詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相談があります。長文ごめんなさい。

レス11
    (トピ主0
    🎶
    あやめ
    恋愛
    同じサークルの元彼のことについて相談があります。私は19歳、彼は20歳です。
    昨年同じ大学の吹奏楽のサークルで知り合い、昨年の七月頃から交際が始まりました。しかしそのサークルがうまくいかず、私が彼に愚痴ってしまったため今年の三月頃に私はサークルをやめその後彼に振られました。(彼もそのサークルについて不満を漏らしていたのにも関わらず)その後私は他大学のオーケストラに入りました(彼の高校の同級生がおり前々から入ることが決まっていました)。
    振られたことを悲しく思いしばらく縋っていましたが前を向こうとしたら、別れた2週間後に彼から「隣にいるのが当たり前の人がいなくなって存在の大きさに気づいたからよりを戻したい、でも最終的に君を幸せにできるのは俺ではない気がする。あと振ったのは愚痴ばっかり言われたのもあるけれど、バイト先の男の人を面白い人だというふうに褒めたことが気に入らなかったんだ」というふうに言われました(バイト先の人を褒めたくだりはその時初めて聞かされてずるいとに思いました)。正直その言葉や自分から振ったのになんで?という気持ちがあったけれど、まだ好きだったし未練は断ち切れてなかったのでよりを戻しました。そしてその後なぜか私の入ったオーケストラに彼も入ってきました(彼はまだ自分の大学のサークルをやめていません)。
    その後しばらくは仲良くしていましたが、6日前にあったオーケストラの演奏会の打ち上げの飲み会のあと彼が酔っ払っていて元気がなさそうに見えたので、「大丈夫?元気なさそうに見えたからゆっくり休んでね?」とLINEをしたら、なぜか「急に気づいたんだけど俺は君のことが苦手なのかもしれない、飲み会中声を聞いたり顔を見るだけで寒気を感じた」とLINEで言われ、急に連絡を無視されるようになりました(でも苦手になったとか言う割にTwitterとかLINEはブロックされていません)。

ランキング

レス

異性と仲良くしているあなたが嫌なんだと思います

😨
    ちゅら
    わがままな人だとは思います。でも付き合っていて異性の話をされるのは正直心穏やかにはなれません。ある程度信頼関係ができているなら別ですが若いうちはたぶん無理です。
    あなたは彼がほかの女性の話をしたら穏やかでいられますか。
    あなたと彼はタイプが違うからお付き合いはやめた方が互いのためです。
    ところで、過去の出来事を彼が言ったときの狡いの意味が分かりません。もしかしてそのときいえと?それは狡いとは言わないの。大学生なのに言葉の意味すら分からないんでしょうか。
    お互い年齢の割に幼いようなのでやはりお別れした方が良さそうですね。

バカにされてる

🙂
    ぷう
    今後一切関わらない方がいい。
    時間を無駄にしていますよ。
    もしも5年付き合ったとしてもどうせ別れます。
    5年無駄にするより、今きっぱり別れた方が、新しい未来があります。

続き前(?)だけど、

🙂
    こりん星人
    そんなにコロコロと言い分を変えて感情むき出しの人と付き合ってて楽しい?

それに、振ったり、よりを戻そうとしたり、変な駆け引きで主様に対してマウンティングしようとしてるよ。
    ”お前、俺に惚れてるんだろ?だったら、何でも言う事を聞け”もしくは”好きなら言う事を聞けるだろ?”って持って行こうとしてるね。

って、”顔を見るだけで寒気”とかって女の子に言う言葉じゃないよ。
    っていうか、ブロックするのは主様の方じゃないの?

まさか、”この元彼は何を考えてるのでしょうか?”って相談?
    それとも、”まだ元彼が好きなんですが、私はどうしたらよいでしょうか?”って相談?

まぁ、わざわざ他のサークルまで追っかけてくるんだから、主様に未練が有るのは事実。
    だけど、男のプライドが邪魔して素直に”やり直したい”って言えないのも事実。
    ただ、その言動、行動が異常。

だから、今後は距離を置いた方が良い。
    趣味サークルも残念だけど、参加回数を減らすか辞めた方が良い。
    友達には、辞める理由をちゃんと話すこと。

そうしないと、いずれ待ち伏せされるようになるよ。

やめやめ

🐱
    コーヒー界
    振り回されてますね、その男に。
    そんな不安定な男は相手にしないに限ります。

わ、別れましょう

🐧
    かぐら
    顔を見ると寒気がする
    って言われる人と一緒にいるのは、精神衛生的におかしくなるので、とりあえず別れましょう。
    あなたの入っているサークルは、向こうにやめていただきましょう

全部一度言いたいこと
    相手がいいそうなこと
    台詞の台本を作って、己パートを声に出しておけば、少し冷静さが増します

大丈夫、いい人いるから。

続きがあるのかな?

酒断ち
    続き前かも知れませんが、彼にとっては(多分、貴女にとっても結果的にそうなると思いますが)貴女との事は単なる遊びです。彼の若さのはけ口にしか過ぎません。今の年齢の貴女なら「去る者は追わず」で行く必要があります。今、その年齢で彼の事で悩むのは、貴女の若さの浪費です。ハッキリ言います。その程度の男で悩むのだったら、今の音楽で悩んだ方が価値がありますよ。貴女にとっては。男はこの際断ち切って、今の音楽に真剣に取り組めばどうでしょうね。将来の貴女の人生に役に立つと思いますので。

見切りをつけませんか

🐷
    コロンビア
    普通、よりを戻そうとしている相手に
    >最終的に君を幸せにできるのは俺ではない気がする
    とか、

交際している相手に
    >声を聞いたり顔を見るだけで寒気を感じた
    なんて、普通、絶対に言わないよ。悪いけど笑ってしまいました。その彼なんだか支離滅裂な感じですね。

その彼との交際について相談したいのなら、見切りをつけませんかと言いたいです。

放っておけ!

ヨーダ
    そんなカメレオン野郎!(怒)

貴方の青春は始まったばかりです。
    そんな男に大事な時代を摩耗させることはありません。

その日気分で、あからさまに相手を悪し様に言って別れながら
    その舌根も乾かないうちに、よりを戻したがるその男は
    今後の貴方の人生に、何の益ももたらさないでしょう。

悪い事は言いません。
    さっさと次に行きましょう!

あぁ、

🙂
    ママは宇宙人
    所有欲の塊な男だと思いますよ。

別れても”お前はおれの女”って勘違いしているんですね。

だから、サークルの打ち上げで他の男性と騒いでいる主様を見るのが嫌なんですね。

まぁ、以後無視で良いです。
    Lineなどでちょっかい出して来たら”私の存在がうっとうしいんでしょ?だったら構わないで!”ってレスすれば良いです。

ほっときなー

もも
    もし、連絡が来たら「私もあなた苦手だわ。じゃあね」でいいです。

うん・・

mimi
    面倒くさい男はほっておけば~?
    ってか、もう別れてるんですよね?だったら彼がなにほざいてもほっておけば?

>、バイト先の男の人を面白い人だというふうに褒めたことが気に入らなかったんだ

もしかしてとても嫉妬深い男じゃありません?
    バイト先の男性を褒めただけでいじけて「気に入らない」となるなんて・・
    これが本当だとしたら、「飲み会中声を聞いたり顔を見るだけで寒気を感じた」も、あなたが新しいオーケストラの飲み会で他の男と話したり楽しそうにしてるのを見てまたいじけた可能性もありますよ(笑)
    嫉妬・・それを「飲み会中声を聞いたり顔を見るだけで寒気を感じた」って言ってるんじゃない。
    女性同士の話じゃない、飲み会中君が他の男と楽しそうに接してる声や顔を見ると悪寒を感じた・・この子嫌いって思ったって、そういうニュアンスじゃないですかね。
    もう別れてるのでほっておけばいいと思いますが。
    嫉妬深い男なんじゃないですか~?

「あ、そう、じゃ、オーケストラも止めてよね。なんで入って来たのよ。もう必要ないでしょ。あなたの方が出ていってね」

こう一言返してやれば。出て行ってもらった方がいいじゃない。
    彼氏でもないのに彼氏面してあなたにイラつくって・・知らんがなって感じです。

多分嫉妬じゃないかな~|