詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

帰りの遅い彼

レス24
    (トピ主0
    ゆず
    恋愛
    結婚を考え同棲(同棲4年)している彼がいます。私は27歳。彼も27歳。同棲1年目に結婚を考えていることを両家の両親に伝えました。今まで結婚ができないのは、彼の仕事が不安定だから。最初はサラリーマンでしたが、自分のやりたいことをしたいと、自営業を始めました。最近になって、ようやくいろいろと付き合いも広がり、仕事の話も増えてきました。
    しかし、悩みはいつも帰りが遅いこと。
    毎日午前3時くらいです。一人で夜ご飯を食べ、先に寝てはいるものの、熟睡ができず、不安でさびしい毎日。一度連絡を入れてといっても、仕事のつきあいの人といる時はなかなか電話をかけにくいし、かかってきてもとりずらいと。
    毎日のみにいかないでといっても、このつきあいが大事だから。おまえのためにがんばってるわかってよ。といいます。
    私はさびしいから、帰ってきても激しく彼を責め立てます。一生懸命仕事上の人達と付き合って、飲んで帰ってくる、私が家でさびしくいるのにとどうにもできない気持ちを抱えています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

頑張って

うさぎ
    彼が遅くまで頑張ってるのはあなたと一緒になるためでもあるんですよね?もし仕事を投げ出して早く帰るようなことがあれば仕事も来なくなるかもしれないし生活できないのでは?それに疲れて帰って責められるのでは全く安らげないしあなたのことが嫌になるかもしれません。

いい加減な仕事をして生活できなくなった時、あなたが代わりに生活費を稼げますか?それに寂しい生活は結婚後も続きますので覚悟が出来てから結婚した方がいいです。早く帰れる仕事の人を探すほうがいいかもしれませんね。寂しいのは分かりますが、彼が頑張ってるのだから応援してあげましょう。もっと人の気持ちを考えましょうよ。頑張って!

一旦

自営業の青年
    サラリーマンは気楽な商売です。

自営業は厳しいです。

商売の成功もありますが倒産もありえます。

彼は倒産しないために頑張っていると思います。

一時同棲をやめることも考えてみてはどうでしょうか?ストレスがなくなると思います。

ベクトルを変えてみますか?

ケロリン
    彼に執着、干渉し過ぎる面もあるかもしれません。
    まだお互い独身ですから、トビ主さんもただ待つだけの生活から自分もそのあいだにお友達と会うのも予定を立ててなら問題ないでしょうし、趣味や勉強の時間にしてもいいと思います。
    きっと結婚してからの方がもっと不満が大きくなるでしょう。
    子どもができると自分がすべてしなければいけなくなりますから。
    彼は軌道に乗れば幾分早く帰れるのでしょうか?
    余計なお世話でしょうが、軌道に乗る手前で毎晩のように飲み会で金銭面では大丈夫なんでしょうかね?

う~ん・・・

愛海
    毎日付き合い、はいくらなんでも仕事とは言えないのではないですか!?
    本当にそれをしないと成り立たないようなお仕事なのでしょうか?
    果たしてそんな仕事って世の中にあるのでしょうか?
    結婚・・・しても、彼は変わらないのでは?
    飲みに行くのが好きな、家庭的ではないタイプ、というのははっきりしていると思います。
    普通は飲みも楽しいけど、たまには家に帰ってのんびりしたいと思うはずですよ。
    もしかしたら家ではくつろげないから?かもしれません。

そう言われても

わっほ
    気持ちはわからないでもないけど、誰よりも大変なのは彼自身だと思いますよ。
    今は大変かもしれないけど、いずれきっと成功するって信じてる。ちゃんとトピ主さんとの将来を考えてのことだと思うけどな。

人生の頑張りどころってあると思うよ。
    彼もトピ主さんも今がその頑張りどころ。
    疲れて帰ってきた時に、自分だったらどうされたら嬉しいか。自分が大変な時、どうされたら嬉しいか。
    立場が逆転して、あなたが彼にされたら嫌な態度は絶対にしない。言わないこと。

寂しいのは彼だって同じだと思います。

トピ主

ゆず
    発言ありがとうございます。確かに私のために彼ががんばっているのはわかります。今まで、それを思ってなんとか一緒に過ごしてきました。でも、ここ半年くらい、自分の中で、耐えれないなーというストレスを感じています。
    一旦、同棲を解消しようかと今は考えています。今まで考えたことはありますが、結婚より先に同棲をしていることを両親は良く思っていなかったので、私の勝手で同棲し始めたことを、また戻るというのができませんでした。でも、今は、両親には悪いですが、いったん解消しようかと考えつつあります。
    結婚するには覚悟が必要です。今は、状況を変えたい気持ちでいっぱいです。

理解する

リミット
    彼がなんのために毎日飲みに行っているのか理解していますか?
    自営業をたちあげられたばかりだと、たぶんコネクションを広げるために、いろいろな人たちを紹介されたり、交流を深めたりしているのでしょうね。
    さすがに午前3時ではないですが、私の知り合いにももうずーっと毎日飲み会の約束をいれている女性の社長がいます。ときには一日に2件です。本人にとってはそれは「楽しみの飲み会」ではなく、そこまでが仕事なのです。そういうことをしなくても仕事は成立するとおっしゃる人もいるでしょうが、サラリーマンではなく、職種も特殊だったりすると、打ち合わせやミーティングといったものではない部分での、コミュニケーションってかなり大事だったりします。
    仕事と分かっても、自分のさみしさを優先して欲しいという思いが強ければ、その彼とあわないのだと思います。仕事が軌道に乗るかどうかというときに、応援できずに責めるって、私には信じられません。

酷な事を言います

匿名
    私の経験上、トピ主さんの彼タイプは決して早くに帰ってきません。
    そして付き合いを止めません。
    私もそんなタイプと付き合いましたから。
    そして同じように言われていましたから。

何故か?!
    彼にとって、トピ主さんとの未来を築く事に一生懸命・・・と言えば聞こえは良いですが、本当はそうではありません。
    彼の、彼自身の未来を築く為に一生懸命なのです。
    かと言って、その未来図にトピ主さんが居ないと言う訳ではありませんよ。
    自分の未来+そこにトピ主さんがいるかも?!です。
    トピ主さんにとっては残酷な意見ですが、トピ主さんが寂しがるから早く帰る事は彼タイプだと有り得ないでしょう。

では、トピ主さんとしてはどうするか?!
    彼と別れないのでしたら『我慢する』『他に気を紛らわせる』『諦める』『理解を示す』です。

後は『彼との別れを選択する』です。
    ですが、トピ主さんと別れても彼は一時のダメージはあっても、立ち直れないほどのダメージは無いと思われます。
    残念ながら。

頑張るか諦めるかはトピ主さん次第です。

重い女にならないで

ぼたんざくら
    タイトルどおりです。彼にとって重い女にならないでください。毎日帰りが遅くても、仕事の人脈や幅を広げる為に体にムチ打って付き合いをして飲んでくるのだと思いますよ。そんな彼を責めるようなことをしたら愛想をつかされます。このくらいのことが辛抱できなければこれから先の結婚生活なんてとても乗り切れるものではありません。彼が少しでも仕事がやりやすいように協力してあげるべきだと思います。そして寂しい気持ちを他のことに昇華してください。

寂しいと思っていることを伝えることは悪くない

程ほどにね
    でもやり方を間違えたら取り返しがつかなくなりますよ。
    今トピ主さんは自分のことばっかりですよね。
    それじゃダメです。

疲れて帰ってきたのに追い討ちをかけるように妻に責められちゃ、
    旦那さんは帰り辛くなって、家に寄り付かなくなっちゃいますよ。

アピールの仕方を修正するなら今のうち。
    感情的にならないように落ち着いて伝えましょう。

そして家に帰ったら癒されると感じてもらえるような迎え方をしましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示