詳細検索

• ホーム
    • 30代からの普段づかいのジュエリー
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代からの普段づかいのジュエリー

レス13
    (トピ主0
    ひかり
    32歳の子供なし専業主婦です。
    わたしは本物と言えるジュエリーは、母からもらったパールのピアス・ネックレスと、
    夫からもらったダイヤの婚約指輪以外持っておらず、それらは結婚式や改まった
    席で使っています。
    普段使っているのは、淡水パール・ジルコニア・プチなダイヤのピアスとネックレスで、
    値段は高くて2万円までのものです。
    時々本や雑誌で、30代からは本物を身につけたほうがよいというような言葉を
    目にすることがあります。確かに適当な値段で買ったものは、飽きたり、
    小さすぎたり、歳とともに似合わなくなってきました。
    しかし本物の高価なジュエリーを簡単に買えるわけがないので、手頃な値段のものを
    買うのは我慢して、数年計画でジュエリー貯金をしようか迷っています。
    30代以上のみなさん、愛用のジュエリーはどんなもので、価格はいくらくらいのものを
    されてますか。
    ちなみにわたしはコンサバで女性らしいファッションが好きなのですが、
    歳相応におしゃれで長く愛用できるジュエリーのおすすめがあればそれも教えて
    いただけるとうれしいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私は!

かえる
    私もトピ主さん同様に、高くて2万円程度のアクセサリーしか持ってなかったのですが、当時、彼氏もいなかったけど、結婚したら高価なものは買えないと思い、独身時代にダイヤの一生物のネックレスが欲しいと探したところ。

クロスか、直線に並ぶダイヤか、一粒のダイヤか、と悩んでましたが、ティファニーのバブルを雑誌で見てから、カジュアルだけどエレガントそしてゴージャスさも重ね持つデザインだと思い、グアムで清水買いしました。

とっても重宝してますよ!普段に使って、頻度が高くどんな服にも似合う。私の宝物です。

そして、今年、マリッジリングもティファニーでダイヤ入りの物にして、一緒に使うのを楽しみにしてます!

お気に入りの質の良いダイヤのネックレスを持ってると重宝しますよ!

やっぱりダイヤ

ダイヤ大好き
    1粒ダイヤのシンプルなピアス、ペンダント、リング、それぞれ0.5ct前後の物。それから合計約2ctのテニスブレス。普段はこれらを1つ~2つ付けています。独身の頃から少しづつ揃えました。

ワンランク上のお出かけの時は付ける数を増やせばそこそこゴージャスになるので便利ですよ。

SUWA

ぴょんちー
    とぴ主さん、こんにちは。私はもうすぐ31歳になる子無し主婦です。

確かに、私も年齢と共に身につけるものが変わってきました。普段のチョットしたアクセサリーも、本物を永く着けたいな、と思うようになりました。もともと宝石は好きなのですが、やっぱり気兼ねなく着けるものは一石物より、デザインものです。引っ掛かりが少ないので、ニットなどに引っ掛けてしまう事もありませんし。

そこでデザイン、クオリティ共に素晴らしい「SUWA」をお勧めしたいです。日本のジュエラーで、あまり派手な宣伝をしていないのでご存じないかもしれませんが、アメリカでは特にステイタスシンボルにもなる確かなブランドです。都内の百貨店に入っています。ダイヤモンドが主なのですが、色石も素晴らしいですよ。実は私は昨日、サファイアのゴールドリングを手に入れました。年に数回フェアをやりますので、お買い得品が出てきます。20万以下で満足いく普段使いが見つかりますよ。

エンゲージをリフォームしてしまいました

悪妻
    もともと色石が好きだったことと諸事情で大きさのみ重視の石を選ばざるを得なかったことから、結婚十年で思い切ってダイヤの指輪をペンダントトップに直してもらいました。
    質が指輪にしてはぎりぎり?というレベルだったので思い切れたのだと思います。
    これがすごく便利! 0,7カラットあるのでちょっとした場所でも負けません。逆に普段着のセーターの上につけても映えます。
    十年間で二度か三度しかはめる機会のなかった指輪が殆ど毎週使えるものになったので、かえって良かったと思います。考えてみたら一番身に付けていたいものなのに日本だとなかなか四六時中エンゲージリングをはめるわけにはいきませんから。
    フォーマルな席の時、指には祖母の形見のエメラルドをしています。

ティファニーがオススメ

瑠璃色
    私は30台前半です。

カルティエやシャネル、ブルガリなど色々ありますが、私はティファニーをオススメします。

色々な種類があり悩んでしまいますが、さりげなく長くつけることが出来るものが多いように思います。

私はスタッドという1粒ダイヤのネックレスを購入しました。とても上品で素敵ですよ。

国内のブランドでしたらヴァンドーム青山がオススメかな~~。

TIFFANYより少しお手ごろです。

HPも素敵なのでのぞいてみては?

http://www.vendome.co.jp/top.html
    ↑ヴァンドーム青山

http://www.tiffany.co.jp/
    ↑ティファニー

結婚10年目に夫から貰った

30代主婦子供なし
    エタニティリングです。 カプアーノというイタリアンジュエラーで購入したものなんですが、小さめダイヤが上下2列に並んでいて指が少しだけ透けて見えるというちょっと変わったデザインで、カジュアル系の服装が多い私にもピッタリ。 ハーフですがそれなりなお値段だったのでヘンに安っぽくも見えず、周囲にも「それいいね、どこで買ったの?」と聞かれることも多く、とても気に入っています。

あと、小さ~いダイヤが5連くらいになっているピアス。 これは通販で特売のものを購入。 実物が予想より若干小さくてあらら・・・って思ったんですが、つけてみたら意外に良かったです。 あまり大きいとイヤミっぽいし、かえってニセモノっぽく見られるよね、なんて自分で自分に言い聞かせてたりして(苦笑)。

こんな感じかなー。 やっぱり私個人的にはダイヤが好きですね!

ジュエリー好きです

女の醍醐味
    私の好みなので、参考になるかどうか分かりませんが・・・

1:皆がよく持っているのは嫌い
    2:ちょっと派手目で可愛いのが好き

な37歳です。
    ダイヤのペンダント、便利ですね。結構目立ちます。ブランドに拘らず、ダイヤの質と大きさで勝負(苦笑)

指輪だったら、中指に大きめの物を付けます。

ブルガリは雰囲気が合わない。カルティエは似合わない。ティファニーもちょっと・・・ヴァンクリは高すぎて買えません(泣)。

という事で、最近のお気に入りはフレド(FRED)です。石無しだったらそこそこの価格で購入できます。
    ショーメ、ブシュロン、ポメラートも好き。

もう少しお手頃な価格帯では、RUGIADAが好きです。雰囲気が↑で挙げている商品と似ている気がするので。

私は流行は意識せず、自分が「好き」で10年先も付けられそうな物を選ぼうと心がけています。

ひかりさんが素敵なジュエリーに出会えますように。

私は真珠派!

朝から夜までつけていいのは真珠だけ。

20代の頃からジュエリーに関する本を読んでいて、頭に残った上記ルール。

別にヨーロッパの上流階級のマナーを厳守する必要のない日本の一般庶民ですので、半貴石のペンダントを朝からつけることもありますが・・・。

真珠は普通の長さのものと、3連にもできるロングのネックレスと、淡水パールを何連にも重ねたネックレスの3つを持っています。

それを普段から代わる代わるつけています。一番出番が多いのはロングネックレス。2連にしたり3連にしたり。

次はバロックパールのネックレスが欲しいです。

海外でつけていたら、ホテルの朝のビュッフェ朝食時に外国の皆様の視線が集中しました。印象が良いみたいです。

シンプルに

野梨
    私も普段は母の指輪だったダイヤをネックレスに
    リフォームした物とダイヤ入りのマリッジ 右手
    にハーフエタニティのピンキーリングをしてます。

一応ブランド物も有るんですけど、ブランド物って
    デザインが特徴的で他人の目垢が付いてる点と、
    がんばっちゃった感がちょっと最近恥ずかしくて
    してません。

その代わりミルキーピンクと白のフレンチ
    にストーンを少しだけ付けて貰ったネイルチップを
    愛用して手のケアをちゃんとして 綺麗な手元
    を保つようにしてます。

ネイルや手の美しさとリングとのバランス感も
    大事かな、と思ってます。

年相応のもの

30代母
    30代になって、学生時代に持ってたような安いジュエリーを沢山しても、今では気分的には満足できません。これからどんどん年齢は重ねていくわけですから、良いものをと思い指輪、ネックレス、ピアス総額数百万に上るものを見につけてます。資本金はいりますが、買い換えるわけでもないので。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示