詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈なしですか?

レス12
    (トピ主0
    😨
    恋愛
    3ヵ月前にLINEを交換した相手(26歳・男性)のことが気になっています。私(20歳

以前バイトしていた飲食店で(LINEを交換する前から)お互い認識はしていました。
    LINEは私から聞きました

それから、LINEをするようにはなったのですが、彼は筆不精のせいか、返事に早くて30分、遅い時には何時間後だったり翌日の朝だったりします。

今まで、送ってからすぐ返ってくることはほぼありません。(待ち合わせの時以外)

今まで、私から4.5回ご飯や(前のバイト先に)遊びに行こうと誘いました。

今までの誘いは、いつも断ることなく、いつもいいよ~!といった返事でした。

そして、昼からご飯行ったり、彼の仕事終わりにご飯に行ったり、映画に行く(映画は結局人がいっぱいで観れませんでした。ご飯を食べました。)などをしました。
    全て私主体で誘っています。

4.5回ということで、あとの3回は当日ドタキャンされました。何時間前にLINEにて。(体調不良だったり、あとは理由を聞いてないです。)

今までのご飯の代金は全て彼が奢ってくれてます。2人でいる時は、楽しそうで、家族の話や仕事の話をしてくれてます。

そこまで見ると、脈ありなのかな?
    告白しても大丈夫なのかな?
    と思うんですが

LINEも遊びの誘いも、全部私からで、LINEも大体相手の既読で終わり、私が数日経ってから送ることでLINEが数日続くの繰り返し。

(最初の頃は長く続いた。)

恐らく、私が送るのやめたら多分そのまま自然に終わってしまうと思います。

先日、日曜日にお誘いのLINEをいれたら、初めて予定があるとだけ言われました。
    予定の内容まで聞けませんでした。

脈なしだと思って諦めた方がいいですか???

男性女性、共に意見下さい。
    長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ランキング

レス

そうだね

🐱
    あっきー
    うん、残念だけど脈ありとはいえないと思う。
    トピ主さんの事はきっと、一緒にいるのは楽しいけど、恋愛相手としてみる事はできない、そんな感じだろうなと思います。

うん・・・

🙂
    ao
    それで脈ありとは思えないですね。
    暇だから遊んでる。異性の友達として。その程度じゃないですか?
    あなたから連絡しなかったらおそらくこない。
    あなたから誘わなかったらこのまま会うこともない。
    その程度の友達ですよね。
    嫌いではないし、友達としてなら楽しいのかもしれないけど。
    それでも友達としても積極的にムコウからのお誘いはないですわ。
    ただただ「暇だから良いよ~」的な軽いノリしか感じませんね・・

脈は無いでしょうね

nyanya
    あなたが誘うから「行ってやるか・・・」って感じで来るのでしょう。

ドタキャンも有るし、あまり気持ちは無さそうですね。

男性は好きな女性には自分から誘います。

どんなに忙しくてもLINEを送るし返信します。

諦めて、もっと積極的にあなたを好きになってくれる人と、お付き合いしましょう。

脈ないと思う

🐱
    たぬさん
    男です。

予定が空いてたら付き合うよって程度で
    特にあなたとは付き合いたいと思って
    なさそうな気がします。

ダメもとで告白するのはありかと思います。
    4-5回も出掛けているなら、もしかしたら
    今他にいい子もいないしって状況だとおk
    もありそう。

うん

くま
    脈ありだよ。
    だってトピ主さんが誘えば彼はくるから。
    脈なしなら誘っても来てくれない。

これ男女逆に考えると男性はいつもやっていること。
    好きな女性と少しでも親密になりたいから積極的にお誘いをかける。
    自分から誘ってばかりだからって勝手に脈無し判定をして諦めてしまえばアプローチは終了。
    でも本来は積極的に動きたい側が行動をするべきなんだよね。
    トピ主さんがこの彼と恋愛関係になりたいなら今まで通り行動を続けるべきだよ。
    そうやって関係を深めて相手と仲良くなるのは何も男性だけの役割ではないし。

この彼が魅力的なら他の女性からのアプローチがある可能性がある。
    恋愛は結局行動を起こした人だけが勝ち取ることが出来る。
    彼が他の女性とお付き合いをしても仕方がないと思える程度の気持ちならやめてもいいかと。
    彼の見えない争奪戦に参加しない女性には彼の隣に座る資格は無い。

トピ主さんが仮に他の男性から声がかかっていて心が揺れているなら彼を諦めるのも一案。
    でもそうでないなら別に脈があろうとなかろうと行動あるのみ。
    彼の迷惑でないなら押すべき。

これこそ頑張れと。
    (個人的に恋愛や結婚で使わないキーワード)

脈はないですよ

はい
    脈があるなら、一度くらいは彼からトピ主を誘うはずですよ。

男女の性差に関係なく、好きなら何らかのアクションをしたがるもの。
    トピ主も自分の行動を振り返ればわかるでしょう。
    食事を奢るのは、彼がトピ主よりも年上だからでしょうね。

ひまつぶし

ミントチョコ
    単に暇だったから遊んだだけですね、その彼。

彼からの【好き】サインが全く出てませんし。

それに・・・ドタキャン3回されてるなら 完全に見込みなしです。

次へ行きましょう!

😣
    のんのん
    4.5回デートして、その後立て続けに3回のドタキャン、最後は誘い自体を断られた、という解釈で良いでしょうか?

まず、お相手の精神年齢によりますが26歳から見た20歳は恋愛対象としては少し若すぎます。遊ぶだけにしても少し物足りないというか、話しが合わないことがほとんどです。
    若い側は違和感を感じていない場合が多いですが、それは上の人が話題を合わせてくれているからです。

何度かデートをしたとのことですが、待ち合わせのときはきちんと連絡が来ていたようです氏もちろんいやいやではなかったと思います。

可愛いと思って何度かデートしたがやっぱり話が合わなかった、好きになれなかった(だからこそおごってまで会いたくない)、他にデートする女性ができたか、です。

あくまで私の周りですが、20代後半にもなると付き合うときは2.3回のデートですんなり付き合います。
    おそらくトピ主さんは体を許すこともなく(正しい判断です)、付き合ってほしいと言うこともなく、彼にしてみたら自分からアクションを起こして付き合ってほしいと迫るほどの気持ちにもならず、もう合う意味もないと思ってしまったのではないでしょうか。

鉄は熱いうちに打て、です。
    それにしても三回もドタキャンなんて失礼な人、離れていってもらってよかったですよ。
    まだまだお若いので、これからたくさんの人と出会って素敵なお相手を見つけてください。
    応援しています。

うーん

🙂
    わんてん
    一生懸命誘ってくれるし、好いてくれてるし、暇なときには付き合って楽しいから、奢ってあげよう、という感じですかね?

まあ、積極的に自分から動く程ではないので、「あなたのことは、それほど」ってやつなんでしょう。
    でも、それくらいの方が、パーっと燃えて、狂おしい恋より、実は永続きすることもある。
    彼がギラギラタイプでなければ、長い目で見ると、脈ありとも言えるかもです。
    本当に好きで、気長に待てるなら、もう少し、頑張っても良いかもね。ただ、そうなら、そういうお付き合いで宜しければと伝えた方が良いですよ。
    燃えるような恋がしたい、とか言ったら、即アウトになりそうですから。

脈なし

通りすがり
    男性に気があれば、男性から誘うし、トピ主からの誘いは断らないと思います。

今の若い人は、ラインの返事がすぐ来ないと腹が立つようですね。普通に働いて、生活していたら、すぐに返事出来なくて当たり前です。みんな、トピ主みたいに暇じゃないんですよ。恋愛云々の前に、良識を身に付けて下さいね。

脈ないね

🙂
    暇な土曜日
    今までお誘いは全部零ちゃんからですよね、

脈?ないない

26才の男が体調不良?ないない

次に行きましょう

くまさんに同意

スペアミント
    その程度で諦められる相手なら、トピ主さんにとっても彼はその程度の男ってことです。
    私はバイト先で好きになった人(今夫)を落とす時、そりゃもう夢中でアピールしました。
    当時はスマホなんて便利なツールはなかったし、彼は学生寮暮らしだったので、連絡もなかなか出来ない。
    だから直接寮に会いに行ったり、バイトのシフトを合わせたりして、とにかく会う努力をしました。
    バレンタインにチョコも送ったし、手紙も書きました。
    相手のリアクションは求めていません。
    片思いってそういうものでしょう?
    相手の反応が好感触なら、それはもう片思いでなくほぼ両思い状態ですよ。
    私の熱意は相手に通じ、晴れてカップルになり、そのまま結婚まで行きました。
    今も彼が大好きな私を、夫の方は「あなたって本当に俺が好きだよね」と笑って受け止めてくれています。