詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(駄)トイレットペーパー替え担当問題

レス13
    (トピ主1
    ナッツ
    話題
    とっってもくだらない話です。 実家にいる頃からも、結婚した今も、 何故か、トイレットペーパーを使い切るタイミングで当たってしまいます。 何だか自分だけがしょっちゅう替えている気がします。 数えていないので10回中10回必ず変えているというわけではありませんが、 感覚的にはそれに近いです。 何故か自分のターンで、、、という事、皆様もありませんか?

ランキング

レス

トイレに行く回数が多いからかも知れないですが

💤
    同意
    いつも自分が換えているような気がします。 トイレの中にはスペースの問題でペーパーの予備は置いていません。 でも、トイレ近くには在庫が置いてあるので、入るときに手に取れば済みます。 私は、ペーパーホルダーに少なくなったと思えば次のものを持って入ってます。 だけど、他の住人は気が利かない人ばかりなので、ギリギリまで持って入りません。 特にひどいのは、完全同居の姑です。 ホルダーのペーパーが、ひと巻きくらいなのに放置しています。 時には、ホルダーに無くなったのに、中にあるペーパーをセットもしていないのです。 そんなに面倒なことなのでしょうか? というわけで、しょっちゅうなので本当にストレスです。

男女差もありますよね

🎂
    もちむぎ
    トイレットペーパーは男女で使う頻度が違いますし、家にいる時間が長い人の方が当然よく使用しますしね。 娘が「トイレットペーパーがなくなりそうだけど、全部使いきるのは多いからちょっと残した。一回分なかったらごめんね。」 こういうことが続きました。 たまたまのタイミングがあるんですよね。 今はワンタッチだから取り替えるのもちゃちゃっとできて便利ですよね。

駄) トイレさえも気が抜けない

🙂
    ロック三郎
    1、家族がトイレに入るタイミング。 2、ペーパーの残り0.7人分。 を熟知し、回避または仕掛ける。 たまに自爆(ふり)してみせ家族への「変えといたわよ」アピールをお抜かりなく。 あれって一回引っ掛かると連続してしまいますよね。 たまにすっとぼけて空芯のまま放置してもいいんじゃないでしょうか。

ありえます

🙂
    ハイホー
    直前に使った人が細工しているのかもしれません。 無くなりそうだったので、少しだけ残しておいた?(知能犯ですね) 使いきったらそのままにしておくというのはなさそうですから、ペーパーホルダーを二個セットして専用にするとよいと思います。

ワカル

るーるーちゃん
    わかります。 私の職場でも、入ったら切れているということが多く、また予備を誰も補充しない(もちろん在庫はわかりやすい所に積んであるので、補充の仕方を知らないとは思えません)ので、入る度に予備を補充することになり、いい加減嫌になって、変えないし補充もしないことにしました。切れたままになってる後に入る人が困れば良いやと思って。 そうしたら、切れたままになってたり、時々補充されてたりしてます。誰かがやってるならそれでいいと思ってます。 ちなみに私はマイロールを持って行きます。

以前そうでした

🙂
    うさぎもち
    以前そうでした。入院していた時や、外出先でもよくそのタイミングに出会います笑ので今でもそうなのかもしれません。一応過去形に思えるのは家庭内での頻度が減ったので、ストレスが軽減されたからです。 ネタばれすれば、芯なしのトイレットペーパーに変えました。割高なのですが、圧縮してあるので、長さがあり、変えるタイミングが実感値でものすごく減り、また、芯をゴミ箱に捨てるという手間が自分の中では面倒だったのもあり、数個窓際に並んでいた日々ともお別れできました。 個人的には人生が変わりました笑機会がありましたら、ぜひお試しください

跳ね上げ式トレペホルダーへの交換

🙂
    ちらむん
    たまたまなのか他の家族がわざとやっているのか判然としませんが、昔トピ主と同じようなことを思っていました。 当時のトレペホルダーは芯にトレペをセットしてホルダーにはめ込む方式のもの。 簡単と言えば簡単ですがめんどくさいといえばめんどくさいものでした。 めんどくささのあまり、トレペを下からポンとはめ込むだけの跳ね上げ式ホルダーに替えたところ、気のせいなのかもしれませんが自分が交換することが減ったような気がします。 もしかしたらトレペのセットが簡単になったので、自分の思い込みかもしれませんが。 もし、跳ね上げ式でないホルダーをお使いなら交換してみてはどうでしょう。

わかる~

🙂
    わはは~
    同じくです! シャンプーなどもそうです。

同じことを

😉
    あれま
    バカリズム脚本 竹野内豊主演コメディドラマ 「選択シー」で言ってたのを思い出しました。 ちなみに、替えのトイレットペーパーがないタイミングで。笑 本人にとっては「いつも私ばっかり!」不平等感が拭えないのでしょうね。 うちの場合は、夫に替えさせる手間を考えれば 残りが少なくなったら掃除などに使い切って なるべく私が自分で交換するようにしてます。 たまたま夫が交換してくれた時は気付けばお礼を言ってます。 トイレットペーパーだと些細な問題と思われがちだけど 例えば共有の車。 使ったガソリンを気付いた方が入れるパターンだと 似たような不平等感が生じやすいかも。 結局は次に使うだろう人への思いやりの問題かと。 嫌なことや不満を溜め込むとストレスなので トイレに貼紙をしてトイレットペーパーを替えたMVPを讃えるとか 残り少ないトイレットペーパーを放置した人に罰を与えるなど ご家族で話し合って対策をとられては?

うちの場合は

🙂
    レンジ
    少々トピずれですが、うちの場合はトイレットペーパーホルダーが2個並んでついています。なのでストレスフリーです。おすすめですよ!

はい、あります

aya
    トイレットペーパーに限らず、ホチキスの針・コピー用紙・ガムテープ(カッターにセットされている)などなど。 家でも会社でも、皆で共用する消耗品全ての補充・交換を私がしているような気にすらなります。 たぶん気のせいで、他の人もしてくれているんでしょうけどね。

ありがとうございます

🙂
    ナッツ
    皆様、ありがとうございました! やはり、、ありますよね~・・・ 我が家もワンタッチ・2つタイプなのでさほど面倒では無いんですが 何故・・・といつも不思議に思っていました。 芯なしという選択肢もあるんですね! それでもいつも自分が補充することになりそうです。苦笑 共感・提案して頂けて嬉しかったです。 ありがとうございました。

利用頻度

🙂
    ss
    >何故か自分のターンで、、 単純に、トイレの利用頻度、トイレットペーパーの利用頻度、でしょ。 当たり前だけど、日に十回利用する人と、二回利用する人の違いでしょ。