詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヨーキーの耳が大きい

レス13
    (トピ主0
    おでぶ
    話題
    うちのヨーキーのことです。
    小さいときは耳が垂れていてわからなかったのですが、最近立つようになったんですが、ものすごく大きいんです。

パピヨンやチワワみたいで、純血種なのにこんなに大きくてショックでした。
    自分の犬なのでかわいいのですが、散歩に行くたびに「何の種類ですか?」と聞かれて、少々うんざりしています。

皆さんのところのヨーキーはどうですか?本やホームページなどにのっているような感じですか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

またとないチャームポイントです

犬大好き
    耳が大きいって、素晴らしいチャームポイントじゃないでしょうか。
    何の種類のワンちゃんですか?と訊く方が多いのは、それだけトピ主さんのワンちゃんを可愛いと思っているからです。なのに肝心の飼い主さんがそんなことをコンプレックスにしているなんて、ワンちゃんが可哀想です。

人の顔や体型と同じく、純血でもワンちゃんにもいろんな個性や特徴が出てきます。耳の大きな人、小さな人、人間にだっていろんな特徴ががあるでしょう?

カタログそのままの子じゃないからもう可愛くない、なんて間違っても思わないでいただきたいです。ずっと一緒に暮らしていれば、必ず愛着が沸いてきます。
    どうか十分に可愛がってあげてください。お願いします。

かわいい

青菜
    我が家のヨーキーは目がとっても大きく、耳も大きくピンッと立っていてかっこよかったです。
    耳が立っていないヨーキーもいるんですよ。
    大きな耳で、立っているのは結構うらやましがられましたよ。

かわいいじゃないですか?
    うちのヨーキーは小さかったから、子供には「猫?」なんて聞かれたこともありましたが。

いろいろなヨーキーがいるんじゃないかな。
    トビ主さんのヨーキーかわいいですよ。絶対。それにかしこくみえますし。
    かわいがってあげてね。

比べないでよいのでは

ハンドラー
    トピ主さんの犬はショードッグではないんですよね。
    でしたら大きな耳もその子の個性、ユニークさを尊重して可愛がってあげればよいのでは。
    純血種であっても、その犬種の歴史を遡ればいろいろなかけあわせを経ているわけで、
    その子によって違う特徴が出てくるのは当然のことです。特に健康上問題ない限り、
    ペットとして飼われる犬にスタンダードを求める必要はないのではないでしょうか。
    「何の種類ですか?」と聞かれること、いいじゃないですか。可愛いトピ主さんの犬に
    みんな注目してくれている証拠ですよ。
    その子の可愛さをうんと自慢しちゃってください。

むしろうらやましい

朝ポポ
    うちのヨーキーは、どちらかというと耳小さめです。
    ですから相対的に顔がでかく見えて。
    おでぶに見える…
    そのうえ年寄り顔。
    それでももちろん一番可愛いんですけど。

耳大きいの、いいじゃないですか~
    顔が小さく見えて、童顔な感じになりそう。
    いっそ耳の毛を長く垂らしてパピヨンカットしてみたり。
    カット集見てたら、チワワカットやミニチュアシュナウザーカットやら、あえてわざわざ他の犬種に似せてるのもありますよ(笑)
    遊び心ですね~うちもやりたい。

きっと可愛いから、散歩中も声かけられるのではないでしょうか?

血統書

ちー
    う~ん、ネットで検索し本物のヨーキーを見てください。あなたがショックを受けるほどパピヨンのような耳でしょうか?

血統書があっても本当に純血種かは・・・なんちゃってブリーダーやペットショップは胡散臭い犬(mix犬)でも申請すれば血統書を付けることができます。

純血種であってもそうでなくても可愛い愛犬でしょうから可愛がってあげてくださいね。

うちは逆で・・・

新米旦那
     うちのトイプードルは逆に耳が小さいです。

1度疥癬になって耳の毛を短く切ったら、耳が小さいことに気が付きました。
     折り紙の犬の耳みたいで大笑いしてしまいました(笑)

そのため耳の毛を伸ばしてふさふさにして誤魔化しています。
     でもうちの子は可愛いですよ♪(親バカか・・・)

耳が大きかろうが、小さかろうが可愛ければOK!
     愛情を持って育ててあげましょう。

かわいいじゃないですか!

summer
    我が家でも以前ヨーキーを飼っていました。かわいいですよね~!

うちの子は耳は大きくなかったけど常にたれていて、ちょっとかっこわるいな~と思って初めのうちはセロテープを巻いたりして矯正?してみたりしたのですが、あまり効果がなかったのですぐやめました。それに、耳がたれてようが何だろうがうちの子が一番かわいい!と思ってましたから。きっとトピ主さんもそう思うようになりますよ。

それに耳の大きいヨーキーって結構よく見かけますよ。うちの子と違って耳がシャンとしてていいな~と思いますよ。
    かわいがってあげてくださいね!

そのうえ胴長♪(1)

LOVE YORKEY
    うちも、耳が大きいんですよ。
    今年の年賀状に写真載せたら、犬好きの方から“耳、大きいね~”って、言われました。“やっぱり、分かるんですね”
    赤ちゃんの頃は“耳、もうすぐ立ちそうだね~”などと言いながら楽しみにしていましたが、結局立ちませんでした。

雑誌や公園などで、キリッと小さな耳が立っているヨーキーを見て初めてうちの子はダンボちゃんなのだと知りました。最初はショックでした。

そのうえ、胴が長い!!成長につれ胴長になってきました。純血種のくせに!“きっと、先祖のどこかにダックスが入ってるに違いない”っと、夫婦で陰口を言ってます。

もしかして、いつもダイニングテーブルの上を覗こうとしたり、ゲートを超えようと、思いっきり背伸びしてピョンピョンしてるから、胴が伸びちゃったのかも?

そのうえ胴長♪(2)

LOVE YORKEY
    つづきです。

でも、目鼻立ちは整っていて、愛くるしいし、やられたらやり返す根性も、この上なく魅力的です。

こんなに可愛いとは思っても見ませんでした。
    そのまんま、愛してますよ~♪

P.S. そういえば、買った時お値段がチョットお安かったんです。その時は、“お得な買い物しちゃった”って、喜びましたが、やっぱり価格相応ってことでしょうね。

ヨーキーかわいい!!!

ヨーキーママン
    うちのヨーキーもおっきな耳ですよ!
    でもすっごくカワイイチャームポイントだと思って
    ます! 

耳が大きいのそんなに気になりますか?
    でも、お耳が立ってないヨーキーもたくさんいるし
    ヨーキーに限らず犬も人間と一緒で体格も顔立ちも
    個人差があります。 個性だと思いますけどね・・・

犬種をたずねるのは単にその方がワンちゃんの犬種について詳しくないだけだと思いますが・・・

あまり気になさらない方がいいと思います。

ヨーキーはホントに愛らしいワンちゃん(姿もしぐさも性格も)なので可愛がってあげてくださいね~

ウチはチワワですが

あやか
    耳が大きく、張りがない(?)ため、チワワ特有のピンとした耳にはならず、
    いつまでも子犬のように先が折れ、たれ耳になっています。
    それがかわいくて!
    小柄でくりくりの目にたれ耳でどこに連れて行っても生まれたばかり?って聞かれます。

人間と同じで犬にも個性があります。
    雑誌や犬のカタログに載っている子はショードッグが多いです。
    ショードッグというのは犬種の特徴をきっちり守っていないとなりません。
    でもそうでないペットとしてのわんちゃんなら細かいところまで気にしません。
    ウチの子が一番!でいいのでは?

耳の大きなヨーキー!想像しただけでかわいい!!!
    いい子とめぐり合いましたね!かわいがってやってくださいね。

もちろんかわいいです。

おでぶ
    どうもありがとうございました。
    もちろん仔犬はとてもかわいいです。日がたつにつれて、愛情も増してきました。

ただ、最初に散歩に行った時に「耳が大きくない?」「ねずみみたい」と言う声が聞こえ、それから散歩で声をかけられると、被害妄想的に受け止めてしまっていました。

みなさんがいうように、チャームポイントだと思えるようになりました。
    これからも大切に育てていきます。

ヨーキーを飼っていました。

ron
    ヨーキーはまだ歴史の浅い犬種なので、種の特徴が固定されていません。
    いろいろな犬種を掛け合わせて作った犬なので、純血種でもたまに激しく先祖返りします。
    そういう犬種なので、「純血種なのにうちの子はなんで・・・」と嘆く必要はありません。

また、ヨーキーは美容上、断尾・断耳することもあります。
    小さめにツンと立った耳は、断耳されている可能性が高いです。
    トピ主さんも耳が大きくてショックなら、かわいいワンちゃんの耳を切り落としてみますか?

うちの子は断耳していなかったので、とても耳の大きい子でした。
    ダンボちゃんと呼ばれ、いつになったらお空を飛べるのかな、と、みんなにかわいがられていました。
    今年1月、天に召されてしまいましたが。

10件ずつ表示