詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子連れのロンドン旅行

レス14
    (トピ主0
    ゆみ
    話題
    来週からロンドンに観光に行くことになりました。
    そのうち自由時間が1日半ほどあります。
    子連れ(1才)なのですが多分最初で最後のロンドンだと思うので
    いろんなところを見て回りたいと思っています。
    おすすめの場所や周り方、ここの食事がおいしい!など、ご存じの方よろしくお願いします!

旅行誌なども買いましたが周り方などは載っていませんでした。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ハイドパークでピクニック

リーズっ子
    ロンドンは排気ガスがすごいですからねぇ。東京もそうだけど。鼻かむとティッシュ黒くなりますよ。

1歳なんてどこに連れて行ってもわからないんだから、ハイドパークでのんびり、いいんじゃないかなぁ。マークス&スペンサーでサンドイッチとか買ってさ。
    がんばって観光するよりも暮らすように滞在するのが私は好きですよ。

いってらっしゃいませ

バラモリー
    短い間ですが、子連れでロンドン生活の経験があります。
    お子様が乗り物好きでしたら、コベントガーデンの交通博物館はいかがでしょう。
    無料ではないのが玉にキズですが、きっと喜んでくれると思います。
    子連れのゲストが多いので、そんなに気を使わないでよいのも、親としてはポイント高かったです。

ちなみに紙おむつが高いです。
    パン○ース、1パック約£9しましたよ。とはいえ、荷物になるから持参するわけにもいきませんよね。
    まだ寒いかもしれませんが、どうぞ楽しいご旅行を!

横ですが排気ガスについて

ぷりんこ
    ロンドン中心地在住です。
    排気ガスがひどくて鼻をかむと黒くなる、という事についてですが、確かに街中の排気ガスも多いとは思いますが、地下鉄に乗らなければ割と平気です。
    ロンドンに引っ越して来る前、しょっちゅう仕事でロンドンに来ていて『鼻真っ黒現象』にはかなり参っていたので、これで住む様になったら1年中真っ黒か!とげんなりしていました。
    でも実際引っ越して来たら全然平気なので、?と思っていたら、地下鉄利用者の人に『あれは地下鉄が原因だよ』と言われました。
    今私は移動にバスしか利用していないので、納得。

なので、お子様連れの場合は尚更バス移動をお勧めします。
    ロンドンの人達はベビーカーを押しているお母さんに優しいですし♪

交通博物館は改装中

英子
    ですので、今は入れません。1歳なら、動物園以外はお勧めはないなあ。少し中心から離れてよければ、ヘンドンにあるRoyal Airforce museumが子供向けです。無料です。

ロンドンは公園!

まめこ
    ロンドンに、子供が1歳半になるまで住んでました。
    子連れのロンドンでもっともお勧めは、公園!今頃は花が咲いて春らしくなってるはず。広いからかならずバギー持参でね。
    一番お勧めはリージェンツパーク。ベーカーSt駅で降りて、池ずたいに歩き、インナーサークルの中を散歩するのがお勧め。ローズガーデン(まだ咲いてないけど)を抜けて、アウターサークルに抜け、そこからマリルボン駅に向かって歩けば、花壇の花が美しいはず!(ごめんなさいわかりにくくて。個人的にお勧めコースなんです)
    ランチは、リージェンツパーク内のインナーサークルにあるカフェで食べるのもよし(わりとおしゃれで、子連れいっぱい)、マリルボンハイストリートにでて、カフェにはいってもよし。
    義母&義祖父が訪英時に、このコースを回りましたが、「公園と思って馬鹿にしていたけれど、本当にスバらしい!」といってもらえました。ほんとお勧め。

リーズっ子さんへ。

ラスコ
    横で申し訳ありませんが、短期滞在の人に向かって暮らすように滞在する事をすすめてもそれは無理ではないでしょうか? 揚げ足を取っていると思われるかも知れませんが、かなり気になってしまいました。

いやーん、ごめんなさい

バラモリー
    交通博物館、改装中でしたか。
    大変申し訳ありませんでした。
    英子様、フォローありがとうございます。

まめこ様お薦めの公園にはこども用のプレイパークもありますので、とてもいいですよね♪
    何と言ったらよいのか、カゴ状のものに穴を開けて足を出せるようにした、1歳児でも落ちる心配なしに楽しめるブランコがイギリスにはあるのです。

お子様連れにはキューガーデン(室内のプレイエリア有り)とかウィンザーのレゴランドも楽しいと思います。が、トピ主様自身にとって、最初で最後のロンドンで1日半の自由時間、ということであれば何とも言いがたいですね。
    ロンドンの魅力のひとつは美術館・博物館だと思うのです。
    でもそこは1歳のお子様には楽しい場所ではないですよね。
    幸い国営であれば無料なので、お子様が退屈したら出ることもできます。
    大人も子どもも楽しめる旅行ができるといいですね。
    どうかお天気に恵まれますよーに!
    度々すみませんでした。

自然史博物館

Pippa
    トピ主さんご一家は3月13日以降に来英なさるのでしょうか。実はここのところ天候不順ですので、もし雨天の場合は自然史博物館(Natural History Museum)へいらしてみてはいかがでしょうか。地下鉄ピカデリー線サウス・ケンジントン駅から徒歩5分、特別展示の閲覧は有料ですが、基本的に入場は無料です。自然史博物館とヴィクトリア&アルバート博物館は隣接しています。一日で全て見て回れないかもしれませんが。楽しいご旅行になるといいですね。

まだ間に合うでしょうか。。。

オディー
    今頃、出発準備でバタバタしている頃でしょうか?このレス、間に合うといいのですが。
    ネットで子供同伴も大丈夫なレストランを検索してみました。良かったら参考にしてみてください。英語のサイトですが、住所も詳しく書いてあるし、利用した人からのコメントもあります。

http://www.london-eating.co.uk/occasions/kids.asp

交通博物館が改装中とは、残念ですね。。。では、自然史博物館はいかがでしょう?小さいお子さん連れの家族でいつも賑わっていますよ。外装も圧巻ですが、とにかく広くて、レストランやギフトショップもあるし、子供も大人も楽しめるとおもいます。サウスケンジントン駅からすぐです。
    ロンドンはまだ寒いので、公園の散歩にはまだちょっと早いかもしれませんが、晴れていたら是非。

楽しい滞在になるといいですね。

横にレス

リーズっ子
    自由時間が1日半ということは、ツアーか何かで主要観光スポットは連れて行ってもらえるのかな?と思い、公園でのんびりを提案した次第です。
    日本でもできるけど日本とはまるきり違う、サッカーしている連中や散歩中の老夫婦、子育て世代、それら暮らしている人々を観察するのもすてきな旅になるんじゃないかな。なんて思うんですけどね。
    で、ついでに自分も赴任か何かで暮らしている人になりきるってのもおもしろいと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示