詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

酔っ払った旦那が嫌いです

レス30
    (トピ主0
    😡
    りー
    恋愛
    昨日、旦那がベロベロに酔っ払って帰ってきました。いつも酔っ払うとうっとうしいので、ソファーに誘導して寝るように言うと、私の洋服にタンを吐き飛ばして面白がって笑いました。私は頭に来て「酔っ払ったら何でもしていいっていう考えが腹立つ」って言って寝ました。
    毎回酔っ払うと面白がってプロレスの技?かけようとしたり、無視して寝ようとすると寝室まで絡みに来ようとしてほんとウンザリしています。
    シラフの時はもちろん大好きな旦那なんですが、酔っ払うとタチ悪くなって、全裸で床に寝っ転がったり、大声で歌ったり、本当に嫌気がさします…。
    同じような方いらっしゃいますか?どのように対処していらっしゃいますか?

ランキング

レス

イヤですよねぇ

😝
    ポコン
    私も酔っぱらい大嫌いです
    私が全くお避けが飲めないせいもあると思います

そんなヒドイことされたら、許せません!
    今度 動画や写真撮って、シラフの時に見せたらどうですか?

ひどいね

一郎
    録画してあげなさいな。それも、沢山撮りためてある程度になったら

上映会してあげましょうよ。人に向かって痰吐くなんて目に余る。

録画して皆で鑑賞会

モカ
    酔っ払いは自分の醜態を覚えていない。
    力加減の出来ない状態でプロレス技は危険、近づいてはダメ。

下戸の私には酔っぱらっても帰宅できるのが不思議。
    酔っ払いの夫をもつ友人の対処法は、
    玄関に入ったら鞄等持ち物を確認する。
    靴を脱がしその場に放置、寒い季節は毛布か布団をかけておくだけ。

ホント腹立った

小心者
    娘の一言で・・・・「酔っ払いに言ってもしょうがないよ」
    私なんか「早く死ね」なんて言っちゃいましたよ。
    とにかくまともに相手したら、こっちがまいっちゃいますよ(笑)
    まあ、50歳前くらいで終わりますよ。そんなに飲めなくなりますから。
    でもわかるなあ!!
    トイレだけは気を付けて。洋服ダンスにやったバカもいるし、二階のベランダからやったバカもいるから!!

録画して見せれば?

fuyu
    被害者が配偶者だけなら、トピ主が対処するしかありません。

外で、他人に被害が及ぶと訴えられる可能性もあります。
    酔った自分が、どんな醜態をさらしてるのか、自覚させる必要があるのでは?

一度、酷く痛い思いをしないと治らない。

🙂
    泥酔妻
    年齢がわかりませんが、健康診断に問題はないですか?
    特に肝機能やメタボ関連。

まずはお酒の適正量を知ること。
    自分の限界しらないとマズいと思います。
    このまま、年齢を重ねるとますます酷くなります。

仕事の付き合いもあるでしょう。
    だから、ガミガミ言いたくないですが、そのうち、何か外でやらかすと思います。
    財布や鞄などを紛失、他人に絡んで喧嘩、道端で寝る、帰宅できない、救急や警察のお世話になる、など。
    その時に、他人も交えてガッチリ叱ること。
    恥ずかしい、みっともない事だと解らせることです。

たぶん、その状態だと次の日記憶ないですよね?
    二日酔い、酷いでしょう?

そのうち、健康診断でも指摘されますよ。
    何より、年取ってからガタがすぐきます。

これじゃマズい、と本人が自覚するような出来事かないと治りませんし、年齢重ねると中々修正出来なくなります。

何を隠そう、我が家の夫がそうでした。
    今は泥酔は勿論、理性を失うような飲み方はしなくなりました。
    切っ掛けは、転職した先の職場の環境。
    飲酒絡んだ揉事起こすと厳しく、健康診断の評価も厳しい。要は「自己管理出来ないような人間はいらない」というようなスタンスの職場だからです。
    お酒の席もありますが、みんなスマートで楽しくほどほどで切り上げるそうです。泥酔して醜態さらしたり絡んだり、理性を失うような人は皆無。
    今の職場に本当に感謝です。

今度酔って帰って絡んだら、そのままにしておけばいいの。玄関で寝ていても、全裸で寝ていても、そのまま。布団すら掛けません。
    すべて自己責任。

それとすぐトピ主様が出来ることは、
    その状況を録画して撮り貯めて、シラフの時に鑑賞会でもしたらどうですか?
    自分の醜態見たら、居たたまれないぐらい恥ずかしいと思います。

一度、痛恨の思いをしないとわからないの。

そういう人居ますね....

😣
    るなまり
    私自身がお酒あまり強くないので、飲みすぎたり正体を無くしたりすることが
    無いのです。なので、深酒して人格が変わったりする人に対して理解が無いの
    かもしれません。気持ちよく飲んで多少陽気になったりする分には
    歓迎なのですが、乱暴になったり「やめて」と言っても無理に何かを強要したり
    する人や、声がやたら大きくなって下品な事を言いまくる人とは
    二度とご一緒したくないと思います。それから、ワリカン負けしたくないのか
    卑しく飲んだり食べ過ぎたりする人も苦手です。
    なんとなく思うのですが、飲むとその人の本性が出るのではないでしょうか?
    普段いくら良い方でも、酔っ払って品が無くなるというのは、下品な本性を
    持っているとしか考えられないのです。
    でも、トピ主にとっては大事なご主人なのですから簡単には切り捨てられ
    ないですよね....。
    もしご主人がシラフの時には、良い方なら、シラフの時に話をして
    ご主人が酔っている時の行動に対して自分がどれだけストレスを抱えているのか
    話し合うしか無いような気がします。
    もし、トピ主を大切に考えてくれているのなら、深酒しないよう適度に飲酒
    してくれるよう努めてくれると思います。
    ご健闘をお祈りいたします。

録画しておきましょう

🐧
    おばはん
    暴れまわっているところを録画しておいて、素面の時にしっかり見せましょう。

治療が必要かもしれませんし、離婚の際に役に立つかもしれません。

お子さんが出来てからもそういうことをしますから(子供が出来ても変わりませんから)出来るだけ早く改善すべきですね。

放置

エシャロット
    酔っぱらいは本当にイヤですよね。

私も結婚して5年くらいは、お世話するのが妻の役目だと思って、布団に誘導したり、絡んでも相手していました。

旦那は図に乗ってどんどんエスカレートしていきましたよ。

子育てでヘトヘトなのにもう一匹増えたようなものですから、ケンカになりましたね。

でも、翌朝の旦那はケロッとしているんです。

こっちはハラワタ煮えくりかえっているのに、いつも通りの大好きな夫に戻っています。

当然ですよ、自分が何をしたのか覚えていないんですもの。

お酒って怖いです。

私はデジカメで録画して、見せました。

旦那の好物をたくさん作って、チヤホヤして、ご機嫌になったときを見計らって「ねえねえ、あのね~、」と切り出しました。

そこに映っているのは、醜態をさらす自分。

何一つ覚えていないのに、私に酷いことをしている姿があるんです。

絶句していましたよ。

ゴメンの一言すらありませんでしたが、相当な衝撃を受けた顔をしていたので、旦那なりに感じるところがあったのだと思います。

それからは自制心を持って酒量を減らしたようです。

かれこれ8年。

またやらかすようになったので、デジカメを充電しておきました。

こういうのは繰り返すんでしょうね。

めげずに対処していくしかありません。

主さん、酔っぱらいに付き合う必要はありませんよ。

ソファーに誘導しなくていいんです。

その辺に転がしておきましょう。

全裸で寝転がったら股だけ隠し、大声で歌ったら窓を閉める。

パジャマ着て~、近所迷惑よ~、なんて世話を焼くと、面白がってふざけるか、面倒くさくて怒るかのどちらかです。

先に寝ると構って欲しくて絡んできますから、面倒くさくても沈没するまで側にいましょう。

つついても起きなければもう大丈夫。

安心して床についてください。

見せてやれ!

🙂
    ひろ
    今度ご主人が酔っ払ったら、まず冷静になって。

そして、ビデオで撮ってやりましょう。
    あからさまにビデオカメラを向けると攻撃してくる可能性がありますので、こっそりと。

そして、翌朝見せてあげましょう。

冷静な時に見ると反省すると思いますよ。

ほんとに嫌ですね

🐤
    ねね
    動画を撮っておいて、シラフの時に見せるか、
    その動画を両親にみせる、といって脅すか、どちかはいかがでしょうか。

酔っ払い嫌いです。

炭火ホルモン
    若い頃、家族で母方の伯父家族とトラブルになり、その伯父がベロベロになって家に乗り込んできて、警察沙汰になりました。

それ以来、酔っ払いが大っ嫌いです!

勤め始めて何度か飲み会がありましたが、9割以上が私の父位の歳の男性の職場で、毎回飲み会に出るのが嫌で嫌で。

結婚して、主人も何度かベロベロに酔っ払って帰ることがありました。悪態はつかないのですが(陽気になるくらい)、社員証を落としたり、家の前で寝ていたこともあり、何度も注意したのですが私の方がキレてしまいました。

そこで、証拠写真を撮って後日見せました。何かあった時の為にパソコンにおとして大事に保存しています。

今は歳を取ったので、以前よりお酒が飲めなくなりましたが。

最近は簡単にスマホで写真を撮ったり、ビデオを撮ったり出来ますよね。是非その様子をカメラやビデオにおさめて、ご主人に見せてあげて下さい。それでもお酒を控えないようなら、それを義両親に見せましょう。

義両親宅へ行った時に、私が量を考えるとように言っても、義母が言うことを聞かず、どんどんお酒を飲ませることが度々あり、それも酒を飲み過ぎる1つの要因になっていると思っています。

証拠は将来役に立つかもしれませんので、大切に保存されることをお薦めします。

きもち悪いです。

😠
    tonbo
    本当に気持ち悪いですね。
    本人は酔いにまかせての行動でしょうが、やられるほうはたまったものじゃないですね。  
    次回はその姿を動画で撮って、翌朝 または飲みに行く前に見せてあげましょう。効き目があると思いますよ。

それがご主人の本性

🙂
    匿名
    私が彼を姉宅に連れて行って紹介した時、姉と姉のご主人がお酒の席を用意してくれました。
    彼はかなり飲みましたが一切変わることはありませんでした。
    姉曰く、合格ということでした。

結婚し、息子が生まれ、成人した息子が姉宅を訪ねた時、姉は息子をお酒の席に連れて行きました。
    息子はかなり飲んだそうですが、一切変わることはなかったとの連絡を受けました。

夫はビジネスで世界を駆け回っています。当然、お酒がついて回るわけです。ビジネス相手は外国の方が多く、お酒に酔っ払って醜態を見せたら信用をなくし、それでビジネスが破綻ということになるのです。

それであなたのご主人の場合は、もう何を言っても遅いのではないでしょうか。
    あなたは我慢すればいい。もし、我慢できなければ離婚すればいいのです。お酒を飲んでの醜態は離婚原因になると思いますよ。

お灸を

🙂
    ささ
    悪乗りするならお灸をすえたら?

本人が大事にしているものを、酔っ払って記憶ない間に壊した事にして、本人が「飲みすぎないようにしないと」と思うようにする。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

泊まる

🐶
      ゆんける
      仕事でよく飲みに行っていた人の話です。
      やはり酔っ払うと奥さんが嫌がるそうで、飲み会の日は家計から出すからと言って、飲み会会場近くのビジネスホテルに泊まっていましたね。最初はみんなかわいそうに…なんて言っていましたけど、そのうち「今日はどこに泊まるの~?」なんて聞いて、本人も心置きなくお酒が飲めるからって結構楽しんでいましたよ。
      さらに、家計から出ていることもあり、その人は月に1回だけ飲み会に参加するようになりました。

そりゃ最低

50代のおばちゃん
      「酔った勢い」という言葉がありますが

酔った時こそ、その人の本性は現れるものだと思います。

その悪行の数々、動画で撮っていますか?

撮ってないならぜひ撮って本人に見せてやりましょう。

奥様の洋服にタンを吐くなんて、尋常じゃありません。

私なら顔面にグーパンチです。

おちゃらけや冗談で済む世界じゃありませんよ。

レスします

🙂
      華子
      酔っ払っているとはいえ、やる事のたちが悪過ぎます。
      残念ながら、普段は隠れている下劣な品性が酔うと表面に出てくるのでしょうか。

あなたの洋服にタンを吐き飛ばすなど、最悪です!

その人とこれからも一緒に暮らしていくのには、かなりな覚悟が必要ですね。
      べろべろに酔うまで飲むのもどうかと思います。
      そういう人って、しらふの時はいやに低姿勢だたりしますよね・・・。

旦那さんは

😠
      あい
      朝、酔いがさめたときに、何をしたか覚えているの? 写真か、動画撮ってやりなよ。

私、酔っぱらってご機嫌なら、いいけど
      その、痰を吐くは許せない!!ぜーったい許せない。
      そのうち、そこで立ちションでもするんじゃない?
      人を不快にさせるのは許せないので、そこまで酔うな!と言いますね。
      酒、禁止か そこまで飲むな! また、わけわからなくなるまで飲むなら家を出ていく!まで言うわ私なら。

録画する

🙂
      エマ
      我が家はそこまで酷くはないですが、結構暴言吐いたりしますので、
      その状況をコッソリ録画してシラフの時に見せていかに普段と違うかを思い知らせます。
      結構恥ずかしいみたいです。
      他所でもこんな暴言吐いたり、行動しているかもしれないと思いますので。

酔っているときは何をいっても無駄ですのでその時の気持ちと怒りを文章にしてラインで送りつけときます。
      翌日、こんな事言ってた?と少しは反省しています。

以前は私も腹立たしくて怒りに任せて叩いたり、蹴ったりしていましたが、何をしても無駄でした。。

旦那も昔は毎回ベロベロに酔っていましたが現在は少しは酒の量も減りました。
      歳のせいかもしれれませんが。。。今でも酔っ払いは大嫌いです。

月並みですが

親父
      私個人の見解では「酔うと普段の『外から学習した人工的な抑制』、つまり外面を繕う演技ですな、が効かなくなって、その人の地が出る」と思います。
      「タンを吐き飛ばして面白がったり、全裸で床に寝っ転がったり、大声で歌ったり」と言うのが地です。

旦那様の「地の低劣さを嫌悪する」のも、「外から学習した人工的な抑制の効果を評価する」のもトピ主さん次第です。

私は個人的には「裏と表の落差が少ない人」を好みます。

本当に嫌

😭
      リリ
      まさかうちの旦那もさっき酔っ払って帰ってきたら、うるさくて寝ている3ヶ月の赤ちゃんを起こしちゃった…私が怒ったら旦那が逆ギレ、子供の前で大きい声を出して暴れてドアーを叩いて穴が開いてしまった、110にかけて途中で切ったけど、本当に捕まって欲しい、大嫌いです!死んでも泣かないと思った!

あまりの怒りで文章が支離滅裂ですみません

ああ

くま
      ご主人はトピ主さんのことが大好きなんだね(笑)

困っているトピ主さんには申し訳ないけど。

今度二人で家飲みでもしてトピ主さんが先に酔っぱらってみてもいいかと。

酒飲みも酒飲みなりに成長をするよ。
      良い酒飲みに育てよう。

サイテー

😑
      みか
      うちの父親も泥酔して怒鳴ったりバカなことをしたりして本当に嫌いですが、さすがに痰は飛ばさなかったような。
      なんていうか言葉もない。
      夫がそんなことをしたらそのまま家を出たくなると思いますが、私は父親が父親だったので旦那は下戸の人を選びました。

小心者さんのレスにもありますが、うちの父もタンスにおしっこしてましたよ。本当に早く死んでほしいと思いました。どうせ覚えてないと思って蹴ったこともあります。

デジカメ作戦いいと思います。
      大抵はそれで目が覚めるかと。それでも目が覚めないようだったら別れてもいい位だと思いますよ。
      そのまま行けばアルコール依存症まっしぐらですから。

レスします

🐶
      るいるい
      それが本性なのではなく、お酒に酔うと性格が変わってしまうのでは?
      お酒に酔うと性格が変わってしまうというと暴力のイメージが強いですが、症状は人によって色々なので調べてみて下さい。
      まず録画して専門家に見せた方が良いと思いますよ。
      カウンセリングを受けた方が良いです。
      こんな状態でカウンセリングなど受けず、改善しようという努力が無いなら、私なら頭に離婚がよぎりますね。
      ご主人のお父さんは、ご主人と同じ傾向無いですか?
      私の叔父は親子二代にわたって酒癖が悪いですよ。

このまま歳をとっていくと年々酷くなるので、結婚を継続するならそれも個性と諦めて覚悟した方が良いかもしれません。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

酒に呑まれてますよ、危険信号です

😠
        ほろよい
        強くもない酒に呑まれて理性を失うアホです。
        動画を撮って、素面の時に見せましょう。

依存症の気がありますよ。
        人生失敗する可能性も。

近所の話、転勤祝いでしこたま飲まされて、帰宅。
        玄関をぶち抜いて、大騒ぎ。パトカーが来ました。

飲んでも呑まれるな、です。

ご主人の代わりに、釈明とお詫び

🙂
        街のおじさん
        トピを読んで、ご主人の酔い方が若かったころの私とそっくりなので、妻に再度詫びるつもりで言い訳にならない言い訳をトピさんに送ります。

(1)裸で床にころがったり、大きな声で歌をうたったり

酔って家に帰って、今こうして暮らしていけることに幸せを感じて、それを体いっぱいに表現しているのです(恥・・)

私自身の言葉で言うと、毎日懸命に働いて、賃貸だったけど自分の住まいに妻と一緒に暮らし続けて行ける。ほんの少しだけ自分を誉めてみたい・・ という感じです。(とりあえず酔っ払いなので固い事は・・)

(2)淡を服につけたり、プロレス技かけたり、色々ちょっかいだしたり・・

酔った頭で感じるのですが、妻が愛おしくて、可愛くて可愛くて、体の底から愛しさが湧き上がって来るのです。ところが酔っぱらっているものですから、ちょうど、幼稚園児が大好きな女の先生に対するような不器用な愛情表現の感じになって、唾を(私は唾でした)はいたり、プロレス技に持ち込んだり、つついてみたりになります。(ああ恥ずかしい・・)

いずれにしても対処法は、幼稚園か低学年の女の先生と、(気に入らないでしょうが)母親と、高校生ぐらいのガールフレンドをたしたような感じで、コラ!いけないぞ。コレコレ!と言う感じで相手してもらえば・・ やっぱりダメでしょうかね。

ほんとに勝手なことを申し上げて、もし気に入らなければ笑い飛ばして下さい。

ただ、こんなことはそのうち無くなります。そのうち年をとって行くと、幸せに酔えることが少なくなって来て、心がザラついて酔っても酔っても心が晴れなくなって、つい手を上げたりの人も。多分お宅のご主人はそうはならず、大人しく玄関でそのまま寝てしまうような感じでしょうか。

以上。是非とも寛大なお心をもってご主人の稚気を大きな心でご理解いただければ幸せです。

歳がいくと余計酷くなる

🐱
        ねこ
        私の夫も若い頃から酒呑みでした。

若い頃は、飲み過ぎても何とか我慢出来てました。

今、定年になって昼間から呑んでいます。
        週に何度かバイト(自分のこずかい)してますが、呑んでヨレヨレになり
        訳の分からない独り言を言いだすと、心底嫌になります。
        人として軽蔑します。

夫は婿養子なのですが、「もう出て行ってよ。」っと、言ってもガンとして出て行きません。
        もう私が出て行こうと思っています。

貴女も、旦那さんの酒癖が悪くなる様なら先の事を考えて貯金しておいた方が良いですよ。
        若い頃からそんなのでは、将来どうなるやら…

自制心のない酒呑みは最悪です。

アルコールは薬物です

🛳
        野生の棕櫚
        酒って酔っぱらうために飲むものです。だからベロンベロンになるのは正しい飲み方なんですよ。

よく「私は酒に強くて酔ったことがない」なんて言う人がいますけど、それ何のために飲んでるのって思います。
        酔っ払わないならお茶とかジュースとか水でも飲んでたらイイのに。

旦那さんの場合、飲むか絶つかのどちらかしかありません。僕はきっぱりと絶ちました。

一言

とおりすがり
        お酒飲みの行動を擁護する方々に共通する論旨は「全てはお酒の所為だから私は悪くない、
        だけどお酒は飲むよ」ですね。

「諸悪の根源である」と判明しているお酒を痛飲する責任は何処にあるのかな?