詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駄・スッピン顔が愛しいのに…

レス86
    (トピ主0
    オペラ座の俳人
    妻は39歳。もう若くはありませんが、綺麗な素肌と澄んだ目、手入れの行き届いた髪を持つ、清潔感のある女性だと思います。
    私はそんな彼女には化粧は必要ないと思うし、眉毛を加工されるのも嫌いです。
    けれど彼女は私の目を盗んでは眉を抜いたりカットしたり。外出ともなれば厚化粧ではありませんがきっちりメイクを施します。
    しかし私は妻の素顔が愛しく、また一番可愛いと思っているのです。
    一緒にいる時は私の一番好きな素顔の彼女を見ていたいのです。
    パーティーなどや改まった店での食事など化粧顔のほうが相応しい場もありますが、ちょっとした外出程度なら素顔で出かけてもいいのではと思うのですが、妻は化粧は当然の身仕舞いだといって私の希望は叶えては貰えません。
    スッピンの妻の顔を眺めながらウマイ寿司でもつまめたら最高の休日なんですが。
    夫が素顔で十分綺麗だと言っているにも関わらず、あえて化粧をするのは何故なんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  86
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それはね

ペッパー
    いくつになっても女だからです。

夫と出かけるときは化粧します。

普段はスッピンです。
    私は(30台既婚子供なし)は普段はほとんどスッピンです。フルタイム(一般事務)で働いていますが、仕事に行くにも口紅をさらっとつけるくらい。仕事以外でも、一人で買い物に行く時などは同じようなものです。

が、夫と一緒に出かけるときは薄化粧程度にお化粧します。

うちの夫もトピ主さんと同じで、私が化粧をするのをいやがります。「化粧する必要はない。」「化粧して、誰に綺麗だと思ってもらいたいの?」「僕が綺麗だと思っていたら十分だろう?」という感じです。(のろけてるみたいですね。)

でも、私としては、夫と出かける時は綺麗にしたいです。
    私一人が他人からどう見られてもどうってこと無いですが、「夫が連れている女性」としては綺麗に見られたいのですよ。

美しい素肌を守るため

nori
    奥さんの素肌が美しいのは外出中もきちんとメイクしているからですよ。紫外線やその他肌に良くないものから守るのにファンデーションは必要ですからね。おそらくあなたの願望通りにすっぴんで外出するとあっというまにシミだらけになってしまうという事もありえますので、ご自宅にお寿司を出前してもらって、美しい奥様の素肌を堪能してはどうでしょうか?

家の中で堪能してください♪

オペラ座の二十面相
    いいなあー。トピ主さんの奥様!
    夫にそんなこと思ってもらえてるなんて、素敵!
    私なんて、もうすっぴんとメイク顔の差がありすぎてありすぎて・・(あ、聞いてませんね)

>夫が素顔で十分綺麗だと言っているにも関わらず、あえて化粧をするのは何故なんでしょうか?

一歩外に出れば、夫以外の大勢にも顔をさらさなくちゃならないから。「夫だけが」綺麗と言ってくれるより、その他大勢の人にも「綺麗」と思ってもらいたいものです。少なくとも(あの人すっぴん?何か足りない?)とは思われたくない!

奥様はもともとお綺麗なのでしょうが、一度お化粧を始めた人は、やはり「お化粧した方が、より綺麗」なことが多いです。

家の中ではジャージでもパジャマでもいいけれど、外ではそれなりのものを着るのと同じようなもの。トピ主さんは、「家の中だけで」奥様のすっぴんを飽かず眺めていればよろしいのではないでしょうか?旦那様の特権です♪

わっはは~

私の顔はぶちだらけ
    すみませんが大笑いさせていただきました。こんな旦那さんだったら、私も結婚してもいいという40+の独身女性です。就職してからほとんど、Cleanroomという場所で働いているので、お化粧はまずしたことがありません。その代わり、といっては何ですが、基礎化粧品にはかなりかけています。そこで、奥さんにものすごく高価な基礎化粧品をプレゼントするというのはいかがでしょうか。僕は、このプレゼントの効果をたしかめたいんだ~、という言葉とともに。

お化粧は

みにこ
    旦那さんのためにするものじゃないから。

奥さんのことが大切なら、お化粧したい
    っていう気持ちも、そのまんま受け止めて
    あげたら良いのでは?

はいはい

満腹
    ごちそうさまです。
    と、ちょっとイジワルも言ってみたくなるくらい、優しい旦那さまですね。

女性にとってお化粧は身だしなみですから。。。
    すっぴんで十分きれいだから化粧はいらないとはいかないのですよ。
    パジャマで外出するのは恥ずかしい、といえば分かっていただけるでしょうか?それとなんとなく似てると思います。。
    とんでもなく厚化粧でないなら、奥様の美意識、習慣として認めてあげるしかないんじゃないでしょうか。
    オトナの女性ならば、すっぴんで外へ出かけたりしないものだと、私も思っています。

これって…

永遠の溝
    かなり多くの既婚男、いや未婚も含めて男性が女性に抱いてる感情じゃないですか?
    私も、「もっと化粧薄くていいのに」「どうして目のフチを黒くしなきゃならないの?」って、いつも思います。
    男と女の間にある永遠に埋められない溝なのでしょうか?

似たような問題に、「少しぐらいぽっちゃりしてた方が可愛いのに…」というのもありますね。

他人は見苦しいと思う方が多いと思います

ロア
    他人は夫のように欲目や愛しさ込みの評価をしてくれないからです。
    どんなに素顔が美しくても、やはり歳は重ねています。基礎化粧のみで美しく保つだけの方が私自身は好きですが、やはり人の目も多少は気にします。

夫が望んでも、譲れないところは譲れません。
    叶えられることなら叶えたいですが、自分の抵抗感があることまでは私ならば従わないです。化粧をするなと言われても私は無理です。

私も素肌には自信がありますし、夫も素顔が一番好きだといいますが化粧をした顔も好きだと言ってくれます。夫は毛の処理も必要ない、愛しいといってくれますが、やはり毛の処理はします。

それと同じだと思いますよ。夫のように素顔が良いという人だけではないのです。
    そういう人がいる場所に出る時は、そういう人に気遣うのも大人としての美しさではないでしょうか。
    多くの人がいる場所で、二人きりのルールを持ち込むのは私は抵抗があります。

それは

おお
    女でいたい・・からなのではないでしょうか?
    トビさんのために。自分のために。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  86
    次へ 最後尾へ
    全て表示