詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然消滅?させたい彼氏について

レス7
    (トピ主2
    🙂
    まぐろ
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。タイトルのとおりです。
    20歳女です。私には付き合って半年になる、同い年の遠距離の彼氏がいます。最近、どうも彼が自然消滅を狙っているような気がしてなりません。

付き合い始めたての頃は私が暇だったということもあって彼にべったりだったのですが、ここ最近は課題や進路のこと、バイトなどで忙しくなってしまい、連絡が取りづらくなっていました。
    彼も私も連絡をこまめにするタイプではないので、1週間に2、3回のやり取りの頻度が普通でしたが、先日バイト先でひどく怒られたとき、落ち込んだ勢いに任せて夜中に連絡してしまったことがありました。声が聞きたいという旨の内容でしたが、それに対する彼の返事は「おまえ男いるだろ」の一言でした。
    どうしてそう思ったの、と聞くと話してれば分かる、とだけ。

以前に通話したときにバイトやサークルのことで忙しいんだという話はしていましたし、彼の中で別れたいと気持ちが固まっていても、誤解されたまま別れたくないので「じゃあちょっとだけ話そう。男友達はいるけど、本当に浮気とかはしてないよ」と連絡してから、彼からの既読無視が続いています。ブロックされているなど、一切連絡が取れないような状況ではなさそうです。
    こういった場合はもうしつこく追いかけないほうがいいんでしょうか?
    回答お願いします。

ランキング

レス

もうそんな男、ほっときなよ

nyanya
    信用してくれなくなった時点で、男女の恋愛って終わってると思います。

サークルや男友達がいて忙しい・・・まあ、そう思われても仕方が無いよ。

連絡が来ないなら、こちらからもしないでEND。
    ケンカしても腹が立がつだけだし、自然消滅でも良いのでは?

お疲れさま。

連絡取りづらくなったうえ、男友達がいるのはね・・・

冬香
    遠距離恋愛は、マメに連絡しあえる関係じゃないと難しいんじゃないかなぁ。

トピ主様と連絡が取りづらくなっていった、週に2、3回しか連絡しない、ってこれじゃあ浮気していてもバレない環境ですよね。
    彼が不安に思うのもしょうがないと思います。

「男友達はいるけど、浮気はしてないよ」って返事も、さらにダメ押しした感じが。
    親しそうな男友達(相手はトピ主様に恋愛感情持ってるかもしれない)が近くにいるから、居心地よくて彼への連絡が減っているって想像されたかも。

彼が怒っているのは誤解が原因ってよりも、最初はべったりだった彼女が連絡取りづらくなっていった、近くに親しそうな男友達がいる、って状況が無理なんだと思う。
    私でも嫌だなって思います。

彼と話すなら、誤解を解こうとするのじゃなくて、そのあたりの価値観のズレをよく話し合ったほうがいいと思います。

あなた次第

🐤
    あんず
    かなりめんどくさい彼氏さんのようなので(思い込みでそういう話をしてきたり)、あなた次第ですよね。
    あなたが今後彼とどうしたいか。
    まだおつきあいを続けたいくらい好きなら、放っておいたら結局彼にしてみたら「浮気を認めた」とされるかもしれない。
    いずれ真実はわかるでしょうけどね。

そんな信頼関係ならもういいや、って思うなら放置で。
    そのうち彼のほうから何か連絡がくるんじゃないですか。あなたを放したくなければ。
    何も起こらなければそれだけの縁だったという事。

だいたい彼女が落ち込んで連絡してきた時にその返しって。
    小さいし冷めます。私なら。

明らかですね

😣
    24歳専業主婦
    そうやって相手が悪いみたいなことゆって逃げてく男いますよ。

ほんとに如何わしいことがなかったら、
    普通話し合いになるけどな~

自然消滅狙ってると思います。

いいんじゃないですか?それで。

ああ

くま
    >男友達はいるけど、本当に浮気とかはしてないよ。
    「いるじゃん」彼の心の声(笑)
    浮気しているかしてないかは彼には分からないし。

別れるなら綺麗に別れても自然消滅も同じこと。

もういいのでは?

トピ主です

😨
    まぐろ
    つい先ほど、彼から折り返しの連絡がきました。内容はお互いの共通の趣味に関することで、何事も無かったかのような、前みたいに戻ったような雰囲気です。
    なんだか様子がおかしい気もするので、彼の様子を見つつ、慎重に返信していこうと思います。
    回答いただいた方、本当にありがとうございました。

トピ主です

😑
    まぐろ
    nyanya様、冬香様、あんず様、24歳専業主婦様、くま様、レスありがとうございます。
    「男友達はいるけど~」という発言ですが、浮気を疑われたショックで動揺していたので、勢いでそのようなことを言ってしまったんだと思います。(今思うと、確かに勘違いを助長させかねない発言ですよね)

つい昨日、彼から連絡がきました。内容は共通の趣味に関することでしたが、ちょっと文章でやり取りをした後に電話がかかってきました。浮気を疑った理由としては「最後に通話したとき、お前が他の人から電話がかかってきて、早々に俺との通話を切り上げた」「普段は少し離席するときだったら繋げっぱなしにしておきたい、と言うはずなのに言わなかった」というところから冷めたと言われました。電話の相手は大学の教務課の人からでしたし、通話相手がいないのに繋げたままにするのは嫌だと前に言っていたのでやめたのですが、まさかそう思われていたとは知らず…。
    その後2時間ほど通話したのですが、最初はさんざん冷めただとか、これからは友達として仲良くしようと言っていたのに、通話が切れる直前には早く俺の住んでる所に来て(運が良ければ来年からは彼の住む県に引っ越します)、大好きだなどと言うだけ言って寝落ちてしまったので、結局彼がどうしたいのかは聞けずじまいでした。

今日もずっとLINEのやり取りをしていて、昨日のように直接的な愛情表現はありませんが、以前の彼だったら想像もつかないくらいのペースでチャットがきています。これは関係が修復できたっていうことでいいんでしょうか…?