詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • マンション内での住人による盗難(愚痴です)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マンション内での住人による盗難(愚痴です)

レス11
    (トピ主0
    年中ママ
    ひと
    先月自転車の後ろの子供イスに付けていたアンパンマンのクッションシートをマンションの自転車置場で盗まれました、買ったばかりで娘も気に入っていたものです。
    盗難から1週間後たまたま夕方自転車置場に行く用事がありました、ふと自分の自転車の斜め後ろのファッションサイクルの荷台に見たことがある色目のクッションが括り付けられていました、よく見たらうちの盗られたクッションでした(印としてワッペンを縫い付けていたので)、自転車には近所の中学校の通学シールと部屋番号が貼ってありました、すぐにその持ち主の部屋に行って事情を説明しました、やはりそこの息子さんが盗っていたようで(友人を後ろに乗せる為)そこのご主人は「なんでいつまでも付けたままでいるんだ!」奥様は「はぁ~同じ物を買ったほうがいいですか?」とヘンテコな返答で余計にムカつきました、私は「当り前です!同じものを買って返して息子さんも謝って下さい!」と言いました、最近その家族とすれ違ったのですが思いっきり無愛想に無視されました、盗られて迷惑したのはこっちなのになんだか気分が悪いです、分譲マンションですし本当に腹が立ちます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

多いですよ~

うみ
    自転車の子供用の可愛いシートが盗まれるって話。
    うちの近所でも最近聞きました。スーパーの駐輪場だったみたいですが・・・そんな人もいるんだぁって驚きました。それを必要としてる人って明らかに子持ちの方と思いましたが、今回は息子さん・・・
    トピ主さんはおうちのマンションの駐輪場だったんですね。相手方の対応には腹が立ったことでしょうね・・・
    でも物騒な世の中自転車だって、かごに入れてた買い物した商品だって盗まれる世の中。人を信じられない世の中です。それくらいは覚悟しておかないと、そんなに大事なものは毎回家へ持って帰ってはどうでしょう・・・

管理組合はないの?

あずさ
    この親にして子ありといった感じですか?こんな親に育てられた子供もある意味被害者ですね。

マンションだったら組合があるんじゃないかと思うんですが、そこに言ったらどうですか?私は分譲に住んだ事がないので詳しく分かりませんが…。それで上手くいかなかったら警察に相談とか。たかがクッション、されどクッション、窃盗罪にあたります。その親子は罪を犯してると思ってなく、「ちょっと拝借しただけなのに、何で怒られなきゃいけないの。プンプン」くらいにしか思ってないのでしょう。

ここで甘く見たら、トピ主や他の住民に対してまた同じ事するかもしれませんよ。今後の生活を気持ちよく過ごすためにも「世間の常識」を知って貰いましょう。

お怒りごもっとも

こだま
    いやあ、家族そろって非常識なお宅とかかわることになってしまい、災難でしたね。

おそらく、悪いのはその家族の方なのに、まったくすまなそうにしていないところがあなたのカンに障るのではないかと思います。

では、「あのウチの人間はおかしい。子供がドロボウしたというのに、わびようという気持ちすらない。」と、マンション中に吹聴して回りますか?
    管理組合の理事会などに訴え出て、双方さらし者になって白黒はっきりつけますか?
    どちらにしても、それをした時点であなたの品性はその家族と同じところに落ちることになります。

そういう人たちは常識のないかわいそうな人だと思ってほっておきましょう。

分譲かー。

げ。
    ちょっと感情を出しすぎたかもしれませんね。これでは、悪いことをした人がずうずうしく生活をして、正当なことを言ったトピ主さんが気まずくなってしまいそう。
    もう既にその人達を見ることがストレスになっているのではありませんか?賃貸と分譲の違いというのがこういうところで出てきますよね。分譲というのは周りの住民との共同生活が長期間続くものなので、トラブルはご法度です。
    とはいえ、馬鹿息子が悪いのに逆ギレのような態度のその一家、本当に腹が立ちますよね。新しいものを買って、息子と一緒に謝りに来ましたか?もしもまだ来てないのなら来た時には冷静に対処しましょう。謝っている人にさらに怒ってもまた逆ギレされるだけですよ。2,3枚うわてに出て、「ちょっと言い過ぎたかもしれません~。今後もどうぞよろしくお願いいたしますね」(造り笑顔)でもしておけば、向こうも下手な出方できなくなるかもね。
    それにしても、ウザイ一家ですね~!腹立つ!

この親にして

ペッパー
    この子あり、という言葉がぴったりですね。
    私は30代後半なので、中学生の子供がいてもおかしくない年齢。
    きっとその両親も私とあまり年齢が変わらないはず。
    なんか恥ずかしいですよ、同年代として。
    こういう親ばかりじゃないはずですけど、
    当たり前のことを教えられない人間として未熟の人は
    子供を持つ資格ないですよね。

ウチも盗られました!

ぱぴぷぺぽ
    ウチも評判の良い北摂に引っ越したにも関わらず、すぐに駐輪場で後ろ乗せシート(シルバー無地)を盗られました。どうしてあんなものを?とムカツキながらも疑問でした。

数日後、中・高生(男子)が自転車に乗っているのを見かけたら、シートを何枚か荷台に括り付けているではありませんか!
    私は近所の子供の悪戯か、小さい子供のいる主婦の方が盗ったのかと思っていたのですが、こういうことかと妙に納得しました。
    でも、私の物という確証もなくそのまま泣き寝入りです。
    被害届けを出したところで金額も小さいし警察も動いてくれないでしょう。その後、傘まで盗られました。ホント嫌ですよね。

主さんも返ってきただけましですが、犯人のくせにあの態度はないですよね。まぁ、バツが悪いのでしょうけど、子供が子供なら親も親!って感じですよね。

犯人の住人に言いに行く前に、証拠写真を撮って警察に連絡したほうが良かったかもしれませんね。

大変でしたね

パウンド
    そういう場合は見つけた時点で管理人さんとか、誰か他人にも立ち会っていただいて確認するのが良いのではと思います
    盗難対策として、クッション等は使用の度にはずしたほうが賢明です
    それにしてもその家族の対応は嫌な感じですね

ホント腹立つ!

kako
    この親にしてこの息子ありですね。

相手の反応があまりに非常識なので、びっくりされたと思いますが、私だったら「警察へ盗難届だそうと思ってたんですよ」と言い返したかもしれません。息子が犯罪をおかしたという意識が無いんですかねぇ…もともとおかしな人たちなのか、自分の息子が絡むと正悪の判断ができなくなるのかわかりませんが…。

それも同じ分譲マンションに住んでいるなんて、最悪。逆恨みさかうらみされかねないですよね。でもそういう家族って他の家族からも「非常識な一家」と思われているかも。

呆れます・・・

すい
    ホントに。
    そんな人もいるんですねー。
    トピ主さんのお怒り、ごもっともです。

そんな親子、返すもの返してもらったら、関わるのはやめましょう。
    顔見るだけでも腹立ちそうですし、もういっそ忘れた方がよさそうですね。

それにしても、人様の事ながら、むかむかしますね!

トピ主です。

年中ママ
    やはり見つけた時に管理人に立ち会って貰うべきでしたね、後日新しいクッションシートとお菓子を持って奥様が謝りにきました、息子さんはクラブ活動で忙しくまた後日に謝罪に来ますと言っていました、最初に盗った息子さんの部屋に行った時に息子さんもいらっしゃったのですが向こうから最初に謝罪の言葉はありませんでした、ご両親もそうですがこちらが「謝ってください」と言うまで謝罪の言葉はありませんでした、私も感情的になりすぎたかもしれませんが最初にまず謝罪の言葉があればこんなに怒りを露にする事も無かったと思います、最初訪問した時も部屋の明かりは付いているのに5分ぐらい居留守を使ってて誰も出てきませんでしたし。。
    最近学生の自転車の後ろにクッションシートをつけるのが流行っているみたいです、たまたま盗った息子さんの自転車を見たらもう新しいアンパンマンのクッションが付けられていました、息子さんはアンパンマン好きなようです、自転車のベルもアンパンマンでした、でも人のものを盗ってはいけませんよね!私はけっしてあの両親や息子さんのようならないよう自分の子供にはきちんと教えたいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示