詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人と結婚した方、どこで出会いましたか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人と結婚した方、どこで出会いましたか?

レス43
    (トピ主2
    花泉蘭
    恋愛
    既婚の男友達に言われた言葉で落ち込んでいます。

世の中の人はほとんどが、そこそこの相手と結婚してほどほどの幸せで満足している。
    いつまでも理想の相手を探したり出会いを待ち続けたりするのは意味がないと。
    本人は奥さんの性格がかなりキツイらしく、妥協婚だと言い張っています。

私の理想のタイプは高橋一生さんのような爽やかで清潔感のある人です。
    当たり前ですが現実世界では出会えないのはわかっています。
    イケメンじゃなくてもいいのでオシャレに興味があって、笑いのツボが近く
    一緒にデートを楽しめる人がいいです。

婚活疲れを起こしていて2年ほど彼氏もいません。
    男友達には望み通りじゃなくても、ほどほどの相手を見付けたら
    どんどん付き合ってみればいいと言われるのですが
    以前、いわゆる好条件の人と出会って無理して話を合わせていたところ
    都合のいい関係に陥ってしまい上手くいきませんでした。

結婚は普通に誰でも出来るものだと思っていましたが
    しばらく恋愛すら遠ざかっていて、出会いもないまま時間が過ぎ
    そろそろ諦めどきなのかもしれないと不安になります。

好きな人と結婚したという方は、どこで出会いましたか?
    できたら婚活を長年頑張っていて努力して見つけた体験談を聞きたいです。
    また、自分の理想と好きな人(旦那様)に多少のズレがある場合
    どのようにモチベーションを保ったのか?
    トキメキがなくても結婚できるのか?
    それは妥協ではないのか?
    相手を自分好みに改造できるのか?
    心の持ちようなどを教えて頂けたら嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚相談所で2年間婚活!

🙂
    再婚男
     私はアラフィフのバツイチでタイトルの通り大手の結婚相談所で2年間じっくり婚活して、今の妻と再婚しました。
     前妻が顔がいいのだけが取り柄の性悪浮気女だったので、今度は失敗しないように慎重に相手探しをしました。
     私は年齢と離婚歴を除けば相当条件が良かったので、2年間に数百人の女性会員から交際の申し込みを受け、そのうち数十人と会い、数人と付き合いました。
     付き合った女性の中には、まあこの人でもいいかなと思った女性もいましたが、何となく踏み切れずにいたところ、一回り以上年下で未婚の今の妻を紹介されました。
     妻とは会う前に電話で話をしただけでピンとくるものがあり、実際に会ってイメージと違わなければ結婚しようと思いました。
     そして、半年後には結婚しました。
     もちろん、実際に結婚生活を送るうちに「アレッ!」と思うようなことが全くなかったわけでもありませんが、未だに仲良く楽しく暮らしています。
     適当に妥協せず2年間頑張って本当に良かったと思っています。

職場

🙂
    なみ
    学生の時はアルバイト先で、就職してからは職場で
    仕事って色々な事が起きますから、一番その人の性格が出ると思うんですよね。
    そこで、みんなと皆と仲良く出来たり、トークが上手く、突発的な事態にも対処できたり、サッとフォローしてくれたり&なかなかのイケメンだったりすると
    ステキ!!ってなりますね。

結婚願望は全く強くなく、30歳くらいになったら結婚するのかなぁ。別にしなくてもいいけど、ぐらいの気持ちだったので
    そこそこの相手と結婚したつもりは全くありません。

とは言え、恋愛期間があっての結婚以外ないと思っていたので、好きになる相手を「好条件」という分類で見た事もありません。
    なのでどこに「そこそこ」の基準を置くかによりますけど。

結婚してない人がよく言う
    皆好きな相手とは結婚してる訳じゃない、そこそこだったら結婚できるという口ぶりには「????」です。
    むしろこっちが聞きたいくらいです。

好きでもない人と結婚なんてできるのでしょうか。トキメキもなく結婚するなんて寒気を感じます。
    そのお友達は自分が幸せじゃないから、人にも適当な結婚を勧めているのでは。
    だって、友達自身、妥協婚でキツイ奥様でそんな幸せでもないのでしょ。で、何で人に適当に結婚しろみたいな事を言うのでしょうね。

結婚もときめき

😠
    尹晶煥
    職場で知り合いました。
    子供達に恵まれて、結婚して子供が大きくなれば、尚更幸せ

男性の友人がいるなら、何も婚活しなくても紹介されてる気もするんですが… 言われた事はないんですか?

文章読んで、改造ができる? を読んで少し変わった人だと印象付けられますよ
    人を改造出来る訳ないでしょ!

内面イケメンを探しましょうよ。

🙂
    ゴマ味噌焼き。
    優しくて自分の為に尽くしてくれる男性が最高ですよ。

私も婚活で結婚しましたが、逢っていても無理が生じない、自然体でいられる、さりげない気遣いがある、という感じの男性で、正直好きかどうかはわからない、でも逢えなくなるのは淋しいかな、みたいな感じでした。
    おだやかで無言で二人でお茶飲んでても苦痛じゃないというか、属に言う草食系かもしれないけど、おだやかにほのぼの暮らしています。
    変な趣味も無いし、浮気の心配もない、でも仕事は頑張ってくれているし、大事にしてくれる、もう感謝しかないです。

私も過去の恋愛では苦労の連続でしたが、そんな自分を懺悔して、方向転換しました。
    情熱的な愛ではないかもしれませんが、この人と結婚出来て良かったと思っています。

結局は恋愛結婚

😡
    ちび
    婚活もそこそこやりましたが、結局は同僚の結婚式で出会った人と結婚しました。

>どのようにモチベーションを保ったのか?

「無理に結婚しなくてもいいや」と思っていました。
    夫と付き合っていた頃は、結婚するとは思っていませんでした。
    追い詰められていなかったから、結婚を意識しないで深く付き合えたんだと思います。

>トキメキがなくても結婚できるのか?

私は、出会った時にときめかない相手とは長く続きません。
    そもそも妥協で結婚ができますか?
    あなたが妥協して結婚するなら、相手もあなたで妥協したと言う事です。
    あなたでいいや、なんて思われて結婚するくらいなら、
    一人でいた方がましではないでしょうか。

>相手を自分好みに改造できるのか?

よほど主体性のない人なら改造もそこそこはできるでしょう。
    しかし…相手に合わせた結果、都合良いだけの相手にされた経験があるのに
    自分好みに「改造」したいと言うのですか?
    「昔の惨めな自分」を見る事になるのでは?

婚活がうまくいかず、交際もうまくいかないのは
    その傲慢さに原因があるように思います。
    迷ったり悩んだら「自分だったら」と思うようにしてみてはどうでしょう。

今の夫と出会ったのはネットの趣味の場です

🐱
    子無し再婚者
    厳密に言うとネトゲです。

まず以下の文で、出会い・縁は=知人・友人という意味も含めてる事、そして”婚活”を否定してる訳ではない事を踏まえて読んで下さい。

私には婚活という出会い方は必要無いと思ってました。
    結婚願望がなく、自分が成長出来る恋や恋愛、人付き合いが出来ればそれで良いと思っていたからです。

自分の中身の成長と人を見る目を養う為に恋や恋愛は沢山しました。

私が私であれる人と恋愛しその中で人生のパートナーになれたらいいな~でも入籍する流れになれば結婚しよう、そのような考えで生きてきました。
    通勤途中・会社・趣味・ネット。全てに出会いと縁があると思ってます。

例えば1人の人と知り合ったとして(この出会い・縁をAとする)、その方と縁がなくともその人からつながる誰か(この出会い・縁をBとする)とは縁があるかもしれない・・・そんな考え方です。
    となると婚活だと大抵はAの縁しかありません。Bの縁は少なくなります。

A・Bの両方の出会い・縁を意識したので、結婚する為に条件が先の出会い方は私には要らなかったのです。

恋や恋愛を沢山して自分の目を養ったり自分の軸を作ったりが私には大事でした。
    たとえ一夜の身体の関係をしても『私が抱いてやったのよウフフ』くらいな気持ちでした。だから追いかけてくる男性も多かったです。

もちろん辛い苦しい思いも沢山しましたが、そこから学べるものを学び次に活かす為に必要な事だった、と受け止めてました。
    離婚も経験しましたがそれは今の夫との結婚生活に必要な経験だったと心から思ってます。
    主さんのように疲れた時期もありましたが、だからといって出会い・縁は何処にあるか分からない、という気持ちは捨てきれませんでした。

経験からパートナーに対し譲れない最低限の価値観を絞りつつ、自分の時間を楽しんだ結果今の夫と出会いました。

行動範囲を変えてみましょう

プロポリス
    結婚してからも、いいなぁと思う人にたまに出逢います。
    私は結婚しているので思うだけですが。

でも世の中、不倫をしている方もいらっしゃいます。
    この差は何でしょう?

あなたの今までの行動範囲にいないか、感が鈍っているのか
    欲張りすぎなのか。

芸能人の対する好きと、恋人に対する好きの区別がつかない程
    恋愛経験がないのでしょうか?

その男友達、謙遜して「妥協」と言っているだけなら良いですけど
    本気でそう思っているならそのうち離婚するのではないでしょうか。

婚活を意識してない趣味の集まりがおススメです。
    ジョギングや、勉強会など。
    婚活を休む=家から出ない、既婚者とダラダラおしゃべりをしているのは良くないですよ。

恋愛と結婚は別

🙂
    ほどほど理想
    婚活はしていないのですが。
    学生時代から5年ちょっと付き合った彼と別れたあと、2年ぐらい合コンやら友達の紹介やら趣味の集まりやらで頑張って、疲れた頃に今の夫と仲良くなりました。会社の同期です。もともとは他の同期も一緒にランチに行く程度だったのですが、ウィンタースポーツをきっかけに休みの時も同じ面子で出かけるようになり、その中で距離が縮んだ感じです。
    ズレはありますよ。自分が160cm以上あるので相手には175cmぐらい望んでいましたが夫はヒール穿くと追い付きそうだし、もっと積極的で自分の意見を言える人がいいけれど夫はちょっと優しすぎます。付き合い初めこそドキドキしましたが、今は「ときめく」というほどの胸の高鳴りはほとんどありません。
    でも、とても落ち着きます。元彼はみんなどちらかというと俺様で引っ張ってくれるタイプでいつもときめいていましたが、泣かされることもままありました。夫は真逆で物足りなさがないわけではないですが、泣かされることは絶対にありません。結婚した今は一緒にいる時間が増えて喧嘩することもありますが、結婚前は一度も喧嘩しませんでした。これまでとは全く異なるタイプの人とのお付き合いを知り、それまでにはなかった心地よさからこの人と結婚しようと思ったんです。
    だから、「恋愛と結婚は違う」というのは、その通りだなぁと思います。妥協と感じるならば結婚しない方がいいかもしれませんが、「恋愛と結婚は違う」というのは妥協とは違うと思っています。

変えられます。

貴女とお相手の性格次第で、お相手の性格は変えられます。

貴方が機転が利いて、相手が余程プライドが高くない限り。

結婚は妥協ではないと思います。
    とても幸せでウキウキな日々が待っていますよ。

お楽しみに。

人の意見も聞いてみる

🙂
    goo
    私は、一定の条件以上の人しかいないエグゼクティブ婚活所に登録していました。
    24でしたが、大企業の総合職で元ミス○○でモデル、学歴もクリアしていたので一切お金がかからないと言われたのです。

有難いことに申し込みがいっぱい来て見きれないため
    条件を5歳上までで長男じゃない人、転勤などがない人としていました。

それで沢山あったのですが、やはり2,3回で私が違うと思ってしまい
    暢気に週一か二ぐらいで会っていましたが
    楽しいだけで終わり

半年したぐらいの時に、「新規会員さんでどうしてもあってみたいという人がいる。gooさんにも合いそうでとてもいい人で自信をもって紹介したい。セッティングしていいか」

ときかれました。その事務所の方がものすごく一押しだからと勧めてくれるのです。

で、歳は7歳上だしエリートだけど国内外の転勤ありだし、長男でしたが
    他は年収も身長も容姿も素敵で、OKしました

会ったらものすごくいい方で一気に惹かれました。お互いに猛烈に惹かれあって毎日のように会いたくなり、大恋愛ですぐに結婚しました。
    二人の子に恵まれ、結婚15年。

いまだに本当にラブラブなんです。フィーリングというか相性って絶対あると思う。合う人に会えば一気に進むと思う。
    匂いが好きで、笑顔が好きで、その人の為に何でもしたくなる。

私は今本当に不満なく幸せの毎日で喧嘩もしませんよ。
    両方を知っている人が、「あーこの二人合いそう」って思うことって意外と大事かもしれないです。
    雰囲気や価値観が似てるんです。居心地がいい
    私達は、顔も似ていると言われます。

年齢は全然関係なかったなというのと、転勤で行きたかった地に数年いけたことも楽しかったですし、結婚できて人生が豊かに広がりバラ色です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示