詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレの本音って??

レス12
    (トピ主0
    しのぶ
    恋愛
    先日、1ヶ月ほど前に別れた元カレと会いました。私の家にあった忘れ物を届けるためでした。
    別れた理由は彼に好きな女性ができたことで、彼は私と別れてすぐにお付き合いを始めています。
    会ったとき、「将来を考えてお付合いを考えていたのにこんなことになってごめんね」とか「やっぱり、しのぶと会うとかわいいって思ってしまう」とか「もし、初めて出会ったとしてもまたしのぶと付き合いたいって思うよ」とか・・・。私は別れた当初、「復縁したい」気持ちでカレにもそれを伝えていました。でも、時間が経つにつれ「私が連絡をするとカレも罪悪感があるみたいで辛そうだし、何より好きな人と一緒にいることの邪魔をしてはいけない。今の彼女にも悪いし・・・」と連絡することをやめていました。やっと気持ちの整理がつくかなと思ったころに元カレにこんなことを言われて・・・。もちろん、私に未練があるとかそんなことではなく、励ましの意味を込めて言ってくれたのだとは思うのですが。。。彼の本音って一体?普通、自分から振った相手にそんなこと言います?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それが彼の本質

ペッパー
    自分が振った女性にまで、
    いつまでも自分を好きでいて欲しい、
    いつまでもいい自分を覚えていて欲しい、
    そういう気持ちなのでは?
    別れて正解!

ダメダメ!

りんご
     本当に貴女のことを思いやる人なら別れた後で気を引くようなことは言いません。貴女も辛い思いをして別れたのでしょう?なんで今更って思うでしょう。
     決して貴女とやり直したいと思っていません。貴女がやり直したいと言ったことに甘えているのです。あわよくばなるようにならないかな?…。それだけ自分勝手な人だと思いますよ。それなのに、貴女は元彼の立場に配慮しているんですね。もう少し自分を大切に。せっかく吹っ切れたのでしたらあっさりと忘れた方が宜しいと思います。きっと新しい出会いがありますよ。貴女の気持ち次第です。

辛口です

hanachan
    彼の本音は、もし今の彼女と上手く行かなくなった時のための控えとしてキープしておきたい、と言った所でしょう。
    私だったら、振った相手の忘れ物は宅配で送り届け、直接会うことは避けます。もしそんな台詞を相手に言われたら、初めて出会ったとしてもお断りします、と言います。
    今付き合っている相手が元彼女にそんな台詞を言っていると知ったら、戦慄が走ります。

相当いい加減な奴

くるみぱん
    と、見ました。
    久しぶりにあなたを見たら、やっぱりカワイイ、ふったのがもったいなくなって来た、あわよくばまたつきあおうかな、、このとき今の彼女のことはあまり考えていない、それか一方を選んだけど、そのとたんもう一方がよく見えて来た、というパターン。勝手な人だと思いました。ほんとに思いやりがある人なら、もっとあっさりしているはずです。そんな期待を持たせるようなこといわないで。

また傷つくかもしれませんよ。
    きっぱり「今私、毎日すごく楽しいの♪」と、明るい笑顔で相手にしない方がいいです。でないと振り回されますよ。止めときましょう。

もしかして

うさこ
    キープにされてる?って思います。
    そんな気のあることを言われたら期待しちゃうし
    いつまでも忘れられないし。
    今の彼女と別れた時のためにトピ主さんを、って思ってるんじゃないのかなー
    と性格の悪い私は考えてしまいます。。。

それはこうだと思います。

りゅうりゅう
    「男は過去に生き、女は未来に生きる」
    男はいつまでたっても優柔不断です。いつも物凄く過去を引きずって生きているロマンチストであり、反対に女性は過去は過去として忘却し、現在~未来を大切に生きてゆく現実派です。
    彼は貴女と別れた瞬間から後悔しつつ、揺れ動いていて、現在の彼女と少しでもうまくいかなくなると、貴女のところに戻ろうなんて、甘い事を考えています。
    一旦別れを決定したなら、彼とはスッパリ別れる事をお勧めいたします。彼はフラフラしつつも本心は新しい彼女を選んでいます。貴女に寄って来る時は彼女とうまくいってない時だけです。
    まあ今後忘れ物などあったら宅急便で送ることです。

男ってそんなもん

弥生
    彼の言葉、「かわいいと思う」「将来のこと考え別れた」というのは本当ではないでしょうか。でも、ハッキリと「今の彼女と別れて、君とやり直したい。」とまでは言ってないのですよね?

ならば、トピ主さんが揺れなくてもいいです。仮に「彼女がいるけど、君とももう一度つきあいたい。」などと言っても、男なんてそういうもんなんです。

別れた彼女がふっと目の前に現れて、まだ自分に未練のある素振りしたら「二股でもいいかなぁ。」とムクムクよこしまな心が起こってくるもんです。

本当に誠実な人ならば、実際に(復縁や二股を)実行することはないです。↑の程度の言葉だけでとどめるはずです。実行する人の方が信用できないです。

それって

けい
    元カレのトピ主さんに対する罪悪感なのでは?

それか彼女ができたっていうのは嘘で本当は何かの事情があってトピ主さんと別れなければならなかったとか。

ま、もし元カレが口先だけでそんなことを言っているなら最低の男で別れて正解ですよ。

トピ主です。

しのぶ
    たくさんのご意見をいただき参考になりました。ありがとうございます。

私も会ったあとは「やっぱりカレと戻れたら」なんて思いましたが、彼女がいるのに他の女性(しかも元カノ)にこんなこと言う男なんて信用できないですよね。

男性ってロマンチストなのかなって思いました。「(二人で撮った)写真は捨てられないから手放さなくてはならない状況になったら返しに来るよ」(これは別れた後すぐにカレに彼女ができたと知って、捨てられるのは忍びないから捨てるなら返して!と私が言ったからだと思いますが。)なんて。。。もちろん、今回は「自分で捨てて」と断りました。私は、とっくに写真も品物もすべて処分しました。これは未練を断ち切る意味もあるのですが・・・。

続きです

しのぶ
    元カレの発言には
    「彼女がいる人にそんなこと言われても嬉しくないよ~」とか「そんなこと言ったら彼女が悲しむよ」と冗談っぽく言って対応しました。

実際、私を振って彼女とすぐに付き合い始めたというカレの行動と言動がともなっていないですよね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示