詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

予備校の先生への恋心

レス9
    (トピ主0
    🐧
    たけちゃん
    恋愛
    こんにちは。私は成人済みの地方の予備校生です。東京から週2で来ている講師に恋をしました。先生とは約25歳差です。 先生は独身、バツなし、お金は持ってるけどチャラくもなく使わず、仕事と趣味(ゲーム)に生きていて、恋愛のれの字もなく周りからはいじられキャラです。 ゲームも授業も全部真剣に熱血にやる姿と、ダメンズな感じに惹かれてどうしようもなくなりました。 受験に集中しなきゃいけないのは分かっていますが、気持ちを抑えられる精神力ではなくこのように相談をしたりして発散をして勉強へと気を戻しています。 教師が生徒を意識してくれるにはどうしたらいいでしょうか。また、40代独身男性は結婚を諦めますか?それともまだ結婚を意識していますか?恋愛はしますか??

ランキング

レス

もう秋です。

🐴
    予備校講師だった
    大学受験なら追い込みに入る季節ですが、そちらの進捗はいかがですか? まぉ言いたいことはたくさんありますがひとつだけお伝えしますね。 予備校講師は絶対に私生活を生徒には明かしません。 雑談やSNSなどで一見私生活をさらけ出しているように見えますがそれは業務上必要な範囲だけです。あるいは公開用の演出である場合もあります。 >生徒を意識してくれるには 毎回質問に行きましょう。それも核心をついた鋭いものでないと逆効果ですから授業をしっかり聞き消化しましょう。質問時には一切雑談はしないこと。真剣に勉強する姿を見せて下さい。 その上で志望校に合格すれば、お礼と称してその先生に接触するきっかけが作れます。 合格あるのみです。健闘を祈ります。(恋ではなく勉強のね)

まずは合格でしょ

🛳
    ソルティー
    >教師が生徒を意識してくれるにはどうしたらいいでしょうか。また、40代独身男性は結婚を諦めますか?それともまだ結婚を意識していますか?恋愛はしますか?? 予備校の教師が教え子を意識するとしたら、まずは志望校合格が第一でしょうね。 合格して、予備校を卒業して、講師への感謝を伝えて、それから、、というのがスタート地点であり、縁があれば、どうにかなるのかも? 40代独身男性は今日日、ゴロゴロいるでしょう? 独身だからって、結婚を諦めているわけじゃないと思いますよ。できない人も多いんじゃないの? 恋愛はしますか?って、、、随分失礼ですねえ。 

貴女は

😠
    オバサン
    何の為に予備校に通っているのですか?

あえて言う

🐧
    KM
    すでに成人済みで予備校生ってことは2浪以上でしょ? もう後がないんだから勉強だけしてなさい。 センターまでは3カ月ですよ。 正直3浪くらったら人生あとが無くなる覚悟で勉強しなさい。 色恋ごとなんてあアナタには必要ありません。

受かってからだ。

🙂
    Vartann
     予備校教師にとって生徒ってのは「商品」だ。  商品に手をつけたらどういうことになるか,分かるよな?  万が一気になるんなら,受かってから気持ちを伝えるほかない。  一体何のために予備校通ってるんだか。

恋なのか現実逃避なのか

ナナ
    予備校生あるあるなのかな、周りにもアナタみたいな人いました。 結果もそれなりでしたね。 予備校生って不安とプレッシャーがあって現実逃避したくなるんですよね。 どちらにしろ合格して予備校生じゃなくならないとどうにもならないでしょう。 生徒に手を出したのがバレたらクビですし。 好きな人に迷惑をかけたくないなら勉強頑張って合格してください。 あと、結婚してないからといってパートナーが居ないというものでもないですよ。

大学合格が先かもよ。

😨
    まあ、待って。
    >教師が生徒を意識してくれるにはどうしたらいいでしょうか。 ドラマや映画なら兎も角現実だったらどうでしょうかね?。告白したいのでしょうか?。 告白して上手く行っても行かなくてもお互い意識してしまいますよね。 先生授業ちゃんと遂行出来るだろうか?。やりにくいですねえ。予備校が知ったら先生来させなくなる可能性もあるかも。とは言いつつトピ主さんも成人ですので独身の大人同士なら恋愛も自由なのですが。 大学入学を目指しているなら今は勉強に没頭して晴れて合格してから告白しても宜しいのでは?。入試ももう直でしょ?大学合格者を出す事は先生にとっても最高の喜びでしょうしね。 今告白しても「大人」の先生でしたら「まず大学に合格してから。」と言いそうです。

大学に合格するまではお預け

🐱
    レモン
    先生の担当科目はがんばって勉強しましょう。 今はあくまでも予備校生なので、先生があなたのことを特別な女性として意識することはないと思います。 40代で独身なのは、必ずしも結婚を諦めているわけではないと思います。 しかし、結婚に興味がなかったり、女性に関心がない人もいます。 今あなたがやるべきことは勉強です。 告白するなら、大学に合格し、入学が決まった後にしましょう。 縁があればうまくいくかもしれませんし、そうでなければ玉砕するかもしれません。 とにかく、先生への恋心をうまく昇華させて受験勉強をがんばりましょう。

勉強した方がイイよ

35億
    私も、ン十年前予備校生でした。 担任が大学院生のアルバイトだったのですが、今思えばどこにでもいそうな兄ちゃんでしたが、その当時は、女子生徒の憧れの的でしたね。先生を慕っている生徒はわんさかいて、みんなが特に必要もないのに、その先生との「面談」予約を入れていました。お昼休みは先生の話題。浪人生活の中の、唯一の華やぎだったんだと思います。 先生に対する悶々とした思いを抱えつつ、一応、なんとか、滑り止めの中堅私立大学に受かりました。 先生がお祝いにランチをおごってくれるというので、クラスメイト(もちろん全員、先生に憧れる女子たち)で行ったのですが、その席で、 「この前、彼女とね‥」と先生が自分のプライベートの話をし出して、 その場にいた全員、あっさり失恋! 浪人生活と同時に片思いも終わり、いい思い出となりました。 今思えば、先生に熱を上げていた分、 もっと勉強してたら、もう少し偏差値のいい大学に入れたんじゃないかな、 と思います。 浪人生活より、大学生活の方がだんぜん有意義ですし、 ステキな出会いがたくさんあります。 だって、この世に男は何人いると思っているの? だったら、今は、お勉強をがんばった方が断然いいですよ。 合格、祈ってます。