詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大切な人が亡くなりました。

レス4
    (トピ主0
    😢
    2児ママ
    ひと
    去年の11月あたりから、旦那(26歳)は血液難病で入院してました。もともとは、難病ではなかったけど、18歳の時に血液の病気になり、それからは、たまに通院とか、薬でやってこれてて、たまに入院する時期もありましたが、普通に働いて、普通に生活してました。
    けれど、去年の11月に入院したときには、難病認定の病気になり、今年の4月あたりに、東京の病院に移動して、骨髄移植を受けました。1回目の骨髄移植はうまくいかず、2回目は末梢血幹細胞輸血という移植をしたのですが、2回目の移植で体力や、体にいろいろ異変が起こったりして、先月亡くなりました。良くなって帰ってくると約束してたので、仕事、育児、旦那の病院の行き来、全く苦だとも思わずやってきました。帰ってきたらの話ばっかしてました。子供も2歳と3歳の子がいて、去年入院してから旦那と子供は全く会えず、テレビ電話で話すことしかできませんでした。子供達に会いたいと、旦那はよく言ってましたが、それも叶わず亡くなってしまいました。毎日1人の時間があると、いろいろ思い出して、辛くて、泣いてばっかりです。まだこれからなのに、、、周りにはいっぱい支えてくれる人居ますが、旦那が居ない今、これからが辛いです。
    子供のために、頑張るしかないと思ってやってます。ここに書いたことで、少しは気が楽になりました。

ランキング

レス

レスします

😑
    julia13
    このたびはご愁傷様でした。辛くてたまらないと思います、読んで涙が出ました。お子さんたちはご主人とあなたの大切な宝物、これからしっかりしてください。顔も名前も知らないけど、応援していますから・・。

心中お察し致します。

ぴあこ
    こちらに書いて少しでも気分が楽になるとするならば・・・
    これまでのご主人様の病気の状況などをブログに書いてみられたらいかがでしょうか?

同じ病気で悩んでいる方との情報の共有ができることや
    同じ苦しみで悩んでいる方とのコミュニケーションを図ることで
    何か気持ちが落ち着くかもしれませんよ。

これからの生活は大変なのでしょうけれど、
    気が向いた時に文字にしてみるのも悪くはないと思います。

泣いてもいいと思います

🐱
    るる
    周りに支えてくれる人がいるなら、安心して泣いてください。
    だって、こんな悲しいこと無いじゃない。
    旦那さんだって悔しかったと思う。旦那さんの分も泣いて泣いて。
    そして、心の中の旦那さんと一緒にまた立ち上がればいいよ。
    急ぐことないです。
    機械じゃないんだから。

父と死別しました

😢
    くんば
    私も幼い頃、父と死別しました。
    弟もいました。
    母は私たち2人抱えて、一生懸命育ててくれました。

父は形は見えなくてもいつも側で見守っててくれている事、教えてくれました。
    何か本当に困った時、何とかなったり、
    実際、見守っててくれていると思います。
    どうかお子さんたちにも、いつも側で見守っててくれている事を話してあげてください。

正直、理不尽に当たられた事もありました。笑
    でも、一杯一杯な日もある事も、一生懸命育ててくれている事も分かっていたので、2人ともグレずに育ちました。
    家の状況分かってるから、むしろ人一倍頑張りましたし、2人とも成績も優秀な方でしたよ。

母にはとても感謝していて、今も、旅行に連れて行ったり、オシャレなレストランに連れて行ったり、自分たちが出来るささやかな事でも楽しませようってしています。

トピ主さん、辛いと思いますが、
    子供さんたちはトピ主さんの頑張りを見ています。意外と大人の事情も分かったりします。
    お父さんがステキな人だった事、お父さんもお母さんも子供達2人が大好きな事、色々お話ししてあげてください。

トピ主さん、頑張りすぎず上手に息抜きして下さいね!
    家事は早くから子供たちに手伝ってもらって大丈夫です。子供達もママの役にたちたいって思います。練習させるのは大変かもしれませんが、子供達頑張りますよ!
    あと、出社前や出社後、うまく時間作ってお茶でもして下さい。1人の時間大事です。
    うちの母もいつも毎朝コーヒーを楽しんでました。帰りもたまに寄り道してましたよ。
    子供に家事を任せて、テレビを笑いながら見てる日も。まったくもうって思う日もありますが、ちゃんと分かってます。
    上手に子供を頼って下さい!

胸が一杯になってしまって、たくさんの思いが出てきてしまって、文章がうまくまとまらずスミマセン。。
    どうぞ、頑張りすぎず、頑張って下さい。