詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これからの関係性について

レス2
    (トピ主0
    ひと
    私には好きな人がいました。
    その人とはネットで出会い、毎日通話をしていました。
    彼女は三年付き合い未練のある元カレがいました。
    僕は叶わない恋だとわかっていましたが僕自身の出会いや性格的な観点、彼女のあふれでる魅力に惚れざるをえませんでした。
    そして告白すると彼女は遠距離でお互いの顔は知っていても、直接会わないとわからないと言われました。
    その日から疎遠になるということはなく、好きだと伝えたことによって、彼女には甘られるようになり、他愛ない会話や、ゲームをしたりと、お互いに都合のよい関係を紡ぎました。
    一ヶ月前には一度大きな喧嘩があり、彼女はもう信用できない、甘えることはないと言いましたが、一週間もするとまた甘えるようになり以前のような関係に戻りました。
    そして、今週いよいよ彼女に会いました。
    彼女と待ち合わせ、初対面の挨拶を済まし、さぁデートだ!というときに彼女は元カレを見つけたのです。
    すごい偶然だと思います。嘘ではありません。
    そして彼女は自分の本当の気持ちを自覚してその日は解散となりました。
    僕はあまりに楽しみにしすぎていたので泣いてしまい彼女に謝られてしまいました。
    そしてつい先日ですが彼女に言われたのは、私が興味があるのはその人だけで、結局貴方とはネットの関係でしかなく、あなたが話してくれるから構っていただけだと言われました。
    私には他にやることがあり、貴女について悩むのが面倒だし、好意を向けられると罪悪感に苛まれるし、泣かれたときに罪悪感よりもめんどくさいと思ってしまったし、少し怖いと言われました。
    好意を抱かせるようなことをしてしまいごめんなさい、優しくしてごめんなさい、私は悪女でもいいですと言われました。
    僕はこのまま縁を切ることがどうしてもできません。ストーカーになって彼女を傷つける気もありません。
    僕はどうすればよいですか。

ランキング

レス

辛いだろうけど

🐶
    あっきー
    うーん、辛い思いをしましたね。
    あなたが彼女を本当に好きなら、彼女の思うようにしてあげましょう。
    それがあなたに今できる一番正しい事であると、自分自身に言い聞かせる。

もし恨みの感情が今後わいてきたら、彼女はバーチャルの世界の人だったと思うしかない。
    楽しい時間も全て、現実だけどどこか現実のものではなかったという事。
    だから終わりがきた。

彼女がもしも元カレと寄りを戻すような事があれば、彼女は他人のものです。
    潔く諦めるしかない。
    あとは時間薬です。

うん・・

tarako
    諦めるしかないですよ。

>僕はこのまま縁を切ることがどうしてもできません

無理です。あちらが嫌がってるのに強要するのですか?やめましょうよ

>ストーカーになって彼女を傷つける気もありません

だったらやめましょう。彼女は関係切りたがってます。嫌です、無理ですって言って困らせちゃダメですよ。そういう所が「怖い・・」って言われる所以ですよ。
    その思考が重すぎて怖いんです。彼女が怯えてるじゃないですか。
    片想いなのに毎日通話とか重い。面倒くさい。それに付き合っていた彼女も彼女ですが・・
    会ったこともないのに告白とかも怖いし・・

ってか、その状況元彼と会ってなかったとしても彼女はあなたに恋する事はなかったかもよ。

あなたとはネットの関係でしかなくって言ってますから、実際に会わずに話てる程度が彼女の理想の気楽な関係だったわけです。
    そこから好意を向けられたり、会ってリアルな関係になるのは彼女的には負担・望んでない。
    そういう事です。残念ですが温度差がありすぎです。
    そこまで彼女にはっきりと言われたのに「まだ諦めたくない、僕はどうすればいい?」とか言ってるのも執着の怖さを感じます。
    拒否られたら終わりです。つらくてもアチラが望んでないのだから無理です。

ってか、その感じだと「実際会ってみて全然イメージと違った~、恋なんて無理」と思われた可能性も高いです。残酷ですが・・ネットの出会いなんてそのリスクも当然あるものです。