詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼から連絡が途絶えました…

レス19
    (トピ主0
    😣
    じゅりあーの
    恋愛
    みなさんの意見を聞きたいです。 彼と正式に付き合い始めて2ヶ月経っていませんが、彼が音信不通になりました。彼と恋人関係になってからは4ヶ月ほどたっています。 前にも付き合ってすぐに、私が原因で10日ほど音信不通になり、私が悪かったため別れを言われると思い、決意して会いに行きましたが、謝って何とか仲直りしました。その時に、連絡を途絶えさせるときは一言、距離を置きたいとか連絡を欲しいとやんわりとですが伝えたにも関わらず、今回もまたケンカ?のような事が起きた途端、連絡がこず音信不通になってしまいました。 今回のケンカ?の原因は、かれと私は同じ会社で働いており、年末年始をどうするかというところで、私は彼と過ごしたかったので最低限出て、あとは彼とのんびり過ごせたらなと思っていました。 でも、彼にいつ出勤にするかと確認している最中に、彼は全て出勤できると希望を出してしまいました。 彼に、一緒に過ごしたかったし、なんで全て出勤にするの?と聞くと、特に予定がないから。との返答でした。その瞬間に、彼は私と過ごそうとしていないと思い、付き合ってる感じがしない。私と過ごす時間を考えてくれないと送ってしまいました。そこから彼から連絡がこなくなりました。 すぐに、思い直しいいすぎた事を謝りましたが、やっぱり連絡が来ません。 私は彼の考えがまったく読めないですし…正直もう 無理かもしれないと思い始めました。 彼のことは好きですが、どうすればいいかわかりません。 もうすぐ彼と会う約束をしていた日が来ますが、彼から連絡があるとは思えないのでたぶん会えないと思います。 彼は私と別れようとしているんでしょうか? よろしくお願いします。

ランキング

レス

無理でしょう

🐱
    ロゼ
    完全にすれ違ってますよね。つきあってる期間もまだ短いですしその彼、あなたと本当に正式におつきあいしている感覚があったのか疑問です。 あなたが一度彼を怒らせ、謝罪し、また今回このような事で連絡が途絶えた。 要するに合わないんでしょ。 そもそも年末にあなたと会う気も全くなかった。 あなたは一緒に過ごせると思っていた。こんな大事なことが食い違っていてつきあってるって言えますか。 更に今回、あなたは言い過ぎてませんよ?会えると思ってたのに何で?って言うのはつきあってると思ってる立場からしたら普通の疑問。 それを言い過ぎたと謝ったんですね。力関係も完全にできあがってますし(あなたが劣勢)、もう諦めたほうがいいと思う。 彼はあなたを好きではない。当然別れようとしているんだと思います。 多分「もう解ってくれよ」っていう感じなんじゃないかな。 私ならそう理解します。

嫌になりそう

🙂
    あゆか
    トピ主さんの自分の考えが唯一無二の正解だと思っている所は、どんな相手と付き合っても嫌がられると思いますよ。 年末年始彼と一緒に過ごしたいなら前もって話し合っておけばいいのに、彼がトピ主さんと同じようにしなかった事を責めるなんて。彼はエスパーじゃないんだから。

一方通行だね

🙂
    付き合ってる?
    トピ主が言う「正式に付き合う」ってのが どういうことを指すか分からないけど (お付きあいしましょう、はいそうしましょう、と 約束を交わしたとか?) まあ、彼とトピ主の気持ちに温度差があるのは 明確ですよね。 別れようとしてるかどうかは分かりませんが 彼がトピ主と距離を置きたがってるのは明らか。 互いの想いというか、気持ちが釣り合わないと  交際は続かないことが多いです。 トピ主さんが一方的に追いかける状態なら、 ちょっと冷静になるためにしばらく会わないで  気持ちを整理する方が良いのでは?

そっとしておきましょう

🙂
    パンダの子
    二人の温度差があると思います。 彼は、トピ主さんと過ごすことを(用事)と思わない。 つまり年末年始は特に用事がないから、会社に貢献しようとしたわけです。それで良いじゃないですか! 男性はこれからもずっと働き続けるのだから、早く仕事を覚えたり、ポジションを固めたりしたいのではないですか? それで、休日が何日かあるようなら、そこをトピ主さんと過ごせればいいや、そのぐらいで思っていたのでしょう。 対してトピ主さんは、私と過ごすことより仕事優先?と腹を立てたわけですね? もっと鷹揚に構えてないと、そのぐらいのテンションの男性とは付き合えませんよ。 イヤなら別れることです。 温度差があると、互いに不幸ですから。

この彼はやめたほうがいい

ちなみ
    一方的に連絡を絶って圧力をかけて相手に謝らせるのは、とても懲罰的なやり方ですが こういう人は、例えば結婚した場合、何週間も何か月も一切口を利かずに 妻を丸無視して圧力をかけコントロールするモラハラ夫と化す可能性が高いです。 すみません、「恋人関係になって4か月、正式に付き合って2か月」という言い回しが 私には日本語としてちょっと理解しかねるのですが(付き合おうと言われる前に 体の関係になったと暗に言っておられるのでしょうか?) いずれにせよ付き合ってそれほど経っていないわけですよね。 にもかかわらず、早くも、彼が主さんを徹底無視して主さんが頭を下げるという 力関係ができてしまっている。 健全な関係とは言えません。 今回の「ケンカ」の「きっかけ」ということになっている主さんの言い方にも、 確かに改善の余地ありだなとは思います。 「なんで全部出勤にするの?!」という言い方では、ただ詰問しているだけで 一緒に過ごしたいという主さんの希望は伝わらないですし。 ですが、まともな人はこのケースで懲罰的に相手を一切無視という行動には出ません。 これを「ケンカ」とも呼びません(「?」を付けておられるのは全く以て正しい)。 はっきり言います。こんな行動を繰り返す彼は異常です。 >彼は私と別れようとしているんでしょうか? 別れようとしているのではなく、コントロールしようとしているのでしょう。 何でもお前が悪い、ということにして、主さんが自分でもそう思い込むように。 >みなさんの意見を 彼が別れようとしているのかとオロオロしている時点で、彼の思うツボです。 主さんは、彼が別れないでいてくれるなら、何でも頭下げて謝る勢いですもの。 彼がどう思っていようと関係ありません。 まして同じ職場なら、傷口の浅いうちに主さんから終わらせたほうがいいです。

もう別れている

小心者
    年末年始に全部出勤可能ということはすでに彼の頭にはあなたはいません。 たぶんあなたが面倒なんでしょうね。

はい

ぜん
    彼はあなたと過ごしたくないように思えます。 キッパリ縁を切って下さい。付き合いが浅いのでそれほどまでショックじゃないでしょ。

恋は盲目ですが・・・

💢
    悪魔な天使
    トピ主さん。ここは一つ冷静になってみませんか? 一歩下がって彼の全体をシッカリ見てみなされ。 この彼、モラハラのニオイがプンプンしますよ。 何故、連絡が来ないと思います?それはトピ主さんに対してヘソを曲げてるからですよ。 彼の本音は「いちいち面倒臭い女~」って事です。この彼、トピ主さんと話し合ったり相談したりする気も無い様ですし。 更にトピ主さんが自分に惚れてるからと自信満々でトピ主さんを完全に見下してますよ? 早く言えば女性に対して思いやりがなく、自分本位の男性です。 彼の事…好きな気持ちは十分に分かります。トピ主さんも「私が我慢すれば…」となってますよね? そうやって毎度毎度、彼の顔色を窺いながら一緒に居て幸せですか?それこそストレスが溜まりませんか??? 上手く結婚まで至っても毎日毎日嫌な気持ちで過ごす結婚生活が待ってますよ? それで良いのですか?トピ主さん。 私なら、こんなモラハラ男はサッサとゴミ箱行きです。 もっと視野を広げて思いやりのある誠実な男性に出会う事をおススメします。 最初にも言ったとおり、冷静になってよく考えてみてください。健闘を祈ります。

そもそも

🐴
    ぺこり
    今回はあなたが謝る必要なんてないですよ。 年末年始に彼を過ごしたい気持ちは当然ですし、 それを全部出勤に希望を出し、「特にやることがない」って ケンカを売ってるしか思えないから。 あなたは全然悪くないし、向こうのほうがどうかしてますよ。 あんまり一緒にいたくないってことでしょ。 大事にされてないし、まああなたが彼を好きだから、 たまに恋人関係になるために会いたいだけでしょ。 利用されてるだけですよ。 全然正式には付き合ってるようには見えないですし。 これでまた「年末年始会いたいってワガママ言い過ぎた」とか 謝るつもりなんでしょうが、あなたもっと自分ってものが ないの? いいように利用されてるだけですよ。

謎・・

💡
    金星
    恋人関係と正式に付き合うのは違うモノなのでしょうか? 恋人関係で4ヶ月。正式に付き合って1ヶ月ちょっと? つまり身体の関係を知り合った当初から持っていたが、曖昧な関係だった!という感じでしょうか? きっともう主さんに飽きてるんでしょうね。 そもそもそれほど惚れてる訳じゃ無いので、主さんと年末年始を過ごす!なんて眼中に無かったんでしょう。 若しくは本命の彼女or奥さんが居て、そちらと過ごす予定とか?

その流れ

🐧
    ぼんみ
    その流れすごく面倒だね。 もっと先にいついつ一緒に過ごしたいって言えばよかったのに、エスパーじゃないんですから。 責められて謝られても、どうしようもできないじゃん。 それも、送ったってことはLINEかなんかでしょ。なんだかトピ主が勝手にLINEと戦ってるみたいです。 勝手に怒って勝手に謝る、その状況で、出せる返事って「あっそう」的なことだと思うのですが・・・ その返事したら、私の言いたい事分かってない!ってまた怒るんでしょう。 返事が来なくなるのは当然ですよね。 まず、怒りと謝罪を伝えるのにLINEやメールは使わないということを肝に銘じないと、トピ主は今後他の男性とも同じことになりますよ。

同じ会社なら

😀
    まもーん
    会えるのでは? 意味がわかりません。

正式に付き合うって、どういうことを言うのですか?

🙂
    わんてん
    用語の意味がさっぱり分かりません。恋人になって4ヶ月、「正式に」付き合って2ヶ月? 正式に付き合うって、なんのこと?では、恋人になったときは、どうしたのですか?違いがさっぱり分かりません。 それぞれ、何か定義みたいなものがあるんでしょうが、全て、あなたの思い込みだけの世界で、相手は同意も共感もしていないよう。要は、あなた一人で空回りしているように見えます。 もし、コミュニケーションが上手く取れない、意思が通じていないなら、恋人関係でも付き合っている訳でもない、ただの肉体関係だけじゃないのかな? もうお互い社会人なんだから、きちんとそれぞれのステップと意味を共有できる相手を選びましょう。

相手の気持ちがわかりませんか

🐱
    レモン
    いつも相手が窮屈な思いをしているようです。 トピ主はいつも仕事より恋愛が優先なのではありませんか。 でも、相手の男性は、恋愛も大事だけど、仕事より恋愛を優先するわけにはいかないと思っているような気がします。 トピ主の一生懸命さはわかりますが、それが相手にとっては束縛されているようで、逃げたくなるのではないでしょうか。 彼から誘われるのを待つくらいでいいと思います。 連絡がなければ、ご縁がなかったと考えるべきでしょう。

彼の中のあなたの優先順位

🙂
    ばーさん一歩手前
    お疲れ様です。 彼の中のあなたの優先順位が非常に低いように思います。 スキかもしれないけど、他のことの方が大事。仕事の方が大事。あなたのためにわざわざ時間を割く気はない。 さて、そんな人と付き合っている(?)って言えるのでしょうか? 気が向いた時だけ相手にされるなんて都合のいい女ともいうのかな? あなた、そんな扱い受けていて幸せですか?  よく考えて。 私ならそんな彼氏とっとと捨てます。考えるだけ時間の無駄です。 頑張って次行こう。もっといい人現れますよ。

あなたの考えてる通りだと思います

🙂
    ニャンコ
    彼はとっくに冷めてるでしょうね。 都合が悪くなるとすぐに音信不通にするのは不誠実な男ですけど。 本題とズレますが、正式に交際して2ヶ月で、恋人関係になって4ヶ月ってどういうこと? 付き合おうってなる前に体の関係から入ったってことですか? だから彼はあなたのことを軽く見てるし、大事にしようとも思わない。 都合のいい女のつもりだったのに正式に付き合うことになってしまい、その上面倒臭いことを言い出す。 彼にとってはメンドクサイ以外の何者でもないのでは? 年末もあなたと過ごすつもりはこれっぽっちもないのがわかりますよね。

相性が悪い

みかん
    同じ会社で働いてるなら音信不通もくそもないですよね。 会社で会ったとき面と向かって話せばいいのでは。 でも、別れた方がいいでしょうね…。 いい大人なのに気に喰わないことがあるとすぐ音信不通にする男も情けないし トピ主さんは年末の件は >>私は彼と過ごしたかったので最低限出て、あとは彼とのんびり過ごせたらな これは事前にきちんと伝えてたの? 「一緒に過ごしたいから休みのシフト合せよう、いつ出勤にする?」って。 「思ってた」だけじゃ相手には伝わりません。 相手から言ってほしいとか相手も同じ気持ちでいてほしいとかは傲慢です。

かなり絶望的です

ちゃむ
    彼はそこまでトピ様を好きでないのもあると思います。それなのに、「付き合っている気がしない」と自分ペースなので、もう連絡する気持ちがおきないのです。 交際たった2月で3ヵ月後の予定を押さえようって、押しが強くないですか? それまでに破局している可能性も高いし、今からそんなに縛らないと「付き合っている気がしない」のですか? 彼が何を考えているかも分からないし、まだこれから知り合う時期ですよね。3ヵ月後のごり押ししている場合でなく、足元を固めて、一歩ずつ距離をつめる時期だったと思います。相手がそこまで熱心でないのに、ごり押しして「付き合っている気がしない」と責める女性に、何と言えばいいのでしょうか。意地悪な言い方すれば、もう付き合っている気がしないのなら、わざわざ別れ話しなくてもいいかなって思います。 音信不通になる彼も悪いですが、とりあえず頭を冷やして、ほとぼりが冷めたら、一応謝罪してお別れってことでいいと思います。

うん?

ovov
    >彼と正式に付き合い始めて2ヶ月経っていませんが、彼が音信不通になりました。彼と恋人関係になってからは4ヶ月ほどたっています。 えっと・・意味が分からないんですけど。 恋人関係になってから4か月ほどたってるって書いてるのに・・ 付き合い始めてからは2か月経ってないって・・どういうこと? やる事はやったけど曖昧なままで、関係持ってから、やっと2か月後に恋人になったってこと? そういう事なら、初めから温度差ありますよね・・あまり好かれてない。 その上、あなたはかまってチャンで面倒くさいタイプ。 彼と合わないでしょう。 彼の方が「面倒くさい・・」って思ってます。 もともと、あなたの方が一生懸命。 温度差がある、 その状態で「もっと愛して、かまって・・」と訴えてくる彼女。 彼からしたら「勘弁して、そこまで気持ちないわ・・」って逃げたくなる感じだったんじゃないですか。 別れようとしてますよね。 合わないな~って思ってると思います。