詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 子供服、来シーズン用に大きめを買いますか?(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供服、来シーズン用に大きめを買いますか?(駄)

レス5
    (トピ主0
    🎁
    ままん
    話題
    毎回、大きめの子供服を買っていました。 そして、次のシーズンにも着せていました。 最近、思いました。 服がかなり室内を占有しているので、シーズンごとに買い替えたほうがいい、と。 秋物は春先に着れるような大きめを買っていました。 でも、着ない間邪魔です。冬物は言うまでもありません。 皆さんはジャストサイズを購入されていますか?

ランキング

レス

大きめ買います

🙂
    ぷう
    数ヶ月で処分するなんて勿体無いと思うのでかなり大きめを買います。

大き目を半額で買う

🙂
    ハートカズラ
    8月ごろにセールになったサイズ大き目を買ってます。 定価で買うなら、ジャストサイズも良いと思います。

シーズン終わりのバーゲンで

🙂
    mimi
    何歳かによると思うんですけど。 私はシーズン終わりのバーゲン時には ワンサイズ大きいもの買います。 来年用です。 そもそも 服が室内を占領しているならもう買わなくてもいいんじゃないでしょうか?

うーん分かります

🙂
    emiko
    私も、質の良いものを必要最小限、ジャストサイズで買えばいいじゃないか!と思う時があります。 実際、そうやって選んだ逸品は活用頻度も高く似合っているしいい事ばかりです。 しかし! 現実は子供の服をつい福袋やセールで買ってしまいます。 セール品なので、シーズン中ではなくシーズンの終わりに買う事になります。 そうすると、「今年はもうあまり着れないし、来年用だよな~」とサイズUPすることになり、クローゼットには未開封の子供服がストックされていきます。 悪循環だと自分でも思います。 でも、買っちゃうんだな~福袋! 袋を開けるドキドキが楽しいし、 最終的に8割くらいは着てるので、いいかなと自分を納得させています。 着なかった服はバザーに出しています。 ちなみに、自分の福袋は買いません、着ない服ばっかり入っているのは分かっているので。子供だから買っちゃうんですね。 もう少し子供が大きくなって、自分の趣味が出てきたらこういう事も無くなるかな。 今は(家計や生活に影響のない範囲で)親のスタイルで良いんじゃないですかね??

品物とサイズによる

🐧
    ぺんぎんママ
    現在、小3(9歳、身長130センチ)の娘を持つ母です。 子どもが小さい時、 服のサイズが100~130ぐらいのときには、 とぴ主さんと同様、 シーズンの終わりに1サイズ大きめのものを翌年用に買ってました。 しかし、最近は、140、150くらいの服を買っているのですが、 サイズアウトまでの期間が以前より長くなっているのと、 デザインの流行や本人の好みが変わってしまい せっかく買っておいたのにあまり着なかった、 ということが多くなってきてしまいました。 だったら、シーズンの始めに定価で、 ジャストサイズで、娘が気に入ったのを買って、 ヘビロテで着まわす方が、 経済的なのかなと思うようになりました。 ただし、比較的値が張るもので、 コートやス水着などは、今まで通り、 あまり流行左右されないベイシックなデザインで質のいいのを バーゲン時期に半額で買っています。 なかなか悩みますよね。 お互い、がんばりましょう。