詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「第29回日本アカデミー賞」

レス11
    (トピ主0
    うぐいす
    話題
    3/3に日本テレビで放送された、
    「第29回日本アカデミー賞」をご覧になっていた
    方に質問があります。

賞のプレゼンターをオダギリジョーさんが務めたようなのですが、“髪型&服装などが個性的で堤真一さんに突っ込まれていた”という情報をゲットしました。昨夜うっかり見忘れてしまったのですっごく気になっています・・・。ジョーさんのファンなんです!

その髪型&服装、そして突っ込みの内容を是非教えていただきたいです!
    よろしくお願い致します!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ありゃいかん

みゆき
       服装は黒のスーツだったと思います。髪形が何と言うか所々で縛ってましたね。堤さんに「お前の髪型どうにかしろ」と言われていたような・・・。見ているこっちが恥ずかしい格好でしたよ。

堤真一に拍手を贈りたかった…

うめ
    あの突っ込み、すごくスッキリしました(笑)。

はじめにオダギリさんが出てきた時点で、正直髪型が気になってしょうがなかったので。

みゆきさんと同じく、確か黒のスーツっぽい格好に、まるで3才児が親にされたかのような、頭のてっぺんに2つくらいゴムで結ったような髪型をしていましたよ。

堤さんは確かインタビューかなにかの途中に、「それはいいんだけど、なんだお前の髪型は」といった(正確なセリフではないと思いますが)、突っ込みを入れてました。オダギリさんは特別何を言うでもなく、ちょっと苦笑して、そのまま次の話題に移った感じだったと思いますが。

私はあれを聞いて、すごーくスッキリしました。

んーとね、

カカカ
    前髪を無造作に分けてそれを2つに縛ってました。うさぎの耳みたいに。

前回受賞の時のスピーチにもあっけにとられましたが、今回もまた度肝を抜かれました(笑)

個性的と言えばそれまでだけど、TPOってものも考えた方がいいかもね・・って個人的には思いましたが。

それが「オレ流」ならば仕方ないかな、と。あんなにかっこいいんだから、普通に細めのスーツでかなりイケてるはずなのに、ことごとく裏切られ感を胸にもつのは私だけ?

見てました!

プリンスメロンパンナ
    毎年かかさず見ています。

オダギリジョーさん、所々しばるという、すっごく個性的(私的にはすごく変!)な髪型でした!!!
    グレーのスーツだったような気がしますが・・・。

堤真一さんに「挨拶する前に一言・・・お前のその髪型何やねん!価値が下がるぞ!」って突っ込まれるというより、厳しい指摘を受けてました。

個性的なのは良いですけど、日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞のプレゼンテーターなんですから、場をわきまえるべきだったと思います。

わらったよー!

まき
    おかしくて何度もビデオ巻き戻してみてしまいました。
    プレゼンターで登場した時から皆さんびっくり&ちょっと失笑みたいな感じで・・
    アナウンサーの「オダギリジョーさん、今年もナイスヘアースタイル!」には吹き出してしまいました。

髪型は上下4つに無造作に縛ってぴょんぴょんしててあの場にはふさわしくない・・が、笑える・・

関口さんに「受賞の言葉をどうぞ」と言われた堤さんが「受賞の喜びよりも、お前の頭はナンや!?という感じで(ここで場内大爆笑)賞の価値が下がるぞ!と・・ふざけた奴ですが、ありがとうございます」と
    オダギリさんのほうを見ると、苦笑いしながらあたまを下げられてました。。仲いいのかな?と思いましたが・・

こんな感じです。見逃しちゃって残念でしたね。
    ほんとナイスつっこみでした!
    香川照之さん大笑いしてました。。

かっ、かわいい!

オダワラジョー
    あの髪型、あのコメント、そして堤さんの突っ込み。オダジョーファンでない方は引くかも知れませんが、ファンにとってはたまりません!!
    昨年の日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞した時の髪型もインパクトがありましたが、今年の髪型はウサギさんのようでとってもかわいかったです。
    夏に公開予定の映画で共演する香川照之さんにも大うけでした。
    オダジョーファンのあちこちのブログに、詳細なレポが有るかもしれません。「オダギリジョー 日本アカデミー賞 プレゼンテーター」で検索してみてはいかがでしょうか。

みたみた

ぷるぷる
    なかなか個性的ではありましたが、オダギリジョーさん大好きな私には、悪く思えませんでした。
    時効警察の髪形を後ろ側で、上部2か所下部2か所縛りました~って感じだったです。

ま、あの場所であの髪形にするには、かなり勇気がいるだろうと思いましたけど・・・

ファンじゃない人には、ぜ~ったいうけないでしょう(笑)

あり♪

ふぅ
    私はあの髪型、楽しかったですよ♪
    こぐまのミーシャを連想してしまいました♪
    あんな変な頭でも、格好悪く見えない所がオダジョーの凄いところだと思います~。

それと、「あの場にふさわしくない」と言うご意見もあるのは分からなくもないのですが・・・あの賞自体、それほど権威ある物とも思えないですし、アメリカのアカデミー賞授賞式のパフォーマンスを見てしまうと、日本アカデミー賞授賞式のつまらなさ!!
    まるで小学校のお遊戯?しかもかなり出来が悪い!としか思えません。
    男性総合司会者のあの「一言お願いします」に毎年イライラさせられています。そんなの、子どもじゃないんだから、事前に申し合わせておけばいい事をいちいち言うな!って感じです。
    何か言わないと、司会をしている事にならないと思っているんでしょうね~・・・。
    進行がスマートじゃ無いです。
    と言うか、TVでわざわざ放送する域に達していないと思います。

と言いながらも、ついつい見ちゃうんですけどね。

いいんじゃない?

はぁ
    世界で最も権威のないと言われている「日本」アカデミー賞なんだからいいんじゃないですか?
    私は個性的でオダギリジョーらしいと思いましたよ。
    彼はそれがウリなんだし。
    まぁ、年寄りウケはしないでしょうけどね。
    堤さんだって悪意のある突っ込みって感じでもなかったですよ。本当は仲良しなんじゃないですか。

トピ主です。

うぐいす
    返事を下さった皆様、どうもありがとうございました!スッキリしました!!

そうですか~、やはりジョーさんは今年もやってしまったのですね。昨年の髪型もかなりインパクトがありましたが・・・。ファンと、そうでない方との感じ方が違うので一概には言えませんが、私が見たら「変だけど似合う、似合う!」と思ってしまうんだろうな。この間「オーラの泉」で奇抜な格好はしない方がいい、みたいな事を言われてたのに(笑)。

これからいろいろ検索してみようと思います!
    情報を下さったオダワラジョーさん、ありがとうございました!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示