詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駄犬自慢

レス30
    (トピ主0
    今日のわんこ
    ひと
    うちの<ぐーたらわんこ>みたいな犬って他でもあるかなあと思いトピを立てました。

まず気分やです。8ヶ月位の雑種犬で捨てられていたところをうちが飼うことになりました。
    丁度以前飼っていた犬が死んだあとでした。
    ラブの血が入っているので最初来た時から人懐こくて私の顔を見た途端すぐにお手をしてました。

飼っているうちに気分やというか躁と鬱が入り交じったような犬だと言うことに気がつきました。

自分の都合が悪い時は寝たふり、死んだふりをします。
    家族が帰ってきても知らないふりして寝ている時もあります。気分がのらない時は朝の出勤時も犬小屋からジロリといちべつするのみ。
    夕方、庭で寝ていますが寝たい時は10センチ側を通っても知らんふりで目を閉じて横になっています。

こんな駄犬を飼っている方是非自慢して下さい。

でも一つだけ素晴らしいことあるんです。室内で一日中留守番していてもテーブルの上にある大きなソーセージはそのままです。偉いなと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ソーセージがそのままってのが羨ましい~

うほっ
    トピ主さん家のワンコは全然駄犬じゃないですよ。
    死んだふりでもなんでも、ちゃんとお留守番出来てるじゃないですか~。食い意地がはってないだけでも素晴らしいですよ~~!

我が家のミニチュアダックス♂は赤くて長細いモノをみると、それが食べ物であろうとなかろうと、とんでもないジャンプ&アタックをかましてきます。一度ソーセージを手元から落とした時、その味の虜になったんでしょう。
    そない飛ばんでも・・・と思っていると必ず興奮しすぎの為かテーブルの橋で頭をガンガン打ってます。

玄関で物音がすればとりあえず吠えます。私が帰って来た時も吠えてます。足音で主人だと解ってくれよぉ~と泣けてきますが、玄関ではワンワンと鳴き声が聞こえて部屋に入ってみれば、さっきまで吠えてたくせにあっち向いて水飲んでたり体かいてたり等しょっちゅう。

ドロボウきてもおかまいなしでお腹みせてゴロンしちゃうおバカさんだろうけど、とぼけた顔で「んっ?」って首かしげられたら・・・あぁ~可愛いヤツ♪

駄犬ってゆうか、おバカちゃんほど憎めないもんです。

色ボケ犬自慢

はは
    駄犬ではないのですが…。

実家のラブなのですが、オスだからか、女性(しかも若い女性)が大好きです。好きなだけならまだしも、若い女性のお客様がスカートを穿いてらっしゃる時は、必ず覗きます。覗いたら満足みたいなんですが…。

それから、メス犬のお友達が集団でいる場所へ行くと、必ず一匹一匹に愛想をふりまいてます。ただの女好き。

特定の彼女犬もいます。エライな、と思うのは、その彼女以外には発情しない事です。その彼女犬はやや乱暴者でして、うちの犬を押さえつけたり、噛んだり(遊びでですが)するのですが、うちの犬は決して怒りません。耐えてます。噛まれても相手にしてもらえないよりはマシのようです。

中々愉快な犬でしたが、死んでしまいました。こんな犬ですが、一番愛しい存在です。

瞳が・・・

みつき
    いなかに居る犬ですが、柴犬似の雑種です。

人が来ても吠えるのが遅い、ご飯を用意するとお手お座りをする前に食べたがる、夜中に突然吠え出して散歩に行きたいなど、しつけをしても気まぐれな困った犬ですが、一つ可愛すぎて全部許したくなるところは、目です。
    目がすごく大きくて可愛いんです。
    そしてじゃれてきてくれるところを見ると、こっちが癒されます。

散歩させていてすれ違う、他のワンちゃんを見てもこんなに目の可愛い子はいない?と思ってしまいます。

駄犬=名犬

そーですね
    その犬に何を求めるかで 可哀想にその犬のタイトル(駄犬、名犬)は決まってしまいますね。 
    私の犬も去年 保健所から処分寸前で家に着て貰いました。
    問題は沢山あるのですが(元飼い主のいい加減な躾の為)宝石の原石の彼 見所は沢山ありますよね?
    最初に見抜けるのが 私達の特権かな??(被害も大きいけれど・笑)

駄犬2号!

どうも
    飼っている犬(雑種7歳、オス)のことです。
    あまり鼻がきかないようで、すぐそばをネコが通っても知らん振り。気が付いたときは、思いっきり吼えてますけど。
    「おすわり、待て、伏せ、お手」ぐらいしかできません。
    ただ、「さんぽ、ねこ」という言葉には、とても反応します。しらない人には、番犬らしく吼えます。・・が、それが犬好きの人だったら、すぐに懐いてしまい、番犬にはなってません・・。ただ、主人の車の音を覚えていて、主人が帰ってくると、大騒ぎです。このごろ毎日暑いので、呼んでもご飯がもらえないとわかると、小屋の陰からギョロリと見るだけで、出てきません。

とほほ犬自慢

うちのわんこ
    うちのわんこは♂で4才。mixです。
    ある時、原っぱで放してやりました。
    私は遠くから「○○おいでーーー」と、言いました。
    そして私は野草をしゃがんで摘んでいたんです。

今までの犬でしたらそんな時、私めがけて走ってきますが
    寸前で衝突を避けますよね。
    なんとうちの○○は、しゃがんでいる私めがけて体当たりしました。
    大型犬ですので顔と顔がぶつかった時は、本当に火花が散りました。自分がこれで一巻の終わりという位の衝撃で死が脳裏をよぎりました。

それから3ヶ月間、私の片方の目回りは紫でお化けみたいでした。
    知らない人は暴力夫に殴られてそうなったと思いますよね。忘れもしないトホホの思い出です。

ダワワ疑惑?

ロンチー♀10ヶ月
    うちの犬は一応曾祖父母までは血筋が確認できるんですが、なぜか胴長です。密かにダワワじゃないかと疑ってみたり・・

部屋の中にいると、表を人が通るたび激しく吠えます。たとえ侵入者があったとしても、誰もダワワごとき怖がらないと思うんですが、番犬のつもりなのかちょっとした物音にも敏感に反応します。
    散歩に連れ出せば、なぜか自転車に激しく敵愾心を燃やし、かなりヒツコク吠えます。まあ大概の人は笑って許してくれますが、躾の至らなさに恥じ入るばかりです。

吠える話に戻れば、救急車のサイレンにも反応して吠えます。昔飼っていた雑種犬もよく吠えましたが、所詮犬は犬、本能には勝てないのだなぁと思ってしまいます。

駄犬と言うより我が儘

ビビットピンク
    ピンポンと鳴ると吠えまくる、家の人と月に一度来るお坊さんと銀行員さん以外は吠える。(立派な番犬かな?)
    呼んでも聞こえない振り、どうしても嫌な時はコッソリ逃げてく、「散歩、食べる、行く」など都合のいいことはよく聞こえる。
    悪い事をして、怒られるのが分かっている時は、先手を打ってオベッカをしまくり!

雑種の彼女は一見、黒柴にせもの風ですが無茶苦茶かわいい我が家のバカ娘です。

実家のゴールデン

Yumi
    人に対する警戒心が全くないので、留守番する気がないらしく、ぐーぐー寝てます。
    昼間なんて、肩を叩かないと起きないほど寝てます・・・。
    しかも、いびきをかきます。

父が、犬がいびきをかいて寝ているのに、私が寝ているのだと勘違いするほど大きないびきです。

ソーセージがそのまんま、って凄いですよね。
    うちは、母が庭で育てているイチジクも苺も、食べられちゃいました。

でも、可愛いんですよね~。

今日は、うちのワンコの三回忌の命日です。皆さんのワンコたちにはぜひとも長生きしてもらいたいです。

我が家のH犬

ここ
     我が家の♂ラブですが、女には目がなんです。でも、年齢は無関係なんですよね。
    女性限定で、必ず股間に顔を突っ込んで舐め舐め。スカートを履いていたらスカートの中に顔を入れます。
    女子高生に頭をなでられながら、何度「キャー」と逃げられたことか。私も「家の犬、Hだからスカートめくりするから近づかないで」とは言うのですが・・・・
    まあ、女子高生も笑って許してくれるんですが、私が許せないのは、70過ぎたばあちゃん(義母)の股間まで舐めること。これをやると怒りが・・・。
    横っ腹蹴りたくなります。
    ただ、夫はこの子を連れて歩きたがりますが、我が家の本当の困った君は、駄犬ではなく駄夫?でしょうかねぇ

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示