詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚されてる皆さん!休日の朝を教えてください!!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚されてる皆さん!休日の朝を教えてください!!

レス24
    (トピ主0
    三文の得
    恋愛
    休日の朝は、どんな風に過ごされていますか?
    何時ごろ起きて、何を食べて、どんなことをして過ごしますか?

私は結婚準備中なのですが、彼がめっきり朝に弱いため、一人でつまらない休日の朝を過ごすことになるのではないかとちょっと心配なのです。
    私は休日も平日と同じくらいの時間に目が醒めて、そのまま起きてしまうタイプ。
    私の両親も、朝が早いので、家族で過ごす休日の朝が大好きでした(今は一人暮らし)。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

休日は昼から始まります

めい
    休日は出かける予定でもない限り、お昼近くまで寝ています。
    間違って早く起きても10時頃。
    たまに、夫に「ねえ、お腹すいた~」と起こされることもあるし、
    夫がパンとコーヒーを準備してベッドに持ってきてくれることもあります。
    夫は早めに起きて、一人でネットしたりして遊んでいますよ。
    1週間ずっと働いていると、誰にも邪魔されずに
    ひとりでいろいろしたいこともあるようでちょうどいいです。
    私はとにかく寝たいタイプなので。
    トピ主さんも休日の朝は一人の時間と割り切って趣味に打ち込むとか、
    どうしてもがまんできなかったら、旦那さんに一旦おきてもらって昼寝をしてもらうのは?
    でも、たまの休みくらいゆっくり寝かせてあげて欲しいなぁというのが本音です。

自分の時間

エクラ
    新婚の頃、それが原因でよくケンカしました。
    朝ご飯(昼ご飯?)は、いるの?いらないの?とか、
    こーんなにいいお天気なのに、どうしてお昼過ぎまで寝てるの?とか、
    せっかくのお休みなのに、なんで一緒に過ごしてくれないの?とか。

でも、割り切りました。
    一緒に生活していると自分の時間って結構なくなります。
    なので、最近は「まだ起きてこないで~」と自分のやりたいことをやっています。
    別行動で出かけちゃったりもします。
    お互いにペースがつかめるまで、ちょっと辛いかもしれませんが、
    ちゃんと話し合って解決していけば大丈夫!
    お幸せに♪

その日予定にあわせる

zakuro
    休日に一緒に出かけることがあれば、明日何時ごろに起きるって聞きます。
    早く目が覚めたときは一人で飲み物を飲むくらいで、よっぽどお腹がすかない限り、先に食べません。
    食べるのは、トースト、卵、レタス、ハムが多いです。
    休日の朝にごみだしがあるので、遅くても8時半には起きないと、間に合わないです。

寝坊派

クック
    旦那も私も用事がない休日はぐーたら・寝坊派です。
    確かに早く起きたほうがいいのかもしれないけど、平日は毎日早いし、仕事で疲れるし・・・
    10時~11時起床。時々12時とかもあるかな。
    遅めの朝食兼昼食をとり、部屋の片付けや掃除をしていたらあっという間に夕方です。
    もったいないですね・・・

我が家と逆

ポーション
    まずおめでとうございます。

うちは8~10時頃起きて、普段と同じご飯を食べて、洗濯して、お昼を食べて、だらだら過ごすか外出します。朝から動く時も、もちろんあるんですが。子供はおらず、2人共インドア派です。

ダンナは休日でも早起きタイプ。でも休日出勤が多く、平日も忙しく、自分の時間が持てないので、休日の午前中は好きにしてもらってます。

一方私は、休日は昼過ぎまで寝てしまい、夜遊びに行くタイプ。でも結婚したら、その生活もまずかろうと、少しずつ改善し、休日でも自然と9時に起きるように!(私的にはすごい進歩)

トピ主さんが寝るのは嫌!と思うように、彼も起きるのが嫌!だと思います。お互い思いやって、新婚生活楽しんでくださいね~

毎週こんな感じ

シュガー
    夫が激務のため休日は自宅近くをブラブラする事が多いです。

10:00~12:00 起床
    12:00     朝食(作るのが面倒な時は外食)
    14:00     家電好きな夫に付合い電気屋へ行く
    15:00     私の好きなケーキを買って帰宅
    16:00~18:00 ビデオや本など各自好きな事をする
    19:00     夕食
    20:00     二人でテレビを見たりゆっくり過ごす
           眠くなったらお風呂に入って就寝

彼が起きてこない休日の朝は寂しいかもしれませんが、一人で気ままに過ごせる貴重な時間と思って大切に過ごして下さい。お幸せに♪

まったり。

たら
    夫は平日の朝はいつまでも寝ていたいという人なのですが、何故か休日は私より早く起きます(私が8時頃ですが6時とか・・・)。休みの日が楽しみで寝ていられないそうです(笑)。「今日は何をしよう」とわくわくしていますが、だいたい買い物で終わってしまいます。それでも二人で行動できればいいそうで。楽な夫でよかったなあ。

休みの朝食はいつもと同じもの、昼食はよく外食しています。

妻は寝てます

結婚4年目♂
    私は休日もいつもと同じ時間(午前8時前)には目が覚めます。そしてそのまま起きてしまいます。どんなに仕事が忙しい毎日でも、前日夜更かししていても起きる時間は変わりません。

一方、妻はお昼過ぎまで寝ています。妻が起きてから一緒に昼食を食べます。

妻が寝ている間は自分の時間です。好きなように過ごしています。ただし、外出する事はありません。

また、子供(一歳6ヶ月)がいますので、子供が起きてきたら子供の相手をしています。起きたら何かを飲ませてお腹が空いているようならばご飯を食べさせて、その後は遊び相手をしています。

妻も毎日、家事に育児に大変だと思いますので、私が休みの時くらいはゆっくり寝ていてもらいたいです。

だいたい

花火
    9時~10時に起きます。
    ブランチをしてから一緒に散歩がてら買い物に行くことが多いです。

もしトピ主さんが早起きならご主人が起きてくるまでは1人の時間を好きに過ごしていいんじゃないですか?
    結婚すると意外と1人で自由に出来る時間ってないですから。

うちは二人とも早起き

まりい
    共働きで結婚3年目です。
    私も休みの日もいつも通り起きるタイプです。早ければ7時前、遅くとも8時前には起きてます。旦那は私以降に起きることが多いです。(起こしたりはしません)最近は早起きして勉強してますが。
    さて、朝ですが、コーヒー飲んで新聞読んでぼーっとしてますね。朝食考えながら。(いつもより手の込んだもの作れるとか)あとはネイルを塗り替えたり、朝からヘアパック、顔のパックを念入りにしたりとか。
    あと、お昼は最近よく外食します。夜は家でゆっくりしたいので、少し遅い昼に美味しそうなランチをみつけていったりします。
    たまに旦那が友達と遊びに行くとなると、掃除を念入りにするか、一人で買い物または私も友達と遊びにいったりもします。付き合ってた時より結婚で余裕が出た分、自分たちの時間も楽しんでます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示