詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れられない

レス6
    (トピ主1
    😠
    チルバル
    恋愛
    私は、18歳の大学生です。先々週まで9ヵ月付き合ってた彼女がいました。今年の4月から彼女の進学の関係で遠距離でした。会えない辛さはありましたが、毎日電話したり、テレビ電話したり何かしら繋がってようと心がけていました。しかし、突然Instagramの私との投稿を全てけされ、次の日には別れたいと言われました。数日前までいつも通りだったので信じられませんでした。理由を聞いてみたところ好きな人ができたと言われました。なぜその人と出会ったのかは分かりませんが、男女数人でお酒を飲んでそのまま男の人の家に泊まったらしいです。そんなことするような人ではなかったので、信じられませんでしたが、事実のようです。現時点では付き合ってるようです。急すぎる出来事に気持ちの整理がなかなかつきづらいと同時に女って最低だなと思いました。彼女には私といた数ヶ月なんでもなかったんだなとかすごい考えてしまいます。すごい最低なことされたのに彼女を忘れることもできないし、むしろまだ好きです。前に進みたいのでアドバイスや相手を忘れるこつや、これはやってはいけないなどありましたら、お願いします。

ランキング

レス

未熟、経験不足、女性への幻想

🙂
    エロイカより愛を
    >女って最低だなと思いました。

理想の女性像をイメージしていた純情な君には、ショックだったのは理解できます。しかし女性の、ある一面だけを見て判断するのは間違いです。

>すごい最低なことされたのに彼女を忘れることもできないし、むしろまだ好きです。

若くてウブな男性って、悪女ほど?魅力的に見えるもんです。私も経験ありますよ。

今回は経験を積んだって事でよろしいと思います。異性を好きになる感情は大切、良い思い出にしましょう。男は振られながら大人になるんです。
    また、その彼女には二度とアプローチしては駄目です。向こうからヨリを戻したい連絡が来ても断ったほうが無難です。

人生いろいろ

Tomt
    まだ18才なのですよ。これからいろいろな人と出会いがあります。
    彼女とのことは勉強だと思って次へ進みましょうよ。
    やってはいけないこと、いつまでも楽しい思い出に浸っていること。
    未練たらたらでいること。
    前を向かないと進めませんよ。

リアルで良いね

🙂
    わんてん
    遠距離になって、ふたまた掛けられ、寝た男に走った女を忘れられず、むきになって取り返しに行く。若くて良いね。
    爽やかにぶつかって、挑んで下さい。
    結果は玉砕かも知れないけど、行動としては、青春の思い出にやる価値はある。
    ただ、その女はそこまでの価値があるかな?
    何だか軽い感じだし、取り返しても、こんなんだっけ?って思うかも。
    あっ!そうか、前を向くって、ただ忘れたいの?
    だらしないけどセクシーな女は、沢山いるから、その気がなくても仕掛ければ寝てくれるのも多いよ。そしたら、あっ、やっぱり、あのタイプは、こんなもんかと分かると思います。
    そこから、本当の相手探しだね。

まず

🙂
    ささ
    >前に進みたいのでアドバイスや相手を忘れるこつや、これはやってはいけないなどありましたら、お願いします。

まずは、ネットの時代ですが、彼女の情報を仕入れずに自分の人生にこれ以上登場させない。
    元々の知り合いなどの不意の情報はしょうがないとして、自分から自分の人生への干渉度を高めるのは、忘れる事を目標としてるのにおかしい行動ですので。

その上で、自分の時間をなるべく密度を高める。
    簡単に言うと余計な空想の時間をなるべく他のものに置換する。
    ゲームでも良いし、友人との色々でも良いし、勉強でも、新しい人とのつながりでも良い。
    人生の色々な経験値の中で、18歳の今のその出来事が単なる思い出の一つに成り下がる時が普通に来ますので。

そうなるかどうかは、貴方の今後次第。
    結局、愚痴ろうが、悲観しようが、世の中は何もしてくれないので。
    貴方自身で、すぐにじゃなくても、なんかありきたりな言い方になりますけど、本質として、次の登場人物を探す日々の出会いなりイベントなり、自分磨きの勉学なり有意義な時間をバランスよく過ごす事。

見る目がないだけやん

🙂
    やとこ
    >女って最低だなと思いました。
    そんなの、女の私から見ても最低な女だと思うわ。友達としても付き合いたくないタイプ。
    なんでそんな軽い女を好きになっちゃったのか、逆にトピ主さんに聞きたいわ。私が男だったら、もっと普通の誠実な女性を選ぶと思う。たくさんいるし。でも、きっとそういう女性は、特別美人でも華やかでも、たぶんトピ主さんの目には留まらないんじゃないかな。

追記
    美人で華やかで素敵な女性も、もちろんたくさんいるよ。でも、見た目が普通で地味でも性格の良い、本当の意味で可愛い子もたくさんいる。

皆様レスありがとうございました

🙂
    チルバル
    皆様の意見大変参考になりました。
    まだ18歳なので色んな人と出会いたくさんの事を学んで生きたいです。いつかこの経験が活きるときが来ることを期待して前に進みます。
    ありがとうございました。