詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外通販した商品の返品交換

レス6
    (トピ主0
    😢
    おすみ
    話題
    先日オンラインで注文したものと違う品が送られてきて、 その返品交換で困っています。 アメリカの通販サイトで4点商品を注文したのですが、 届いたもの2点は注文と違う物でした。決済はboderfreeで、そこには何かあれば買い物先に連絡するようにとあったため購入したサイトの窓口に返品交換希望の旨連絡したのですが、一週間たっても返信がありません。この間、二度ほどメールで問い合わせているものの反応なしです。 さすがに不安になってきました。 今までも何度か海外通販をしたことがありますが、このようなケースは初めてで どうしていいかわかりません。電話は言葉の壁もあるのでできないですし・・・。 このような場合、どのように対処したらいいのでしょうか? 海外事情に詳しい方、経験者の方等、お知恵をいただければと思います。

ランキング

レス

水と安全はタダ    じゃない

😭
    いざやぺんださん
    >決済はboderfreeで、そこには何かあれば買い物先に連絡するようにとあったため購入したサイトの窓口に返品交換希望の旨連絡したのですが、一週間たっても返信がありません。この間、二度ほどメールで問い合わせているものの反応なしです。 そんなもんでしょうね。 売り手としては、無料で交換に応じたら「往復の送料」がかかりその分が大きな損失となります。 なので、知らん顔を決め込むところがあっても不思議じゃない。 日本という国は、世界的に見て、安全で、道義的な方ですが、そうじゃない国は山ほどあります。 そういうリスクを承知で買うか、リスクを自分の能力で乗り越える自信がある人は買えばいいと思います。 トピ主サンには、そのどちらも無いんですよね(笑)

商品にReturn 用紙がついていはず、、

🙂
    匿名
    それに記入して商品とともにReturn 用紙にある返品受け取り住所に送ればあとはそのオーダー先が処理します。電話で問い合わせても商品が届いていなければ連絡はないと思います。連絡は Email でくると思います。 Borderfree Shopping を利用したことがありませんが、これは Visa や Amex と同じようなクレジット会社と思っていいですね。

クレジットカード決済なら

🙂
    通訳
    カード会社に入ってもらうのがはやいんじゃないでしょうか。 私の場合、言葉の壁はなかったのですが、相手が悪質and/or怠慢だったときに、決済したカード会社に、先方との契約内容や問題発生後に送ったメールなどを添付して、こういう事情で返金請求しているところなので、とりあえず引き落としを止めておいてほしいとお願いして、先方に、カード会社にそう伝えたと連絡したら、カード会社が動く間も無く解決したことが1回、実際にカード会社から問い合わせがいったところで手のひらがかえったことが1回ありました。

しつこくプッシュする

ヨセミテ
    どこのサイトで注文し、返品・交換のポリシーがどうなっているのか、など詳しく述べてくださると有益な情報が集まると思います。 送られてきた商品と一緒にinvoiceが同封されていましたか? 記載商品と送られてきた現物が異なっているのか、それとも記載商品自体がすでに間違いでそれが送られてきたのか。 前者ならばあちらのミスは明らかですね。 後者ならばあなたが間違って入力した可能性は無いでしょうか。 そのサイトのレビューはチェックしましたか? 星が4つ以上なら、普通はあっさり交換に応じるはずです。 もしかしたら、失礼ながらメールで送信なさった英文が先方には少しわかりづらくて放置されている可能性もあります。 invoiceやサイトなどもう一度すべて目を皿のようにして確認し、辛抱強くプッシュメールをしてみてください。 それでも無視されるなら「いついつまでに対処策の回答が無ければ、レビューやBBB(Better Business Bureau)にレポートする」と通知しましょう。

日本のクレジット会社へ

🐷
    a
    注文していない品が2点送られてきたが、支払いしたくないので、返金してくれ、と抗議を言ったら?アメリカでは、商品注文後「注文後にクレジット会社へ料金が請求され、クレジットカード口座に表示される」、2日間以内に抗議すると請求されません。「クレジット会社が会社からの請求を取り消す」次回は、信用できる会社から買いましょう。

クレディット・カード会社に連絡しましょう。

在米
    在米です。ネットで買い物をよくします。トラブルで、業者に連絡してもラチがあかない時は、カード会社に連絡をします。アメリカは返品なんて年中ですので気にしなくて結構です。以下は私の経験談です。 (1)ネットで注文した品物が届きましたが、2箱注文したのに1箱しか入っていませんでした。業者に電話でメッセージを2度残しましたが、返事がないのでカード会社に電話をしたら、支払を半額にしてくれました。 (2)ある商品を15%の割引価格で購入したのに、割引前の価格のカード請求書がきました。業者に電話しましたが、いろいろな部署に回されるだけで、ラチがあかず、カード会社に連絡したら、その場で金額を訂正してくれました。 トピ主さんは2度メールをしているのですから十分です。その業者は信用できないので、交換ではなく、返品の方が良いでしょう。カード会社に事情を話して、「注文通りの商品2点分○○ドルは払うが、注文と違う物2点は返送するので払わない。xxドルをクレデイットして下さい。」と言ってみましょう。カード会社と話がついたら、業者には「そちらの間違いで注文していない商品が届いた。カード会社と話して、注文通りの商品○○ドルだけ払う事にした。誤配商品は運賃そちら払いで返品しますので、どうしたら良いかご連絡下さい。」とメールすれば良いと思います。