詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 下のテナントから苦情がきます。上の賃貸マンションに住んでます
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

下のテナントから苦情がきます。上の賃貸マンションに住んでます

レス75
    (トピ主1
    😨
    おだまりん
    話題
    鉄筋コンクリート5階建てマンション。一階部分は駐車場とテナントが入ってます。

我が家は不動産関係のオフィスと、理髪店のテナントの上に住んでます。

不動産オフィスからは苦情がきたことがないのですが(夕方にしまるためか?)
    理髪店は夜遅く21:00まで開いていることもあり、生活音以外の音がすると電話がかかってきます。
    我が家には3人の男の子がいて、確かに家の中走り回ったり、すもうやってたりとにかく活発なのですが。しかし、幼稚園や学校に行ってるため、平日の昼間はいませんし、土日は習い事入れたり家にいない工夫をしています。

階下のテナントで上の騒音ってやはり、そんなに気になるものでしょうか?
    壁逆立ちしてるとすぐにわかり電話が鳴ります。

気を付けてはいますが、そんなに子供の足音が騒音で不愉快なものかと思って。具体的に厳しくても言っていただければありがたいです。
    また、上にもファミリー住んでますが、まったくと言っていいほど耳を澄まさないと生活音がしません。私たちに気を使って静かに生活されているのか?上の方は逆に我が家を騒音と思うことがあるのか?まったく近所付き合いないので聞けません。

同じ思いされてる方いましたら教えて下さい。
    おねがいします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わりと響く

😢
    くじら12号
    我が家は、それなりに防音対策のされたマンションですが、やはり子供の足音は響きますね。
    上の階の方は80代のご夫婦ですが、お正月のお孫さんたちがパタパタと駆け回る足音や、物が落ちた音は、結構はっきりと聞こえてきます。
    私は不満に思わないけど、これが毎日だと、人によっては騒音だと思うかもしれません。

まぁ、でも、いちいち、連絡してくるのはどうなんでしょうね。それはマンション下のテナントを借りたことに問題があるのではと思ってしまいます。

子供の騒音問題の場合は、お子さんの顔を知ってもらうといいと言いますね。謎の足音が「太郎くん、元気だな」に変わると聞きます。
    でも、今さらその美容室に通うなんてできませんよね...

うーん

😠
    タナボタ
    ドタバタ騒がしいと思います。だけど、男の子3人なら騒がしいのは、当たり前です。理髪店の方には、子供・孫いないのでしょうか。電話が来たら一回謝罪に直ぐに、行かれたらと思います。実際に響く音の確認も必要です。貴女以外に管理人もしくは、ご主人も同伴したらと。逆に21時過ぎまで営業とは、ビックリです。上階の方にも挨拶し音が響くか聞かれたら如何ですか。一番は、引っ越しです。

集合住宅ではお静かに。

ライオンキング
    テナントの上だからうるさくして良いとは思いません。
    戸建てだって、都市部なら静かにするものです。
    トピ主は、子供に家の中では静かに過ごすように躾ないのですか?

ご近所は皆さん、トピ主宅を要注意とみなしているのかもしれません。
    近所付き合いも、避けられているのかも。
    躾悪い子供の親って、子供以上に厄介なことが多いから、触らぬ神に祟りなし。

子供でもなんでも、足音は騒音です。
    付き合いがある家なら我慢できても、付き合いがなければ余計にうるさく感じます。
    トピ主、最初にクレームが来たとき、タイミングを見てお詫びに行きましたか?
    周りに聞いてみて、近所付き合いのきっかけにしなかったのですか?

周りはうるさいと思っているでしょうし、ご迷惑だと思います。
    理髪店の常連の間では、有名な一家になっているかもしれませんね。
    子供の将来のためにも、静かに暮らす躾をした方が良いです。
    成長してから立ち居振舞いを直すのって、大変です。

すごく

🐴
    ぺこり
    不快です。

最近はめったになくなりましたが、うちのマンションの上の階に
    やはりお子さんが3人いらして、走り回ったりする音が響きまくりでした。

やはりこういうことは、すぐに対応しないと
    「知らない」と言われたら終わりなので、すぐに上階に苦情を言いに行きました。

すると4人くらいの子どもが飛んだり跳ねたりしていたようです。
    (主人に行ってもらいました)

しばらくうるさいなぁという日々が続きましたが、
    最近は静かです。子供も聞き分けができるようになったんでしょうね。

まあ、相撲をとりたかったらどこか公園ででもやっていただけると
    助かります。ホントにうるさいですから。

それか理髪店の営業が終わった時間以降ならいくら騒いでも大丈夫と
    いうことにしたらいかがですか?

うちは、夜中の11時くらいまで走り回る音が煩かったですが。

一度下の理髪店に行ってみる

博多発
    何時もクレームが来る時間帯に 子供たちは普通に遊ばせて お母さんが下に顔剃りにでも行く。 どの程度の音か自分が確認したらどうですか。 たいした音でないなら管理人に相談なさっては如何でしょうか? 逆に酷い音なら防音しましょう。 じゅうたんの下に防音シートをひくとか工夫したらどうですか。 それとも引っ越しとか。

戸建てに引っ越そう

💢
    豆乳ラテ
    うちにも息子がいます。割りと元気なタイプですが、相撲とか壁逆立ちなんてやりませんよ。
    やったら「煩い!外でやれ!」と一喝してやめさせますよ。
    主さんのうちでは夜は煩くしないって躾してないんだね。

普通の家庭は夜に3人で相撲とか壁逆立ちとか、あんまりやらないよね。
    だって集合住宅で夜にそんなことしたら迷惑だって人に聞かなくてもわかるじゃん。
    主さんは聞かないとわからないんだね。
    だったら人に聞く前に自分で試したら?
    相撲とか壁逆立ちやってるときに店舗に行ってどんだけ煩いか自分の耳で聞いてみるの。
    酷すぎてビックリするよ、きっと。

こんなのが日常茶飯事の家族はやっぱり集合住宅住んじゃダメだよ。
    戸建てに引っ越そうよ。
    できれば田舎で隣との距離がある方がいいね。
    近隣の方々のためにも、お子さんのためにもね。

あらら。

sama
    テナントだろうと普通の住人だろうと騒音は気になるでしょう。
    普通の住人なら自分が我慢すればいいだけだけど
    テナントとなるとお客様が絡むのでなおさら騒音は気になるのでしょう。

子供の騒音が不快なのか?ということですけど…
    騒々しいお宅の親って騒音の想像ができないからうるさくさせてるのか、と
    目から鱗です(笑)
    私が以前住んでいたアパート、小さな子供のいる家族が二階に住んでたのですが
    あの頃は本当に気が狂うかと思いました。
    日中のドタバタや急に子供が走り出したなどの騒音は許容範囲。
    でも夜の9時10時に子供が延々と家の中を走り回ってる…これが辛い。
    これって親が注意もせず子供を暴れさせてるってことですよね。
    腹が立つのは子供にじゃない、好き勝手させてる親に腹が立つんです。
    家の中で走り回ってたら親が注意するものじゃないのか、と。
    具体的に言えば…例えが違い過ぎるかもですが、電話がずーっとなりっぱなしになってる、
    みたいなものです。ずーっと気になる音が鳴り続けてる。しかも振動つき。
    せっかく自宅にいるのに落ち着きません。すごく疲れます。

ちなみに二階の家族、私は数か月我慢しましたが度を越してきたので
    管理人に注意してもらいました。しばらくして引っ越して行き…
    次に来た家族も小さな子供付(笑)。でも、こちらの家族は最初にきちんと
    子供が騒いでご迷惑かけるかもしれません、と挨拶があり
    防音マットも引いてくれていたようでした。
    同じような騒音でも気遣いがある人相手だと不思議と我慢できるものです。
    トピ主さんは気遣いしてますか?

「三人の男の子供が居て」「幼稚園や学校に行っていて」

育ち盛り
    この2行でトピ主の家がどんなに騒がしいか想像が出来ます。理髪店客商売だから苦情を言って来るのだと思います。だって生活がかかっているから。ただ幼稚園児や小学生の男の三人兄弟に「静かにしなさい」とトピ主が言ってもこれもまた無駄な気がします。静かにする訳がありませんから。騒がしいのは健全に育っている証拠でもあります。今騒がしいのは正解だと思いますよ。子育ての経験上。この年齢の男の子が母親に抑圧されて静かにして居るようでは父親や母親が腕力で押さえつけられなくなる中学生になったら逆に問題だと思います。もっと言えば今母親の言う事を聞かず騒がしくして居る方が健全な育ち方だからです。貴女のお子さん達部活であり余るエネルギーを発散出来る中学・高校生になると実に真面目な男のお子さんになると思います。賃貸にお住まいなら階下が駐車場になっている二階に引っ越しできれば良いですね。検討してみませんか?

それはだめ

🙂
    ままん
    家のなかを走り回る
    すもうをする
    壁逆立ちをする

これ全部だめでしょう。
    上のおうちの方、これらすべてさせてないはずですよ。

三兄弟で大変かと思いますが、
    これが日常になってママやパパは麻痺しちゃってる。

いまからでも家のなかでの遊びや足音についての躾をした方がいいです。
    よそさまのお宅で遊ぶとき、このいずれも許されないことです。
    一軒家でもさせません。

通っている薬局

サラダ菜
    私がたまに行く薬局が、アパートの一階に入っています。
    薬局で待っていると、走り回る音、ドアの開け閉めの音、ジャンプする音と凄いです。
    待っているお客さん同士が、凄いね、うるさいねと見知らぬ間柄でも話してしまうほどです。
    上の階には3人のお子さんがいるご家族が住んでいるそうです。

あなたの上階の方はお子さんに走らない、静かに歩く、などきちんと教え、実行しているのでしょう。
    集合住宅で暮らすなら、相撲をとったり、逆立ちしたり、走り回ったりしません。

私はかつて上階からの騒音で病気になりました。
    訴えようと思うほど苦しかった。
    代理人と管理会社立ち会いの元、上階住人から謝罪されたとき、
    上階の方は「自分は周りの音が気にならなかったので、音で迷惑をかけているのが実感がなかった」
    と言いました。

周りは常識と気遣いを持って暮らしているのです。

トピ主さん、苦情が出ているのです。
    即座に改善しないと、さらに事態は悪化すると思いますよ。
    走り回り、相撲をとり、逆立ちさせてきた子供たちを今さら
    走るな、歩くときも静かに!、なんてできませんよね?

戸建てに引っ越ししてください。

気付かないんだよ

30
    周りが静かに暮らしているんじゃなくて、トピ主家が五月蝿くて気付かないだけだよ。
    走る、相撲、壁逆立ち、賃貸ならアリエナイ。それが生活音なの!?

私は新婚で3LDKのファミリー物件に住んでいますが、後で引っ越して来た上の3歳の男の子の走る音ですら最初はかなり五月蝿く感じました。
    男の子3人で相撲なんてブチ切れ確定。

扉は静かに締めますし、基本的に網戸にはしません。
    椅子を引いた時にたまに出てしまうゴゴゴと言う音や、ペンを落とした時ですら申し訳ないな~と思いながら暮らしています。

トピ主さんと旦那さんは一軒家の育ちではありませんか?
    賃貸なら賃貸なりの暮らし方を身につけるべきだと思います。
    私も育ちは一軒家でしたが賃貸に住む以上、子育て中であってもそれに見合った生活をするべきだと思います。大学などで一人暮らしの経験があればどれだけ迷惑な暮らしをしているか位は解ると思うのですが、それも無いのでしょうか?

風に揺れるカーテンの音、道路を通る車の音、グラスの中で揺らめく氷の音、そんな音を聞いて暮らしている人だって居るんですよ。男の子3人も育てるともう別世界でしょうか。
    私達にはまだ子供がいないので、その大変さは理解出来ないのかもしれませんが、もし子供が出来ても相撲・逆立ちはストップかけますよ、さすがにね。
    気を付けよう…。

マンションで暮らす上で

🐤
    ICHIO
    「室内を走らせない」は基本的なことですよ。
    トピ主様のお宅ではソレができていない上に「すもう」「壁逆立」までくわわっているところから、相当五月蠅いのだと思います。

もう随分前のことですが、上階に済む奥さんから「週末親戚が子供連れで遊びに来る。子供二人なので五月蠅くしたらごめんなさい。」とあいさつがありましてね。
    確かにうるさかったな・・・・・
    「どどどどどどど」
    「どたーん ばたーん」
    半日くらい、音に悩まされましたよ。
    それが毎日となったら・・・・

屋内運動場ですか?

🙂
    ううう
    電話が来たら、ご主人と交互に実際に理髪店に行き、子供達の出す「騒音」を
    聞いてみたらどうでしょう?

トピ主さんは目の前で子供が何をやっているか見えているので、次の瞬間、どんな
    音がするか無意識にでも予想が出来ると思います。しかし他の階の人は、当然
    トピ主さんの部屋の様子は見えないから、いつ起こるか分からない騒音に悩まされて
    いる訳ですよ。騒音は、下だけに行くとは限らず、上にも横にも行きます。

それにしてもトピ主さん、自宅内で子供が走り回ったり、相撲を取ったり、壁逆立ちを
    して、同じ空間にて全然音や振動を感じないのでしょうか?もう感覚が麻痺して
    いるとしか思えません。また、集合住宅で暮らすには、他の部屋に迷惑をかけないと
    いうのは、最低限のルールだしマナーではないでしょうか?これは集合住宅に
    限った事ではないですけどね。

子供を野放しにしないで、まず躾けましょう。

あっ、ホームセンターなどで売っている安価な「防音マット」などでごまかさないで
    下さいね。これを敷くと、敷いた部屋ではドスドス音は当然緩和されます。でも
    他階には振動や音は伝わります。詳しくは検索してみて下さい。

想像してみようよ

💢
    ゆりか
    そりゃ大迷惑ですよ。
    散髪中に突然「ドーン!」って音がしたらどうなりますか?
    ハサミやカミソリを使っているんですよ!
    下手したら音に驚いたお客さんが急に動いてしまったり、
    理容師さんがドキッとして手元が狂ったりして怪我でもしかねません。
    ドンドンドスドス騒音がしているとお客さんもリラックスできなくていい迷惑です。
    あなたならそんな理髪店に通いたいですか?

気になる、ならないという問題じゃないんです。
    立派な営業妨害なんです。
    何度も苦情を言われているのになぜ改善しようとしないんですか。
    私も経験がありますが、振動を伴う騒音は本当に不快なんです。

例えばあなたが部屋で静かに読書でもしていたとしましょう。
    その最中に不定期にドンドン大きな音がしたらどう思いますか?
    その度に心臓がドキッとしませんか?
    イライラして集中できず読書どころではなくなると思いませんか?
    あなたは子供がそばにいるから大きな音がしても心の準備ができます。
    でも階下の人にとって突然の音と振動は本当に本当に不快なんです。
    呑気なことを言っていないで今すぐ改善策を考えるべきです。

もの凄くうるさいです

🙂
    主婦
     分譲マンションですが、階下の幼稚園児の走り回る音が凄く響きます。
    早朝から走り回るので足音で起きるほどです。

この上なく不愉快です。

上階の我が家はトピ主が思うように、生活音を一切出さないよう細心の注意をして暮らしています。
    集合住宅に住む上でのマナーだと思います。
    階下に怒鳴り込みたいくらいです。

我が家の子も近隣の子も皆静かでした。
    数年前に引っ越してきたこの幼稚園児だけが馬鹿みたいに走り回っています。
    どうしたらこのような子になるのか教えてほしいです。
    3人も男の子がいるなら戸建てにするなり近隣への配慮は考えないのでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

レスします

下がテナントであろうと関係ありません。
      自覚があるのなら自重して下さい。

常識がなさすぎます

💢
      何を言ってるのか
      家の中で走り回ったり、相撲を取ったり、壁逆立ちしたり。

一体どんな躾をしてるの?

「そんなに子供の足音が騒音で不愉快なものか」って

不愉快に決まってるでしょ!非常識すぎます。

あなたは無神経だから自分の子が騒ごうが暴れようが

全く気にしないのでしょうけど、他人は違いますから。

ちゃんとお子さん達を躾けてください。

迷惑です。

気をつけてるとか嘘でしょ

💰
      もね
      部屋の中で走って、相撲して、とにかくやんちゃ。
      どこが気をつけてるの?

昼間はいない、だから?
      本来の意味で気をつけて生活をしてください。

トピ主の上階の住人が静かなのは

😍
      うんうん
      「生活音」しか出してないからです。
      男の子3人が家の中を走り回ったり、相撲を取ったり、壁逆立ちするのは
      「生活音」ではないから騒音なんですよ。
      ちなみに、階下の音は壁や床を伝って想像以上に響きます。
      うちも鉄筋コンクリートで4階建てマンションですが
      以前2階の住人が何かの作業をしていて4階のウチまで
      トンテンカンと朝から晩まで響いてひどく迷惑しました
      (管理会社にクレーム入れて解決しましたが)
      上階の人がクレームをしないのは
      同じくファミリーだからと我慢している部分もあるのでしょう。

とにかく「生活音」以外は厳しく取り締まってください。

足音と相撲じゃ、ずいぶん違いますよ・・・

😑
      あなたにビックリ!
      >家の中走り回ったり、
      >すもうやってたり
      >壁逆立ちしてる

>子供の足音が騒音で不愉快なものか

上の3つと
      最後の子供の足音では
      全然違います。

上の3つは
      集合住宅に暮らす上では
      マナー違反だと思います。
      躾をされることオススメします。

小さい子供でも
      「家の中では走らない」
      「大きな音を出さない」くらい
      下の階から苦情が来ない程度には守れます。

ちなみに下の階の音でも
      聞こえることはあります。
      金属音みたいなものや
      室内のガラス扉の
      開け閉めの音は聞こえやすいです。

かなりうるさそう

🙂
      40代主婦
      集合住宅の騒音は床や壁を伝って響きます。
      大声を出すより床壁からの振動のほうが直で響いてきます。

なので走る、相撲、逆立ちすべてマズイです。
      逆立ちは壁から直接響いてきてウルサイと思います。
      上の階も我慢しているはず。
      普通は集合住宅に慣れると上下から音が響くことに気づいて自分も気を付けるようになります。
      上階の家族は気を付けて生活しているのだと思います。

とりあえずマンションで壁逆立ちはあり得ません。
      これは止めた方がいいです。
      基本的に運動は外で、家では勉強や読書テレビやゲームなど、内と外を使い分けたほうがいい。
      床には防音対策のマットを敷くなど対策したほうがいいと思います。
      使い分けも対策も出来ないならマンション生活は厳しいかもしれません。

参考までに、我が家の上階には小さな女の子(1歳か2歳くらい)がいましたが、トタトタと歩く音が響いてきていました。
      幼女1人でもこれですから、男の子3人はかなり響くと思います。

うるさいのかもね

あい
      電話を受けたら、理髪店に行って実際に聞かせてもらったら?
      そうすれば一発でわかるよね。

壁逆立ちですぐにわかるということは
      相当うるさいんじゃないかなと思います。

特に夕方から夜にかけては外が静かになるので
      室内の音が聞こえやすくなるのもあると思う。

それはね、

🙂
      こりん星人
      主様の家の中が普段からうるさいから上階の騒音が気にならないのですよ。
      ”耳を澄ませば”って、バッチリ聞こえてるじゃないですか。

それに理髪店だったら比較的静かでしょ?

更に言えば子供の声は甲高いので良く響きますし、
      甲高いから耳にキンキン響くんですね。

で、主様宅の場合子供がドタドタと騒ぐんですよね。
      更に逆立ちだと床を蹴り上げて更に踵が壁にドン!ですから、相当響くと思いますよ。

上はどうかわかりませんが隣家にはかなり響いていると思います。
      でも、結局近所づきあいなんですよねぇ。

その理髪店さんにお子さんがお世話になってたらここまで文句は言われなかったでしょうね。

まぁ、そこまでイライラするのなら、一度子供が騒いでいる時に、菓子折りを持って、”すみませんどれだけうるさいか聞かせてください”って言ってみると良いです。

騒音は上下左右ナナメも響きます

🛳
      現在戸建て
      気をつけると書かれていますが、集合住宅に住むなら子供を走らせるなんて論外ですよ。
      気をつけるポイントが間違っていると思います。
      すもうも壁逆立ちも走りまわるのもアウトです。

>上にもファミリー住んでますが、まったくと言っていいほど耳を澄まさないと生活音がしません。

静かにするようにしているのでしょうね。
      部屋のつくりにもよりますが、下の騒音が上に響くこともあります。

私も集合住宅で暮らしたことがありますが、子供が生まれてずっと走らない、静かに歩く、物は投げない、飛ばないと騒音に気をつけていました。
      子供が歩く音(かかとから足を下す)をコントロールできない時は部屋中に布団やマットを敷いたりもしました。
      歩くときは忍者ごっこで忍び足です。

ある日別の階のお宅にお邪魔した所、上階の子供が跳ね回っており、ズシンズシンとものすごい振動と音で驚きました。
      苦情を入れた所、マットを敷いたとかで、マットを敷いたから大丈夫だろうと余計音が酷くなったそうです。

客商売の店から苦情の電話が即来るというのは相当な騒音を発生していると思います。
      一度ご主人に子供をまかせて店舗で実際の騒音を確認してみては?
      また、トピ主さんが子供をみている時にご主人に確認してもらうのもありでしょう。

音って振動です

🙂
      磯部揚げ
      お子さんが壁逆立ちしたり、相撲をとっているときに、床に耳をつけてみましょう!

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

何故、消音マットとか敷かないの?

🙂
        渋柿
        下の階に居ると、上の階の歩く音は結構響きますよ。

それだけ何度も苦情を階下の方から受けて居るのに、
        何故防音マット、消音マットを敷く事を考えないのでしょうね。

早く通販で買うか、ホームセンターにでも行って、防音マットを敷けば、音は下に響かないと思います。

防音マットを敷いたら、下の階の方にも
        「ご迷惑をお掛けしました。防音マットを敷いたので、音は聞こえにくくなったと思います。」
        と一言伝えて置きましょう。
        これで苦情は無くなると思います。

庭の広い戸建てに引越されたらいかがでしょう?

被害者側経験者
        マンションでの騒音被害経験者です。
        管理会社にも来て頂いて、これはかなりヒドイとのことで、何度も該当の御宅に注意をして下さいましたが、逆切れされるばかりで、音も成長とともに更に大きくなり、こちらが諦めて引越しました。毎日毎日ドンッドンッドスン、バタバタバタ、ギャーなど、いつ始まり、いつ終るか分からない騒音はかなりつらいです。最後の方は、相手への怒りは通り越して、突発性難聴にならないよう祈るばかりでした。

トピ主さんは、おそらく色々考慮なさって、オフィス・店舗の上をお借りになったのだと思いますが、男の子3人の御宅がマンションというのは、やはり無理があると思います。
        音って、必ずしも上下だけで伝わるものではなく、建物の構造によって隣だったり、斜め上・下だったり、角部屋に集中して伝わっていたり、色々なパターンがあるみたいです。たとえ敷物を敷いても、大きな音や衝撃って、吸収しきれないんですよね・・・。

ちなみに、上階の音が聞こえないということでしたが、もしかしてトピ主さん宅では大きな音に耳が慣れちゃって、他の音が聞こえないだけでは?(スミマセン、違ったら・・・)。我が家の元お隣さんは、自分たちの音が周りに聞こえるはずはないの一点張りで、???だったのですが、今思えば、ご自分たちが五月蝿すぎて、周りの音が聞こえなかったのだろうな、と(苦笑)。

階下の理容室さんには、お会いする度に、お子さんとご一緒にスミマセンといった気持ちをお伝えすべきかなと思います。そして、どういう対策・工夫をされているかも。それだけでも分かれば、少しは溜飲も下がると思うので。。。

マンション自体が、もうちょっと音に強い構造になってくれれば良いんですけどね。
        色々な都合が許せば、お子さんたちの為にも一戸建て(隣家まである程度の距離がある)、良いんじゃないかな、と思います。

子どもの足音はうるさいです

🙂
        3時の母
        うちも5階建てコンクリート造のマンションです

我が家は1階です
        お2階には老夫婦がお住いなので普段は物音一つしません

しかし週末になると息子さんがお孫さんを連れてやって来ます
        もう、本当にうるさいです

お孫さんが何時に来て、お泊まりなら何時に寝て、翌日起きた時間もわかります

同じ造りの間取りなので、あ、廊下を走ってきたな、リビングにいるな、ごはん食べてるのかな、トイレに入ったな、までわかります

だんだん足音が力強くなってきて、大きくなったんだなーとまでわかります

最近は小さな足音がもう一つ増えて、兄弟が生まれたんだなーというのもわかります
        (お孫さんは住んではいないので一切挨拶もありませんので)

うちは週末だけですが、それでも本当にいつか何か言ってやりたいと思うくらいですから、住んでるなら本当にうるさいでしょう
        しかもお相撲だなんて、お家でするのはもうやめましょうよ
        歩くのも、摺り足で歩く練習して下さい

そうですねー、例えるなら段ボール箱に閉じ込められて上から棒で叩かれているような不快感ですよ

トピ主さん宅の床どうなってますか?

🐱
        ぷ~にゃーパン
        床はフローリングですか?それとも畳?
        何もひかれてない状態でしょうか?

それでしたら音は響きますよ。トピ主さん宅のさらに上の方の音があまり聞こえないという事でしたら
        そのお宅は、たぶん絨毯やカーペットをひいていると思います

床に何かひかれてみてはいかがでしょうか?防音のカーペットなどあったりしますよ。完全防音ではないが少しはましになります。

そして倒立やれば倒れる(足を下す)時思いっきり音がします。したい年齢かと思いますが
        やるならマットレスとお布団をひいた所でやった方がいいかと。
        ドンドンとなるようなら下に響いていると思った方がいいと思うよ

下の階のテナントさんにはお詫びの品を渡した方がいいと思いますよ
        「子供がいますのでうるさいかも、言っているのですがまだ小さくて聞かなくって・・・。」と
        これ言い訳ですが、まだ辛抱してくれるとは思うが

大人の足音もわりと響きますからね。

本当は男の子が3人ドタバタする年齢なら、音問題では2Fを選ばず、1Fにした方がいいのですがね。

我が家は1F 親が足が悪いので選んだのが1F
        2Fに小さい子いますが、奥さんがノイローゼ気味らしく、機嫌が悪いと暴れます。
        すごい激しくて足音もわざとと思うぐらいドシドシとならします 床に何も引いてないというのがよくわかります

上階のファミリーが静かだからわからないんですね

😢
        ぴーたん
        上階に男の子がいる家族が住んでいます。
        走り回る音が響くので、私も管理会社にクレームを入れています。
        昼間はガマンしていますが、テナントさんならそういうわけにもいかないでしょうね。
        マンションで相撲なんて、非常識ですよ。
        そんな音がしたら、私も即刻文句を言いに行きます。

上階のファミリーは気をつけて生活されていると思います。
        ただ、床の物音は、そこまで上階には響きませんので、
        下のテナントさんほどの迷惑はかけていないと思います。

騒音を立てないようにすることができないならば、一軒家か、
        マンションなら一階に住んでください。心からお願いします。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  75
        次へ 最後尾へ
        全て表示