詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋の乗り越え方をおしえて下さい

レス5
    (トピ主0
    シャル
    恋愛
    はじめまして。私は25歳の女です。今度の3月で学生を卒業するのですが…
    学生の間(約3年間)付き合い、ずっと同棲していた人がいます。

約1年前ぐらいから…彼が私のことを愛してくれていないことは気づいていましたが、私にとっては今までの人生で一番最愛の人でした。
    ですが就職にあたって、彼はかってに就職先、転居先を決めてしまい。。口を挟む隙間もありませんでした。

何ヶ月もかけて、彼を忘れるよう努力してきましたが、今でも私にとっては最愛の人です。
    毎日、毎日一緒にいた人と離れて暮らす事がとても不安でしかたありません。彼を思い出し毎日ないてしまう自分。生きていく勇気を持てない自分。

もう…26歳になります。周りはみんな結婚していくなかで彼を失うと思うと…新しい出会いなど一生ないような気さえしてきます。

同じような経験をされた方はおられますか…。
    忘れるためには時間が必要と思いますが、それでも…それでも何か方法をご存知の方はどうか…教えて下さい。

ランキング

レス

私も同じ気持ちでした

その気持ちわかる
    私は8年付き合った彼氏に「お前のワガママに付き合いきれない」と言われ一方的に別れを告げられたことがあります。

彼氏のことが大好きで、この人と結婚するもんだと
    自分も周りも、お互いの親ですら思ってたのに…

嫌われないように自分の気持ちは抑えて、彼氏の言う通りにしてきたのになぜ?と納得がいかず
    やり直したい気持ちで半ストーカー化(笑)してました。

次の恋なんて絶対できない、
    この人以上に好きな人は現れないと思ってましたが
    環境が変われば好きな人も向こうからやってくる場合もあります。
    トピ主さんは3月で卒業するんですよね?
    次の出会いがすぐそこまで来てるかもしれませんよ!

次に好きな人ができると、案外スッキリ忘れられるものです。
    悲観的にならず、春はもうそこまで来てるんだと
    明るく過ごしてください。
    元気で魅力的な女性は誰も放っておかないはずですから。

頑張って新しい恋に進んでくださいね!

後ろを振り返らないことです

もう
    同棲が失敗すると悲しみは余計に深くなります。

乗り越えるための方策はには決まりはありません。

後ろを振り返らないことが肝心です。

26歳の時に振られました

フランスパン
    約8年付き合っていた彼でした。(半同棲の時期もあります。)涙がいつでもどこでもあふれて、胸が痛いってこういう事なんだと感じました。失恋、辛いですよね。
    参考になるか分かりませんが…私がこの失恋から乗り越えるために心がけたことを書きます。
    自分を責めない。彼が悪かった事にしちゃう。反省は立ち直ってからで十分。自分に自信がないと前に進めませんから。
    家でじっとり考えない。夜はなおさら。友達と飲んだり、元気の出そうな本や音楽を用意して考え事は避けます。
    自分を磨く。新しい事を始めたり、自分にお金をかけたり…。私はボーナスを洋服、化粧品、友達との豪遊で使い切りました。
    前向きに過ごしていれば、いつか、この別れがあったから今の幸せがあると思える日が来ますよ!必ず!!

文章を読む限り彼の別れ方はずるい。愛情がないのに同棲を続け、勝手に決めて去って行くなんて…それまで素敵な人だったとしても、最後はずるい人だったって事に目を向けてみては?いつまでも想っていてはもったいない。それから、今までそばにいた人がいなくなると虚しいものですよね。シャルさんの中でも、今はもう愛情とは違うのかもしれませんよ。

分かるよ~1

あじゅきん
    こんにちは!今一番お辛いときですね。

今30歳の私、シャルさんと同じ25歳のとき、4年間付き合った彼に振られる形で別れました。就職して3年目。ゆくゆくは結婚するのかな、と考えていたときでした。
    それはそれはつらい日々。仕事してても電車に乗っていても不意に涙が出て、とにかく毎日泣いてばかり。男性との出会いがまったくない職場だったので、もう一生結婚できないかも、と目の前が真っ暗になりました。なのでお気持ち本当にわかりますよ。
    色々もがきましたが、友達に協力してもらって休日にできるだけ予定を入れたり、自分にお金をかけたり。またそれまでしたことがなかったことを、興味が向くままに色々やってみるうちに、どっぷりハマる趣味を見つけたことが大きかったかな。

続きます。

分かるよ~2

あじゅきん
    あと、辛いことですが、時々は自分のやり場のない気持ちと向き合って、部屋で思い切り泣いたりもしました。私の場合は、ですが、一人でとことんまで落ちると結構そのあと楽になりました。
    (これは無理にやらなくてもいいかも。私は効いたということで)

また、今そんなこと聞いてもあまり慰めにはならないと思うけど、やっぱり時間が癒すってことも大きいと思うんです。私がふっと楽になったのは、もがきにもがいて半年くらい経った時。
    ふと、彼との別れのいきさつをすごく客観的に整理して見られている自分に気づいて、あれ?私ちょっと立ち直ってる?と実感した瞬間がありました。あの瞬間は結構快感でした。早くシャルさんにもそんな瞬間が訪れますようにお祈りします。

まだ25歳。春からは新しい環境ということで不安がいっぱいだと思いますが、逆に見ればチャンスだと思います。素敵な未来が開けているはず。
    あまりアドバイスになっていないかも知れなくてごめんなさい。
    一時期の自分と似ていて、思わず書き込んでしまいました。応援しています。