詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • あと数日で離れ離れ、告白するべき? (続きます)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あと数日で離れ離れ、告白するべき? (続きます)

レス14
    (トピ主0
    sakura
    恋愛
    出会って6年のとても気になる人がいます。

お互いの就職によって、あと数日で遠く離れる(向こうは神戸、私は茨城県)ことが決まっています。

彼は1年前に5年間付き合っていた彼女と遠距離(5年間)のすえ別れ、いまだに引きずっています。私はその相談にのっていました。

そのうち向こうに好意を向けられるようになってきたため、意識するようになりました。

でも、その頃にはお互いの進路が決まっていたため、私が二の足を踏んでいるうちに元カノに似た女性が現れ、彼はその人と付き合いだしてしまいました。

本当は私と付き合いたかったらしいです。

今の彼の状態は
    「その彼女とはやはりやっていけないと感じている」

「5年付き合った彼女が忘れられない」

「私が彼に好意を寄せているのも知っている(今の彼女と付き合いだしたとき、後悔して告白した)」

「私のことがとても気になっていてもっと一緒にいたいと感じている」

というしょうもない状態です。

さらに、彼はしょっちゅう「遠距離はもう無理」と言っています。

私自身は遠距離でもやってみれがいいのではないか(ちなみに遠距離は未経験)思っているのですが、今までのいい友達関係が壊れそうで、もう一度告白して遠距離を求めるのが怖いです。

彼の本心と、私がどうすべきかがわかりません。だれか意見してやってください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も

花火
    同じような経験をしたことがあります。
    私の場合、相手が海外へ赴任、私が日本という感じでした。
    お互い好意を持っており、近くにいたなら絶対に付き合っただろう間柄でした。
    でも彼の「もう遠距離は出来ない・・・」という気持ちを崩すことが出来ませんでした。

私もトピ主さんと同じで遠距離は未経験。
    だからこそ「前の彼女とは違う。付き合ってみないと分からないよ」と思っていました。
    でも彼は「絶対に近くにいる人のが良くなるんだ・・・」と言ってました。
    相当、前の彼女が身近にいる他の人を選んだことがショックだったんでしょう。
    頑なに「遠距離は無理・・・」と言い続けてました。

で、どうなったかというと、結局はそのまま離れ離れになってしまい、私は今のだんなと出会い、結婚。
    彼は長年の海外赴任を終え、帰国したもののまだ独身だと人づてに聞きました。

私にとってこの経験は貴重でしたね。
    こういうことって二人が同じ方向を向いてないと無理なんだなぁ~と実感した出来事でした。

トピ主さんの場合はどうなるか分かりませんが私の場合はこんな感じでした。

やってみるべき

だし
    私は大好きな人がいて、結局告白せず終わりました。いまや私も結婚してますが、本当にしての後悔よりしなかった後悔というのはけっこうつらいですよ。なのでそんな「友達の関係がくずれる・・」なども分かる気もしますが、告白するべきと思います。
    ちなみに私は6年間の遠距離のすえ、今のだんなとは結婚しました。遠距離ができないのは、本当にその人が好きじゃないと思います。あと趣味がないとか。本当に好きならどこにいても関係ないですよね。あと、趣味がなく、恋愛しか考えられないならまた難しいかも。私は、今の旦那と遠距離で続かなければそれまでの縁と思いつきあいました。あれこれ考えず、まずははじめてみては?

ずるい男だね

匿名
    5年付き合った彼女が忘れられないのに、トピ主さんが気になるんですか?!
    はぁぁ????
    何言っちゃってるんでしょ?!彼。

遠距離になるならない以前の問題です。
    5年付き合った彼女の面影を消してから来やがれ!!です。

やってみないとわからない

たま
     うまくいくか、いかないかは想像してるだけではわからないと思います。もしかすると遠距離でもうまくいく二人かもしれないし。彼は前の彼女の事でそれ程傷ついてしまっているのでしょうか。

私は何もしないで後悔するよりは、当たって砕けろ!というタイプなので、告白するに一票!もしそれでこっぱ微塵になってもそっちの方がすっきりすると思うから。

ちなみに4歳年下の主人には当時好きな人がいたのですが、4月から就職で遠距離になるという2ヶ月前に「彼女にして欲しい」と告白し、2年後に結婚しました。あの時告白してなかったら、今こうしてないと思うと人生って不思議です。

選択するのはsakuraさん次第だと思います。

押してみては・・・

つづき
    自分男です。
    彼は誠実かつさびしがりやさんなんでしょうね。
    1人の人と長くつきあえるということと、すぐ次の相手を求めてしまうところからそんな気がします。

私には経験がありませんが、
    遠距離は確かに不安なんじゃないですか。

でもあなたが本当に彼のことが好きなら、押して押して押しまくれば、
    彼のようなタイプはどうにかなる気がします。
    その熱意と覚悟があればがんばってください。
    ご自分から告白できるくらいですから、できると思いますよ!!

余談ですが、私もあと数日でとっても気になる人と離れ離れになります(仕事が変わるため)。
    私の場合はたった2ヶ月ですけど、でもほんのちょっとだけ、気持ちわかりますから。

好きなら突き進む!

ai
    本当に好きなら、彼もあなたの事を好きみたいだし、告白してお付合いしてみたらどうでしょう?
    遠距離でうまくいくかどうかわからないけど、何も行動を起こさず後悔するよりはいいと思います!

でも、その彼、なんだか不誠実ですよね。
    あなたのことを好きといいながら、違う女の子と付き合っているなんて。
    そして、あなたの気持ちを知っていながら、あなたと付き合いたかった、という発言。
    あなたにも、今の彼女にも本当に失礼な発言だと思います。
    あなたは、本当にそんな彼の事がすきなんですか?

え?

ワカメ
    え?え?トピ主さん、ちょっと、待って。

その彼は、5年付き合った彼女が忘れられないのに、
    新しい彼女(それも元カノ似の)がいて、
    でも本命はトピ主さんなんですか?

一言でいって、その彼、節操がないですね。

遠距離とかそういうことでなくて、
    その彼は、誰と付き合っても満たされないで、
    いっつまでも、ぐちぐち言い続けると思います。

そういう人を幸せにしてあげるのは難しいです。
    だって、幸せじゃないって公言してれば、
    可哀想、、、って他の女が寄ってくるから。

あ、ある意味、それで幸せな人なのかも。
    不幸なのは彼女ですよね。

何で?

わからん・・・
    そういう経験はないけど読んだ限りでは縁がないような気がします。

疑問ですが、「本当は私とつきあいたかったようだ」とは?トピ主さんの願望ですか?そう直接彼に言われましたか?

本当にトピ主さんとつきあいたかったんだったら、いくら元カノに似ていようが関係なかったじゃないですか。

彼が何を考えているかはわからないけど、今から既に遠距離は無理といっているなら、離れたらもっと無理になるのでは?

トピ主さんのことをちゃんと見てくれる人と付き合ったほうがいいと思います。

疲れてしまうかもしれません

かじか
    人それぞれなので、付き合ってみないと分からないとは思うのですが。。。私の経験から疲れると思いますよ。「昔の彼女忘れられないんだ」なんていいながら付き合いたいって言うなんて、思いやりが無いです。彼、甘えすぎなんじゃないですか?忘れさせてくれってことですよね?自分から積極的に忘れようって気が無いのかもしれない。昔の彼女を好きだった頃の自分が好きというナルシスト?なのかも。
    私も長く付き合っていた彼女を何年も忘れられないと彼と付き合っていました。
    彼とすごくうまくいって結婚の話がでてました。彼の事が好きになるにつれて昔の彼女に負けたくない、昔の彼女以上に思われたいという欲もでてきました。
    もしもし、お別れすることになっても私も昔の彼女のように忘れられないほど好きになってもらえる女になりたいって。
    結果、色々あってお別れしてしまったのですが別れ話の時の彼のセリフに「昔の彼女の方が~」とか「昔の彼女の時は」って言われて別れが辛い+悔しかったです。

告白して下さい

あつこ
    私は40才手前で、結婚もしてるし子供もいます。
    これくらいの年になると、人生悔いも少々あります。
    落ち込むときは、そういうのも一緒に思い出されて
    うずきます。
    でも結婚、子供となると、人生リセットもできません。
    トピ主さんは、まだお若いですから、悔いを残さないでほしいです。
    結果が悪くてそのときは悲しむこともあるかもしれない。
    でも、そのとき傷つくのを恐れて、行動しないことは
    一生悔いを残すこともあります。かなりつらいですからね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示