詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を取り戻したい

レス20
    (トピ主1
    😭
    もうやだ
    恋愛
    昨年秋、彼の部署に派遣社員Aさん(既婚男性:子ども二人)が配属されてから毎日苦しくてたまりません。

休日には常に彼を誘ってあちこち出掛けたり、子どもの世話をさせたり、Aさんの奥さんは看護師をしているのですが、彼に同僚の看護師さんを大勢紹介してきたり、とにかくAさん夫婦がうっとうしくて仕方ありません。

今月始めには彼がAさん宅に招かれ、子ども二人とプロレスごっこをして腕を骨折してしまいました。
    彼は車の運転ができなくなり、Aさんが毎日通勤の送り迎えを手伝っていて、休日もAさんが彼を独占しているので、私が彼と二人きりで会うことができません。

とにかく、彼との仲を引き裂かれた感じになっていて、AさんにもAさんの奥さんにもイライラして黒い感情しか湧いてきません。

Aさんは特殊な技術を持っていて(Aさんは今秋正社員になるそうです)退職されると困ると彼は言っていましたが、それとこれとは話が別で、Aさんに対する憎しみや恨みを彼にぶちまけてしまいました。
    彼にはなだめられましたが、今もAさんへの憎しみや恨む気持ちが納まりません。

Aさんから彼を取り戻して、以前の二人きりの平和な時間を取り戻したいです。
    彼は私との時間をちゃんと作ると言っていますが、腕が治るまでは無理のようです。

私の気持ちが納まる方法やAさんから彼を取り戻す方法があれば、お知恵をお貸し願えないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

悪いのはAさんじゃないでしょ?

🙂
    乳酸菌
    悪いのは、AさんとAさんの奥さんじゃないでしょ?
    悪いのは、Aさんの誘いを断らない、トピ主さんとの時間を作らない、彼でしょ?
    彼はAさんの誘いを断れるし、トピ主さんとの時間も作れる、
    でも「断らない」「作らない」んですよ。

トピ主さんがAさん夫妻に対して怒り恨むのは筋違い。
    怒る相手は彼でしょう。

彼が決める

💋
    彼次第
    その夫婦に憎しみが向くのはわかりますが
    結局は彼がどうしたいか
    何を一番に優先するか
    でしょう
    無理やり脅されて付き合わされるわけじゃ
    ないんだから

断れない彼が悪いのでは

あら50
    彼がAさんの誘いの方をトピ主さんより 優先してるんですよね。

トピ主さんの方が大事なら断ればいいのに。言い訳なんて何でもできる。
    法事があるとか。

まぁ・・

😡
    ami
    >彼は車の運転ができなくなり、Aさんが毎日通勤の送り迎えを手伝っていて

こういうことなら仕方ない部分はありますよね。
    あなたは骨折させられたことを大怒りですが、AはAなりにその罪滅ぼしとしてちゃんと彼の送り迎えをしてます。
    自分のせいだという意識があるからこその行為でしょう。
    骨折?知らないよ、車の運転が出来ない?俺のせいじゃないし、通勤とか知らんがな・・って人に比べたら、きちんと怪我が治るまで面倒見てその辺では良い人です。

それが嫌ならあなたが車で送り迎えしたらいいんじゃないですか?

ま、でも問題なのはAじゃなくて彼ですよね。
    それだけ一緒にいるのなら休日は一緒にいなくていい。
    看護師を紹介してくる?
    彼が「俺、彼女いるから」と断ればいいだけです。
    休日も「デートがあるんで」と彼が断ればいいだけ。
    Aよりそれをしない彼の問題。Aを逆恨みしてもしょうがない。
    Aからしたら、彼女のいない暇人と遊んでいるだけです。呼べば喜んで女を紹介する場に出てくるし・・
    「しょうがないんだよ。顔を潰さない為に・・」なんて言ってるのを真に受け過ぎじゃないですか?
    あなたと遊ぶよりあっちが楽しいからつるんでいるだけ。女も紹介をしてほしいから喜んで受けてるだけ。

本当に付き合ってるの?彼氏との愛情に温度差がありすぎじゃないですか。
    A関係なく。

筋違いの恨みかな

🙂
    ぺんちゃん
    問題は誘うAさんではなく、あなたとの時間を作らない彼では?
    あなたの方が大事なら、あなたとの時間を大事にしますって。
    あなたを置いてAさん夫婦とつるむと言うのなら
    あなたよりAさん夫婦に魅力を感じていると言うだけの話です。
    Aさん夫婦を恨むのは筋違いと言うものですよ。
    あなたが魅力的な女性になると即解決です!

彼の選択

🐧
    ハナ
    >Aさんは特殊な技術を持っていて(Aさんは今秋正社員になるそうです)退職されると困ると彼は言っていましたが、それとこれとは話が別で、

そう、それとこれとは全く別の話。
    ましてやトピ主さんの彼は社長(雇用主)でも何でもなく、単なる一社員。

彼女と過ごせるはずの大切な休日を潰してまでAさんのご機嫌取りをせねばならない立場にはありません。
    またAさんとて、派遣から正社員になれるという幸運な時なのに、同僚(トピ主彼)が家に遊びに来てくれないだけで退職なんかするはずがない。

つまり、トピ主さんの彼は休日に彼女を放っておいてまでAさんの家に行かねばならない状況に追い詰められてはいないのですよ。
    なら、何故そんなに頻繁に行くのか?

彼が行きたいから行っているのですよ。
    AさんやAさんの家族、奥様の同僚達と過ごす時間が楽しいから行っているのですよ。

仕方なく行っているそぶりは、あなたの前でだけのポーズ。
    彼はAさん及びその周りの人達に魅力を感じていて、今はあなたと会うよりそちらの方が楽しいのだと思います。

ひょっとしたらAさんに誘われているのではなく、自分から「また行ってもいい?」と言い、率先して行っているのかもしれませんよ。

いずれにしても、あなたよりAさんを選ぶ選択をしているのは彼自身。
    なので、会えないのはAさんのせいではなく彼のせいです。

Aさんは問題ありだが

通りすがり
    Aさんの誘いを断らない彼も大概です。彼が断れば済むようなことばかりですよね。
    彼はAさんに彼女がいることを言ってないんじゃないですか?
    彼にとってトピ主さんが大切な存在なら、Aさんに話していると思います。女性を紹介するようなことはないんじゃないかしら?

敵陣の懐に入り込むー

なこうど
    私だったら、というか、あなたの彼が私の彼だったら、A夫婦に、私を「僕の彼女です!」とさっさと紹介して、A宅にも一緒に行っていると思います。

Aさんの特殊技術のせいで会社でも重要視され、彼はAさんを大事にしたいし、できるだけ味方につけておきたいわけで、骨折が治っても、親しい交流は続くと思います。

ですから、あなたもA夫婦に気に入られ、一緒に行動できるようにしたほうが得策です。たまには二人きりの時間に浸りたいのは理解できますが、彼がAさん家族と一緒の時、子供にたいしてどんな態度をとるか、A奥さまにたいしてはどうか、家庭人となった場合、どんな夫&父親になるか、観察しておいたほうが将来のためにプラスになるんじゃないでしょうかー

おまけに、あなたがA夫婦に気に入られたら、彼らだって奥様の同僚看護師さんを紹介する事もなくなるでしょうし、あなたもいつも目を光らせる事ができるし、一石二鳥ではありませんか?

あのぉ~、

🐱
    りんごももか姫
    貴方の彼には”意思”と言うモノが有ってAさんとつるむのは”彼の意思”なんですけどね。

ですからAさんを恨む以前に主様の彼をどうするべきかを考えるべきですよ。

ぶっちゃけ主様よりAさんを選んだのは彼です。
    ですからAさん夫婦をどうにかしても彼が変わらなければ意味がありません。

違いますよ

🙂
    ぷう
    悪いのは彼です。
    今後彼に何かある度に相手を恨んでも意味がありませんよ。

彼次第だからなあ

🐤
    タルト
    正直その状況では、今のあなたにできる事は特に何もないと思います。
    というよりあまり出過ぎた真似をすると彼の心を遠ざけてしまうかもしれない。

逆の立場で考えてみるのがいいと思う。
    そんな時、つきあってる彼女がどんな態度でいてくれたら、またふと「戻りたいな」と思えるか。

新たな出会いにニコニコと送り出してくれ、でもそれだけじゃなく「私のほうもかまってよ」としつこくならないようには言ってくる。
    難しいですけどそれしかないですよね。

辛いところでしょうけれど仕方がない。そちらに流れていっているのは彼の判断です。
    仮に元のように戻れない事があったとしたら、それはあなたが彼にとってそこまで魅力のある女性じゃなかったという事だと自覚して受け入れるしかありません。

でも、、ちょっと危険かもね。腕が治るまで無理って、、うーん、、あなたを本当に好きならそういう時こそあなたへの連絡が密になる気がするから。
    あちらさんは責任感で送り迎えやらなにやらやってくれているんでしょうけど、そもそも看護師をたくさん紹介したりとか、彼氏さん自身、あなたの事をしっかり彼らに話していない可能性もある。

冷静になって二人の関係性を考え直す時期でもあるのかもしれませんね。
    そもそもAさん家族はあなたも誘っても良かったわけだし。つきあっててうまくいっているカップルだとわかっていれば。

醜い支配欲

🐱
    ゴータム
    >Aさんから彼を取り戻して、以前の二人きりの平和な時間を取り戻したいです。

「取り戻す」という言葉は、かつて所有権を保持していたモノの所有権を取り戻す時に使います。
    トピ主の中では「自分が付き合っている相手(彼)は、トピ主に所有権がある」と思い込んでませんか?
    彼を自分にとって都合の良い存在にしておきたいという「支配欲」で支配されてますね。
    彼は、人格を有する存在で、誰の所有物にもなり得ません。

トピ主の気持ちは、愛情とは程遠い感情です。

トピ主です ありがとうございます

🙂
    もうやだ
    皆様ありがとうございます。

特になこうど様のレスは目から鱗でした。
    恨みや憎しみばかりの私には敵の懐に入りこむなんて思いも付きませんでした。
    レスを読んで胸のつかえが下りた気がします。

彼には彼の考えがあってAさん夫婦と交流していると思うので、私もAさんと仲良くなれるように意識を変え、Aさん家族のことを知っていきたいと思います。

彼の腕が治ってきちんと彼と話し合ってからになると思いますが、彼と一緒にAさんに会ったり、Aさんが定期的に主催している飲み会があるそうなので二人で参加できたらと思っています。

皆様のお陰で気持ちが前向きになりました。
    ありがとうございました。

悪いのは彼だし、「別の話」じゃないよ

🙂
    imagine
    トピ主さんの気持ちが収まる方法はわかりませんが、Aさんから彼を取り戻す(?)のは彼の心次第ということを理解すべきでしょう。

休日にまでAさんと関わるのは彼自身の判断ですよね?
    業務命令で会社から指示されているなら話は別ですが、個人的な意思なら積極的に関わったり誘いを断らないのは彼の判断です。
    女性を紹介されても普通なら「僕には既に彼女がいます」と説明するでしょ。それをしないから何人も紹介してくるんじゃないの?

それに厄介なのは仕事がらみだからなんですよ。
    トピ主さんは「退職されると困ると彼は言っていましたが、それとこれとは話が別」とお考えのようですが、むしろその仕事の絡みがあるからこそ断れない面が強いのではないでしょうか。

だとすればAさんが正社員登用されたあかつきには、彼がAさんをつなぎとめる必要性は薄れるでしょうから、Aさんとの関わりを見直してもらえるチャンスだと思います。

彼の自由

🙂
    ちあ
    >彼に同僚の看護師さんを大勢紹介してきたり

彼は、Aさんに彼女がいると言ってないのでは?
    だから、女性を紹介されるのでしょう。

A夫婦を恨むのは筋違いです。

トピ主さんと彼が会えないのは、A夫婦のせいではありません。

彼が断らないからですよ。

その彼とは、終わりが近いのでは?

第三者からみると、トピ主さんとは、別れたがっているように思えます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼が断らないことには何も変わらない

🐱
      hiker
      元々気の弱い彼なんでしょうか?
      休日の誘いを断っただけで相手が会社を辞めるとまで考えられません。

・彼が推しに弱い
      ・何だかんだで彼自身が楽しんでる
      ・あなたとの関係を終わらせたいと思ってる

奥さんの同僚を紹介してくるってことは
      彼はその人の前では彼女が居ないってことにしているか、もう別れたいと思ってるって話をしてるかじゃないですか?

送り迎えだって自分の子どもと遊んでいてケガさせたんだからそれぐらいするんじゃない?

正直その人(と奥さん)を恨むのはちょっと違うんじゃないかな
      時間を作ると言っても作る様子がない(なんやかんやで後回しにする)のって
      彼に問題があると思うんだけど。

待てと言われているのですから待てば?

😨
      ちゅら
      あなたを彼らに紹介するつもりのないのに変なアドバイスを信じて実行するつもりですか?
      本当に今後のために彼らに付き合っているなら正社員になったら接待行為は止めるでしょう。それまでなぜ待てないのですか?
      急いては事をし損じる、あなたが勝手に動けばろくなことにならないと思いますけどね。
      ただ彼はあなたといるより彼らといる方が心地いいんだと思います。派遣さんに正社員になってほしいだけでそこまでしませんから。なんか弱みでも握られてるの?でも特にあなたに愚痴を言わないならやはり好きで彼らに付き合っているのでしょうね。

えーと、

🐤
      かつら
      あなたと彼とは、職場では大っぴらにできないような関係なんですか?

そうでないなら、あなたが運転できなくなった彼の送迎をすればよいのでは? そうすれば毎日彼と二人きりになれますよ。

Aさんが彼の送迎をしているのは、Aさんのせいで彼さんが怪我をしたからで、Aさんが彼さんを独占しようとしているわけではない。
      それを傍で見て「奪われた!」とキーキー言うのは滑稽でしかありません。

なんで!?

😠
      ゆきんこ
      プロレスごっこで怪我って…

なんでわざわざA家族が紹介するのも謎。

でも悪いのは 彼じゃないでしょうか?

なんかとってもムカムカします…

つうか、彼氏が悪い

😣
      チャッピー
      彼氏があなたより仕事関係を優先してるだけで、Aさんに全ての責任があるとは思えません。

彼氏の優先順位の問題です。