詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みなさんの意見教えて下さい

レス19
    (トピ主0
    カフェっこ
    ひと
    私は地方在住で、東京に遊びに行きカフェ巡りをするのが楽しみです。今回もインスタで有名なオシャレなカフェに行きました。わかりにくい場所でスマホを見ながら迷っていると、私の前を歩いていたカップルも、迷っているようで二人でスマホを操作していました。お店の前に着いた時はカップルとの距離はほとんどなく、三人で並んでいるような状況でした。お店は小さく10人はいるといっぱいな感じで、すでに満員でした。どうしようかなと悩んでいるとまずカップルの彼が入り、それに続いて彼女が入りました。私も続けて入ろうとすると彼女が私の顔を見ながら引き戸を閉めました。え?私、入ろうとしてるのにとびっくりしました。お店の方も満員だからと言って整理したり誘導したりはなかったです。後ろから人が来ているのに戸を閉めますか?戸を閉められたことで、待つ気持ちもなくなりカフェには入らずに帰りました。お店が悪い訳ではないですが、お店のイメージも悪くなりせっかく楽しみにして行ったのに不快な気持ちだけが今も残っています。あの場で、私入ろうとしてますけどと、言えば良かったのかな?と思ったりもしていますが、その時はびっくりしてそれも思い浮かばなかったです。みなさんはどう思われますか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

う~ん

ponpon
    確かに「おーい」と思うけども、1秒経ったら忘れますわ(笑)
    どうでもよくないですか?
    店員にやられたわけでもないんだし。
    そんなカップルには二度と会いませんから。
    相席するわけでもなく・・
    その人のせいで帰る方が勿体ない。

私なら「おーい」と思うだけで、1秒後には自分で開けて中に入ります。

どうでも良いですわ。
    引きかえす方が勿体なくて嫌です。

私ならへこまない

匿名
    戸を閉められたくらいで、何で帰るの?閉められたら開けたらいいじゃないの。
    何で自分で開けないの?
    カップルに言うんじゃなくて、扉は自分で開けるものです。
    そのカップルに奢って貰うわけでないのに、
    女性が扉を閉めることとあなたが店に入ることは全く関係ありません。
    後ろから来たって閉める人は閉めます。状況判断が鈍い人です。
    でも閉められたせいで行く気失くしたのはあなたの勝手です。

ガラスのハート?

🙂
    エロイカより愛を
    せっかく来たのに、そんな些細なことを気にするようでは東京を歩けませんよ。

図太いくらいでちょうど良い(笑)

お店、入っても良かったのにね。

🐱
    ねこ実
    トピ主さんは優しい人ですね。

きっとカップルの彼女は、いつからか一緒に歩くような形になったあなたのことを、彼氏につきまとってきた不審な女(失礼)と見なしてしまったのでしょう。

似た経験があります。あるツアーに一人で参加したのですが、自由行動で偶然、日本人女性と外国人男性のカップルと行き先が何度か同じになったのです。歩いていると近くになってしまうことが多く、女性が数回鋭い視線でこちらを見てきたり、目の前でキスをしたりするので面倒だなーと思っていたら、ついに何ヵ所目かで手振りで「来ないで」とされてしまいました。こっちはただ順に従って見物してるだけなので無視しましたけど…。

お店の中でも近くの席に陣取るとかなら警戒するのもわかりますが、狭量というか恋のなせる悪行というか。彼女がいつか思い出すことがあったら恥ずかしいことでしょうね。

どう思われますか?

都会の不思議
    お店には何とも思いませんがそのカップルの女性にはビックリしますね。そういう事をする女性は一定数居ますよね。精神的に大人になり切れていない女性が。トピ主その時何も言わなかったのでしょう?だったらそこでお終いの話ですよ。つっけんどんなレスになりますがトピ主さんは今更どんな意見を求めておいでなのでしょうか?殊カップルの女性の方に関しては皆さんトピ主さんと同じだと思いますよ。

状況を考えると…

🙂
    くう
    かなり気持ち悪いです。

トピを読むと、カップルの女性は、こんな気持ちだったのではないかと思います。

・自分たちカップルのあとを、知らない人がついてくる。
    ・どうやら、同じ店に行くようだ。
    ・先に行けばいいのに、なんで三人目みたいな顔してついてくるんだろう。
    ・お店が満員で、彼とどうしようかと相談していたら、女もじっと待っている。
    ・自分たちが入ることに決めたら、女もついてきた。

「気持ち悪い!!!」

トピ主さんに、悪意はないでしょう。
    同じ方角だし、抜かすほど急いでもいない。
    結果的に、ついていく形になったのでしょうね。

だけど、結果的であっても「ついてこられる」側は気持ち悪いですよ。
    それに無意識でしょうが、道案内や、入るか入らないかの判断をカップルに任せている。
    これも気持ち悪いです。

なお、ご質問の件ですが、気にせず入ればよかったと思います。
    お店のせいでもカップルのせいでもないでしょうね。

なんとも言えない

くものす
    実際にそのお店を見ないとなんとも言えないですね。
    たとえば、お店が狭いので立って待つスペースすらほとんどなくて、2人が入ったらいっぱいだったなども考えられるので。

こう言っては何ですが、10人で満席になるようなお店に整理誘導を期待したり、カップルの女性の行動でお店に悪印象を持ったり、トピ主さんは自己中心的な意識による認知の歪みがあるように感じられます。
    そのような歪みのある認知から、相手の方の行動の理由を客観的に判断する情報を得るのは難しいので、なんとも言えないかなと思いました。

うーん、

ひよ
     そういう場合、ちょっと距離を空けるべきでは?
     後ろをちょろちょろ付いていくのも失礼だし、店員さんからすると3人組のお客さんと認識されかねないから、わざとドアを閉めたんだと思いますよ。
     わざとドアを閉める行為もちょっとやり過ぎかな、と思うけど
    相手が嫌がるほどの距離感で付いていってしまったトピ主さんも配慮が足りなかったのでは。

お店関係ないでしょ

🙂
    おこげ
    後をつけられていると思ったのだと思います。人の後ろを歩くときは気をつけないと。

変な人だと思われたのでは?

あきこ
    >お店の前に着いた時はカップルとの距離はほとんどなく、三人で並んでいるような状況

一列に並ぶように誘導されているとかでもないのに、よそのグループの人とそんなにくっついて
    同じグループに見られるほどはちょっとねぇ(笑)
    普通、少し離れませんか?
    そういうところで、ちょっと変な人だと思って警戒されただけでは?

その彼女の事は忘れよう他人だし

💡
    そうですか
    東京なら、もっといいカフェたくさんあります。

スマホでカフェと喋るとたくさん地図に出てきます。

そういう嫌な思いをしたらゲンがわるいので、方替えみたいに別の店に行きリフレッシュするといいです。

そのカフェに別の日に行き直すとかすると良いです。

どうでもいい

💤
    p-Ko&Love
    心弱すぎ!

頑張れ!!

どう思われるか?というので

通りすがり
    トピ主トロくさいなぁと思いました。
    田舎と違って、都会では人の親切をアテにしてはいけません。意思表示をしっかりしないと、今回みたいなことになります。
    女性がドアを閉めたのは、何にも考えてないです。単に自分が最後に入ったというだけで、閉めたにすぎません。
    都会では、そういったことはよくあります。閉められたら、開ければいいだけです。
    ゆとり世代が大人になり、一般常識やマナー知らずが増えましたからね。

中がいっぱいだったのでは?

まあ
    10人でいっぱいなんですよね?
    中に入って待つっていうことですか?
    トピ主さんも迷ったんですよね。

その2人が中に入った時に、もうこれ以上は…と思って、
    ドアを閉めたんじゃないでしょうか。
    ドアを開けたままでいることは中の人に迷惑ですしね。

トピ主さんが入ってきたら中はもうぎゅうぎゅうなので、
    入らないでほしいという意思表示だったのかも。

私なら何とも思いませんし、そーっとドアを開けて中の様子を見ると思います。

3人連れとみられたくなかった?

垣根の外
    >三人で並んでいるような状況でした。
    傍から見れば3人連れだと見えたと思う。
    そのカップル彼女にすれば何で貴女まで一緒に入らないといけないの?って感じでは。
    しかも満員でカップルも座れるかどうかも分からないのでしょ!
    とりあえず二人だけでしょうということだと思いますよ。

ガラガラ空いていればそれぞれ別の席に座れるけど、3人入ってどうする?
    その二人も満員なら座れずに出てきた可能性はあるのですよね。
    既に満員と分かっていて3人目で貴女も入ろうとするのが分かりません。
    まずは二人が入って様子見では無いですか。

そういう土地柄から来たカップル

🙂
    わんてん
    まあ、顔を見ながら扉を閉めるって、自分の店じゃあるまいし、普通は出来ないから、相当性格の悪い女だと思いますが、彼も何も言わなかった、或いは指図したのだろうから、結局、「いやなカップル」なんでしょうね。
    どこの出か、或いは育ち分かりませんが、こういう「自分さえ良ければ良い」という人たちをたまに見掛けます。
    そんなセコいやつらは、あざ笑ってやりましょう。皆、バカにしてるよって言って上げたい。じゃないと何の成長も出来ないだろうね。

付いてくるみたいだから

🙂
    通りすがり
    3人連れに見えるほどくっついている見知らぬ人を、牽制したのだと思います。なんで3人連れに見えるほどくっつくのですか。なんで連れのように彼女が入ったら私も続けてなんですか。

その場で、私入ろうとしてますけどと言わなくて良かったですよ。ややこしくなりそうです。恐怖を感じた彼女から、私たちは相席しませんとか、付いてこないで下さいとか言われそう。

前に家族旅行中の移動で、ローカル線で電車内が空いていたんですよ。皆で話をして笑っていたら、わざわざ私のすぐ隣の座席に座ってきた男性が、まるで私たちの話の輪に加わっているかのような反応で、しかも一緒に笑っているー。皆そ知らぬ振りで会話を無難にこなし、その男性と別れてから、そのものすごい違和感を皆で話し合って、なんだったんだろうねと。ちょっとした恐怖から解放され安堵して笑ったことがあります。

トピ主さん、距離感大丈夫ですか。

距離詰めすぎ?

🙂
    うーん
    別にまた扉開けて入ればいいだけって思うのですが。
    その女性に何か言う必要もないし自分で扉開けて入るだけのことじゃないんですか?

顔を見ながら閉められたのは確かに気分は悪いですけどね。
    でもきっとあなたの行動にその女性は嫌な気分だったからそうしたのでしょう。

トピ主さんが悪いとは思わないけど、私だったらその状況なら3人連れのように見えるほど距離を詰めません。
    その二人連れとは少し距離をとると思います。外にずらっと行列ができてる場合は別ですけど他人との距離感が少し近すぎて警戒されたんだと思います。変な人がずっと付いてきて店にまで入ってきた!と思われたんじゃないかな。

もう少し距離をとろう。

🙂
    ゆきんこ
    >あの場で、私入ろうとしてますけどと、言えば良かったのかな?と思ったりもしていますが、

こっちを思うより

>三人で並んでいるような状況

この状況を作らなきゃよかったと思った方がよいのでは?

スマホ見てて気がつかなかったのかもしれませんけど。さすがに距離感なさ過ぎでしょう。相手は「後ろから人が来ている」ではなく「後ろから変な人(失礼な表現ですみません)がくっついて来た」と思ったのだと思います。

でも、その彼女さんの戸を閉める行為はどうかと思う。まぁ、その距離感だったら気持ちはわかる。実際やらないけど。

10件ずつ表示