詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の既婚者の先輩

レス22
    (トピ主0
    🐱
    さかな
    恋愛
    既婚男性の先輩(30代子供なし)と新卒入社の私が毎日のようにお昼を2人で食べたりするのはおかしいんでしょうか…
    この間は初めて2人で飲みました。

入社してやっと4カ月弱、同期がいないのでその人がそれを気にしてるのかよく構ってくれます。

「まだ知り合って4カ月ですよ??」って言うと「まだ付き合って4カ月だもんな~」とか
    「俺は結構好きだよ」とか「愛と恋は別だよ、恋して~~」とか

友人に既婚者と2人で飲んだ話を(私からしたら、仲の良い会社の先輩と飲みに行ったよ~くらいのテンション)してから、やけに先輩の言動が気になるようになりました。

正直私は見た目からしてそういった対象になるような子でもなく、でも周りから見たら既婚者と仲がいいのは変なのかなと思うようになりました。

男性から、女性から、どっちの意見もお聞きできたら嬉しいです。

ランキング

レス

とっぽ過ぎ

🙂
    わんてん
    いくら世間知らずの新入社員とは言っても、不倫ごっこ要員になってるくらい気がつかないの?余りにとっぽ過ぎます。回りから見たら、あー、新入社員がまた、あの男に引っ掛かってモノにされてる、くらいに思っているはずです。
    その男は、「付き合って4ヶ月」って言ってますよね。
    最近の言葉の用法を見てると、「付き合う」って、肉体関係を持つ意味で使っている人がいるけど、まさか、それはないよね?
    いずれにせよ、どんな会社でも、普通は社内風紀の維持は大事なポイントで、既婚者が立場を利用して異性の部下と二人きりになる、ましてや、何が起きるか分からないアルコールを伴う状況は戒めているはずだよ。
    あなたが地味であるなら、ますますバレないと思って、関係を要求してくる可能性が高いと思います。
    それに、そんなバカで軽いという評判が立つと、あなた、彼氏もできず、結婚もできなくなるよ。
    もう少し、自衛本能を持ちなさい。親が泣きますよ。

瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず

日向
    その先輩とは一線を引いた方がいいでしょうね。

先輩の言動に危ないものを感じるからです。

トピ主さんも、ちょっとおかしいと思ったからこそトピを立てたんでしょ?

変な噂が立つ前に公私の区別を付けた方がいいと思いますよ。

李下に冠を正さず。

🙂
    櫻子
    既婚者の異性と毎日昼食を摂り、二人で飲みに行ったりもする。
    人が見たら何か変な関係かと思われますよ。
    奥様から何かコンタクトがあるやも知れませんよ。
    若しもですよ。
    貴女が結婚後貴女の夫が女性と二人っきりで色々行動していたら
    嫌な気持ちになりませんか?

そう思うならやめればいいだけの話でしょ?

🙂
    もね
    そう言った対象じゃないってさ、
    そんなのわからないでしょ。
    対象になるとしたら不倫してもいいってこと?

働く年齢なんだから分別くらい自分で考えましょう。

ケジメ

🐱
    コーヒー界
    仲が良いくらいはいいと思いますが、飲んでる時の会話がケジメがなくて非常識だなとは思いますね。その男のほうが。
    だってあなたが奥さんだったらどう思います? 旦那さんが職場で独身の若い女性社員と二人で飲んでそんな話してたら。
    冗談でも品がないですよ。

仲良くしても一線はきちんと引く。
    ランチを食べても飲んでもいいですが、あなたのほうが毅然としているのは大事だと思う。
    それができないなら今後、二人きりは避けるのが無難です。
    あなたにその気がなくても変な噂が立って面倒な事になるかもしれませんよ。

なんというか・・

Q67
    えらくチャラい既婚男性ですね。
    二人で飲みに行くのはやめる事でしょうね。
    主さんは新入社員でしょう?
    入社早々にあんまりそういう誤解を受けるような行動はしない方が身のためでは?
    二人で飲みに行ったということは個人的なメールやLINEもしてるんでしょう?
    勿論、おかしいのはその先輩男性ですが、相手にしないようにすることも学んだ方が良いですね。
    万一先輩の奥さんが、主さんのことを不倫相手だ!と騒いだらおそらく首になるのはまだ新人で戦力外の主さんですよ。
    そんなチャラい男性にホイホイついて行ってお酒なんか飲むのは危険ですね。
    その男性もコンプライアンスが厳しい世の中なのに意識の低い人みたいですから・・。

不倫は可愛い子の特権じゃないよ

点灯虫
    既婚の男性は若い、見た目に可愛いだけでない部分に女性の魅力を見出したり
    遊びに誘いやすそうな女性にすり寄ったりします。

わたくしも十人並の器量ですが、スタイルがいいと既婚男性にモテました。
    表面は友人のような誘い方ですが、これは不倫狙いだなあとわかります。
    だって何のメリットがあるのでしょうか?
    むしろ既婚なのにむやみに女性と飲んだり食事をしたりなんてあの二人は、って
    疑われるデメリットでしかありません。

>「俺は結構好きだよ」とか「愛と恋は別だよ、恋して~~」

上記のような発言はあわよくばと考えていなければ出ません。

まともな神経の既婚男性は、たとえ部下でも特定の女性と頻回に食事はしません。
    とくに社外での付き合いは二人きりではしませんよ。

年齢にもよるのかな

おばさん
    私の職場では奥様ぐるみで仲良かったりしますが、まあ特殊でしょうね。
    トピ主さんの見た目がどうであれ、身近で若くて独身で経験少なそうで、押せばついてきそうな子であれば手を出す人もいます。あまり関係深まって調子に乗られると、トピ主さんが仕事をしづらくなったりしますので、2人きりの飲みを控えるなど、距離を置いた方が良いと思います。

愛じゃない、って断言されてますよ?

🙂
    かわいそう
    >「愛と恋は別だよ、恋して~~」

愛(=妻)とは別に、ただドキドキして遊びたい(=身体だけ)って断言されてますが、あなたはそれでいいんですか?

>正直私は見た目からしてそういった対象になるような子でもなく

だからじゃない?
    浮気男は二種類います。

外見はイマイチな家庭的な奥様を家に置いて、外ではアクセサリーのような綺麗な女を求めるタイプ。キャバ嬢に貢いで終わることもある。

完璧な奥様をステータスにして飾っておいて、外では自分のプライドを満たしてくれるイマイチな女で遊ぶタイプ。自信のない女を狙うから成功率は高い。

あなたは後者のタイプに狙われているだけ。

どちらにしても、女をモノとしてしか扱わない最低な人間です。さらに、新卒の後輩に手を出すのは社会人としても最低。

周りから見たら変?
    いやいや、よくあるサイテーな風景ってだけです。「あーかわいそうに遊ばれて」って周りは思っていますよ。

相手は下心あり

🙂
    spoofing
    男が30代で女が20代前半とすると
    基本的に容姿はそれほど関係なく性の対象になります。
    男の性格などにもよりますが、人によっては飲みに行った段階でお持ち帰りされていてもおかしくはないです。
    男がそれだけ特定の女性と二人っきりを望むのは女性が思う以上に男としては何らかの目的がないとやらない事です。
    なので人によってはそれだけ仲良くしていれば何かのきっかけ(二人きりで飲みに行く、休日にデートする、夜に会う)で「これは今晩OKってサインだな」と思い込む人もいます。
    現時点その微妙な距離感を男側は楽しんでる段階になります。
    「こんだけ仲良くしてるしそろそろヤレるかな?今日あたり相手の方からお誘いがあったりして」
    と楽しんでるのが本心です。
    とはいえ同僚相手なので現時点ではまだ浮気とも言われないので一番いいポジションですね。
    変か変じゃないかで言うと変です。相手の言動もワンチャン狙ってるとみて間違いないでしょう。

どちらも気持ち悪い

スイカ
    気持ち悪い…

あなたも、先輩も

>「まだ知り合って4カ月ですよ??」って言うと「まだ付き合って4カ月だもんな~」とか
    >「俺は結構好きだよ」とか「愛と恋は別だよ、恋して~~」とか

どんな話をしていたらこんな展開になるんですか?
    別に既婚者と仲がいいのは構いませんが、この会話は明らかに狙った会話でしょう。

お友達に話した時にも上記の会話の内容を話したのなら、そりゃ怪訝に思われますよ。
    それを指摘されて先輩の言動が気になるようになったんじゃないんですか?

うん・・

😡
    moko
    >既婚男性の先輩(30代子供なし)と新卒入社の私が毎日のようにお昼を2人で食べたりするのはおかしいんでしょうか…

おかしいでしょ。
    職場で話題になってるのでは?

想像出来ませんか?あなたが結婚したとして、あなたの旦那が毎日職場の年下の女の子と毎日二人っきりで昼食。
    「は~?なんでその女と二人で?異性となんで?」って思いません?

想像出来ない人は同性に嫌われますよ~
    奥様がそれをしったらどう思うと思う?あなた不倫相手認定されても何もない事証明できないかもよ~ご注意ください。

しかもその男の言葉。変だしね。
    職場で何で恋愛モードで話して二人でイチャイチャしてるの?って感じです。

自分が彼の奥様だとして、奥さまの嫌がるような事はしない方が良いですよ~
    逆の立場になった時に同じ目に合うわよ。
    旦那は毎日職場の女性とご飯を食べてます。これは普通だと言われます、悲しいです・・とかって言わないでよ(笑)

2人ともフリーなら、気楽に飲みに行ったりすればいいけど。
    一応恋愛対象じゃなくても、相手は既婚者なら一応線引きくらいしたら?
    2人っきりである必要あるんですか?

妻の立場からすると

😨
    みな
    嫌ですね。かなり。

既婚男性の発言も許せません。

それに、会社の人からも怪しまれていると思いますよ。

すでに既婚男性を気にするようになってしまったあなたの今の気持ちを考えても、今後は二人だけで飲みに行くのはやめた方がいいと思います。

妻がいるのに、あなたと「付き合ってる」と軽々しく言える男を好きになっても、悲しい想いをするのはあなたです。

奥さんの立場も考えてください。

あなたももう立派な社会人なのですから、他人に聞かなくてもわかることではありませんか?

自分がしたことは、必ず自分に返ってきますから。

不倫の噂は立てられるだろうね

🐱
    hiker
    既婚男性と2人っきりで業務外のお付き合いはしない方がいい。
    噂を立てられてもいいならいいけど。

飲みとかだって出来るだけ他の人にも声かけるとかね
    今の状況で不倫の噂を立てられたら男性よりトピ主の評価が下がるのは目に見えてるよ

レスします

🙂
    うげ
    既婚者の先輩とランチをするのは、特に何も思いませんが
    この男性の発言は気持ち悪いですね

私なら、二度と一緒にランチしませんよ
    飲みに行くなんて論外です

不倫の誘いとも思われる内容ですけど
    とぴ主は何も感じないんですか?

第三者がその場にいて、この発言を聞いていたとして
    反論もしないで平然と一緒にいる姿を見たら

「ああ、この子はこんな事言われても平気なんだ」
    「不倫OKな子なんだ」と思われているかもしれませんよ

もしそれが同じ職場の人だったら
    こんな発言の後でも、一緒にいる姿をみたら
    不倫してると思われても仕方ない状況だと思います

見た目とか、関係ないんです
    簡単にやらせてくれる相手を探しての発言ですから

彼氏の前で、このセリフ言ってみろって話ですよ

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

恋が始まる直前の

なっつ
      ドキドキ感を楽しんでるところですよ、その男。
      「さかなちゃんだってその気なんだろ。誘えば必ずシッポ振ってついてくるもんな」って思ってますよ。
      周りの人達は「あの二人はデキてる」って思ってます。
      って容姿が良くないからそんなことない?いやいや容姿が良くないから同世代のまともな男に相手にされなくてオジサン上司と不倫してんだなってことですよ。

その先輩、似たような経験あるね

🙂
      すもも
      多分そうやって他にも手出してたことありますよ。

目をハートにして尻尾を振るあなたにいずれ周囲は、
      あーあ、またやってるよ。あの子もついてっちゃって。
      て思われるでしょうね。

誰かが親切に教えてくれればいいけど、
      同期もなく、
      ランチは先輩とだけ、
      じゃ声のかけようがないもんね。

女性社員と親しくするより、
      男と二人でランチがいいのね、
      じゃあ教えなくていいか、って。

多分

さきこ
      周りは、「二人はデキてるんじゃないの(笑)」と思ってると思う。
      できてなくても、同期いないからってその人とばかりしかお昼食べに行けないあなたのコミュニケーション能力はどうなのということで
      社内の評価もあまり芳しくなくなるってこともあると思うんだけど。

その既婚男性社員もね、愛と恋とは…とか、付き合って…とか、キモいこと言ってますけど、
      そのうち酔った勢いで暗がりに連れこまれるよ。
      そのままつい関係持っちゃって、なんてのは、
      やる人はやるんですよ。

そしたらね、
      「この不倫女が!慰謝料請求するから覚悟しとけ!」
      と妻に乗り込んでこられてもおかしくない。
      …という危険性もあるというのを、あなたは知らないのかね。
      その時多額のお金を支払って、社内で陰で笑われて、退職するはめになって、なんてことになってもいいなら、別に言うこともないんですけど。

体の関係なしでも、あなたに彼氏ができたとして、その男性は、
      「ああ、さかなちゃんね。
      よく既婚男と飯とか飲みとか行ってる子だよね。
      その男がまた軽い男でさ、だからデキてんじゃないのって言う人もいるかもねー、フフフ」
      って言われてる可能性の高いあなたを
      笑顔で「既婚男性社員との飲み」に送り出してくれるのかな。

あなた、ゆるいなー、って思います。
      遊びたい男にはちょうどいい獲物に見えるでしょう。

世間知らずではすみません

🙂
      ふん
      私の職場にも同じような男性がいます。
      30代既婚で子供あり。
      20歳前後の子に目をつけると必要以上に話しかけ自分を意識させ飲みへ行ったり。
      で、相手の子が自分を好きになると簡単っすよ!チョロいっす!などとほざいてます。

あなたが既婚者と食事や、二人で飲みへ行く事をおかしいかも?って気づけてよかったです。
      その男性は常習犯で女を試してチョロい、チョロいと思う男です。

あなたの行動は非常識だとそいつに気づかせてやりましょう!
      奥様に訴えられる前にさっさとフェードアウトしてね!

常習犯

🙂
      きき
      夏になると出てくる落とし穴ですね。もうね、うちの大学でもキャリアセンターがなぜか注意喚起してました。

中小企業で出会いがないモテない新人が陥る負の連鎖。
      それ、自分の父親が過去に同じ事してても平気?気持ち悪くない?

同年代でイケメンの独身がいてワイワイしたり、エリートと食事しているっていうのに何で、そこで安いことしてるの?

30代のおっさんとランチして何が楽しいの?1人で外でランチしたらガンガン出会いもあるのに。
      奥さん妊娠中だったりしてね。もし、その会話を会社の人に聞かれたらトピ主さんOKしたって話になっちゃうよ。

あと、ランチから残業帰りにご飯でそのまま朝帰りってすごいスピードでやってくるけど女性側がのめり込んで2年ぐらいズルズル引きずるよ。
      無駄打ちしないで、あしらえるぐらいの女にならないと。

トピ主はなんとも思わないの?

🐱
      hiker
      >まだ知り合って4カ月ですよ??」って言うと「まだ付き合って4カ月だもんな~」とか
      >「俺は結構好きだよ」とか「愛と恋は別だよ、恋して~~」とか

この発言聞いて何とも思わないの?

>正直私は見た目からしてそういった対象になるような子でもなく

と思ってるから大丈夫でしょ。
      とでも思ってた?

見た目とか関係ないんだよ。
      派手な子であれば「あーゆー子は」って言われるし
      大人しい子であれば「大人しそうに見えて」って言われるだけ
      実際大人しそうな子でも不倫とかしてる人はいるからね

>友人に既婚者と2人で飲んだ話を(私からしたら、仲の良い会社の先輩と飲みに行ったよ~くらいのテンション)してから、やけに先輩の言動が気になるようになりました。

つまり友人に話したら友人に咎められて初めて先輩の言動を気にするようになったっていうことでしょう?
      言われなければ気にしなかった…

危機感薄いよね
      入ったばかりならそれこそ人間関係に敏感になるところじゃない?
      「付き合って」とか「好きだ」とか言われてどう返してるの?
      普通なら「誤解されるようなこと言わないでください」とか「冗談が過ぎますよ」とか全力否定するし
      続くようなら自分から距離を取るところなのに
      2人で飲みにまで行っちゃうのよね?

私は違うって言いたくても周りから見て疑われても仕方がないし
      奥さんに嫌悪感抱かれても仕方がないかな。

おかしいですか?
      って聞くってことはトピ主は彼氏が部下に「付き合って」とか「好き」とか言ってても全然平気、2人で飲みに行かれても嫌な気しない!っていう人なのかな?

不倫に誘ってるセクハラ

💰
      黒猫
      とあなたが訴えれば十二分に通ってしまう言動ですね(笑)。

さ、どうしますか?

「そう取られかねないので二人での昼食、飲みは止めましょう」と言えば済む話です。
      受けてればあなたはセクハラと取らなかった、と主張するでしょうね。