詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ソウルナンバー占いの矛盾

レス6
    (トピ主0
    😣
    まり
    話題
    最近生年月日を一桁になるまで足して出た数字で占うソウルナンバー占いにハマっています。

私のソウルナンバーは5なのですが、5同士の相性が、あるサイトでは最高!といわれ、またあるサイトでは絶対に合わないとされている矛盾に悩んでいます。

そんなあゆふやな部分で当たるかどうか疑われるところですが、今は当たるかどうかではなく単純に正解が知りたくなってます笑 もし占い好きな仲間がおりましたらコメントください!

ランキング

レス

正解はない

海山
    あやふやで、根拠がはっきりしないのが占いなのです。

正解などありません。

正解があるのなら、世の中全て占い通りにやればいいということになってしまいます。

占いは、信じるか信じないかの世界なのです。

占いって正解があるの?

🐴
    ↑↑3R
    占いって占う人の考え方によって全く逆の結果が出るものです。
    それをどう捉えるかは自分次第、良い面だけを信じても良いし、悪い面に気をつけるも良いと思います。
    例えばものすごく気の合う相手が同じナンバーを持ってるなら「相性最高!」を信じて「当たってる!」と思えば良いし、いまいち相性が悪い相手が同じナンバーなら「やっぱり絶対に合わないんだ」って思えば良いだけ。

どんな占いも自分をその占いの結果に合わせるのではなく、今の自分の状況をちゃんと自分で判断してそれに対して有効かどうかを見極めなければ、それこそ運気を逃してしまいますよ。

何と言ってもナンバー占いは人間を10種類にしか分類してません、血液型なら4つ、星座でも12(または13)に分けて占いますけど、人の人生がたったそれだけに分けられるなんてありえませんからね。
    当然ソウルナンバー5の中でもトピ主さんと相性のいい人悪い人いろんな人がいるんですよ。
    雑誌やサイトなどでは文字数の制限などもありますからものすごくザックリした特徴的なことしか書けません。
    当たってなかったら「自分はこの中でもちょっとはずれに居るんだな」ぐらいに思っておけばいいんです。

占いの結果ありきで、それを自分の人生の言い訳にすることほど愚かなことはありませんよ。
    私も基本的には占いは好きですし、いろんな占いも勉強しましたが、正解のある占いなんてありません。自分が何を信じるか信じないかで良いと思います。
    あまり占いの結果に気持ちを左右されないように気をつけてください。

読み解き方はそれぞれだから

🐧
    888のゾロ目
    出てきた数字は同じでも、それをどう読み解くかは、個人によって違う。
    だから、結果も違うのです。
    自分にしっくりくる読み方を見つければよいと思いますよ。
    所詮、占いは占いですから。

私は現在過去未来すべてが888のゾロ目です。
    占いでは、お金に特徴のある人生、らしいです。
    現実は、幼少期から半世紀以上を、親の借金を背負うなど、ずっとお金で苦労しています。
    それも、日本で片手に数えられるような数奇な内容を2~3人分経験しています。
    占いのとおり、なのか、自己責任、なのか。
    受け取り方はそれぞれでしょう。

888ゾロ目で幸せになった方、私を励ましてほしいです!笑

占いの結果は…

ミトリン
    昔占い師の人がいってたのですが、
    『まったく違う占いの結果が出たら良い方を信じなさい』
    と。

占いは半分『気』のようなものなのでよい気があればよい運勢を引き寄せるとも言ってました。なのでよい方を信じていいと思いますよ。

もし占い師が全員本物の力をもっていたら占いすべてが同じになるでしょうし、日本国民1億人が9通り(ソウルナンバーだと)しかないなんてありえません。

なので、占いはアドバイス程度に受け止めておいてあなたにとって都合のいい占いの結果の方を信じていいと思いますよ。

こう書くとまるで占いを信じてないように聞こえますが、昔は私もお金を払ってよく占ってもらっていましたがある人に言われてぱったりとやめました。

働いていた時に新人指導の先生だった女性が四柱推命の占いにたけていて、同期だった子を全員占ってくれました。

正確な生年月日(時刻まで)がわからないから…といいながらもすべてあたっていてビックリしました。
    その方は占いの学校に通っていてプロを目指していたそうです。ただ事情があって断念したそうですが、一緒に通っていた友達はプロになってかなり有名になったとか。

その頃占いにはまっていた私はその人を紹介して欲しくてかけあったのですが『彼女は芸能人や企業専門だから…それに占い料金がとてもたかくて払えないと思う』と言われました。

占い師はすべてがわかっていても恨まれるから言わないそうです。
    でも高いお金を払えば言えるそうです。
    それは『占いの結果ですべての責任を背負う覚悟』と引き換えだそうです。

占い好きな私に一言、
    『占いですべて当てられたら希望が無くなると思うの。あなたはまだ若いんだから自分の力で考えなさい』と。

そして『占いは良い方を信じて楽しみなさい』とも言ってました。

当たるも

😉
    りリス
    八卦当たらぬも八卦。
    ソウルナンバーだのラッキーナンバーだの運命数だの世の中には色々それこそ星の数程の数字が周りにありますよね。
    そんな数字に振り回されているのおかしいですよ。
    囚われている時って周りが見えなくなりますからね。
    占いも、ある人は相性抜群と言いある人は相性最悪と言う。
    正解なんてないんですよ。
    この場合の解決策は、いい事だけ聞く。これに限ります。
    いい事、いい話だけ聞く。
    相性が最高。それでいいじゃないですか。その後の事は二人で決めていけばいい事です。

正解なんかない

冷え性
    ネットの無料サイトでしょ。
    いいかげんな占いに正解なんかありません。

そもそも、占いに正解はなく、ただ占い師の解釈があるだけです。

たとえば「好みが一致するふたりの相性」を見るとき
    「気が合うから相性バッチリ!」とする占い師もいれば
    「新鮮味がなくて相性はイマイチ」と解釈する占い師もいる。
    どっちを信じますか?
    って、それだけの話です。