詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バンコクのホテルやエステ

レス10
    (トピ主0
    さつき
    話題
    4月にバンコクに旅行に友人と2人で行く予定です。初めてのバンコクで、現地に4泊いたします。

バンコクは、素敵なホテルやスパ・エステが、沢山あるようですね。現在、ネットや本などで情報を集めておりますが、調べれば調べるほど、行きたい所が、毎日増えてしまっている状態です。

そこで、バンコクに行かれたことのある皆様のホテルやエステの情報・体験談などを伺って、参考にさせていただけたらと思います。

よろしかったらどうぞ教えて下さい。
    素敵なお話、お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

オリエテンタルのエステ

りりか
    数年前ですが、The Orientalに泊まって、スパへ行きました。気持ちのいい木製の床に直接マットをひいて寝る形で、天井が高く感じられてとっても良かったです。オリエンタルホテルに泊まらない方にもおすすめします。

ドゥシタニホテル

you
    私は昨年夏バンコクに行きました。
    ホテルはドゥシタニでした。スカイトレインのシーロム駅を降りてすぐだし、地下鉄も近かったです。

スカイトレインに乗れば結構街中を楽しく探索できますよ。

チットロム駅には伊勢丹やZENなどのメジャーなファッションビルやホテルがたくさんあるので便利ですよ。

ドゥシタニホテルは超きれいでした。朝食がバイキングになっていて和洋中揃っていて凄く美味しかったです。また食べたいなぁ。
    私はエステはやりませんでしたが、ホテルにもスパがあったと思います。

道路を横断するときはバンコクモードにならないと危険です。(笑)
    楽しんできてくださいね。

トピ主です。

さつき
    書き込みありがとうございます。

>>りりか様
    オリエンタルのスパは最高!と噂には聞いておりました。ここは、はずせないようですね。一体どんなところなのでしょうか。楽しみです。

>>you様
    ドゥシタニは由緒あるホテルと聞いております。王室関係の方も宿泊されるとか、、。是非立ち寄ってみたいと思います。それから、私は運動神経がよくないので、道路の横断は十分気をつけます。

引き続き、バンコク情報お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

5つ星はどこもハイレベル

にゃん吉
    4泊もできるなんてうらやましい!
    せっかく行かれるのですから、ここは是非高級ホテルに宿泊されることをお勧めします。

バンコクの5つ星ホテルは、世界的に見ても高水準だと思いますし、場所も中心地と川沿いそれぞれに点在していますので、選択肢が広いです。

ショッピングを楽しむのなら
    フォーシーズンズ、グランドハイアット
    インターコンチネンタル、デュシタニ
    シェラトングランデ (いずれも駅近)

リバーサイドの景観を楽しみたいなら
    オリエンタル、シャングリラ
    ペニンシュラ、ロイヤルオーキッドシェラトン
    あたりでしょうか。

あと、交通の便は今ひとつですが
    スコータイ、コンラッド
    プラザアテネ(今は確か名前が変わったはずですが思い出せません・・)
    もなかなかいい雰囲気です。

スパは、ほとんど詳しくないのですが、ホテル内にあるサロンでしたら、おそらくどこもハイレベルだと思います。
    りりかさんも推薦されていましたが、オリエンタルのスパは有名ですね。
    スパではありませんが、ワットポーに行かれたら是非、併設されているマッサージに行かれてみて下さい。

また何か思い出したら書き込みします。
    良い旅を。

インペリアル・クイーンズパーク

謎東洋
    すごく高級、ってほどではありませんが
    設備面、接客、朝食ビュッフェ、
    ツアーで行ったんですが、いずれも料金から予想した以上でした。
    案内業務してる従業員は英/華/日語が通じるヒトがいるようです。
    公園に面しており、昼間なら公園突っ切ってBTSの駅まで近いです。

妹が住んでいます

みみみ
    題名の如く。私もよく行っています。

何よりも、宿泊するホテル内のエステが楽ちんだと思います。終わったら、部屋ですぐくつろげるし・・・

そんな基準で、いいなぁと思うエステのあるホテルを選ぶのも手ではないでしょうか?
    私は、インペリアルクイーンズパークホテルとシェラトンに泊まり、どちらもエステを受けましたが、とてもよかったです。シェラトンは結構色々メニューがあり充実していましたね。

ちなみに、在タイの、妹は値段と内容から良いと思うのは、インペリアルクイーンズパークホテルだそうです。妹はちなみに以前某大手旅行会社社員でした。

バンコクのエステ

すいか
    バンコクが好きで、2月にも行ってきました。

さつきさんの重視するポイントがわかりませんので私の
    独断と偏見で・・・
    まず、伊勢丹のコ-セ-。こちらはお値段も安いですし、
    コ-セ-の化粧品を使用しているので安心ですね。また、
    資生堂の化粧品を使っているQiというお店もあります。

オリエンタルな雰囲気を重視するならスクンビットにある
    ディバナ・スパ。お姫様のように(笑)扱ってもらいました。
    後はシリ・ギリヤスパ。ちょっと遠いですが、お迎えに来て
    もらえました。2店とも一軒家で、お庭も素敵でしたよ!軽食
    をお庭で頂いたんですが、気持ち良かったです。ただ、しっか
    りと蚊に刺されましたけどね。

スパで顔や体を磨いた後は、ネイルもお勧めです。
    もし時間があるようでしたら、美容院で髪の毛をセット
    してもらいつつネイルも塗ってもらうのも楽しいですよ。

ちょっとこの時期暑いらしいですが、楽しんできてくださ
    い~!

オリエンタル

ナンプラー
    チャオプラヤ川沿いのシェラトンに泊まりました。
    シャングリラやオリエンタルも近く、オリエンタルホテルは興味があって観にいきましたが、素敵でしたよ。
    シェラトンもよかったですが、もう少し奮発してオリエンタルにすればよかったなぁと思ってます。
    川を挟んだ反対岸にオリエンタル直営のタイ舞踊が観れるレストランがありますが素敵です。
    シェラトンに泊まった私達はバスで移動して観にいきましたが、オリエンタル宿泊客は雰囲気のあるオシャレな小型客船に乗って反対岸のレストランへ移動できるのもよさそうでした。

トピ主です

さつき
    昨夜のうちに書き込みが増えまして、とてもうれしく思っております。皆様ありがとうございます。

>>にゃん吉様
    本当にバンコクはホテルが沢山ありますね。ご意見を伺いまして考えたのですが、お買い物とリバーサイドに分けてホテルを楽しむのが良いかもしれませんね。

>>謎東洋様、みみみ様
    お二人共に、共通のご推薦「インペリアルクイーンズ」も要チェックのようですね。地図をみると、駅から少し遠いかと思いましたが、公園をぬければ近いのですね。おそらく、ホテルでエステ→お部屋でごろりなんて至福の喜びを感じることでしょうね。

>>すいか様
    一軒家スパも色々あって迷っていたところなのですが、送迎つきの所も良いですね。それから、バンコクには、虫刺されの薬・防止スプレーを持参したほうがよいかもしれませんね。

引き続き、バンコク情報お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

プルンチット スパ&ビューティー

leetan
    高級ホテルのエステだと高すぎるんでお手ごろでいろんなコースのついたこのスパエステを選びました。
    送迎は、買い物中だったんでそこの近くにあるホテルに来てくれました。エステにつくと日本語を話せるスタッフがいてキチンと説明してくれました。エステはゆったりとそれでいて気持ちいいマッサージで最高でした。帰りも車で送ってくれるというんで「実はMKCでショッピングしたいからそこに行きたいんだけど」と言うと、「そうですかーでも今ちょうど夕方の渋滞の時間なんで車なんで大変です。だからスカイとレインでお送りします」とのこと。たんに駅まで見送りぐらいからーと思ってたら送りのおねえさんは駅で自分と私たち3人分の切符を買ってくれました。そして電車にしばらくゆられてあっというまにMKCが見える歩道橋まで案内してくれました。帰りは電車で帰るのかなーと思ってたら帰りはおねえさんは歩いて帰ってるみたいでした。店の人のはからいで電車で店の前までつれてきてくれたのには全員感激!「次来た時もまたここ来ようね」と誓いました。