詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 彼氏の上司の不満を言い彼氏がクビになりそうになりました
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の上司の不満を言い彼氏がクビになりそうになりました

レス30
    (トピ主0
    😣
    さや
    ひと
    私が彼氏の上司にキレられ彼氏がクビになりそうになりました。第三者から見て私達だけが悪いのかお聞きしたいです。
    私は前から彼氏の上司に不満がありました。確かにご飯行ったらおごってくれたりとてもお世話になっている方です。しかし、プライベートの干渉がすごく、彼氏は常に上司とラインをして来なかったらスタンプ連打。どこにいるのか写メで証拠見せる。などがあり、今後プライベートのなさに心配していました。また、彼氏に対して最近ミスをしたら暴力を振るっていると聞きました。彼氏と私のラインでその話題になり、私はかなり怒りボロクソ言いました。大人げないですが、信用してない、地獄へ落ちろとまでいいました。自分の中ではムカつきすぎて笑いに変えて言っていました。
    次の日、彼氏が仕事へ行くと、彼氏が目を離してる隙にアイパッドを見られてバレました。
    そこで、クビ。別れろ。等と言ってたそうです。
    確かに私も普段彼氏がお世話になっている方に不適切な口調で文句言ったのは反省しています。しかし、まずなぜラインを見た?と思いますし、それこそプライベートがありません。間違ってみたと言っていますが、遡らなければ見ることはできないところにありました。私が不満言ったのが理由でクビになるっていうのも、違うと思いますし、プライベートと仕事は完全分けるべきではないですか?皆さんどう思いますか。

ランキング

レス

ハラスメント

🐧
    ハナ
    上司がおかしい人だと思います。

そして彼も彼です。
    社会人なのですから、もっとしっかりしないと・・・と思いました。

その上司が社長なのでも無い限り、更に上の人間が社内に居ますよね?

おかしな上司により、休日のプライベートな時間についてやたらと干渉されたり、クビなどと脅されたりしていることについて、きちんと対処すべきです。

今は『パワハラ』より『逆ハラ』の方が問題になり始めている程に、強気な部下がたくさん出現していますよね。

もちろん『逆ハラ』は良くありません。
    『ハラスメント』ですからね。

けど、明らかな『パワハラ』に対してはきちんと対処しないと、この先、社会で生きて行けませんよ。

レスします

😝
    デビュー夫人
    現代の日本にそんな職場があるのかというレベルの話しだと思います。

その上司が異常です。上司と部下の関係を越えていて、なんかアブノーマルな臭いさえ感じます。

相談できる部署があるとか、転勤があるとか何か手立てが有れば良いですが、そうじゃなければ早く逃げた方が良いです。彼氏には転職してもらいましょう。

それと暴力は犯罪だから、今後のために、その上司の言動を録音して、警察への告訴も視野に入れておきましょう。

彼は一体、どんな仕事をしているの?

わかめ
    退職で良いと思いますけど?
    そんな変な上司の下で、よく仕事できますね。
    ちょっと、彼も主さんも感覚が麻痺してるのでは?

その上司はおかしい人ですよ。

一体どんな会社ですか?

🙂
    わんてん
    上司と部下が常にLINEでやりとりしなければいけないって、一体何やってる会社ですか?
    プライベートまで覗き見って、会社のタブレットで私的なやり取りもやってるの?
    社内の上下関係も理解不能だし、会社の情報管理も理解できないレベルです。
    あなたの言う通り、仕事とプライベートは、厳然と分けて管理すべきですが、あなた方の人間関係そのものが、全部ぐちゃぐちゃに混同されているし、通信機器も公私混同で使われているし、現代の会社として理解不能な状態です。
    クビはどうかと思いますが、そんな会社に将来あるの?
    辞めて正解では?

嫌な上司

🙂
    とみこ
    アイパッドは個人所有のものでしょうか?それとも会社のものでしょうか?
    個人所有のものを勝手に見たら罪になるのではないかと思います。
    さすがにクビになると次に響くのでこの場はなんとか収めて次を探すべきでしょうが、
    あなたはこれ以上彼の職場に関わってはいけません。愚痴はフンフンと聞いてあげるだけにしてあくまでも彼氏が解決すべき問題に思います。ここまでひどい上司はなかなかいませんが、嫌な奴ってどこの職場にもいますから。

彼氏は何と?

😑
    ぱるぱる
    彼氏次第だと思うよ。
    プライバシーの侵害ですね。
    けど、それは彼氏次第です。
    彼氏は何もしてないですから。
    暴力受けても、ダンマリ。
    プライベートなラインを上司に教える。
    で、プライベートでラインする。
    なんだか自分から受け入れてる気がしますが。

彼が反発する気がないなら、
    あなたが捨てられるかもしれないです。

彼とはLINEしない

🙂
    るる
    厳密にはカムフラージュのため、おはようとおやすみだけはLINEに入れる。
    それ以外は、高セキュリティのアプリを使って会話する。
    それでばれないと思います。
    上司のやり方はまずいですが、自衛するしかないと思います。

彼も情けない。

🙂
    ぷー
    今まで言いなりになっていた彼もかなり情けないです。
    さっさと上司の上司や、更に上の人間に訴えるべきです。

異常上司にびっくり

小心者

彼がはっきり言うべきです。

普通ならトピ主を咎めるところですが

🙂
    ちらむん
    その上司の行状が本当ならむしろ退職させたほうがいいかもしれません。
    彼氏の会社(トピ主も同じ会社?)にパワハラ等の相談窓口があれば相談すべき案件です。
    その際は上司からのLINEの記録や、今まで言われたりされたことを記録しておくことが肝心です。
    録音などがあればいいのですが、無ければ今後のためにボイレコを用意しておくべきでしょう。

普通彼女が彼氏の上司について悪口を言ったりするのはやめなさいよと咎めるところですが、このような場合は仕方ないと思います。

どっちもどっち

🐱
    ゴータム
    >信用してない、地獄へ落ちろとまでいいました。

彼の上司が良いとか悪いとかの問題よりも、
    自分の関係者でもないのに、彼の上司をこんな風に罵倒する女性の品性を疑いますね。
    彼にとっては、どっちもどっちです。

>プライベートと仕事は完全分けるべきではないですか?

トピ主こそ彼の仕事の事に口をはさむべきではないでしょう。
    彼の仕事上の人間関係は、彼が彼自身の考えで主体的にコントロールすべきであって、トピ主が「こうすべきだ」などと主張する権利はどこにもありません。

転職しようよ

🙂
    いちご
    その職場ブラックなのでは?
    そんな上司しかいない職場なんですか?

はっきり言って首にしてもらって、転職したほうがいいんじゃないかし
    ら。

その程度の職場にしがみつかなきゃいけない彼氏もどうかと思います

その上司…なんだか気持ち悪い

🙂
    チョコミント
    他人の通信機器を勝手に触る時点でアウトでしょう。
    上の方に訴えることは出来ないのですか?

パワハラに加えてモラハラセクハラのトリプルハラスメントですよ。
    組合はないのですか?
    その上司が社長というわけじゃ無いでしょう?
    人事に二人で相談してみましょう。

その上司は男性?

😝
    hiker
    実は上司は女性で彼とデキてるって考えると一番しっくりくるのですが・・・

ipadは個人所有のもの?会社所有のもの?
    個人所有なのであれば「プライバシーの侵害」として文句は言えるでしょう。
    クビと言われたのも理由がまかり通らなければ会社は認知しないでしょう。
    「部下の交際相手が気に入らないから解雇」なんて聞いたことありません。

私は会社の人事部に文句を言ってもいいと思います。(トピ主じゃなく彼がね)

それは

🙂
    ささ
    それはいろいろコンプライアンス違反だな。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

普通は見られない

🐱
      ワンキックマン
      プライベートと仕事は完全に別です。
      でも、それならなぜあなたの彼氏は、上司にトピ主さんとのラインの会話を見られてしまったのでしょう?
      仕事に行ってる間に上司にアイパッドを見られたのですから、仕事中にアイパッドでトピ主さんとのラインチャット画面を開いていたということですよね。
      仕事とプライベートをごっちゃにしているのは、あなたの彼氏では?

仕事とプライベートをちゃんと分けていれば、ラインの会話を見られることはなかったのです。
      私物を使わざるを得ない職場でも、見せることを拒否すればいいだけだし、トイレに行く時など離席するときはパスワードでロックしてしまえば普通は見られません。
      つまり、あなたの彼氏が上司に見せたと言っても過言ではない。

仮にあなたの彼氏さんに一切の非がないとしたら、あなたの彼氏さんはかなり頼りない思慮の浅い人間だということになります。
      そのことに気づけないトピ主さんも同類でお似合いのカップルですね。

これからも苦労が絶えないと思いますが、頑張ってくださいね。

分かりませんが

予想
      その上司は彼の事が好きなのでは?
      男性であっても可能性はありますよね。
      もし、その上司が結婚してたとしても、
      可能性ありますよね。

そうでないなら、私生活に立ち入り過ぎです。
      速攻でラインを返す彼も問題有りです。
      彼氏が困っているなら、その上司の上司に
      相談してみるとか- - -

困っていないなら、その彼氏とはお別れでしょう。

彼氏しだいですね

ちゃむ
      >どこにいるのか写メで証拠見せる

こういうのはパワハラに当たると思います。

仕事でお世話になっているのは感謝しているが、プライベートへ干渉するのは困りますときちんと話を通すのが社会人というものです。それでも上司がパワハラをやめないなら、コンポライアンスに証拠を持って行って、3者で話し合いです。

きちんとした態度で抗議していればパワハラした上司が悪いってなりますが、彼女が地獄へ落ちろまで言ったら、仕事のことを彼女にバラす彼も悪いし、暴言はお互い様だしで両者注意されて、汚点となってしまいます。

ご飯をおごってもらうとか、自分も公私混同するようなことをしているので、両方悪いってことになるでしょうね。一度問題を起こすと将来に響くので、私だったら自分も汚点があるので、黙っていると思います。

パワハラ上司もきちんとあしらえず、彼女と悪口言ってもりあがるような情けない彼氏で大丈夫ですか?トピ様も暴言吐いてダメな彼氏の足を引っ張るのは止めましょうよ。パワハラ上司がいたら、笑いを取ってごまかすのでなく、証拠を押さえて交渉するのが普通の手段です。

その上司は彼と恋愛関係があるような?

🐷
      男でも女でも
      ミスしたら殴る、プライベートの干渉が凄い

ブラックはブラックでも方向が違う気がするんですが
      それか彼が嘘を付いていて、二股掛けられているか

どっちにしても変過ぎますよ

上司

😨
      りーちゃん
      それは上司がおかしいでしょう。
      そんな会社辞めていいのでは?
      働いてるほうが時間の無駄ですよ。
      その上司以外の人には相談したのですか?
      早く解決するといいですね!
      応援しています!

質問が

🐧
      とまこ
      >常に上司とラインをして来なかったらスタンプ連打。
      >どこにいるのか写メで証拠見せる。

これは仕事中のお話ですか?彼の携帯は会社支給?

それによって話も変わってくるのですが、プライベートのなさを言及しているようなので、退勤後や休日の話なのでしょうか。
      びっくりしますが、LINEを使って業務連絡する会社は確かにあります。外回りの営業さんだと位置情報を送れとも言われるようですね。

あなたは配偶者とは違い、まだ法的に何の権限もない恋人という立場ですので、会社のことに口を挟むべきではありませんし、どうするかは今後彼が決めていくことだと思いますが、心配ですよね。
      私の旦那がそんな会社勤めていて、休日の時間は邪魔されるわ、暴力まで振るってるということまで聞いたら、間違いなく会社まで押しかけます。

自分のことのように心配してあげるのはとってもお優しいことですよ。
      ただ、そんな人が身近にいるとわかった以上は、今は賢く静かに、自衛しましょう。

万が一酷いLINEがきたときは、絶対に消さずに。
      スクリーンショットも撮っておき、証拠として懐に貯めておきましょう。

呆れた

😒
      何を言っているの
      そもそもあなたが彼氏の上司の悪口をラインで言ったことが始まりでしょう?
      他人の会社に関係ない者が口出しするって非常識じゃない?プライベートの干渉が酷いって、デートまで着いてきたの?

そんなに嫌なら彼氏が上の上司に相談すればよいことだし、あなたも感情移入する必要全くなかったじゃないの?二人でイチャイチャ出来ないから、それを邪魔した上司が憎くて地獄に落ちろ?あなたの言動にも問題があるよ。

彼氏と上司がラインするってどんな仕事しているの?きっぱり断れない彼氏も悪いし、それに図に乗った上司も悪い。そのことで感情的になってラインに言ったあなたも悪い。
      上司が部下のアイパッドを見るってあり得ないけど、ラインは情報漏えいする危険性が高いものだと認識しておくようにすること。

彼氏が上の上司に相談もしくは労働局に相談すべきです。あなたは一切関係ない話ですよ。

上司の性別は?

うーん
      女性ならセクハラとパワハラ、男でもパワハラではないですかね?
      でもこれは彼氏が上司より上の人に証拠を集めて相談する案件ではないですか?
      愚痴で収まる範囲じゃないと思いますけど。
      その人より上司がいない、話にならないとなったら将来性を感じられない変な会社という気がします。

そのiPadは私物ですか?

🙂
      肉球
      会社支給のiPadで私用のlineをしていたなら上司に見られたのは二人の落ち度です。
      私物なら会社で上司の目の届くような場所に置いたのが間違いですね。
      鞄なりにちゃんとしまっておかないとね。

トピ主さん目線だとどうしようもない上司ですが
      上司目線だとどうなのでしょう。
      大事な部下にはしっかりしたお嬢さんと付き合ってほしいと思っているかもしれません。
      部下とその彼女を食事に誘ってどんな彼女か見てみたかった。
      どうもガラの悪そうなお嬢さんだと判断し別れろ!になっているかもしれませんね。

それと、その上司女性ですか?男性ですか?
      もし女性ならまた違った可能性も出てきますね。

トピ主さん目線はともかく
      彼はその上司のことを何と言っているのですか?

トピ文からだと上司も彼もトピ主さんも3人ともちょっとずれている感じがします。
      一体どんな会社なんでしょう。

上司って経営者なの?

🙂
      まるる
      単なる雇われ上司が、社員をクビにする権限なんかありません。
      なので単なる上司が嫌がらせで「クビだ」と解雇通達したのなら、
      それってパワハラで脅迫ですよ。
      上司のプライベートまで干渉してきてるログを、さっさと社長に提出してください。
      彼氏がしっかりしなさすぎです。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

転職!

🙂
        みずほ
        そんな上司がいる会社なんて、辞めた方が良いですよ。

異動出来るなら、それも良いと思いますけど。
        上司の上の管理職か、部長なり所長なりに相談出来ますか?
        上司との会話を録音して置かないと、信じて貰えないかもしれないですね。

理不尽だけど・・・

🙂
        首ったけ
        あなたの対応は良くないかもしれないけれど、彼と二人だけの間の話なのだから誰に咎められる必要はありませんよね。
        それを勝手に見て、別れろとか首とか言うのは上司がおかしいです。

ただ、この上司のこの状態、この言動での首は納得しかねますが、異常な束縛を考えれば、素直に首を受け入れて、これ幸いと転職したほうがいいような?

そのためには、新しい職場が決まっても上司には伝えず、就活中とだけ言わないと、付け回されそうですので要注意です。
        上司というより、嫉妬に狂った同性の彼氏にしか見えないので、早めに逃げましょう。

仕事とプライベートを分けろというなら

ささにしき
        彼はトピ主を上司に会わせてはならなかったし、トピ主もあうべきではなかった。

さんざん奢ってもらったんでしょう? 「上司」だからと。

今更、プライベートを分けろというのはダブスタでは?

そこまで拗れてるなら、転職した方が良いと思いますが。彼にしてみたら、針の筵でしょうね。

気力と根性(努力?)

😣
        hide
        労基に行きましょう。
        完全にパワハラだと思います。

ただ。会社の規模等々ありますので。主さん達の考える通りに行くには相当な時間がかかる可能性がありますし、最悪、負ける場合もあります。そういった道を歩む気があるのであれば、チャレンジです!!その気がないのであれば、即転職の為に出来ることをすることが宜しい気がします。

彼氏さん(この場合は)次第です。
        主さんではなく、彼氏さんが考え思っていることが、この場合は全てです。

仕事

🙂
        ささ
        仕事用の備品で就業時間にプライベートなやりとりするとか、いろいろ問題ありだろ。
        どんだけ緩いんだよ。