詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やりきれない

レス7
    (トピ主1
    りんこ
    ひと
    いつも愚痴があるとき言ってくる人がいました、それ以外は全く何も連絡がない人でしたが、
    そういう時はちゃんと受け止めて聞いてきました。

その人から連続で悪意とわかるものを送られました。
    毎回で偶然ではなく故意、悲しい気持ちで一杯です。

今までは信じたくなく素知らぬ振りをしてきましたが、さすがに限界でした。

そのあとに、何もなかったかのように、また愚痴を言いたいと、いつものように友人のように寄ってきました。

不快な思いにさせられていて落ち込んでいる最中に、
    当人からの愚痴聞いてほしい電話で、更に憤りましたが、悲し過ぎてそれは言わず、さらりとかわしました。

向こうは、愚痴を聞いてくれなかった私を今はもっと逆恨んで、冷たい人間はもういい!という感じだと思います。
    前に誰かのことをそう逆恨んで愚痴って縁切ると言っていたので、私もそういう対象になったと思います。

上手くいかない人生や不満話があると誰かのせいにして陰口や愚痴を言ってくる人なので、
    私も妬みや逆恨みの的にされて、これくらい当たり前のストレス発散的に、ストレスの置き換えで、
    わかりやすい嫌がらせを送ってるんだと思います。

自分の話や愚痴が何よりも優先で、相手の状況も想像しない電話だし、
    相手が傷ついているなんて悪いと思ってなくやってるか、わかっていて敢てやってるかだと思います。
    どちらにしても悲しい行為です。

なぜ、ああいうことしたあとで、愚痴聞いてとまた電話できるの?と聞けばよかったでしょうか?
    聞いたところで無視でとぼけられると思い、追求しませんでした。
    これでよかったのか悲しくて正解がわかりません。
    された方はとても悲しいです。

ランキング

レス

スルー

🙂
    ばあちゃん
    割り切りませんか。おなじような体験しました。私の場合は、貴女は仕事している、全てに恵まれている…と言われました。彼女のマイナス思考・ひがみ、ヤレヤレと。勿論、電話は、何時も愚痴話でした。気分が落ち込んでいる時だったので、もういいやと。割り切りです。振り回されたくありません。

何だかわかりませんが

💋
    ローズ
    それだけ不愉快な思いされて、何でまだ
    思い悩みなから付き合っている?のか理解
    できません。

追記します

りんこ
    連続で悪意とわかるものとは、年賀状で語呂合わせ、今回のは前回と比べても、とても怖いもので簡単に解読し易いものでした。
    よくこんなものを探して見つけて買えるものだと、怖く思います。メール、電話もでした。

彼女とは遠い関係の愚痴は吐きにこない共通の友人に聞いたら、
    私のはがきとは全く連番ではなくて、そちらへは、故意と読めるものは全く届いてないそうでした。
    それでわかったことは、愚痴聞きの私へ敢て選んで送ったものということ、余計、怖くなり、やりきれない思い。
    愚痴を長年に渡り受け止めてきた私に八つ当たりなのです。

とても落ち込んでいたところへいつものまた愚痴電話でした。
    呆れてしまい、悲し過ぎる勝手な言動に、そのことは何も言えませんでした。
    さらっとかわし電話は切りましたが、やはりそれも逆恨みされたようで。

今までの悪意の年賀状をまとめて返したいくらいです。

どうしてれば気持ちの消化できたでしょうか?
    こんな風に納得できない気持ちでいる自分が嫌で悲しいです。

彼女からの毎回のストレスの置き換え隠しメッセージは、
    ほんとに悲しく怖い語呂合わせでした。

わかります

台風
    その人の愚痴は毎回同じ内容ではないですか?そしてアドバイスとか受け付けず、ただ一方的に話続けませんか?話す内容に思わず「それはあなたが悪い」と思うようなことありませんか?

私の知り合いに全く同じような人がいます。きりがないですよね。ただ、話したいだけの人の相手は。わがままで自己中だから相手の都合なんて考えません。さみしがりやなんですね。
    悩みがあっても自分で解決するしかないのにね。
    私の場合は悪意のない毒を吐かれるという感じですね。送り付けられるものというのがは何かわかりませんが、送り返して疎遠にするのも一つの手です。
    そう言う人はいろいろなところで問題起こして嫌われているからあなたは悪者にはならないと思います

その嫌味の見たくもないハガキとか封書を、

🎁
    あのー
    オマジナイですが、

その嫌味の見たくもないハガキとか封書を、

お寺か神社の古いお札を焼くところに浄財(お賽銭)をちょっとばかしはずんで、ぽい~っとしちまえばいいと思います。街中だと焚火は禁じられているでしょうけど、地方のだと正月などはやっていますね、不燃ごみは困るしルール違反で不法投棄になりますが、そういった気味の悪い悪意の手紙は、こうしてみてはいかがでしょうか。

別案で、焼き芋を焼くときやBBQなどの着火剤がわりに使う。

これでそういうのはとんでいきますよ、発信元に返って行きます。

腐れ縁とは、そのまま疎遠が正解です、運ももどってくるわよ。

何を言ってるのか、わかりません。

🐤
    batterfly
    故意?悪意?年賀状?語呂合わせ?
    何を言っているのでしょう?

愚痴ばかり言い、人の都合など考えない勝手な人というなら、縁切られて清々だと思うのですが。
    というか、そんな人からの連絡など、こちらが無視していたと思いますが。
    というか、そんな人と友人関係などなりませんが。

その愚痴ばかり言う悪意のある人と、友人関係で居る事、その人にいつまでも固執するアナタ、全くわかりません。

やりきれない手紙やはがきは年に一度の「どんどやき」に

🎁
    あのー
    古いお札と一緒にポイします。

ただし、お賽銭は、はずんでおきます。

某CMじゃないけれど「どんどん、どんどん、どんどん」と、どんどやきに出してしまうわ。

(私の場合は、せいぜい「棒の手紙」程度でした。)