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    ruma
    ヘルス
    24歳女。164cm 60kg。独身一人暮らしです。
    いままでずっと体重が55kgで安定していたのですが、
    帰宅が遅く寝る前にストレスで甘いものを食べる生活をしていたら、ほんの一ヶ月くらいで4kgも太り戻らなくなってしまいました。
    生活パターンは
    7時起床⇒朝ご飯無し(昔からです)⇒12時昼食(コンビニ弁当 700kcalくらい)⇒20時夜ご飯(野菜と炭水化物など1000kcalくらい)⇒24時就寝です。
    仕事はデスクワークで全くといっていいほど動きません。
    意識してストレッチやウォーキングして、55kgの頃はこのパターンで運動すると痩せていきましたが、今はびくともしません。顔も下半身もむくみでパンパンだし、
    多忙さゆえ一日何も食べずに働いて帰宅後体重を量っても60kgキープ。土日にはなぜか体重は58kgくらいにまで落ちます。ゴロゴロしているだけだし、食べる時間も平日とほぼ一緒。排便は毎日あるので関係ないと思います。
    自分の体の中で何が起きているのか恐ろしくなってしまいます。
    こういう体験している方いらっしゃいますか?

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    原因は夜の食事?

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    通りすがり
    トピ主さんは一日総カロリー的には少ないとは思いますが夜の摂取カロリーがかなり高いですね。夜は炭水化物を取らない、低カロリーにする、等工夫されてはどうでしょうか?
     その摂取カロリーでその体重という事は基礎代謝が低いのだと思います。また年齢と共に痩せにくくなってきているのだと思います。
     体脂肪計を購入して毎日体重と体脂肪を計ってみたり、体質を調べたりされ食生活を改善すればかなり痩せやすくなると思います。
     もし体調不良などもあるなら病気かもしれませんしまずは病院にいって相談されてみてはどうでしょう?

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    食べ方の問題

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    くれあ
    摂取カロリーだけ気にしてもダメです。
    食べ物や食べ方の質が悪すぎ。それでは痩せません。
    夕食に1000キロカロリーは取りすぎです。

    昔から言われる健康的な食べ方は、朝は皇帝、昼は王様、夜は乞食といいます。
    夕食を軽くすると、お腹がすきますから朝食を食べずにいられなくなります。多少面倒かもしれませんが、帰宅したら朝食の下ごしらえをし、翌朝に豪華な朝食を取ってください。食べたいものは食べられるのであまり欲求不満にならないで済みます。

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    気をつけてください。

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    トラウマ
    私も休みの日のほうが体調が良く、体重も減ります。お菓子や、パン食(食パンでも菓子パンでも)、たばこ(自分が吸わなくても周りが吸ってる)、酒等は、体を錆びさせ血液をドロドロにします。そうなってくるとだんだん貧血や、だるいなどの症状が出てきて病気になることもあるかもしれません。たとえコンビニでご飯を買っても、コンビニ弁当には防腐剤が入っているのでやっぱり錆びます。ちなみに防腐剤は太ります。また、寒いオフィスで一日中座っていると、膝裏やビキニラインの大事なリンパが折れっぱなしなので、血流が非常に悪くムクんでセルライトになり、体質が悪くなるのです。
    まず運動ですが、運動する時間が取れないなら、入浴は必ずしたほうがいいです。ただ入るのではなく天然の塩やアロマを入れてください。あとは、ミネラルウオーターを2リットル以上のんで体液の入れ替えをして下さい。また食事は自分で作るようにしたほうがいいと思います。

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    まさに今の私!

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    楡の木
    あまりにも同じ状況でびっくりして書きこんでいます。
    私は157cm62kg。
    前に脂肪がつくタイプで胸もおなかかもかなりボリューミーです。おまけに二の腕もたいしたものです。
    コレステロール183mg、中性脂肪89mgと標準値ですがこのままではいずれ成人病になるかと心配しています。
    この二年の間に8kg増えました。
    それも今年1月から3月の間に5kgです。もともと冬に太る傾向はありましたが、こんなのは初めてでかなりショックでした。
    家にいると運動量が限られるので3週間前から働きはじめましたが、まったくハカリの目盛が動きません。
    食事量も前より少なめでもともと肉類、脂肪の多いものはあまり摂っていません。
    運動量も家にいた時より多いのは確実なのに・・なのに減らないのはなぜだろう?
    私も是非理由が知りたいです。よろしくお願いします。

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    それじゃぁ痩せないと思う

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    ももも
    女性であり、それほど若くなく、仕事も事務ならば、1700とっていたら痩せません。

    例えば、よく新聞のちらしで、飲むダイエットってあるでしょ、朝と夜はそのドリンク飲めって書いてある。この考え方のダイエットは本当に効きます。つまり、食べなければいいの。一日摂取カロリー800以下にすべし。そしてバランス崩れないようにそういうドリンクにすればいいの。ドリンクじゃなくて、自分で考えて摂取してもいいいんだ。私は夕食だけ食べて、朝・昼はヴィダーインゼリーで頑張った。一週間で4キロ減ったよ。

    ただし精神的にすっごいきついから、挫折する人の方がおおい。強い意志を持って修行すると思って頑張るのです。

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    ムクミでは?

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    ムクミむっくり
    家でゆっくりしてる日は体重が減ったりするんですよね、だとしたら「ムクミ」「便秘」ではないですか?私が販売員をしていた時、激務だと便秘にはなる、おしっこは出ない、顔も手もパンパンになってました、でも2日休みが続くと出るもの出てスッキリしてるんです、まあストレスもあったと思いますが、思い当たる事ありませんか?

    それと皆さん言ってるように夜の食事はかなり少なくていいと思います、極端に言えば味噌汁の具だけ、野菜中心のおかずを取り皿一枚分、プラスおひたしや豆腐などのおかずだけで大丈夫ですよ、揚げ物は週に1回くらいで十分です、私の場合はお酒が好きなので夕食は炭水化物抜きにしてますが、お酒飲まない時に抜くと翌日ムクミは無くなってます。

    それと疲れてる時や調子の悪い時期にダイエットしても全然効果は出ません、胃腸が弱ってると思うなら(便秘もそう)一・二食くらい抜くと回復します、試してみて下さい。

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    ご飯は三食食べましょう

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    にょ
    って、こないだラジオで言ってましたよ。
    あまり時間を置きすぎると脂肪を蓄えやすくなるんですって。
    年齢とともにやせにくくなるのは基礎代謝が落ちるから仕方がないですよ、今までどおりじゃ通用しません、いろいろ試してみましょう。

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    夏ほど痩せない

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    rika
    よく夏バテで夏ほど痩せるというイメージを持ってるかもしれませんが、実は夏は冬よりもやせにくいのです。
    夏は薄着で一日中冷房のかかった部屋にいるでしょ?体が冷えることにより代謝が悪くなり痩せにくい体になってしまうということです。動かなきゃ!

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    ダンスいいよ!

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    うさこ
    昔の私がまさにそうでした。会社に入社する前は、160cm49kgだったのに、半年後には57kg。仕事はデスクワークで日中はほとんど動きませんでした。
    さすがの私も焦り、会社帰りは一駅分歩いたり、ご飯を減らしたり・・・と様々な事を試したのですが、減る兆し全くなし。一生痩せないのかと思い、夜、一人涙することもあったくらいです。(笑)

    そこで思いついたのがダンス(JAZZやヒップホップ等)!もともとスポーツ好きだったので、楽しく踊りながら痩せよう!と思ったのです。
    そうしたら、それが見事に当たり、半年後には3kg、1年後には5kg・・という様に、みるみる痩せて生きました。5年経った今では、48kgをキープしています。やはり、運動不足と、それに伴う新陳代謝の低下が原因だったのかと思います。

    最近ダンスをさぼり気味ですが、夜どんなに暴飲暴食しても、翌朝には体重が元に戻ってるようになりました。ダンスをしてから新陳代謝が良くなったのかなあ?トビさんもダンス初めてみてはどう?特に夏は面白いように痩せますよ!

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    基礎代謝を良くすれば太らない、その理由1

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    ゴタン(男)
    僕はどんなにご飯を食べようが、
    夜食にトンカツ、ケーキ、スナック菓子を食べようが、
    太りません。
    理由は基礎代謝がいいからです。

    基礎代謝とはどういうものか説明しますと、
    呼吸をしたり心臓を動かしたりといった、
    生きるために最低限必要なものに使う、
    じっとしていても、消費されるエネルギーのことです。
    些細なものに感じますが、実は一日の消費エネルギーの
    約70%を、この基礎代謝が占めています。
    つまり、言い換えれば「脂肪」は、基礎代謝によって生まれた熱で燃える割合が、約70%であるということです。

    基礎代謝がどれだけ脂肪を燃やすのに、重要なのものかは
    分かったと思いますが、問題は基礎代謝を良くする方法
    です。基礎代謝をよくする方法は、単純なもので
    筋肉量を増やせばいいのです。

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