詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

iPhone SE所有です。(駄)

レス33
    (トピ主1
    🙂
    みふゆ
    話題
    こんにちは。見て頂き有難うございます。40代既婚女です。 私タイトルの通りで、スマホはアップルのiPhoneSEを所有してます。 アップルストアで機種を見て他のは大きすぎると判断しこちらにしました。 スマホでインターネット閲覧は殆どしません。 出先で使わないことと、自宅においてはipadで閲覧するため小さいSEにしました。 先日複数人集まる場で、この携帯を見て何これ?リンゴマークを見てパチモン?と真顔で言われました。 3人で見てました。反応に困りましたがiPhoneだよ、と答えました。 ふーん、という感じでその場は終了しましたが、率直に質問します。 SEはマイナーなのでしょうか?!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん

黒旋風
    仮に「パチモン?」と言った人がiphoneを持ってるような 詳しい人なら、単にトピ主を苛めたかっただけでしょう。 また、本当に物を知らない人で言ったのだとしても、トピ主に 良い印象を持っている人ではありませんね… これはSEがマイナーなのかどうか?という問題じゃないですよね(苦笑) SEはマイナーではありません。 残念ですがこれは違う問題でしょう。

宣伝が少なかったからね

🐷
    通りすがり
    私もSEですよ。機種だけオンラインで買って中身は格安SIMです。 SEは、6の機能でサイズが5S、つまり機能向上はしたけれど大きいサイズは嫌だという声に答えて出来たと聞きました。日本で特に売れたらしいですよ。ただし新たな技術が投入された機種ではないので、大々的な宣伝はしなかったせいで、認知度はイマイチですよね。私はずっと4Sを使っていたので、飛びついた派ですけれど。SEを知らないなんて、にわかですので放っておきましょう!

マイナーだとは思うけど

🙂
    ちらむん
    別に良いではありませんか。 私も小さいからSEを使ってます。 4sからの乗り換えですが、手ぶらで出かける事が多いのでポケットに気軽に入るSEが出るまで機種変する気がしませんでした。 ネットも見ますがこれで充分です。

最近iPhoneにした人では?

💤
    純一
    長らくiPhoneを使っている人ならご承知だと思いますが、iPhoneSEはiPhone5S, iPhone5とソックリです。つまり、SEを見て「古い」というならともかく「iPhoneではない」と思う人は、5や5Sを知らない人、という事ですから、比較的最近(ここ3年以内くらい)にiPhoneに引っ越してきた人、という事です。 なお、SEは価格が安いこともあって結構売れているようですが、SEを買う人はスペックなど割り切りで買う人でもあり、あまり「いい端末を持っている」事をひけらかしたりしないタイプだと思われ、それもあってあまり「SEを使っている」という話は聞かないのだと思います。 私のiPhoneは5Sです。買い換え検討中ですが、SEが最有力ですよ。

iPhone SEは傑作端末

🙂
    エクスペリア
    個人的には、5~SEまでのiPhoneのデザインは、スマートフォンの完成形としての美しさを持っていたと断言します。 6移行は正直なところ、中華製のAndroid端末と区別がつきませんでした。 SEとipadの2台持ちの人は、けっこう見かけますけどねぇ…。

私、手が小さいから

🐱
    都民
    >SEはマイナーなのでしょうか?! 女友達が4.0型のiPhoneSEを購入した時、どうしてiPhoneSEを選んだの?と問うたことがあります。 「私、手が小さいから、この小ささが良いの」。なるほど。 4.0型のiPhoneSEは販売台数が低迷してるので、4.7型のiPhone6/7/8が主流です。 >この携帯を見て何これ?リンゴマークを見てパチモン?と真顔で言われました。 この真顔はウケねらい? 。 私の周りに「パチモン?」などと言う女性はいません。

SEはマイナーではありませんよ

🙂
    こすけ
    こんにちは! iPhone SEは決してマイナーな機種ではありませんよ。 6,7,8などがマスコミでクローズアップされる事が多いために、これらがiPhoneだと思っている人が多いだけです。 我が家でも、家族3人がSEを使っています。その小ささが気に入っているようです。 安心して、末永く使って下さい。

おばさん
    知らない人のほうがパチモン… 見た目5sですが、5s知らないんですかね?にわかかな。 ちなみに私はデザインが好きなので使ってます。

iPhoneは3から

🙂
    りんご
    使ってます。 なので、6になった時のサイズ変更は、私にとっては残念でした。 そんなユーザーのためのSEだと思ってます。(4インチ) なので、知らない人がいても、最近のユーザーかな?と思うだけかも。 SEは、一応入手困難機種だったんですよ。発売半年ぐらいまでは。 後継種がでるどころか、どんどん大きくなってますけどね。どうなるのかな。

最高のiphone

🐤
    ぼんみ
    最新機種ではないけど、SEはとてもバランスが良い機種で愛好家は多いですよ。 今どきのゲームでも問題ないスペックがありますし、ヘッドホン端子もありますし、なにより日本人の手やポケットに馴染むサイズです。 メーカーとしては大きくした方が機能追加をしやすいのでしょうが、両手で使うような大きなスマホは好まないという考え方も多く、日本ではこのサイズの上位機種を求める声も多いのです。 トピ主はとてもいい買い物したと思います!

iPhone SEは外装がiPhone5sですからねぇ。

🙂
    私もSEユーザー
    私も同じ理由でiPhoneSEユーザーです。 指が短く、手が小さく、スマホをポケットに入れて携帯したい、この条件では一択でした。 そりゃ、マイナーです! 何しろiPhone SEは外装がiPhone5sですからねぇ。 iPhone5s、もう4年前。 私なんぞ、リンゴマークが隠れてしまう耐衝撃ケースを使っているので、iPhoneだと思われていませんし、iPhoneだと言っても信じてもらえません(笑) アクセサリーがもう売られなくなっています。 かなしいです。 小さいスマホ、需要はあるかと思うのですが。。。

…だと思います笑

🙂
    ココット
    私もSEユーザーです。 半年程前に、使っていたiphone5がダメになりそうだったので機種変をしたのですが、やはり大きい物は嫌だなと思ってSEを選びました。 機種変更するためにキャリアの直営ショップに出向いたのですが、SEは入荷予定なし、予約も出来ないと言われました(笑) 結局、在庫のあった量販店での手続となりました。 キャリアの直営ショップに在庫がない、入荷予定もないということは、やっぱりマイナーなんだと思います(笑) ただ、周囲はSEがあるということは知っていたようで、そんなパチモン?なんて失礼なことは言われたことありませんよ。 大きさの面で、SEを検討したっていう人も何人かいましたしね。 お友達、かなり失礼だと思いますよ。

え?

🙂
    大きいのイヤ
    そうなんですか? 私もSE所有です。 あのサイズ感がいいんです。 マイナーなんですか? でももしそうなんだったら、逆にそのほうが嬉しいですね。 あの人もこの人も同じというよりいいです。

私もSEですけど

🙂
    ニャンコ
    そんなこと言われたことありません。 iPhone5と同じ大きさだし、5からiPhone7にした夫は、SEを見て、やっぱ小さくていいなぁって言ってます。 6以降のiPhoneや他のAndroidスマホなどは私には大きすぎてとても邪魔です。 私にとってスマホは携帯電話なので、コンパクトじゃないと嫌です。 パチもん?なんて本気ですかね? そういう人のほうが珍しいと思います。

マイナーだと思うけど・・・

マイナーリーグ
    APPLEもあまり売れないだろうと、SEの生産数は少なくしたみたいです。 おかげで、私(在米ですが)が買おうとした時は、アップルストアでさえ数ヶ月待ち、電話会社の店でも売り切れで、3件ぐらい回りました。 iPhone3,iPhone5と初めから小さめを携帯してきてたので、片手でタイプできますし、小さい方が私には使いやすいです。文字が小さくても、すぐ大きくできますしねー 大きめの携帯もっている人が周りに多いですが、だからといって、(トピ主さんの友人のように)バカにする人もいないし、私自身がこれで120%満足なので、何言われても全く構いません。 マイナーだって、メジャーだって、なんだっていいじゃないですか?!マイナーだと何か困りますか?(あ、一つだけ困ったことがありますね、SEはケースの種類が少ないです。)

私もSEです

SE
    手の小さい私にはとても便利です。 このケータイでネットすることはほとんどなく、ほぼ連絡を取り合うのが目的なので大きいのはいらないかなぁ。。 家ではMacBookですし。。 私の周りでこのサイズを見て何か言う人なんていませんよ。。

そうかな

みき
    iPhoneユーザーなら、過去に5sを使ってた人が多いので、すぐにseだってわかりますけどね。 アンドロイドなんて、パッチモノも何も、マークやフォルムだけで機種が特定できるものなんて、一つもないですからね(笑)。 トピ主さんのお友達は、アンドロイドユーザーなんでしょう? よく知らないんでしょうね。 私もiPhoneユーザーですが、今は6sを使ってます。40代後半なので、seの画面ではちょっとつらくなってしまって。 でも、娘がse使ってますよ。若い世代に多いんじゃないでしょうか。 私もトピ主さんの年齢なら、使ってたと思います。 あの厚みのある感じが扱いやすくて洗練されていて、いいと思いますね。 頑張って下さい!

SEユーザーです

🐱
    ささら
    私もiPhoneSEユーザーです。iPhone4→5と代替えしてきて、愛用の5もかなりボロくなってきたので待って待ってのSE購入でした。 6が出た時既に手持ちの5がヤレてたのですが、見に行ったら「なんだこの大きさ・・・しかも薄くてエッジが丸い。こんなん、持ち歩くにも不便で滑って落とすのが関の山だろうが」と思って購入を見送り、ニュースで4インチが発売されそうだということで出るのを待って買ったのがSEです。 厚みの角が立っていてクラシカルな風情ですが、やはり待って買っただけあって持ちやすく落としません。 ただ、周りを見ると使っている人は確かに少ないですね。世の中大画面化の流れなんでしょう。 PCやタブレットを持っている人には大画面は必要なく、通話とスケジュール管理、緊急時の調べ物が出来ればスマホとしては十分だと思うのでやはりコンパクトなSEは無くならないで欲しいモデルです。 実際、娘はタブレットもPCも持ってないのである程度画面が大きい方がいいだろうと思って6Plusを買ってやったら、カッコつけて「カバーいらない、この薄さがいい」とのたまい、買って1ヶ月ほどで見事に落とし「スマホバキバキ女子」に・・・。液晶を直させ、手帳型のカバーも付けさせましたけど。 やっぱりあんまり大きくて薄いのは落としやすいんですよ。どうせ、落下防止に結局手帳型カバーやバンパーケースを着けるのですし。 私は、SE派です♪

名機です

🐧
    KM
    デザイン、サイズ感、等総合的にiPhoneの中でも名機と思います。 年ごとにモデル変更するアップルですがSEだけは継続する意向の様です。 動画やゲームをしない人には最適だと思います。 自分も次はSEにします。

見た目は5と一緒ですよね

🐱
    stella☆
    SE使ってる人、 確かに私の周囲でもあまり見かけないですが お安いし、トピ主さんが満足してるなら いいじゃないですか。

SEは5Sの後継機

🐱
    通りすがりの猫
    そもそもiPhoneは5Sまで4インチで巨大化したのは6からだと思います。 iPhoneSEは5Sの後継機で決してマイナーな機種ではありません。 ある程度の性能で小さい機種が欲しい人にとっては他に選択肢がとれないのが現状である意味人気機種です。 SEを知らないとは、周囲の方は老眼なんですかね。

気にしない気にしない

🙂
    まもーん
    5Sまでは同じサイズだったのですから、 周りの方々が忘れっぽいか、無知なだけです。

初めて聞いた

🙂
    SE22
    SE使ってます。小さくていいですよね。 でもSEは出てそんなたってないし、5や5Sと見た目変わらないんだから 周りの人のほうが無知なだけだと思いますけどね。 トピ主がガジェット系と縁遠い雰囲気だからかな??

SEはマイナーどころか

🙂
    SE250
    私はIT系のデザイナーですが、私含めSE持ってる人けっこう多いですよ? スペックも充分な上に小さくて持ち歩くにはいいですからね。それ以上の事はタブレットかPCでやるし。 SEはマイナーどころか傑作機種と言われてますよ。 SE2が出たらかなり売れるんじゃないかな。

SEはマイナーではありません

😝
    兼業主夫3年生
    iPhone SEは、iPhone5/iPhone5Sと同じ形ですので、2012年から同じ形のiPhoneがあったわけです。 それを知らない友人は相当世間知らずですね。 まあ、40代の女性の友人ならスマホでなくガラケーを使っていた年数の方が長いから仕方がないのかもしれませんが。 ちなみに私はiPhone5を使っていますが、バッテリの持ちが悪くなってきたので、そろそろiPhone SEにしようかと思っています。個人的に、4インチのiPhoneが一番使いやすいと思っています。

SEです

🙂
    yoko
    この大きさ、気に入ってます。 大きいスマホを持てあましている夫が時折羨ましがります。 電車でも使っている人をたまに見かけますよ。 マイナーではないと思いますが…

確か約3分の一のユーザーが4-インチを好む 

小梅
    これはアメリカでのお話です。リンゴ社さんも新型の大きな機種を売るのに苦労して、ついに出したのがSEだったはずです。そういう私もSE 持ってます。日本国内での様子はわかりませんが、少なくともSEはマイナーではありません。 仕事上服のポケットに収まりやすく、邪魔にならないサイズがいい。特に女性用の服には大画面のスマホはおさまりが悪すぎます。この理由で他社さんには見向きしていません。 他社さんにも、ぜひ小型機種を充実させていただきたい。

確かにマイナーかも

🐧
    ごんた
    私は5sなので、更にマイナーかな。最近、画面が暗くなってついに故障か…と思ったのですが、バッテリー交換で復活しました。でもそろそろ限界かもしれません。もうじき4年ですから。次どうしようかな…と思っていますけど、多分SEにします。この大きさが良い。 私も40代ですが、ご友人のパチモンってちょっと死語のような…(笑)逆にこの大きさを知らないなんて、iPhone歴が浅い証拠ですよ。マイナーでも良いではありませんか。堂々と使いましょ。

気にしない気にしない

🙂
    kk
    5Sユーザです。 「SEを知らないなんて!」と、逆に知識の浅さを驚いて差し上げたらよかったのに(笑) 小町のみなさんがおっしゃる通り、知人の方々はiPhoneに興味の無い方なのか、最近のiPhoneしか知らない方なのでしょうね。 SEは、大きすぎず小さすぎず、とても使いやすい機種だと思いますよ。 堂々とお使いください。

マイナーと言えばそうです

😑
    オッドボール
    たしかに主力となる6、7、8、X(10)と続くナンバリングが付与された メインストリームではありません。 主に外観の理由により、iPhone5sから頑なに変えたがらなかった 私やここにレスされている人達みたいなのが一定数いた。 そういう人向けにiPhone5sのケースにiPhone6sをぶち込んで 廉価版としたのがiPhoneSEです。 これによりカバーできる客層を増やせ、且つ余剰パーツの一掃もできました。 マーケティング上の位置づけではiPhone5cに近いのかも。 ただ、これはケース等iPhone5sのパーツが余っていたからできたことかもしれません。 ニッチな市場向けですから今後も生産され続けるという保証はないんですよね。 わざわざ近いコンセプトでの新機種を開発するだけの市場規模も無いでしょうし。 手持ちのiPhoneSEのバッテリーが消耗してきたときどうするのか悩みどころです。 ちなみに私は、大きさだけでなく側面の角張ったところも特に気に入っています。 あれにより片手でしっかりホールドできますからね。 大抵どの機種も後継はだんだん丸くなってくる傾向ですが、 手が滑って落としやすくなるだけなので嫌なんです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示