詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

音信不通の彼について

レス21
    (トピ主0
    キミコ
    恋愛
    付き合って半年になる彼がいます。仲良くやってきましたが、私が別の男性と食事をしたことが原因で、それ以来音信不通になり2週間が経ちます。(食事をすることについては、どうしても断れない事情があったので、彼には事前に説明しました)
    彼にとってこのことが相当嫌なことだったのだろうと思いますが、それにしてもこのまま終わるというのは今までの付き合いは何だったの、と思ってしまいます。

彼がこのまま縁を切ろうと思って音信不通(電話しても着信拒否です)にしているのか、怒りが収まったらまた連絡をしてくるのかわかりません。
    今までにも喧嘩になってオーバーヒートしてくると、一方的に電話をガチャン!と切って、1週間ほど連絡なし、振られたと思って諦めかけている頃に何事もなかったかのように連絡、ということが度々あったので、今回の彼の行動に対して自分の気持ちの整理をどうつけたらいいのか・・。

男性にお聞きしたいのですが、彼女が別の男性と食事をしたことで裏切られたような気分になったとき、どのような行動をとりますか?彼のように2週間音沙汰なし、というのはもう終わり、という意味なのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その後です

キミコ
    その後の経過を書き込みます。
    彼と連絡がつかなくなってから2週間後、彼から2度ほど電話がありました。気づかなかったので電話には出れず、掛けなおす気持ちにもなれませんでした。
    彼にとって気に食わないことがあれば、これから先もこうやって突然存在を無視されるのかと思うと、これをきっかけにこのまま縁を切った方がいいんじゃないかと思います。
    最初の原因を私が作ったのは確かですが、それにしても2週間着信拒否する、というのは尋常じゃないと思うんです。大切にしている相手にここまでできるものでしょうか?この2週間の無視で彼の気は済んだのかもしれませんが、私は「彼は大切な人をここまで痛みつけられる人」もしくは「私のことを大切な人だとは思っていない」と感じてしまいました。
    このまま電話に出ず縁を切るか、ちゃんと別れ話をして縁を切るか、迷っています。
    彼と同じようなこと(電話無視)をして同じ土俵に立つのは嫌ですが、誠意を見せない相手に誠意を見せる必要があるのか、とも思います。
    ご意見をお願いします。

思うこと

sakura
    キミコさん、こんにちは。
    このとぴは今初めて見つけましたが、
    私の思ったことを書きますね。

半年のお付き合いとのことですが、そのくらいだとようやく信頼関係も築けてきた時期なのではと思います。
    キミコさんの気持ちはもっともです。
    私も2週間音信普通にされたら(まして着信拒否なんて)もういいや、、って気持ちになってしまいます。
    こちらに非があったとしても。
    今回の場合、キミコさんが悪いと思えません。
    事前に彼に了承を得たことだと書かれていますし、もし彼がやっぱり心の中でモヤモヤしていたとしても、それは後日ちゃんとキミコさんに言うべきことで無視することではないと思うからです。

もし終わりにされるのであっても、1回話し合いの場を持ち、言いたいことを言ったほうが良いと思いますよ。

自然消滅派です。

トピ主さんは事前に報告しているので、非はないと思いますよ。これが原因だとしたら、彼は相当嫉妬深いです。
    しかも、直接不満を言わずに音信不通をするのは卑怯です。相手の気持ちを考えてません。連絡を絶てば反省すると思ってます。
    誠意を示さなくても、誰も責めないと思いますよ。そんな人は、仕事でも結婚でも都合が悪くなったら逃げます。頼りになりません。

繰り返された事なら

うーん
    何度も繰り返した彼なら、もう直らないかもしれません。
    ケンカでいきなり着信拒否して、自分の気が済んだら元通りに復活させる彼はちょっと理解できません。
    あと「好きだから」彼に合わせてしまうトピ主さんもです。

電話に出られたら出て、ちゃんと今までの事を話してそれで彼がまた逆ギレするなら終わりにした方がいいのではないでしょうか?
    またトピ主さんが出たくないと思うなら、無理に出なくてもいいと思います。
    同じ土俵というより、相手の仕打ちに対して、同様の仕打ちで対抗する事かなと思います。
    先にひどい事をしたのは彼ですから。

でも私だったら一度そんな事(着信拒否)されたら、抗議と別れるか今後どうするか話して繰り返さないようにしますが、トピ主さんは彼の再連絡に応じていた経緯からおそらく彼はいつもと同じの感覚しかないと思います。

トピ主さんがどうしたいか?それによると思います。
    ちなみに私ならそんな彼とはお別れします。
    彼の機嫌に振り回されるなんておかしいと思うからです。

着信拒否した事あります。

しんいち
    32歳男性です。

今回のトビ主さんのケースで怒ったりはしませんが、付き合っている彼女に着信拒否をした事があります。あと電話中にヒートアップして電話を切ったこともあるのでレスさせて頂きます。

私の場合は口がたつので、ヒートアップする寸前に電話を切ります。酷い事を言う自分も嫌ですし、相手を傷つける事も嫌なのです。

頭に血が昇っている時は、冷静な判断、冷静な行動がとれなくなるので、頭が冷えるまでほっておいて欲しいのです。

私とトビ主さんの彼氏が一緒の考えかどうかわかりませんが、世の中には私のようなタイプもいるのです。

終わりだったら、「別れる」と言ってから着信拒否にすると思います。

2週間間後に2度電話があったのですよね?ならばあなたの事を相当気にしているはずです。

私は30代手前で、相手に100%非がある状況でも冷静に対応できるようになりました。。彼氏は20代ですか?向上心のある彼なら成長の可能性ありですよ。
    向上心がない彼なら厳しいかな?

おしおき?は??

みかこ
    私ならいくら自分が悪い事をしたとしても「着信拒否」された時点で「終わったな」って思います。
    ちゃんと口で言わず、そんな風に「こらしめ」みたいに着拒を使う人は私は嫌いですし、正直人格疑います。ちょっとモラハラ臭いです。
    私の元彼も私が些細な失敗をする度に「おしおきだ!」と言って私が嫌がる事(性的な事)をしました。私は彼のペットでも奴隷でもない、対等な人間(パートナー)であり「しつけられる」いわれはどこにもありません。何かと言うとすぐ「おしおき」「罰だ」って言葉がすぐ出てくる彼の人間性を疑い、私はほどなくお別れしました。

私も自然消滅派

茶とらねこ
    トピ主さんはもう彼と別れることを決めているのですよね?
    彼から電話があった後かけ直す気が起きなかったのなら自然消滅がいいのではないでしょうか。「言いたいことがあるから、言ってやる!」という気持ちがあったのならその時点で行動に出ていたのではないかと思います。
    トピにあったような行動をする男性だったら、ヘタに会ってしまうと変に丸めこまれてズルズルとつき合いを続けてしまうか、トピ主さんを傷つけるようなことを平気で言いそうな気がします。
    彼も2週間あなたを無視し続けてきたのですから、今度はあなたが永遠に彼を無視すればいいのではないですか?

おんなじだね

りん
    半年前同じ経験をしました。

2週間色々悩み考え辛かったですね。
    私が辛かったのも,あなたと同じ
    「恋人をここまで拒否し、傷つけること」が出来る彼の
    人間性。
    私の場合は2週間後何食わぬ顔で連絡してきました。
    拒否したことには一切触れず、話を出せば
    「俺を怒らせたおまえが悪い」
    (ちなみに私の原因は体調不良による、当日ドタキャン)
    で聞く耳もたず。

話し合いができない、無視して自分の気がすめば満足、
    相手を思いやれない,自分さえ、の子どもな彼でした。

恋人とは色々話しあって成長してく関係、
    それが出来ない人は誰とも付き合う事は不可能でしょ。
    現にその彼も、彼女ができても3ヶ月も持たないという男でした。
    参考になるといいのですが。

トピ主です

キミコ
    私自身は今まで付き合ってきた人から着信拒否されたこともないし、したこともなかったので、今の彼(30歳です)から着信拒否をされた時にはすごくショックでした。

でもちょっとモメるとすぐに電話無視や着信拒否を度々されることで少しずつ感覚が麻痺していった気がします。

みなさんの意見を読んで、やっぱりこれはかなりおかしなことだと思いました。しんいちさんのように成長してくれるならいいのですが、彼は自信過剰で自分の行動を省みるタイプには思えません。

今まで好きだった人をいきなり嫌いにはなれませんが、自分の幸せを考えると離れようと思います。

あの後、さらに2度ほど電話がありましたが、出ませんでした。彼に言いたいことはいろいろありますが、別れ話をしたら、プライドの高い彼はキレて暴言を吐くような気がするので、やっぱりこのまま自然消滅させようかと思います。

まだまだ悩んでいますが・・。
    アドバイス、とっても参考になりました。ありがとうございました。

私も・・・

まき
    今同じような状態です。
    全く連絡が取れなくなり、5日経ちました。
    大人なのに、こんなことが平気でできるの?
    きっとこの先もずっとこうなるってトピ主さんの気持ちすごく分かります。
    こんな人と付き合ってたんだっけ??くらいに思ってしまいます。
    私はそれでもまだ彼が好きで、連絡を待ってしまってますが
    「その後です」という書き込みを
    自分に言い聞かせるように読んでしまいました。
    トピ主さんがもう別れを決めているのなら、
    もうこのままでもいいのかもしれません。
    でも、連絡が取れる状態になっているのなら、
    電話で、この気持ちをすべて伝えてみてはどうかなって思います。
    私なら、
    何を言ってもムダな彼かもしれないけど、自分の中で
    なんかモヤモヤした気持ちが残るから、
    私はこうして欲しかったなって、
    こういうのって寂しかったんだよって伝えると思います。
    好きになって付き合った人だから、
    最後くらいは素直に自分の気持ちを伝えたいって思います。
    相手がどうより、自分の中で区切りをつけたいから。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示