詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

惚れ惚れするような職場の先輩

レス14
    (トピ主0
    後輩
    仕事
    大好きな職場の先輩が出産の為退職してしまうことになりました。
    産休後ぜひ戻ってきて欲しかったけど、シフト制でハードな仕事なので仕方ないです。

その人は30代前半の方で、聡明で仕事ができて、強くてやさしくて、いつも笑顔、腰が低くて、みんなに信頼され、情が厚く、お茶目でキュート(+素敵なご人)・・・と本当にシビレるほど素敵で目標となる人でした。
    デキの悪いわたしですが長所を見つけてくれてほめてくれるんです・・・書いてるうちに涙がでそうです。

先輩みたいになりたい・・でも逆立ちしても無理そう。
    そういう方は元々素敵の素質があるのでしょうか。
    人一倍努力してらっしゃるのでしょうか。
    業務のスキルは頑張ればそれなりに上達しますが、
    人徳は一人で頑張っても仕方ないですもんね。

皆さん現在、これまでに職場に憧れの先輩、いらっしゃいましたか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

惚れました♪

ひかり
    以前勤めていた職場で素敵な女性がいました。自分が男性だったら絶対に結婚する!と思うくらい可愛らしくて でもしっかり者で・・・ほめる部分が多すぎて書ききないです。

現在も友人として付き合っていますが欠点が見当たりません。でも人間ですから嫌いな人がいたり嫉妬心などドロドロした部分は必ずあるはず。それを表に出さず周囲の人を気遣い優しく接する努力をしているんだと思います。すごく難しいことを当然のようにしている姿、憧れを通り越して崇拝しています(笑)

先輩の退職は残念ですが、せっかく素敵な方に出会えたのですから退職後も連絡を取り合いお付き合いを続けていけると良いですね。

その先輩には、事情があるもかもしれません。

マキシマム
    こんにちは。素敵な先輩の退職、寂しいですね。

実は、私も時々同僚や後輩から、トピ主さんが書いていらっしゃるような言葉で誉められることがあります。「ありがとう、でもそんなことないよ~」と返事しますが。

私は子どもの頃、父から酷い言葉の暴力を受けて育ちました。その影響で、「他人とよいかかわりを持つこと」に異常な関心があります。大学でも心理学を専攻しましたし、今は営業の仕事についています。

どうしたら他人は自分と気持ちよく付き合ってくれるかを突き詰めていくうちに、人間関係のスキルがぐんぐん向上して、今では他人と接して充実した時間を持つことが私の最大の楽しみになりました。

子どものときのつらかったことは、思い出すと今でも号泣するようなトラウマですが、主人だけには話してあります。彼は私を冗談で「スーパー八方美人!」とからかいながらも、2人の幸せな時間を持てるよう気を遣ってくれます。

トピ主さんの先輩も、ひょっとしたらつらいことを糧にされたのでは思い、つい書き込ませて頂きました。

せっかくの見本がいたんだから

ぼんど
    んとですね、せっかく見本になる人がいたんですから、何かあった時に「あの人ならどうしただろう?」と考えてみてください。

人には個性がありますので、同じ人にはなれません。ですから、真似をする必要はないです。でも、何かするときに参考にできる人を心の中に持つことができれば、自分を客観視できますし、成長のスピードが速くなります。

もっとも、とりあえず一つ真似をしてみるのもいいかと思います。最初はぎこちなくても、そのうち自然になっていきますよ。

人との出会いは、たとえ会えなくなっても、それでなくなってしまうものではないです。あなたの心がけ次第です。

私の元上司

参加させて
    私の元上司(30代後半女性)もすてきな人でした。今は、結婚して、遠くに引っ越してしまいましたが。

彼女の場合、部下の発言によく耳を傾けてくれた、いい意味で、好奇心が旺盛というか、新しい意見や違った意見でも聞いてくれて、いいものは積極的に採用しようという姿勢がありました。オープンマインドで誰に対しても、さっぱりと、ものおじもせず、公平な対応のできる人でした。なんというか、人によって態度を変えたりしない、色眼鏡を通して人を見たりしない、そんな感じの人でした。問題をレポートしても、迅速に対応してくれてほんとうにうれしかったです。

彼女の場合は、努力というよりも、もともとの性格がそんな感じなんじゃないかなと思います。私は、彼女のようになりたいと思ったことはないけれど、とても信頼していた上司でした。

いいトピですね!

真に受け人間
    ちょっと、友人関係で落ち込んでいて、同じ様な悩みのトピを探して、小町を彷徨っていた所、このトピを見つけました。
    前向き?なタイトルに気づいたらクリックしてました(笑)

いいですね、心が180度違う方向に向きました。
    嫌な人をどうすべきか考えるよりも、素敵だな、って思う人の事を考えて、自分自身を磨く事をしたいと思います!
    (トピずれごめんなさい)

で、私の周りの素敵な先輩ですが、私より九つ上の人ですが、とっても、色気のある冗談が上手です(笑)
    男の人が多い職場で、何かと、下ネタが話題になるのですが、私など真に受けて、かっときちゃったり、無視したりしちゃうんですが、なんとも、返しが素敵なんですよねー
    下品にならず、ちょっと、「おっ」って思わせる、なんとも言い難い、絶妙な返しです。

見習って、少しは上手になりたいです。

いますいます!(現在)

照沼
    年齢は私より6つ上。
    髪の毛は、すっきり一つに束ねている。
    眼鏡の似合う聡明で知的な顔だち、切れ長の目。
    すっきりした和風の顔だち
    身長は、178cm。
    行動はテキパキ早い。
    アルトの透き通る綺麗な声

トピ主です

後輩
    皆様レスをありがとうございます。
    レスを拝見して元気が出てきました。
    皆さんの職場にも素敵な先輩いらっしゃいますね。
    学生時代のバイトの経験も含め、
    素敵な先輩にめぐり合うことは珍しいことだと思っていました。(実際今も苦手な先輩の方が多いです・・・)

そんな中で出会った先輩は私の北極星のような
    存在だったので、会えなくなるのは辛いですが、
    いつも心の中で先輩をお手本にしながら働いていきたいと思います。
    先輩はすごく人の痛みの分かるですから、ご自身でも苦労や挫折を乗り越えてこられたのかも知れません。
    私も人から敬愛されるような人物になれるよう誠実に頑張っていきたいと思います。

ものすごい美人!!

ゆきんこ
    いましたよ~以前働いていた職場に本当に素敵な先輩が!!
    もう芸能人ばりの美人にもかかわらず全くそれを鼻にかけることなく、いつも明るく元気で人に優しく、細かい気遣いの出来る仕事に一生懸命な人でした。
    人の悪口も言わないし、本当に憧れていました。
    そこまで完璧だとひがむ気も起こらないというか、もし仮に自分の彼氏がこの人に惚れて取られてしまう様なことになったとしても、どーぞどーぞ持ってって下さいって心から思えるくらいです。
    私はその人のようにものすごい美人ではありませんが、こんな素敵な女性になりたいって心底おもいましたね。
    そんな素敵な人に出会えたことは私にとってとても良い経験になりましたよ。

わかります!!

私は、逆の立場で、私が私情で退職する方なのですが、私にも大好きな職場の先輩がいましたよ!!今月末でやめるのですが、自分でやめておきながら、その人との別れが今からすごく惜しいです・・・。
    入ってきた頃仕事をすごく優しく教えてくれたり、私のミスを自分の指示の出し方のミスだと感じて謝ってきたり、いつもいつも助けてくれました。デキの悪い私に、長所を見つけてほめてくれたりもしました。噂話好きな人が多い職場でしたが(笑)そういう話を周りがしていても自分からは絶対にしないし、本当に私にとってああなりたい女性像でした。
    トピ主さんも、そういった方と出会えてよかったですね。私も、その先輩と出会えてすごく幸せだったです。
    他の方が言われていましたが、私もこれからの人生で(あの人ならこういう時どうするかな?)と考えていこうかなっと思っています。

いました~!

八重
    いました。

本当に聡明で、ユーモアがあって、いつも飄々としていて、お酒が強くて、締めるときはぴしっと締める。

私の指導担当の方だったのですが、私がその職場を異動するとき、

「どんな職場に行っても、その職場で一番大変な部署を希望しなさい」

とにっこりと笑って送り出してくれました。

また組んで一緒に仕事をしたいです。
    次は少しはご恩返しができるかな。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示