられます。 ストラップの穴もあるので、ストラップを付けて手を通すっていうのも アリかと。 色々な色があるけど、機能的なので使っている人が多く、 電車内とかで結構かぶります(笑) でも一度使ったら丈夫なので手放せませんよ。 シンプル過ぎるので私はマスキングテープを貼ったりしています。

100均

🐶
    リンゴ
    私も、100均のケースを使っています。 薄く色がついていますが、透明感があるので、好きな絵や写真を切って入れています。 気分で中身を替えられるので、とっても便利だし、安い! お勧めですよ。

長年、手帳型革ケースを使ってましたが、

🐧
    アラ還親爺
    大画面のiPhone7プラスに買い換えたのを機に、TPUで、しかも、より薄型のケースに変更しました。 画面は硬度の高いガラスフィルムを貼り付けてます。 変更した理由は、背広やズボンのポケットに携帯するためには、大画面スマホで手帳型ケースだと、かさばるからです。 感想としては、TPUは手になじんで、滑らないから落とさない。しかも、軽くて薄いから、大画面スマホでもポケットに抵抗感なく入れられるので、変えて正解でした。 唯一の難点は、変色することで、数ヶ月使っていると、透明のケースが少し黄ばんだ感じになります。 安いものなので、すぐ買い換えます。

それで、本レスです。

🙂
    ぽぽぽぽりんきぃ
    ネットショップで探してみると良いですよ。 ヤフーショップや楽天市場、Amazon 辺りで探すと良いかと。 私のつたない経験ですと、量販店は似たようなモノしか置いてない。 スマホのケース専門店だと高い。 アップルストアも高かったです。 まぁネットショップは当たりはずれが有るのが欠点ですが(苦笑 ネットで当たりをつけてショップで実物を見て安い方で買うって言うのも有ります(笑

板チョコデザインの

さんず
    ソフトケースです。飛虎で300円で売っていたものです。

昨日、落としました

かっぱ
    2度目のレスです 焦ってポケットから出した時にコンクリート地面に落ちました ちょっと跳ねて転がりました 画面の隅、やられた~~~~~~ って思ったらフィルムが傷ついただけでした ありがとう100円保護フィルム 本体も無傷です ありがとう100円カバー 開かず電話に出られる手帳型ケースが気になってます。