詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • どうしたらいいかわかりません。悩んでます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたらいいかわかりません。悩んでます

レス7
    (トピ主0
    恋愛
    結婚してもうすぐ1年になります。32歳の主婦です。夫は47歳で
    生後7ヶ月の娘がいます。知り合ってから計算すると2年半です
    半年ほど一緒に暮らしてから妊娠がわかり結婚しました。

当初は私の親が年の差や46まで独身だったのだからなんかあるわよと
    猛反対してました。ですが、主人が私のことが好きで生き甲斐だと
    母に伝え、私は結婚に踏み切りました。

ところが子供が生まれてから少しづつ主人は変わっていきました
    知り合った頃は月給7,8万程度の何もない人でした
    だから素朴で優しくてそこに惹かれましたところが、
    子供が生まれてからは言葉、行動、態度などに劣等感を与えてきたり、モラハラ、DV
    が少しづつでてきました。

何日か前に思い切ってあなたはこれからどうしていきたいの?と聞きました答えは貧乏でも明るい家庭にしたいと言いました
    でも、本当は腹を割って話会いたいのですが、いつも聞きいれてはくれません
    今は毎日が不安で、信じられなくて、怖くて世間話しかできません 

今は毎日が不安で、信じられなくて、怖くて世間話しかできません
    うまく書き込みできないのですが、心身疲れて何も手につかないのです。

案の定家事を指摘されました。人生観が違うとも言われたことがあります
    でも、最近は私の亡くなった父の命日の日に墓前に大切にすると約束をしてくれました
    でも、どの部分の主人が本当なのか、本心はどう思ってるのか気になります

私は毎日、離婚と話し合いやり直すこの二つで迷ってます
    いったいどうしたらいいのかわかりません。できれば主人と幸せに暮らしたいです

ランキング

レス

混乱されているようですが・・・子供の幸せのために

DV親の子
    小町ができるのでしたら、小町の中でもDVやモラハラについて検索してみてください。勿論ネットでも専門サイトをさがしてください。
    役所のDV相談に行ってください(けっこう市町村のHPでも受け付けたりする自治体がありますよ)。
    それから、「DV男の優しさはハネムーン期と言われる一時的(←これ重要)なもの」です。

お子様のことを考えるのなら、私は離婚のほうがいいと思います。DVの親を持つ子供は、地獄を見ます。自分の親を愛したいのに愛せない、許したいのに許せない。そしてその子供の大半は、親のような人間になると言われています(被害者・加害者とも)。その呪縛にも囚われて生きていくことになるのです。
    これだけは言えます。ご主人はそのうちDVの矛先が、お子様にいくことになりますよ。
    DVは99%、治ることはありません。それが現実です。

大丈夫ですか?

ピュレグミ
    私も30歳の時に職場で知り合った男性に、「こんなに好きになったのは生まれて初めてだ!」と熱烈に言われプロポーズされました。

とにかく泣けるほど好き!と言われたら、この人と結婚すれば幸せなのかも…と思い結婚することにしましたが、決めた途端彼は変わっていきました。

言葉の暴力や気に入らないと首を絞めたりして、怖くて自分の意見は何も言えなくなりました。

「もう我慢出来ないから別れたい」と言うと「ものすごい愛してるんだ。ごめん。もうしないから」と泣いて謝ってきました。

私の親に会うと決まって「こんなに好きになった人はいないんです」と断言していましたが、結局モラハラは悪化するばかりで、ゴタゴタしましたがなんとか挙式前に別れることができました。

トピ主さんの話を聞いて、よく似ていたので私の話を書かせて頂きました。何も解決にならないかもしれないけど、痛みはよくわかります。

一つ言えるのは、もしだんなさんがモラハラだったら、いくら話し合ってもわかってもらえないということです。

別れた方がいい。

EOY
    収入がそれっぽっちのご主人なら、別れても不都合はないように思います。
    ご主人にかかる費用の方が、かえって多いのではありませんか?

別れた上で、お子さんに会わせる口実にでも、たまに一緒に食事でもする程度でどうでしょうか。

本当に心を入れ替えて貰えたなら、復縁もいいですが、それは無理だと思います。

トピ主さんごめんなさい

DV親の子
    レスがかなりきつかったです。自分で読んでショックを受けました。

大手小町のほうに出ていたんですが、今、母子家庭の平均年収は200万程度だそうですね。確かに離婚となると、実家のバックアップや理解者がいないと辛いものがあります・・・。
    しかし・・・これは私のケースですが、「お父さんに追い出されたら生活できないから我慢して。でも私があなたを守るから」と言われて自分(子供)の代わりに殴られたり、かといって見ていられない自分(子供)が父親に何か逆らおうものなら母子そろって殴られるというどうにもならない状態を、子供が納得できると思いますか?守ってくれていたとはいえ、これは辛かったです。反面、親が自分を守ってくれなかったと恨むケースもあります。もっとひどいと、父親と一緒になって母親を・・・とか。
    だから、お子さんが物心つかないうちに、DVであれば離れて欲しいのです。

ご実家に相談して里帰りしたほうが。。

みみ。
    暴力もふるわれてるのでしょうか。もしそうなら離婚したほうがいいと思います。7ヶ月のかわいい娘さんを守るためにも。お母さんがそれだけストレスをかかえているということは赤ちゃんにもなんらかの悪影響があるように思われて心配です。トピ主さんのお母様が心配なさったことが的中されたようですし、現状をしっかり報告して、もし今度DVを受けたときは次の日ご主人が出勤してる間に荷造りして実家に帰ってください。なんかこのまま一緒にいてはもっと不幸になるんじゃないかと心配です。赤ちゃんもいらっしゃることですし。専門機関に一度相談されてもいいかと思います。とにかく赤ちゃんを守ってあげて下さい。

子供っぽい夫

ももたろう
    男性の中でも 奥さんがかまってあげる時間がなかったり お金が自由に使えない等の問題があり 自由に出かけたりする時間もないし イライラする人もいると思います。
    今ならヒビが入ったグラスぐらいですから 話し合える機会を持つ様 努力できると思います。
    夜Hする前とか 布団で肩揉んであげたりリラックスした時が話し合いのチャンスです。
    こういう所昔はなかったけど 言葉で傷付いているから 疲れているかも知れないけど もう少し優しくなってね、等。妻側も女っぽく甘えたり変わる事が必要です。

旦那様はトピ主さんを攻める事で 不満を表現している子供っぽい人だと思います。仕事に問題はないですか?さぐりを入れてください。
    子育てはおしめ変えたり参加してくれていますか?
    子供はパパの血を受け継いでこんなに優秀だと話をするのも親心をくすぐります。
    妻側から分かる様に夫に要求しすぎると キレます。

背中を押します。離婚です。

一生治らないよ
    離婚して下さい。
    あなたと、あなたの子供のために。

モラハラ、DVはほぼ100%直りません。
    そしてほぼ100%、配偶者とその子供は地獄の人生をおくります。非常に不幸になります。

小町にもモラハラ・DV関連トピは多いですし、ネットで検索すれば沢山出てきます。
    子供を守れるのはあなただけです。
    子供は親を選べません。
    「あなたの元に生まれてしまった不幸で可哀想な子供」にしないで下さい。
    あなたがしっかりと守り、子供を幸せにしてあげて下さい。あなたが自分の意思で産んだ子供なのだから、あなたにはその責任があります。
    あなたがモラハラ・DV男の為に不幸になるのはあなたの勝手ですが、子供は親を選べないんです。

時々優しくなるのはハネムーン期と呼ばれるものです。それに騙されないで下さい。
    本当に優しい人は、いつも常に優しいのです。

もう一度言います。
    離婚しましょう。
    子供のために。