詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日焼け肌で白無垢・ウェディングドレス

レス12
    (トピ主0
    すーちゃん
    恋愛
    今年の6月に結婚が決まりました。
    最初に家族だけで白無垢にて挙式、その日の夜に仲の良い友人だけを招いてウェディングドレスにてパーティを行なう予定です。
    「花嫁に日焼けは厳禁!」が常識ですが、あいにく私たちはサーファーカップル。しかも、趣味のレベルを超えているので気を付けていてもこれからの時期は日焼けをしてしまいます。 
    最近は開き直って、まだらに焼けてしまう前に日焼けサロンできれいに下地を作ってしまおうか考えています。
    そこで白無垢にて挙式をされた方に質問なのですが、日焼け肌で白塗りは隠せるのでしょうか?また日焼け肌にウェディングドレスはありでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん、どうだろ?

おめでとう
    神前式ですね。
    白無垢に日焼け肌って似合わなそう・・・。(ごめんなさい。)
    今は白塗りにしないですから、普段の肌色より一段、二段程度白くする位でしょうか?
    逆に元の肌の色と混じって変な色になるかもしれません。
    色黒を隠す為に白塗りを頼んでも古臭い雰囲気にもなりそうじゃありません?
    逆にベースを綺麗な日焼けにして、色打ち掛け(寒色系や6月ならオーガン和装)の方が爽やかで似合うかもしれませんね。
    義姉が色黒で、披露宴で黒引きを着ていましたが似合っていませんでした。
    白ドレスとブルーのドレスも着たのですが、一番好評だったのが、ブルーのドレスで一番似合っていました。
    白ドレスはデザインや色(白でも色々ですよね。)で、色黒さんでも凄く似合うドレスがあると思います。
    カラー診断は受けましたか?
    どの色(白でも)が似合うか分りますよ。
    私も今年秋挙式で、同じ神前式です。
    私はこれでもか!って位、白いですが以前は真っ黒に日焼けしてました~。
    メイクさんに相談してみた方が早いかもです。

6月まではサーフィンお休みして、美白を頑張ってみたらどうです?
    それは耐えられませんか?

大丈夫でしょ

お国変われば
    白無垢はやはり色白の人のほうが似合うのでしょうが、普通の白のウエディングドレスなら反対に焼けた肌の人のほうが映えると思います。色白が良いとされる日本では浮いてしまうかもしれませんが、私の住む国では反対に結婚が決まると女性はわざわざTanning Salonに行きます。小麦肌=健康的がまだ浸透している国ですし、白いドレスには小麦肌がよく似合います(白の水着は色白の人に余り似合いませんよね、それと同じですね)。ただ、肌が汚くみえるような焼け方だとまた違うかも...日焼けした方なら袖の無い、ストラップレスもしくは細いストラップなどの、肌を見せる(程度にもよりますが)ドレスが映えると思いますよ。日本国内の情報でなくてごめんなさい。ちなみにキリスト教徒(プロテスタント・カトリック両方)の多い某英語圏です。

色が黒いとか白いとか気にしないで

色黒美人
    私は正真正銘色白日本人ですが、海が好きな為夏期間はいつも色黒でした。結婚式は8月末でしたのでなるべく日焼けを控えましたが当日はやはり黒光りというか、茶光りしていました。でも誰にも文句を言われませんでしたし、黒人の女性だって白いウエデイングドレスで結婚するのだからと思って平気の平左でしたよ。

当時はよくハワイ人と間違われました。いいえ、日本からです、と言っても中々信じてもらえませんでしたが。ははは。アメリカ本土で結婚して一応お色直しとして着物も着てみました。あとから写真をみると真っ黒顔に着物、ま、いいかって感じです。

他人の目は関係ありませんよ。

白無垢はどうかな?

くまぬい
    ウェディングドレスなら、デザインを選べば大丈夫だと思います。
    トピ主さんが思いっきりのサーファーである事を招待客はご存知でしょうから
    かえってトピ主さんらしい姿になると思います。

ただ、白塗りで隠すとなると、顔はモチロンのこと首筋や胸元まで相当塗りますよね…
    衣装の汚れをどの程度まで貸衣装側が承諾するかだと思います。
    それから、耳も白塗りするのを忘れずに。

友達

you
    私の友達もサーファーカップルです。
    もちろん日焼けした小麦色の肌に純白のウエディングドレスでした。
    みんなの意見は「日焼けした肌にもウエディングドレスって似合うんだね~~。」との好意的な意見。
    凄く健康的で素敵でしたよ。ちなみに友達はミニスカのドレスでした。かわいかったです。

たとえが違いますが、黒人のモデルさんが真っ白い服を着ていても変じゃないですよね。凄くかっこいい&きれいじゃないですか?堂々としていれば全然問題ないと思いますよ。

トピ主さんもあまり気にしすぎないように。お幸せに。

こんなのどう?

うぬぬ
    白無垢の時は顔も首も背中もきちんと白粉をつければ
    色黒はなんとか隠せる???
    うーん・・・確かにあまり見ませんね。

ウェディングドレスは、いっそ背中の大きくカットされたノースリーブのマーメイドタイプとかいかがですか?
    長袖で襟の高いドレスを着ると、顔だけが黒くなって
    色黒がかえって目立つと思います。
    とにかく露出を多くして、健康的な印象にするのはいかがでしょ?

隠せますが

みちえもん
    私も和装で挙式しました。
    サーファーではなかったのですが、夏に肌を焼きすぎてしまい
    小麦色の肌での挙式となりました。
    正直、和装は色白さんの方が似合います!!!
    衣装リハーサルの時、小麦色の肌を激しく後悔しました。
    お化粧である程度、肌の色は隠せますが、肌の質感はごまかせません。
    もし和装に強い希望がなければ、洋装でもいいのかな… と思います。
    小麦色の肌に似合うドレスは結構ありますものね。

ドレスならまったく問題なしでしょう。

ふぉわふぉわ
    白いドレスと日焼け肌は、お互いの色ががお互いを引き立ててくれるので問題ないと思いますよ。日焼け肌に似合うリゾートドレス風のデザインとか、きっとドレス選びは楽めるでしょう。
    黒人の人でもウェディングドレスを着る人が沢山いるのですから、日焼け肌は気にしなくてもいいと思います。

ただ白無垢に関しては、どうしても肌も白く仕上げるのが基準ですから(というか固定観念?)美容師にそのテクニックがあるか、また化粧品が付く可能性があるので、衣装を借りられるかという心配がありますね。その点は担当に美容師さんに確認するしかないです。

トピ主です

すーちゃん
    みなさまアドバイスをありがとうございました。
    ウエディングドレスの方は先日試着をしに行ってみました。
    やっぱり、袖と首が隠れるタイプは顔だけが妙に浮かんでしまい、ちょっとな~って言う感じでしたが、アドバイスどおり思い切ってストラップレスにしてみたら、サーフィン筋モリモリの私の肩・腕&色黒がちょうどいい感じになりました?!健康路線でいってみようと思います。
    招待客の皆様もほとんどがサーファ-なので、色黒花嫁は気にしないでもいいのかなって思い始めました。
    問題は家族だけで行う神前式での白無垢です。
    やはり日焼けサロンで下地を作る前に美容相談してみた方がよさそうですね…

気にしない気にしない

mama surfer
    トピ主さん、ハワイに行けばわかると思うけど、ロコの結婚式なんて大抵サーファーカップルだから、サーフィンが趣味なんてわざわざ言わないし(出席者もほとんどサーファー)小麦色を越してド黒でも、日系人お嫁さんは着物着てますよ!気にしないことが一番です。お友達はトピ主さん二人がサーファーなのを知ってるでしょうから、誰も日焼けについてとやかく言う人なんていないってば。(まあ、年配の方は言うかもですが・・・)。
    私は40台のサーフィン暦20年を越す、未だにショート乗りです。途中出産で2回ブランクがあります。トピ主さん、人生は長いですよ。これから一生をかけてサーフィンを続けていくのは女性にとっては辛い時もあります。その時のために、たかが白無垢の為にサーフィンをお休みなんて、ばかげたことはやめましょう。当日だってサーフィンするべしです。1週間サーフィンをお休みすると、テイクオフが遅くなりますよ~。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示