詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人のおしりが

レス10
    (トピ主0
    はる
    ヘルス
    痔なのですが、ほとんど毎日痛がります。医者にもずっとかかってて、塗り薬のポステリザン軟膏(チューブをひねって直接注入するタイプ)と、便を柔らかくする粉薬(整腸剤?)を使用しております。
    医者は、ちゃんと患部を診察してくれているそうですが、いつもいずれかの診断結果です。「異常ありません」「少し内部に腫れがありますね」で、同じ薬を処方されます。私は、1度医者を換えてみてはどうかとも思っています。
    主人は36才です。毎朝の習慣がついてて、ただ少し硬いだけですぐ痔に響くようです。日によって、痛くて座るのも辛いようです。寝てても目が覚めるほどの日もありました。軟膏は毎晩、寝る前に使用しております。粉薬は便秘気味の時だけです。
    私に出来ることとして、食生活にはとても気をつけて、野菜たっぷりメニューで、夕飯は最低10品目の食材を使用。水分も充分摂るようにとアドバイスしてます。
    朝食は和食、お昼はお弁当持ちです。毎日の習慣として果物とヨーグルトは欠かしません。
    何か他に良いアイデアないでしょうか?このようにして痔を治したといったようなご体験ございましたら是非、教えて頂けないでしょうか?

ランキング

レス

手術

めだま
    主人も痔でしたが手術して今はすっかりよくなり再発もありません。(20年以上の痔持ちでした。)
    どちらにお住まいでしょうか? 東京には日帰り手術が出来るとてもよい病院がありますよ。お尻を他人に見せるのは恥ずかしいし、手術なんて恐い・・・と思うでしょうが、意を決して手術をして、昔の痛みが全くなくなった主人は、『あの時手術してよかった!』と今でも言っています。

どんなに私達が主人の為を思って出をよくする食べ物を選び調理しても、慢性化してしまっている痔は治りません。私は手術をお薦めします。
    (生命保険もタイプによりますが、ちゃんと保障されますのでお忘れなく。)
    長年の痛むとおさらばするチャンスですよ。

優しい奥様ですね

私も昔からそうで、今回妊娠を期に便秘気味になったことから悪化してしまいました。
    でも妊娠してることもあり、病院も躊躇してます。
    そんな中、ネットで知った「カネソンのピアバーユ」を使用するようになったらぐっと楽になりましたよ。
    もともと妊娠・育児期の乳頭・乳房のマッサージオイルなので、身体にも優しいです。
    これをお風呂上り+排便後に使用してます。
    完治はしていない気がしますが、確実に楽になりました。
    通販か、マタニティショップがいいかもしれません。
    数件見ましたが、薬局では見つかりませんでした。

あと、ご自宅のトイレはウォシュレット付ですか?
    それに加えて携帯用のウォシュレットもあるようなので、そういうのも活用するといいかもしれませんね。

トピしたはるです。ありがとう

はる
    めだまさん、桜さんありがとうございます!

そうですね、私もいっそのこと手術して完治させたらいいのにと、思っているのですが、何故か主治医が積極的でないようなのです。
    そこまで重症でないのかしら?せめて痛みだけでもとってあげたいです。
    我が家は関東地方です、地元で日帰り手術できる病院を今から調べてみます。

ピアバーユお店で探して見ます。
    ウオシュレットも毎朝使ってます。しかし、信じられないほど弱い水流で!私には全然こたえないほどの…。なので、ホントに痛いんだろうな~かわいそうに。。

医者を替えてみては?

元大痔主
    ほとんど毎日痛がってるなら、「異常ありません」ってことはないでしょう。別の肛門科に行ってみることをお勧めします。

私も昔は、大きないぼが引っ込まず、常にジンジンとした痛みがあり、出血も沢山、という大痔主でした。

手術して、今では何ともありません。

私は横浜市の松島病院で手術しました。夏休み時期だったので、全国から患者さんが来てました。
    社会保険中央総合病院 大腸肛門病センターなんかも有名です。

痔だと思っていたら・・

○○
    うちの場合は痔ではなくて痔ろうでした。
    わかってびっくり即手術、2週間入院。あ~大変だった・・
    ご心配なら他の専門の医院に行かれた方がよいかもしれません。幸い再発も無く完治しましたよ。

病院変更を。

らら
    私も20歳になる前、ひどい痔に悩んでいました。「肛門科」と看板を掲げている適当な個人医院に2ヶ月通ったものの、処方された座薬は全く効かず、毎日痛くて痛くて自宅では這って歩くほどでした(恥)。

それを見かね、親戚から「総合病院の外科を受診してみては?」と言われ、やっと病院を変えてみました。すると・・・、10日分処方されたお薬(外用薬)が終わる頃には、すっかり完治してしまっていたのです!オドロキました。

前の痛みは嘘のようでした。また、その頃自宅のトイレを改装し、ウォシュレットにしたのも良かったのだと思います。清潔第一、辛いものを食べない、大声を出さない、長時間座りっぱなしは避ける、そして、やはり病院を変えてください。診察と治療が間違っているのだと思います。早く良くなりますように。

切ってすっきり。

ココセコ
    数日入院して切るのが一番ですよ。
    肛門専門病院がよかったです。

肛門専門だと点数が低いそうで、やっていけないらしく、保険効かない病院もありますが、生命保険でかなりカバーできました。

年末など日にちを選べば、仕事に支障なく治療でき、復帰可能です。
    手術も最近のは痛くないし、術後も私は大丈夫でしたよ。

腰椎麻酔で、数日入院を選んだのですが、
    ただ、局所麻酔で日帰りを選択した人はかなり痛いようです。

他の最新の治療法もでているようです。
    症状で悩んでいる期間、薬局での市販薬代等結構高かったし、もったいなかったなーと今では思えます。

早めに決断あるのみ。
    場所が場所だけど、他の方法でだましだまししても
    結局おなじですよ~。

不思議膏

ヒサヤ様様
    新聞広告に出てるでしょ?
    痛まず、しまず、ここちよく治す・・・とか何とか。
    とりあえず無料サンプルを取り寄せてみましょう。
    色々試してみて、ダメなら手術って方法もあるし。
    でも、なるべくなら、切らないで治したいですよね。

それと、今通っている医者にセカンドオピニオンやサードオピニオンを受けたいと相談してみてください。(あからさまに嫌がったり、拒むようなら優秀な医師とはいえない。)
    一日も早く、ご主人が快癒なさるといいですね。

手術しました。

ぼの
    高校時代から20年来の痔主で一生付き合うつもりだったのですが、昨年の今頃、3日ほど続けて大量の出血があり、「他の病気(大腸癌等)かも?」と思い、会社の診療所に行き、紹介状を書いてもらい病院に行ったところ、「痔。明日入院、明後日手術。」と言われました。その病院は入院期間が長め(2週間)ですが、手術件数も多く有名なようです。(赤坂の前田病院です)経過はすこぶる順調です。(退院後のたまった仕事には参りましたが。)病状にもよると思いますが、入院期間が短くてもその後1週間自宅療養が必要だったりするようで、入院期間の短さで選ぶと退院後苦労するかもしれません。文春文庫からでてる清水ちなみさんの「おしりの秘密」を読んでみてください。お勧めの病院が他にも出てますし、読んでて面白いです。

病院変更は?

なな
    病院を変えてみたらいかがでしょうか。
    横浜に松島病院と言う有名な病院があります。
    お近くでしたら良いのですが。
    一日も早く楽になれますように。

http://www.matsushima-hp.or.jp/