詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子どものヤキモチ

レス2
    (トピ主0
    🐱
    にゃお
    子供
    教えてください。 我が家に第一子が産まれてから、初めて姪っ子が遊びに来ました。 姪っ子は3歳で抱っこは出来なくても、 頭撫でたりできるかな?と思って、 会えるのを楽しみにしていたのですが、いざ会ってみるとうちの子を避けるような感じで…私が抱っこして近寄ったら泣き出してしまい、それからもお爺ちゃんお婆ちゃんがうちの子をあやしたりしていると、遠くでじっと見てました。今までお爺ちゃんお婆ちゃんを独り占め?していたからヤキモチかな?今日は機嫌悪いのかな?とその日はそれで終わったのですが、先週また遊びにきた時にうちの子を見て般若のような顔で睨んできて、今まで見たことない顔だったのでびっくりしてしまいました… このままこの感じが無くなればいいのですが、エスカレートしたらどうなるのか分からなくて大丈夫かな?と心配な所もあります。 そこで質問ですが、 子供のヤキモチってエスカレートすると 行動に現れたりしますか? うちの子はまだ新生児なので、 寝ている所を頭を叩くとかつねるとかおもちゃを横取りするとか… さすがに3歳も離れてるので赤ちゃん用のおもちゃの取り合いは無いと思うのですが、教えてください!!!

ランキング

レス

女の子のヤキモチはえげつない

🙂
    すっぱいマン
    かくれてつねったり意地悪しますよ。 酷いとお腹踏んづけたりします。 できれば一緒にならない方がいい。

親の躾に寄ると思います。

ゆうママ
    私(18歳、高3の年)は、同居で第一子、息子を出産した時、小舅君が、小3でした。 親を真似てか、旦那(兄)の真似してか、私にも当たりが強めでした。 父親と兄の前では、お利口さんを演じてる様にしか見えませんでした。 気に入らないと、文句を言う、私がテブ-ルを拭くのにグラスを持ち上げ拭き終え置くと、そこじゃね~よ!(置いてた場所が違う)と普通に怒る。 姑は、笑ってご機嫌を取り優しく注意し私に、ゴメンね~と言うだけ(驚) 息子が、5ヶ月だったか、小舅君が私と息子の方向に箸を投げたんです。 もぅ20年以上も前の話で記憶は曖昧ですが、流石に私も言い返したのを覚えてます。 旦那にも、報告しましたが、どうしたんだろうね? 機嫌悪かったのかな?怪我しなかったんでしょ? で終わらせられました。 一回り下で一人っ子みたいに育ったから仕方ないよ……って。 私が、いた環境に限っては、旦那も含め自分の感情が最優先の義家族でした。