詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼からの返信

レス13
    (トピ主0
    😨
    ぽこ
    恋愛
    彼女がいる元彼に、「おーい」とラインしてしまいました。 理由は、なんとなく。と、不完全燃焼で終わってしまった後悔と、単純に3年以上長くあっていないので存在が気になることです。 そして、すぐに「?」とメールが来ました。 これは、返していいのでしょうか? 基本自分に自信がなく、自分の感情を押し殺して恋愛してきたので、いちいち怯えてしまいます。 でも、LINEは、悩む自分が嫌で思い切って送ってみました。 「?」だけじゃ、真相は分からないけど、返してくれたってことは、LINEを続けても良いのでしょうか。。。自分で送っておいてとても不安です。。

ランキング

レス

🙂
    ぴこ
    おーい って… やまびこか!笑。 普通は「???」だよね。 間違って送ったのか?って感じもするし。 「久しぶり~。元気にしてる?」 とかで良くないですか? 相手はあなたのLINEのIDがもうあやふやかもしれないし、彼女がいて恋愛的なやりとりを警戒してるかもしれないし、まずは「私は久しぶりの人間ですよ」ってヒントと、「いきなり会いたいとかではなく、ひとまず生存確認ですよ」って目的くらいは伝えないと。「?」以外に返すのは怖すぎますよ。 誰? って来たら、「ぽこです。覚えてますか?3年ぶりだね。」みたいな。 あー久しぶり。元気だけど、どうしたの? って来たら、「最近、彼氏と別れてさ。○○君はどうしてんのかなーって思って。」みたいな。 そんな感じでよろしいかと。 でも、彼女がいるってなんで知ってるの? それが確実な情報なら、連絡は取らないのが常識じゃない?

何を望む?

💋
    やめときな
    本当は復縁したいのでしょうか 気持ちはわかるけど諦めましょう 元彼は「元」であって今は他人の彼です 過去の人 削除しなはれ

うん・・

mimi
    意を決してやるのならきちんとした物を送ればいいのに・・ なんで「おーい」なんてふざけてるのかなんなのか分からない意味不明なラインを送ったのですか? >「?」だけじゃ、真相は分からないけど それはアチラのセリフですよ。 「おーい」ってなに?真相が分からないんですけど・・って彼が言ってます(笑) 3年経っていきなり「おーい」なんてリアクションの取りようがないライン。 彼からしたら「ただの酔っ払いだな」って思う状態ですよね。 もしくは「ただの間違いだな」って思う状態。 だから「?」としか返しようがない。 そもそも自分の方は「おーい」だけで楽しておいて、相手に「どうしたの?何かあった?急に着てびっくりしたよ。元気?」なんて言ってもらおうとしていたんだとしたら図々しすぎるでしょ。 その手には乗らないよね(笑) なんで話しかけたい方が「おーい」の一言で楽しようとするんですか。 連絡取りたい方が(あなた)きちんとしたものを送りなよ、初めから。 私が彼だったら、あなたのその魂胆が見えて更に無視したくなりますよ。 ずるいなぁ。この一言で済ませて・・って感じです。 そりゃ「?」の一文字で済ませられても仕方ない。 あなたがこれでリアクションしなかったら「なんだ間違いか・・」で終わるだけですよ。 それが嫌なら間違いじゃないって分かるように、自分からきちんと連絡したら。 きちんとしたラインじゃないと、アチラもきちんと対応しませんよ。 続けても良いかどうかは、きちんとしたラインを送ってから相手の反応待つしかないです。 急にごめんね、久しぶりに連絡取りたくなって送ってしまって・・迷惑だった? とか、それくらいはちゃんとやりなよ。

いや・・

💡
    金星
    それは単に元彼はびっくりしているのと、は?とか、何の用?って意味が強いかと。 やめた方が良いですね。 主さん、不完全燃焼も何も既に3年も会って無い関係で今更そんな事言い出すのはどうかしてますよ。 自分が暇で寂しいからと言ってあまり勝手に突っ走らない事ですね。 そしてもしメールするのなら、3年会ってない間柄の文章を書くべきです。 ご無沙汰しています!とか、お久しぶりです!お元気ですか?とか・・ね。 3年ぶりのメールが「おーい」だけなんて、カチンと来るかも。

「?」

くすっ
    誰かと間違えてない?とか、たんに不気味だから警戒しての返しでしょう。 したければ返事したらいいんじゃない?復縁を希望してるふしを読み取れば、すぐ不通にされるんじゃないの トピ主がお付き合いしてる彼に、三年前の元彼女が「おーい」てラインしてきたら、どんな気持ち?

元カレサイドの経験あり

🐱
    ラム
    もう3年以上会ってない元カレにいきなり「おーい」は怖いですよ。 何ですか「おーい」って。 元カレさんが「?」としか返せない気持ち、よくわかります。 私も以前、別れて数年経つ元カレから、いきなり写メが送られてきたことがあったんですが「?」って返しました。 何だろう?誤送かな、とも思ったので。 更に「何かな?」って返したら「どうしてるかなと思って」とか言ってきたので少し話しましたが、元カレが会話を広げようと送ってきた内容には悪いですが返信せず、そこで終わりました。 「返してくれたって事はラインを続けてもいいのか」というのは違うかもよ。

レスします

🙂
    フフ
    これで続けろと回答する人いるわけないでしょ。 100%やめておけと言いますよ。 それぐらい想像出来ませんかね。 未練タラタラですね。 相手はもう彼女いるのでしょう? 今更貴方が出てきて何になるのですか? 良くて都合の良い相手にされるのがオチです。 自ら不幸に飛び込む気ですか?

いろいろと疑問がいっぱい

雨宿りと傘
    3年以上会ってない元交際相手から「おーい」と意味不明な連絡が来たら そりゃ「?」としか返しませんよ。 元交際相手でなくても3年以上会ってない知り合いからのメールが来ても同じです。 「?」との返信ですが、内心は「これ何?何言いたい訳?」と半ギレですよ。 そこまで書くのもなんだから、「?」で済ませてあげているんです。 自分の感情を押し殺した恋愛をしてきて、いちいち怯えるくせに 3年以上ぶりの連絡が「おーい」ですか。 >「?」だけじゃ、真相は分からないけど、返してくれたってことは は? 「?」としか返しようがないじゃないですか、意味不明な連絡なんですから。 「おーい」と失礼な連絡をしておいて >LINEを続けても良いのでしょうか って、その考えは何ですか? 失礼な人だな。 返信をしなくても、どんな返信をしても元彼の心象は最悪でしょうね。 自分で考えなさいよ。

意味がわかりません

🐱
    もか
    彼は、呼びかけられたから返事しただけ。 その後に続くかどうかも彼次第です。 呼びかけの理由如何じゃないですか? いちいち怯えるとか、 悩む自分が嫌って何ですか? 彼とあなたの縁は終わってるので、関係ないでしょ。

🙂
    ニャンコ
    何がしたいんですか? 何て返信するつもりなんでしょう? 真相はわからないって、何か都合のいいこと期待してます? 無視もしづらいですよね、その意味不明なライン。『?』くらいの返信はするでしょう。ってか他にしようがないし。 まぁ返信してみたら?

相手も不安なんですよ

😡
    やめな
    相手だって、3年もあっていない元カノから、ラインがきたら「何事だ?!」(借金申し込みか?復縁申し込みか?宗教のお誘いか?)とちょっと怖いんですよ。 すぐに「ごめん、間違った」と送ってやって。 悩む自分が嫌なら、元彼を巻き込まないで、自分で解決してくださいな。

やめなよ

😑
    フーさん
    もう新しい彼女がいる男性相手に何がしたいんですか? トピ主が不完全燃焼だろうが後悔してようが元彼にとってはとっくに「過去のこと」です。 交際中のカップルに横槍を入れるようなことはやめなさいよ。

止めときなはれ

🙂
    Go ひでき
    「?」は警戒のしるしです。 「トピ主の行動が意味不明??」という意味です。