詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚しても夫から「女」と見られたい

レス19
    (トピ主0
    春子
    恋愛
    もうすぐ結婚します。
    結婚してからも旦那から女と見られるためにはどんなことを心がけたらいいでしょうか?
    目の前で着替えない、おしゃれに気をつかう・・・ほかにはどんなことを心がけたらいいでしょうか?
    みなさまが、気を心がけていることなど、おしえてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あえて目の前で着替えることも。。。

夏来
     一緒に暮らすわけですから、トイレに行くのもお風呂に入るのも隠し通すのは無理です。(いない間にやるにも限度がありますよね)
     だから、見えちゃう時に幻滅されないように、普段から気をつけるというか、たまには着替えてるところを見られても平気な可愛い服・下着で固めてるとか。
     あと、化粧を落としたら見られない顔、にはならないように気をつけてます!!

おめでとうございます

もと
    ずっと女性として見てもらいたいなら、
    春子さんも旦那様を「男性」として意識し続けてはいかがですか?
    見えるところで着替えない、化粧しない、おしゃれして……
    でもね、それだけが「女性」として意識してもらえるというわけではないと思います。
    毎日毎日顔を合わせて暮らしていくのに、夫の目を気にしていたら疲れちゃいます。

身奇麗にしていても中身が伴わないと、大事にはされないと思うので。
    惚気ですけど、私はほんとに大事にされてます!
    でも、同じくらい…それ以上に夫を大事にしてますよ。
    愛する人の前で、女を捨ててるような事はしたくないじゃないですか?
    好きな気持ちを持ち続けていれば、自然と女性を意識して生活できると思います。

すてきです

みな
    素敵な心がけですね。
    私なんて結婚してすぐに女を捨ててしまいました(笑)。
    夫の前でオナラもプープーしますし、くさーいにおいも嗅がせてしまいます。
    目の前で平気でパンツ一枚、もしくは裸でうろうろ。
    家にいる時はおろか、外に出るときもほとんどノーメイク、服は毎日同じ。
    うちの場合はこれでもラブラブなんですが、「結婚しても女を捨てないでくれ」という旦那様も世の中にはいらっしゃるようなので、トピ主さんのお考えは素晴らしいと思います。
    私のようにならないように頑張ってくださいね。

人によって違うから・・・

レイレイ
    ダンナさんがどんな所に「女」を感じるか、によって、人それぞれなんじゃないかな・・・。
    よく、子供ができると「母」として見てしまって・・・とか、立会い出産は感動するけど、妻を女として見れなくなる・・・とか言いますよね。男性も人それぞれだから、一概には言えないと思いますよ。
    トピ主さんのダンナ様がどんなタイプか、探ってみる方がいいのではないでしょうか?

ちなみにうちのダンナは、私の帝王切開に立会い、ビデオまで撮りましたが、ちゃんと私を女性扱いしてくれるツワモノです。私が毎日すっぴんでも、3人目妊娠中でボテ腹・デカパンツでも、ちゃんと私相手にその気になれる人です。外見は一部に過ぎない、一番好きなのはそんな部分じゃない、と言い切ります。うちのダンナ、肝が据わっているな~と思いますよ。ちょっと変わってますけどね。

やきもちが薬に

結婚して20年以上経ちます。だんだん女よりお母さんになるために、夫が意識しなくなります。一番ききめがあったのは、多くの家族が集まるようなところで、やっぱりいい女かなーと思わせる努力です。ここで、他に目移りされることなく一番になれる努力です。やはり夫は、なんといっても妻には公平より贔屓目ですから割と簡単ですよ。

着替えながら踊ってます

あらら
    私は普段からセクシー系のランジェリーが好きですので、着替えるときはわざと旦那の前でセクシー系ランジェリーを見せびらかしながら踊ってます。旦那は嬉しそうにしてます。たまに触ろうとするので「お触り禁止!」と触らせてあげません。

基本的にはやっぱり綺麗にしておく事は自分の為にも重要です。私は出かけなくても巻髪、ファンデは塗らなくても眉やビューラー口紅は欠かしません。後はスキンシップですね。しつこくない程度の甘えとかは必要だと思います。

女か~

ろみー
    結婚おめでとうございます。
    「女」として見られたい・・・ご主人になる人は、トピ主さんの何処に女を、魅力(女だけでなく人間としての)を、感じているのかな。そこを大事にすれば良いのでは?
    私の夫は、化粧をして、女おんなしている人(「きゃー」って騒いだりの行動など)が苦手だそうです。
    だから、私は一般の人からの見た目は、化粧っけのない地味なおばさんでしょう。女捨ててる?だけど、夫からは好かれてる(わはは、恥ずかしいね)し、大事にされてますよ。
    だから、ご主人の気持ちも聞いてみてくださいね。

むずかしいですね

k
     意外と、夫ってほめて欲しいものです。なんでもいいんですが、忘れずにほめてあげてください。何かしてもらったら感謝する。この二つは、絶対に必要です。頼りにされている、尊敬されている、この二つは男性にとって、大事なようです。お忘れなく。

旦那さんの性格によるかなぁ。

みぃ
    旦那さんの性格によるところが大きいのでは?って最近思います。
    私は常に女性としてみられていると思いますが、一応気をつけているのは、夫の前で着替えない、おならしない(笑)でしょうか。

すっぴんでいようが、パックしてようが、寝起き姿で休日過ごそうが、女性としてみてくれてますよ。

して欲しいならまず自分がやる

花見
    もとさんと同じ意見です。

私はまだ結婚3年目ですが、ダンナを「男」として見るようにしてます。理由は、私が女として見られなかったり、浮気されたらイヤだから。ダンナも同じように思うのかな、トキメキや絆がなかったら浮気したくなるんだろうな、女を捨てた妻はイヤだろうなって。

一緒に住んでると「家族」になって、段々だらけてくるけど、ダンナを男として意識すると、言動が女らしくなります。雑な言葉遣いをしないし、笑うときも無意識に恋人に向けるような笑顔になります(恋人時代とはちょっと違うけど)。スーパーに行くために手を繋ぐだけでウキウキ。目の前で着替えたり、オナラするのは、誰の前でも恥ずかしくて出来ません(そういう人を非難してるのではありませんので、お気を悪くしないで下さい)。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示