詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ●●彼氏に告白して来た人。諦めてないみたいで…●●
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

●●彼氏に告白して来た人。諦めてないみたいで…●●

レス22
    (トピ主0
    はるか
    恋愛
    こんにちわ。
    彼氏がこの間私達より3歳年上の人に告白されました。彼は(あまりはっきりと断らなかったようですが…)彼女が居ると言う事でその人が諦めたと言っています。でもなんだか「お互い尊敬しあう関係」とか言うのになって欲しいと言われたみたいで…。知り合って1ヶ月もしないみたいなのに…。私も昔彼女持ちの人を好きになってしまった事があるので、諦められない気持ちと言うのがわかるんです。だから心配です。私としてはただの「知り合い」でいて欲しいのですが。彼もまだその人と知り合って1ヶ月もしないらしく…。なのに「お互い尊敬しあう関係」って…???。まだ私の彼氏に気があるんでしょうか?彼ははっきり断らなかった上に、彼女のコンタンにまんまと乗せられそうです。私が「心配だ」と言ったら「大丈夫、その人は諦めたって言ってたし。大人なんだよ!」と彼女をかばいます。だからそう言う所が「乗せられてる」のに。まだメールもチャットも頻繁にしてくるみたいです。彼にこの人と「知り合い」のままで関係を止めて欲しいとお願いするのは自分勝手すぎますか?どうしたらいいんでしょうか…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おそらく

年下の彼氏もち
    はるかさんと彼氏は同い年なんですよね。
    文面からするとお若そうな感じだし、
    その年代の男の子にとって
    3つ上の信頼できる女性の友人がいるのって
    ちょっと気分のいいものだと思います。
    もちろん下心込みで。

だからはるかさんが警戒するのはごく自然な事だし、
    しすぎるに越した事はないと思うのですが、
    彼氏に面と向かって「友達でもダメ!」なんて言ったら
    やはり逆効果かと。
    隠れて会いはじめたりしたら最悪ですし。

ここはひとつ、3人で会うなどして
    その女性にあなたが積極的に近づき、
    あなたの若さと彼氏とのラブラブ度を見せつけ、
    近寄る気をなくさせるのが良いのではないでしょうか。
    さらに恋愛相談などをして「ライバルとも思っていない」ということを匂わせるとか。

その前に彼氏とのラブラブ度を上げておくことも
    必要ですが。

がんばってくださいね。

自分勝手じゃない!

私だったらイヤです。
    もし逆の立場でトピ主さんにそういう人が現れても、彼は平気なんでしょうか??
    もしその女性が本当にトピ主さんの彼氏を諦めてたとしても、彼女としては「彼氏のことを好きだった人」と彼氏が連絡をとってるっていい気分じゃないでしょー
    彼にその気持ちを話して連絡とるのヤメてもらったらいかがですか?

自分を磨こう

北白川
    心配なのは、分かる分かる!
    でも、あまりうるさく言うと彼はきっと向こうへ行っちゃうよ。ここは、ドーンと構えていた方がいいと思う。

何があっても揺るがないぐらい彼とトピ主さんの関係が強固であれば、彼女ががんばったってどうしようもないんだし。
    ココは「信用してるね」って言ってあげて、自分を磨きましょう~!

同じような経験あります

ありこ
    私の場合は、私と付き合いだす前からその女性とはすでにそういう関係でした。
    トピ主さんのいう「お互い尊敬しあう関係」に近かったと思います。
    しかも、彼らは何年か前まで肉体関係もありました(彼氏彼女として付き合ってはいなかった)。
    寛容性のある人なら許容できるのかもしれませんが、私はダメでした。
    不安にかられて、どんどん人間が荒れていくんです。
    彼の日記やパソコンの中を勝手に見たり、男友達と遊んでみたり、情緒不安定になって暴れたり・・・。
    結局彼に頼んで、その人とは完全に別れてもらいました。
    今では彼と結婚して、その人のことは話題にものぼりません。
    ただ、別れてもらったかわりに私が彼をずっと大切にしようと思いますし、普通の女友達は見逃しています。
    トピ主さんも、自分はダメだと思ったら、無理しないで彼にきちんと伝えた方がいいと思いますよ。

会ってみるのもまた一つの手

ま~さ
    警戒心たっぷりの、毛を逆立てた猫のように出はなく、彼氏が尊敬出来る人ならば、自分もぜひ会って話をしてみたいと申し出てみるのはいかがでしょう?
    その前に、まず彼氏に警戒心を出している事を悟られないように、それとなく女性の事を聞いてみて、どのようなタイプかを教えて貰ってから、自分も年上の頼れる知り合いが欲しいから、ぜひ紹介して!と頼んでみてはいかがですか?
    そして、彼女の前で彼氏と仲が自然に良いところを見せつつ、貴方はあくまでも年上の「友達」にしか過ぎないという印象を与えてみれば?
    彼氏も無節操でなければ、自分の彼女とも知り合いになった女性とは手を出さないはずだろうし。
    まず、最初にメールはともかく、チャットは複数の人間でできるもの。これからチャットをやる時には声をかけて貰ったらいかが?
    誘うのを嫌がったりしたら、自分に知られたら困るような事でもあるの?と不思議そうに・・・問いつめたりして逆ギレされないように、さりげなく、逃げ場をなくすように進めていってはいかが?

危険かも。

ココナッツ
    はじめまして。
    私の意見として・・。
    どうなんでしょ?その女性。絶対あきらめていないと
    思いますよ。私ならチャット、メール等仕事以外の
    関係の方なら絶対NGです!!

尊敬しあえる?!それなら他の男性とその関係を築いていただいて・・・。自分のカレとはお断りですね。
    彼氏さんにも、ご自分のお気持ち、はっきり伝えていいと思いますよ!それで、’子供だ’なんて言われても、イヤなんだからしょうがないですよ。

年上の女性ってしたたかです。

ヤキモチ

一男性として
    「お互い尊敬しあう関係」というのは純粋に「友達でいようね」という意味のように思うのですが、どうでしょうかね…?
    お互い知り合ったばかりだから、これからよく知って尊敬し合うそんな親友になりたいという意味のように感じます。
    まぁ、それでももしかすると…ということもありますからしっかりと彼氏に自分の気持ちを伝える事が大事だと思いますよ
    彼女にヤキモチを妬かれるというのは、内心彼氏も嬉しいものだと思いますから(笑
    ただ、彼氏の気持ちを確認することは忘れないようにしましょう
    「彼氏の気持ちに不安を抱く→限度を超えたヤキモチ→破局」なんてバッドエンドはなりたくないと思いますから

うーん

はく
    トピ主さんの話を聞く限り、彼氏はなかなかの人物のようですな。
    若い時分の男ってのはたいてい同年代の女性より精神的に幼いものですから。
    年上の女性の敬意を得られる若い男ってのはなかなかいません。
    そんな彼氏を選んだトピ主さんもお目が高い。

ただ、ちょっと「彼女」という地位に甘えているように見えますなぁ。
    厳しい言い方になりますが、彼氏にはトピ主さんを振って年上の女性と付き合う正当な権利があります。

短期的な手練手管で彼氏の気持ちを引き止めたとしても、結局のところその年上の女性がトピ主さんより魅力的ならやはり心にしこりが残るもんです。
    いや、彼氏の気持ちを引き止める手練手管を使うなと言っているわけじゃありませんよ。
    そんなもの、大いにやんなさい。恋愛に卑怯もへったくれもないです。
    それで時間を稼いで、その間にトピ主さんがより魅力的な女性になってしまえ、ということですな。

重要なのは彼氏の好みの女性というのがどういうタイプかということですが、いい見本がいるではありませんか。
    彼氏が「尊敬できる」というその年上の女性の良いところを徹底的に横取りしておしまいなさい。

彼氏に問題あり

知世
    トピ主さんは、相手の女性のやり方に不満があるようですが、
    そもそもの発端は「彼氏がはっきりと断ってないこと」です。
    カッコ書きにしてあまり重要視してないみたいですが、
    そこが一番の原因です。
    それなのに「彼女のコンタンに乗せられている」と思っているのは、
    トピ主さんの考え方の方向が違ってますよ。

彼氏が彼女をかばう発言をするのは、彼女に「乗せられている」
    としても、乗せられてしまう彼氏が一番悪いんですから。
    まず「ちゃんとはっきり断って」と言いましょう。
    「そういう曖昧な態度だから相手もつけ込んでくるんだよ」
    くらい言いましょうよ。

相手の女性にしたら、彼はまだまだ脈ありだ、
    と感じたから、どんどん押してくるんですよ。
    諦めたと言いつつも、このまま知り合いの関係でも、
    私の方を向かせるチャンスはありそう!って思ってるんです。
    メールやチャットを頻繁にしてるなら、
    隙あらば!と思ってるでしょうね。
    彼氏の態度が、彼女にそう思わせているんですよ。

まず彼氏にはっきりと「友達以上の気持ちを持つことはない」
    と、相手の女性に言ってもらいましょう。

↑つづきです。

知世
    レスの「年下の彼氏もち」さんの案の、
    3人で会う、というのは避けた方がいいです。

だってトピ主さんが出て来ることまでしなきゃ、
    この彼氏は相手に断れないってことでしょ?
    それって、ますます彼氏の優柔不断さをアピールするだけで、
    全くの逆効果です。
    そこまで曖昧な彼氏だったら、
    「押せ押せで行けば何とかなる」って相手に思わせちゃいますよ。
    だって「彼女がいる」って知っていながらも、
    今もまだ交流を望んでいるような女性なんだから。

とにかく、彼氏がはっきり断らなかったことが、
    彼女を動かしているんです。
    彼氏から、キツくてもいいからビシ!と言ってもらいましょう。
    それでもどうしようもないなら、
    知り合いの関係すら止めてもらってもいいと思いますけど。

恋愛のもつれから友情や知り合いの関係が崩れてしまうのは、
    しょうがないと思いますよ。
    八方美人じゃやってられない、って彼氏にわかってもらいましょうよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示